« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

魔法の名刺屋さん、林鐵工さんの取材。その2…(汗)

名刺の取材をする時は、
その人の仕事がズバっと分かる
そんなシーンを激写したい新潟の魔法の名刺屋です。
 
シャッターチャンスは
いつ訪れるか分からないので
油断できません。
 
 
 
 
 
 
 
 
         2012年6月29日(金)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
昨日の林鐵工さんの取材の続き、
01_6
ようやく工場に到着~。
http://hayashitekkou.co.jp/index.html
 
 
林さんの会社は、
どんなの作ってるんです???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          うちは工場で使う生産機械に
          組み込まれる金属部品を
          特注で請けてます。
 
02_6
 
           機械屋さんとかから
           こんなの作れんか~?
           って頼まれて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03_5
 
          僕がCADで設計もしますし、
 
 
 
 
 
 
 
 
04_5
 
          もちろん僕も加工できます。
 
 
 
 
 
 
 
 
          打合せから納品まで
          職人4名、それぞれが
          案件を担当して回してますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          一般の方からも
          1点モノを頼まれる事があって、
 
05_5
 
          バイクのオリジナルパーツを
          作ったり、

          変わったトコだと、四国の方から
          オタマを直して欲しいってのも
          ありましたね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
フットワークの軽い
金属加工屋さんなのね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても林さん、
一般の方からの注文って
どうやって取ってるの???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           あぁ、それは僕が
           ブログを書いてるからですね。
 
           たまにそれキッカケで
           注文入ったりするんです。
 
06_5
 
           あ、ウチのホームページも
           僕が作ってますよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
最先端の金属加工屋さんだ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
           そんな大した事ないですよ!
 
           さとうさん、これから
           得意先さんと打合せあるんで
           一緒に行きましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
はいはーい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(おー、すごいすごい。)
07_4
(ノートパソコン駆使して)
(打合せしてらぁ。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            そんな簡単に言わんで
            くださいよぉぉ~~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あらまぁ、
08_2
林さん、
お客さんに難しい加工を要求されて
困ってらw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱこういうシーンって…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
 
            町工場っぽいよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋さん、今度は林鐵工さんを取材…(汗)

県外に出張行くと
やたらとオモテナシを受ける
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01_5
仕事で来てますんで、お気遣いなく^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
          2012年6月28日(木)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて愛知県3日目、
02_5
豊橋から岡崎市に移動~。
 
お目当ては、この方!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           さとうさん、ようこそ~♪
 
03_4
岡崎市の金属加工屋さん3代目
林鐵工の林政樹さ~ん♪
(狂言師の和泉元彌かと思ったw)
 
名刺作成の取材だす。
 
 
 
 
 
 
 
 
林さんは、
先日のイチハシさんのご友人さんでして、
 
 
「イチハシさんが作るなら俺も!」
 
 
ってな感じでご注文いただきました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             さぁ、さとうさん、
             どこ行きますか!
 
04_4
え、そりゃもちろん、
会社でお願いしまーす。
 
 
 
 
 
 
 
 
          まぁでもせっかく来たんですし、
          まずはお茶しましょう!
 
          何か希望ありますか!
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、
んじゃせっかくなので
コメダーコーヒーがいーかなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
            わかりましたぁー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05_4
ごちそうさま~♪
 
コメダコーヒー、
新潟にもあるんだけど
行った事無かったので良かったです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
            あ、もうお昼ですね!
            何食べたいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
え、あ、と、
愛知って味噌カツが
有名なんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
            味噌カツですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06_4
いやぁ、ご馳走様で。
んじゃ、そろそろ会社に。
 
 
 
 
 
 
 
 
            さとうさん、
            夜は何がいいですか!
 
