« 税理士 渡辺日奈子さんの名刺作成取材が佳境…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、ユーチューブ始めました…(汗) »

魔法の名刺屋さんがニュースレターのセミナーやったよ…(汗)

おはようございます。

新潟の魔法の名刺屋です。

 

じゃん!

01_2

私よりもスンゴイかぶり物してる

兵庫の名刺の専門家 佐々妙美さん。

 

世の中にはツワモノがいるもんですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

        2013年4月3日(水)曇り

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて先週の火曜日、

02_2

新潟市内でニュースレターのセミナーしてきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

自社・自店のオリジナル新聞を

定期的に送って、お客様との絆を

深めちゃいましょうね〜…

 

 

 

 

 

 

 

 

的な内容をお話させて頂きましてね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03_2

この日の参加者さんは11名、

皆さん喜んで頂けたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

というワケで毎回恒例、

参加者さんのご感想を大紹介〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

04_2

 

 

 

 

     ニュースレターは面倒そうだし、効果がある

     のかなと思っていましたが、今日のセミナー

     を聞いて、まず1号作ってみようという気に

     なりました。フェイスブックネタで1番ウケ

     たものをレターにするというアイデアに、と

     ても気が楽になりました。ありがとうござい

     ました。

     【行政書士さんの 南 直人さん】

 

 

 

 

     瓦版を作るノウハウが聴けて良かったです。

     できたら添削もして欲しいと思います。

     【きもの屋さんの 宇田 秀昭さん】

 

 

 

 

     先回は、チラシ・アンケートの講座を聞き、

     さっそくアンケートをつくってやりました。

     良かった!!

     今回の、はたらく瓦版も期待して来ました。

     思ったとうり役立ちます。さっそく実践して

     みます。ありがとうございましす。

     【防水工事業さんの 高橋 英樹さん】

 

 

 

 

     お客様に弊社の業務内容を知ってほしくて始

     めた会社の新聞。お客様の反応を探りながら

     4年程になります。この4年で名前(タイト

     ル)も変えました。内容も変えました。でも

     もうちょっと工夫できるのかなと思いました。

     いつの間にか客観的に見れなくなっていたの

     で、今日は良かったです。ありがとうござい

     ました。

     【有限会社 新光園の 野瀬さん】

 

 

 

 

     ぜひ自分でもチャレンジしてみようと思いま

     した! あとは継続してやっていけるか。自

     分次第ですね! ここまでノウハウをオープ

     ンにしてしまって良いのかと思うくらい、細

     かく教えて頂きました。本当に参考になり感

     謝してます。ありがとうございました!!

     【営業職さんの 湊 理志さん】

 

 

 

 

05

 

 

 

 

     気付き。まず簡単に始めること。写真を撮る

     ことにハードルを感じている。商品の話題な

     ら書けそうな気がする。

     あの自画撮りの表情にバラエティがあります

     ネ。お子様(ハル氏)の笑顔はどうやって引

     き出していらっしゃるのでしょうか?

     【八百屋さんの 徳間 寛幸さん】

 

 

 

 

     ニュースレター(瓦版)は2年半やっていま

     すが、我流であり自分自身のレベルアップを

     試て参加しました。聞きながらナルホド、ナ

     ルホドと新発見もたくさんあり、本当に勉強

     になりました! チラシ講座も興味深いです。

     また今後ともよろしくお願いします。

     【あなたの街のでんき屋さん 三浦 浩さん】

 

 

 

 

     今日は楽しいお話いっぱいきかせていただき

     ありがとうございました。ホテル瀬波観光の

     たえちゃんに、めちゃめちゃススメられ…

     ホントは「かわら版」は書く気はなかったの

     ですww がしかし、書くのは好きだし、楽

     しいので、何か作ってみたくなりました!!

     さとうさん、たえちゃん、ありがとうござい

     ました。^^

     【押し花教室の先生さん 長谷川 加代子さん】

 

 

 

 

     とても楽しいセミナーでした。女将さんから

     当館の瓦版を引き継ぐことになり、字を書く

     ことが好きなので、楽しみな反面、とても不

     安でした。が… 本日のセミナーに参加して

     先パイ達の事例も拝見でき、頑張ろうと思い

     ました。三宅の第1号、楽しみにしていて下

     さい!! なんつってw

     【ホテル瀬波観光のフロントさん 三宅まゆみさん】

 

 

 

 

     いつもニュースレターを書いているのですが

     定期的に学び直す事で新しい気づきを得る事

     ができました。新しいネタ作りの参考になり

     ます。ありがとうございました。

     【くるまやさんの 土田 和幸さん】

 

 

 

 

06

 

 

 

 

     今日はありがとうございました。ニュースレ

     ターとして、毎月発行しているのですが、タ

     イトルの書き方から、副題、通し番号など、

     etc… 例題や事例がたくさんあり、勉強

     になりました。さっそく、次回号から取り入

     れて、活用したいと思います。

     【整体師さんの大坂由美さん】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

たくさん書いて頂き

ありがとうございました!

 

 

おおむね喜んでいただけたみたいで

良かった良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーでは、

 

07

いつでもデジカメを持ち歩いて

何かあったらイチイチ写真を撮っておくと

かわら版のネタに困らなくていいですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

的なアドバイスもさせて頂いたんですが、

 

セミナー後のラーメン屋さん(懇親会?)で…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             パシャ!

 

08

 

 

 

 

             パシャ!

 

09

 

皆さん写真をパチリ♪

 

 

さっそく実践。いいですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10

 

     写真撮ってる人を写真に撮るツワモノも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ★─────────────────────────★

    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ 〜 ♪

      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた

    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪

  ☆─────────────────────────☆

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      あ、そうそう、Facebookもやってます。

      魔法の名刺屋さんのリアルタイム情報が

      お知りになりたい方は覗いてみて下さい♪

  ………………………………………………………………………

 

 

 

 

|

« 税理士 渡辺日奈子さんの名刺作成取材が佳境…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、ユーチューブ始めました…(汗) »

コメント

おはよ

実践と継続、コレしかないですよね。
懇親会は、ラーメン屋さんでしたか?
美味しそうなラーメンです。

実物大名刺のお嬢さんは、素晴らしいですね。
蛇口まんヘルメットでは、太刀打ちできない(泣

投稿: 水まわりリフォームの蛇口まん内藤 | 2013年4月 3日 (水) 09時18分

>水まわりリフォームの蛇口まん内藤 さん

巨大ヘルメットにしますかね?w

らーめん武吉兆さん、美味しかったです^^
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15008220/

投稿: 魔法の名刺屋 | 2013年4月 3日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/51077220

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の名刺屋さんがニュースレターのセミナーやったよ…(汗):

« 税理士 渡辺日奈子さんの名刺作成取材が佳境…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、ユーチューブ始めました…(汗) »