« ニオイバスター石原さんの「はたらく名刺」完成しました!…(汗) | トップページ | はたらく名刺の作り方セミナー、新潟でやりますよ…(汗) »

魔法の名刺屋による「はたらく看板セミナー」無事終了…(汗)

金儲けに走ると必ずズッコける

新潟の魔法の名刺屋です。

 

何で神様は私に

お金儲けをさせてくれないんでしょう(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

       2012年10月16日(火)晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて先週の木曜日、

01

私がワーワー言うてた

看板セミナーを開催させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の参加者さんは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

02

13名♪(何か不吉な数字w)

 

 

沢山のご参加、

ありがとうございました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ〜て、今回の看板セミナー、

初公開のネタでしたが

皆さん喜んで頂けたでしょうか。

というワケで、毎度恒例

参加者さんのご感想、紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03

 

 

 

 

      面白かった! が第一声です。当社はハウ

     スクリーニングをしていますが、現場に行っ

     た時、「ノボリ」や「ポスト」を車に付けて

     宣伝できるなと、本日 収穫ありました。

      今回のセミナーの内容、看板以外にも色々

     応用できるなと思いました。本日はありがと

     うございました。

     【お掃除屋さんの有坂昇悦さん】

 

 

 

 

      あらためて、街には看板あふれてるなぁと。

     もっと、ちゃんと見ようと楽しみ増えました。

     看板は心理学でもあったのですね。さとうさ

     んの言う通り、文句も言わず、一年中働く看

     板はスバラシイ。ウチのカンバン、何屋かも

     ワカランなぁ(汗)

      チロルDECOチョコもセミナー同様、素

     晴らしかった。センス良いよなぁ。また次回

     も楽しみです、さとうさん。

     【不動産業の増山まさしさん】

 

 

 

 

      ありがとうございました。

     【お名前もご職業もヒミツさん】

 

 

 

 

      途中参加だったのですが、欲しい情報はい

     ただきました(笑)とてもわかりやすかった

     です。

     【お味噌屋さんの野澤陽祐さん】

 

 

 

 

      かんばんに限らず、せんでんする必要性を

     考えさせられました。かんばん、何か新しい

     の付けたいのですが…。

      名刺効果は直接はわかりませんが、最近の

     仕事はわりと良いかんじです。ありがとうご

     ざいます。

     【建具屋さんの東條弘栄さん】

 

 

 

 

04

 

 

 

 

      ひさしぶりのセミナー参加でしたが、楽し

     い時間で「あっ!」という間でした。

      聞いている途中で「あれならできるかな?

     」「あれ、やってみようかな?」と思いなが

     ら忘れないようにメモしてました。あとは実

     際何ができるかな〜! ありがとうございま

     した。

     【あしか整体院の いけだ よしゆきさん】

 

 

 

 

      面白そうだ思って参加しましたが面白かっ

     たですw

      「この看板ってどうしてこうなってんだ?

     」ってかんがえるのはおもしろいですよね。

     色々な看板がみれて良かったです。

     【ホテル瀬波観光の小山多恵さん】

 

 

 

 

      普段なにげなく見ている看板、販促グッツ

     として使わないと損であると、よーく分かり

     ました。

      具体的に事例を多く出して、おしえてくだ

     さり、ありがとうございました。次回も参加

     したいです。案内をください。

     【ファイナンシャルプランナーの上松裕幸さん】

 

 

 

 

      珍しいセミナーなので参加しました。街の

     看板を見る目がかわりそうです。ありがとう

     ございました。

     【行政書士さん】

 

 

 

 

      看板についても、作るに当たり気を付ける

     べき所があるのだと思いました。また説得力

     がありました。

      他の広告物にも参考になると思いました。

     【印刷屋さんの石田英晴さん】

 

 

 

 

05

 

 

 

 

      たくさんの看板例を御紹介していただき、

     とても勉強になりました。今後の看板を立て

     る際にぜひ参考にさせて頂きます。

      名刺といっしょに働いてもらえると、とて

     も嬉しいので、予算が出来次第、作りたい!

     出したいと思います。

     【介護タクシー屋さんの阿部忠男さん】

 

 

 

 

      楽しくでわかりやすいセミナーでした。今

     後、別事業でお店を出す予定があるので、と

     ても参考になりました。

      名刺のセミナーも出てみたいです。看板は

     単純で奥深いナーと思いました。

     【お名前もご職業もヒミツさん】

 

 

 

 

      ありがとうございました。今夜はちょっと

     風邪ぎみで、ボーっとしていたので、あまり

     集中できませんでしたが(笑)久々に名刺屋

     さんのお話を聞けて良かったです。

      いつのまにか黄色のジャージにしたんです

     ね(笑)チョコうまかった〜^^

     【大学生さんの結城靖博さん】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

沢山のご感想を

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

おおむね喜んで頂けたみたい。

良かった、良かった^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回の看板セミナー、

私としては初の試みとして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             じゃーん。

 

06

動画撮影を敢行!

 

 

DVD化して

販売しようかと。(ぐふふのふ^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ビデオカメラもばっちりセットして

セミナー開始〜♪ (ぐふふのふ^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

07

 

           さとうさん、

           カメラ止まってる

           みたいだけど?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始から30分、

参加者さんから指摘が。

 

 

 

 

 

 

 

 

え〜、

何で止まったんだろ???

 

とカメラを確認したら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              どーん。

 

08

 

!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           そ、そんなっ!www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ★─────────────────────────★

    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ 〜 ♪

      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた

    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪

  ☆─────────────────────────☆

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      あ、そうそう、Facebookもやってます。

      魔法の名刺屋さんのリアルタイム情報が

      お知りになりたい方は覗いてみて下さい♪

  ………………………………………………………………………

 

 

 

 

|

« ニオイバスター石原さんの「はたらく名刺」完成しました!…(汗) | トップページ | はたらく名刺の作り方セミナー、新潟でやりますよ…(汗) »

コメント

こんち

これは、お金儲けの神様が
そっぽ向いたのでなくて
単なる初歩的な、ミスです(断言!

一回くらい、リハやらなくちゃ!

投稿: 水まわりリフォームの蛇口まん内藤 | 2012年10月16日 (火) 14時40分

えっ!!
これってやらせですよね。

投稿: はんこ屋 | 2012年10月16日 (火) 16時41分

水まわりリフォームの蛇口まん内藤さん

いつでも「ぶっつけ本番」「出たとこ勝負」がモットーです(ー∀ー)v

投稿: 魔法の名刺屋 | 2012年10月16日 (火) 17時23分

はんこ屋さん

それが、マジなんです(涙)

投稿: 魔法の名刺屋 | 2012年10月16日 (火) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/47469195

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の名刺屋による「はたらく看板セミナー」無事終了…(汗):

« ニオイバスター石原さんの「はたらく名刺」完成しました!…(汗) | トップページ | はたらく名刺の作り方セミナー、新潟でやりますよ…(汗) »