 
 
 
 
 
 
 
え、うん っと、
世界の山ちゃんの
手羽先がいーかなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
           山ちゃんでいいんですか!
           わかりました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
は、はやしさん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もてなして下さるのは有り難いケド…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07_3
 
           早く会社に連れてって(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋さん、イチハシスタジオさんの取材。その2…(汗)

幼少の頃は
友達と秘密基地を作って遊んでた
新潟の魔法の名刺屋です。
 
狭いトコって落ち着きますよね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
         2012年6月27日(水)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
01_4
愛知県豊橋市の看板屋さん、
イチハシスタジオさんの
名刺作成取材の別ネタ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イチハシスタジオさんは総勢3名、
02_4
左の男性は職人さんで、
看板製作と取付設置をご担当。
 
右の女性はイチハシさんの奥様で
経理事務をご担当。
 
 
で、肝心のイチハシさんは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットを駆使して集客したり、
話があれば打合せに出掛けたり、

話が進展すれば、
看板の企画を立てたり、
デザイン起こしたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
言うなれば、
03_3
はたらく看板の
プロデューサーさんですね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなイチハシさんの
オフィスはどうなってんのかな~
と思って見せてもらったら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お!
 
 
 
 
 
 
 
 
04_3
おぉ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
360度、
ぐるりとデスクに囲まれてる(・∀・)
 
05_3
 
          全てが手の届く所にあると
          安心するんだよね~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかこの部屋…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06_3
 
         秘密基地みたいで羨ましい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋さん、イチハシスタジオさんの取材。その1…(汗)

あれ? お面かぶって無いんですか?

とガッカリされるとイケナイので、
県外行く時は終始お面が外せない
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01_3
自分で作ったブランドに苦しめられてます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
         2012年6月26日(火)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて愛知県豊橋市の2日目、
02_3
豊橋で看板屋さんされてる
イチハシさんの名刺作成取材に
伺ってきました。
http://www.toyohashikanban.com/
 
(この日は雨だったので、お面ナシw)
 
 
 
 
前々から作りたいって
おっしゃって頂いていたので、
 
セミナーついでに
どーですか? って流れで^^
 
 
 
 
 
 
 
 
このイチハシさん、
看板屋さんでありながら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットを使っての集客に
めっちゃ長けてらっしゃのよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
03_2
ホームページ2個持ってるし、
ブログも2個やってるし、
複数のSNSに手ぇ出してるし、
 
その他グーグルプレイスとか
無料で出来るネット系の媒体には
ほとんど露出してるみたい。
 
どんだけーw
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなイチハシさん、
看板に対する考え方もユニークで、
 
あるウナギ屋さんから
看板の相談された時に、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04_2
 
        「看板なんて出さなくても、
         煙出しておけばお客さん来ますよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
って、みすみす売上げ逃すような事を
平気で言っちゃうらしい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         クライアントさんの
         お客さんが増えればいいので
         手段は問題じゃないですよ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃそうかもしれませんけど^^;
00
スタッフさん達の生活も
考えた方がいいんじゃないっすかw
 
 
 
 
ま、とりあえず今日1日、
どんな様子か密着取材させて貰います。
どんなご予定ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
         看板作成の打合せが1件あるんで
         行きましょう♪
 
05_2
了解でーす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           【到着、そして打合せ開始】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          うんうん、なるほどなるほど。
          ○○が売りたいワケですね。
 
06_2
 
          それなら看板出すより
          ブログ始めた方が効果的ですよ。
 
          なんなら僕が教えてあげますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07_2
 
            ホントに言ってる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はたらく名刺の作り方セミナー in 豊橋商工会議所、終了〜…(汗)

人は見た目じゃない!
 
そう言って
イケメンじゃない自分を正当化する
新潟の魔法の名刺屋です。
 
まぁ私の場合、お面のせいで
おバカだと思われてますけど(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
        2012年6月25日(月)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、お待たせしました、
01_2
先週の名刺セミナー in 豊橋商議所
 
 
ご参加人数、なんとビックリ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
02_2
51名もの皆さんが!
 
