【仕事】名刺屋のセミナー・講演レポート

昨日は第3回「はたらく名刺作成講座」しました^^

どーもー。
最近、名刺作成よりも
余計な活動に忙しい 魔法の名刺屋です^^
 
 
昨日、第3回 はたらく名刺作成講座 をやってきましたよ(・∀・)
 
 
 
なんだかんだで25名も来て下さり
にぎにぎしく開催できました〜^^^^^^
 
 
 
Photo
一生懸命作ったパワポのスライド。
 
 

Photo_2
頑張ってお話しています。
 
 
 
Photo_3
弟子もできました(笑)
ありがとう書店の中村さんでーす。
 
 
 
Photo_4
受付はこの人!
ネイリストの兼平さんでーす。
浮気相手ではありませんよ。
 
 
 
Photo_5
最後に皆さんでパチリ。
 
 
 
 
ご感想をたっくさん頂きました!
 
 
 
わかりやすい話でした。
どうお客様に伝えればいいかヒントが多く
グレードアップする方向が見つかりました。
 
 【土田和幸さま/中古車屋さん】
 
 
 
まだまだ改善の余地があると実感しました。
名刺道は奥が深いです。
 
 【木村悟さま/オークション代行・リサイクル屋さん】
 
 
 
「仕事 イコール 自分の在りかた」なんだと実感しました。
今やってることへの道を振り返り、さらに憧れがふくらんだと共に
仕事に対する姿勢まで見直す事ができました。
ありがとうございましたっっ 兄さんブラボー★★★
まさに救世主ですね。センスに脱帽です。貴重な時間感謝です。
 
 【和みん♪さま/生きるちからスクールさん】
 
 
 
名刺の事も勉強になったが、それ以上に
自分のブランディングの仕方の勉強になった。
 
 【西山茂さま/社労士さん】
 
 
 
とても楽しかったです。ご参加のみな様もイイ方ばかりで。
今、魔法の名刺にハマリそうです。ありがとうございました。
 
 【手塚理子さま/カーテン屋さん】
 
 
 
私の名刺をますます頼みたくなりました。
字が汚くてごめんなさい。
 
 【草野博樹さま/福祉用具伝導師さん】
 
 
 
どうして「はたらく名刺」が生まれたのか。その歴史を
語ってもらったおかげで「はたらく名刺」が何故はたらいてくれるのか
よくわかりました。それにしても、あの今はなきお店の看板は佐藤さんの
デザインだったとは、、、。
 
 【建石玲さま/ホームセンター会社の広報さん】
 
 
 
人前で話す仕事をしているのに、人のセミナーで話すのは緊張しました(笑)
でも、佐藤さんの切り口には、いつも感心させられますので
皆さまにもオススメです!!
 
 【横田秀珠さま/深夜でも頑張るHP担当者の家庭教師さん】
  ※横田さんは「はたらく名刺」のユーザーさんです。
 
 
 
たいへん参考になりました。
資料「はたらく・・・講座」をもらっただけでも価値あり。
名刺交換会は好ましいが、各自勝手にやるのではなく
ちょっと手を加えて、リードする人がいた方がいいのではないだろうか。
 
 【本里福治さま/看板工事・店舗メンテナンス屋さん】
 
 
 
やっぱり名刺はとても大事だときづきました。
でも、どこまでくずしていいのやら?
 
 【田代大策さま/省エネ電球屋さん】
 
 
 
自分の名刺を手元に9つのポイントをチェックしてみました。
その中で気が付いた事が1つ! バージョンアップの時に
その1つを入れてもらおうと思います^^
今日はお疲れさまでした♪
 
 【笛木静さま/プリザーブドフラワー専門店さん】
  ※笛木さんは「はたらく名刺」のユーザーさんです。
 
 
 
楽しく「あっ」という間のセミナーでした。
ご本人の事例も交えて分かり易かったです。
色々と教えて頂き、大変有難う御座居ました。よろしくで〜す!!
 
 【井関徹也さま/関わるみんなを幸せにする商社さん】
 
 
 
思っていたよりたくさんの情報が入れられるものですね。
来月の展示会まで自分で作ってみようと思います。
前半はとても聞きづらい話だったのですが、後半は流れる様な語りで
良かったです。
 
 【大竹賢一さま/製造業さん】
 
 
 
大変良かった。名刺作りという前に自社の業態やセールスポイントを
見直すキッカケになりました。
同業他社も紹介されていて好感が持てました。
 
 【渡辺茂さま/ダビング屋さん】
 
 
 
色々と学べました。根っこから ブチッ と覆すセミナーでした。
ありがとうございました♪
 
 【A.Mさま/ダビング等等屋さん(テープ起こしなども)】
 
 
 
初々しさがよかった。お互い成長していけたらと。楽しかったです。
 
 【K.Nさま/人材派遣会社の営業マンさん】
  ※K.Nさんは私の高校時代からの友人です
 
 
 
名刺という広告媒体をどこまで活用できるか気になってました。
実際は基本がしっかりしていて、やっぱり大事だと思いました。
 
 【S.Hさま/ホームページ制作屋さん】
 
 
 
すごく為になりました!
お客様が求めているモノもわかりましたし、とても有意義な時間でした!
一度作ってみます(*・∀・*) ありがとうございました!
 
 【H.Wさま/ホームページ制作屋さん】
 
 
 
楽しかったです。私も「はたらく名刺」を作りたくなりました。
今度お願いします(今お金がないんで 笑)
講師のはむさんは男前★です。
 
 【名前はヒミツさま/製造業の会社役員さん】
 
 
 
嬉しかったなぁ。給料袋の中の名刺を見た時、最初に出会った頃の事を
思い出しました。会うたんびにこんなのどうですかか新しい名刺を差し出し
話をするはむちゃんの姿が懐かしいです。あれから数年。あの時受けた
はむちゃんの印象通り、すばらしいマーケッターになったと感じました。
是非その才能で新潟を盛り上げて下さい!頑張って。応援しています。
 
 【名前はヒミツさま/土木作業員さん】
 
 
 
 
皆さん、長時間ありがとうございました!
少しはお役に立てたようで良かったですぅぅぅ。
 
 
いやぁ、それにしても自主開催って大変、、、
次は誰か主催して呼んでくれないかな…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)