« 魔法の名刺屋が、手書きチラシ名人の出村邦彦さんを取材…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さんと、名刺入れ専門店さん…(汗) »

福島県いわき市で「はたらく名刺の作り方セミナー」しました…(汗)

おはようございます。

 

一人暮らしを10年してましたが

料理がサッパリできない

新潟の魔法の名刺屋です。

 

男子、厨房に入るべからず。です。

 

 

 

 

 

 

 

 

       2012年11月15日(木)曇り

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

福島県いわき市出張の最終回。

01_8

なんと名刺セミナーを敢行!

 

 

 

 

 

 

 

 

名刺作成の取材で

呼んでくださった…

草刈り研究家であり、

手書きチラシ名人であり、

お寿司屋さんでもある出村さんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

02_8

          さとーさん、

          喋れるんでしょ?

 

          せっかく来るなら、

          ついでに名刺セミナー

          やろーよ!

 

          参加者さんなら

          僕が声かけて

          おくからさ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで2週間前に決定、

突貫準備で開催にこぎつけたのです。

 

 

しかも会場は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03_8

お寿司屋さんの店内(笑)

 

 

話し手である私は

カウンターの中という

妙なシチュエーション(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさすがは出村さん、

13名も連れてきてくださり

とっても賑やかにやれました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

福島において私の知名度はゼロ。

 

 

ご参加くださった皆さん

半信半疑で来られたと思いますが、

果たして喜んで頂けたでしょうかね???

 

 

 

 

 

 

 

 

というワケで毎度恒例、

参加者さんのご感想を大紹介〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

04_8

 

 

 

 

      今日は仕事を早めに切り上げて良かった。

     早速、帰ったら自分で作ってみようと思う。

     本当は頼みたいのだが、費用的に少し考えま

     す。

     【会津産直会の新国 裕二さん】

 

 

 

 

      具体例が沢山あって、とても分かりやすく

     勉強になりました。名刺をこれから作ろうと

     思っていた所なので、参考にして、お客さん

     が増えるような名刺を作りたいと思います。

     【温泉旅館の女将さん】

 

 

 

 

      大変良かったです。このセミナーの内容を

     今度の名刺に活用します。

     【ケーキ屋さんの眞柄 正洋さん】

 

 

 

 

      とてもシゲキになりました。いつも名刺で

     悩んでいましたが、方向性が見えました。積

     極的に名刺を配りたくなると思います。

     【Webサイト制作業さん】

 

 

 

 

05_7

 

 

 

 

      本日セミナーをして頂き、ありがとうござ

     いました。名刺のウラ・オモテの考え方が分

     かりまして、大変役に立ちました。また、自

     分の日常を出すことで親しみやすさを出し、

     それが安心感に繋がる事が理解できました。

     長い時間ありがとうございました。

     【IT企業さん】

 

 

 

 

      私も印刷会社勤務なので、常々名刺につい

     ては考えていた所もありました。が、ボヤっ

     としてた所が(正しい事と、間違ってた事も

     ありました)少し見えてきた気がします。

     【印刷会社さん】

 

 

 

 

      毎回名刺作りに苦労しています。売り込ま

     れることが嫌いなお客様もいらっしゃいます

     し、あっさりした名刺を心掛けすぎて、何屋

     さんか分からない名刺にしてしまいました。

     しかしセミナーを聞き、お客様が依頼前に気

     になる事を考え、加えていきたいと思います。

     素晴らしい時間をありがとうございます。

     【魚屋さんとレストランの小野よしこさん】

 

 

 

 

      今日はありがとうございました。名刺のイ

     メージが ずい分 変わりました。派手な名

     刺だなぁ〜とはじめ思いましたが、お客様の

     安心・親近感を持ってもらう為の工夫や、○

     ○屋さん のインパクト等、とても勉強にな

     りました。自分のアルバムは勇気がいるかな

     と思いますが、それで少しでも仕事に繋がる

     のは悪くないのかなと思いました。ありがと

     うございました。

     【ご職業もお名前もヒミツさん】

 

 

 

 

06_7

 

 

 

 

      本日は目からウロコの講演ありがとうござ

     いました。名刺の作り方の考えが変わったと

     思います。一度自分でチャレンジしてみます。

     【宝飾店の代表、庄司 英一さん】

 

 

 

 

      Webサイトを作るのが私の仕事なのです

     が、共通する部分が多く、初心に戻る事もあ

     り、そういえば!な気づきもあり、そうなん

     だ!な事もあり。あっという間の時間でした。

     今、企画段階の案件がたまっているので、全

     てに活用させて頂きます。ありがとうござい

     ました!

     【Webクリエイターさん】

 

 

 

 

      昨日はとても楽しいセミナーで「なるほど

     !」の連発でした。自分目線だと売込みの情

     報になってしまうので、相手目線でどれだけ

     初対面の人に「安心」を与えてあげられるか

     が大切だと分かりました。フェイスブックを

     始めて半年ほどですが、似ている部分もあり

     面白かったです。一度資料請求をさせて頂き

     たいと思います。ありがとうございました。

     【いわき印刷企画センターの山崎 公さん】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

沢山のご感想、

ありがとうございました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

概ね好感触じゃない?

良かった〜\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、

 

 

お寿司屋さんの店内で

しかもカウンターの中でのセミナーなんて

凄い体験しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

07_8

出村さん、

ご参加くださった皆さん、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみにですね、

プロジェクターの置き台は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

08_5

まな板(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師控え室は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09_5

 

           厨房でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ★─────────────────────────★

    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ 〜 ♪

      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた

    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪

  ☆─────────────────────────☆

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      あ、そうそう、Facebookもやってます。

      魔法の名刺屋さんのリアルタイム情報が

      お知りになりたい方は覗いてみて下さい♪

  ………………………………………………………………………

 

 

 

 

|

« 魔法の名刺屋が、手書きチラシ名人の出村邦彦さんを取材…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さんと、名刺入れ専門店さん…(汗) »

コメント

おはよ

カウンターセミナー
よこたんが、うらやましがるんじゃない?
(おれも未体験だよって)

控え室厨房が、笑えますね。

来週いわきに行くので、是非お邪魔したいです。

その節は、連絡お願いします。

投稿: 水まわりリフォームの蛇口まん内藤 | 2012年11月15日 (木) 09時12分

>水まわりリフォームの蛇口まん内藤さん

おぉ、いわきに行かれるのですね。お伝えしておきます^^

投稿: 魔法の名刺屋 | 2012年11月15日 (木) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/47848255

この記事へのトラックバック一覧です: 福島県いわき市で「はたらく名刺の作り方セミナー」しました…(汗):

« 魔法の名刺屋が、手書きチラシ名人の出村邦彦さんを取材…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さんと、名刺入れ専門店さん…(汗) »