盛大な雰囲気の中で
お話させて頂きました〜(嬉)
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃもう、一生懸命に
お話させて頂いたわけなんですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、
多少は喜んで頂けたんだろか?^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで毎度恒例、
 
参加者さんからご感想を頂戴しましたので
お時間あったらお付き合いください(・∀・)/
(信じられんほど長いので、御注意を)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03_2
 
 
 
 
      本日、大変参考になる講座をありがとうござ
      いました。名刺が居間まで、ここまで重要な
      使命があるとは考えていませんでした。また
      自分の名刺作りを今日聞かせて頂いたアイデ
      アを基に作っていこうと思います。ありがと
      うございました。
      【ソフト開発屋さんの河合斎行さん】
 
 
 
 
      なかなか自分自身を掘り下げて考える事がな
      かったので、新鮮に思うことができました。
      名刺を作る職業でもありますので、とても役
      に立ちました。今までにない着目点があり、
      勉強させていただきました。本日はありがと
      うございました。名刺を持ち合わせておらず
      失礼いたしました。
      【デザイン&印刷の村井ゆかりさん】
 
 
 
 
      とても親しみの持てる素晴らしい先生で、本
      音トークが多く、親近感わきました。名刺が
      集客の為に働いてくれるとは驚きです。必要
      な内容がとても解りやすく、これからの参考
      になりました。勉強になりました。今日聞け
      て良かったです。ありがとうございました。
      【エステサロンさん】
 
 
 
 
      名刺の役割や、作成の為のポイントが分かり
      易く、実際に自分の名刺を今日のポイントを
      整理して作ってみたいと思いました。ワーク
      もやってみて、人が共感するものがどういう
      ところなのか参考になりました。ありがとう
      ございました!
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
04_2
       (前日入りしたら台風直撃でした 笑)
 
 
 
 
      名刺って肩書き重視で堅いイメージがありま
      したが、もっと自由に個性を出しても良いの
      ですね。お店や会社のアピールより、個人の
      プロフィールが大事なんですね。人を安心さ
      せる為のカードとして作成したいと思います。
      名刺に対しての考え方が変わりました。あり
      がとうございました。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      非常に勉強になりました。ありがとうござい
      ました。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      「強み」をどう表現していくかの参考になり
      ました。早速とりかかりたいと思います。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      本日はありがとうございました。印刷を業と
      している私ですが、今日、あまりにも多くの
      参加者がいることに正直ビックリしました。
      と同時に多くの方が名刺の価値に興味を持っ
      ているということにあらためて考え直させら
      れました。今後も印刷のプロとして佐藤先生
      の教えて頂いたものを取り入れ(パクリ?)
      お客様に提案をしていこうと思っております。
      これからもヨロシクお願いします。
      【印刷&販促支援業の森亨さん】
 
 
 
 
      いかに仕事・職業のアピールをしようと思っ
      ておりましたが、これからは自己紹介やネタ
      振りのツールにしようと思いました。プライ
      ベート用にも1枚作りたくなりました。
      【薬局の佐藤さん】
 
 
 
 
05_2
      (開催にご尽力くださった看板屋さんの)
      (イチハシさんとパチリ♪)
      (どうもありがとうございまぁぁぁす!)
 
 
 
 
      素晴らしいセミナーありがとうございます。
      目からウロコのお話ばかりで勉強になりま
      した。佐藤さんにお願いして良かったです。
      【看板屋さんの市橋求さん】
 
 
 
 
      今日はいろいろと参考になりました。ありが
      とうございました。
      【仕出弁当・菓子製造業の三浦理絵さん】
 
 
 
 
      名刺作りを真剣にやる事で、自分の長所短所
      を考えるキッカケになりました。お客様の心
      に入るキッカケとして名刺は素晴らしいツー
      ルなんだと再確認しました。
      【保険屋さんの杉山貴則さん】
 
 
 
 
      名刺とは言っても、自分のパーソナリティを
      整理する機会となりました。お客様が自分を
      必要とするときに、第一に選ばれる人になれ
      ればと思います。自分を表現すること、他人
      の評価、見られ方を意識することが大事です
      ね。ありがとうございました!!
      【経営コンサルタントさんの佐原啓泰さん】
 
 
 
 
      会社名・役職・連絡先だけの名刺にギモンを
      持っていました。どんな仕事で、どんな人か
      がわかる名刺もアリだと思っています。今日
      の事を参考に、すこし変えていきたいと思い
      ます。
      【パイプ屋さんの川岸秀志さん】
 
 
 
 
06_2
       (もちろん道中もずっとお面です^^)
 
 
 
 
      今日は、ありがとうございました。たくさん
      の事例を示していただき、とてもわかりやす
      く、充実した時間を過ごす事ができました。
      早速名刺をリニューアルしたいと思います。
      完成したら送ります。ありがとうございまし
      た!
      【金属板の加工屋さん】
 
 
 
 
      色々参考になりました。以前女性の方で名刺
      屋さんって方が名古屋のセミナーでお会いし
      ましたが、また違った意味で良かったです。
      今度会社の名刺をリニューアルする時は今日
      のセミナーを盛り込んでいきたいと思います。
      【自動車部品屋さんの成瀬さん】
 
 
 
 
      名刺の作り方講座を受講したが、名刺の内容
      を色々セミナー内容に合わせて現在の業務内
      容を考え直すべき所が見えて良かったと思い
      ます。早く今日聞いたノウハウを元に名刺を
      作り直し、名刺を渡した方々の反応が見たい
      です。楽しみです。
      【ホームページ制作業の斎藤昭仁さん】
 
 
 
 
      とっても参考になりました! ぜひ今回の研
      修を生かした名刺を作成したいと思います。
      ありがとうございました。
      【不動産業の木村惠子さん】
 
 
 
 
      すごく勉強になりました。名刺だけでなく、
      HP、お客様、案内看板など、活用出来る話
      をたくさん聞く事ができ、さっそく出来る所
      から改善できたらと思います。建設業と形が
      作りにくいかと考えていましたが、取り入れ
      る要素がこんなにあるのかと再認識しました。
      また次の会がある際は、若手の社員と一緒に
      参加したいと思います。どうも、ありがとう
      ございました。
      【建設業さん】
 
 
 
 
07_2
       (せっかく前日入りしたのに、)
       (台風で夕飯を食べに出られず、)
       (ホテルのお茶を食べようとする私。笑)
 
 
 
 
      とても参考になりました。名刺交換の時に、
      いつも説明していた言葉を記入して行けば、
      もう少し中身が濃い話が短時間でもできる事
      に気が付きました。早速作成してみます。あ
      りがとうございました。
      【運送業(有)中村急送の中村精一さん】
 
 
 
 
      具体的なワークがあったので、名刺作りに役
      立つと思います。
      【クリーニング店さん】
 
 
 
 
      名刺を作る工程を一緒に行う作業で、自分に
      どんな肩書きや側面、エピソードがあるか、
      グループワークでは、他人の目から見た自分
      のどこがアピールポイントになるのか(意外
      なところでした!)日々の業務を一旦、見直
      す時間がとれました。ありがとうございまし
      た。
      【エステティシャン・
           メイクセラピストの渡辺益代さん】
 
 
 
 
      ありがとうございました。お話楽しく聞かせ
      て頂きました。佐藤さんはお仕事楽しんでや
      ってらっしゃいますね。シートに記入しなが
      ら、自分、人に興味を持ってもらえる自分な
      んて考えてなかったな〜と反省。ちょっと考
      えると面白いので、いいこと教えて頂いたな
      と思いました。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      今回セミナーに参加させて頂き大変為になり
      ました。元看板屋というところも非常に自分
      自身が看板の仕事をしているので勉強になり
      ました。今後の仕事に役に立つセミナーでし
      た。有難うございました。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
08_2
     (でも最終的にはコンビニ弁当をゲット! 嬉)
 
 
 
 
      名刺作成の基本、ノウハウを非常に分かりや
      すく拝聴出来ました。今後の作成の参考にし
      たいと思います。本日はありがとうございま
      した。FB友達申請よろしくお願いします。
      秘密の冊子ありがとうございました!
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      私は実際に名刺などを作る印刷会社で働いて
      います。なので、今日の講座を自分の名刺を
      作る上でというよりは、自分が名刺をお客様
      に提案する上での何か新しい発見があればと
      思って参加しました(なんかすいません…)
      そして今日の講座は今生で自分が知らなかっ
      た名刺を作成するにあたってのコツやウラ技
      などを学べて、とても勉強になりました。こ
      の経験を明日から活かしていきたいと思いま
      す。ありがとうございました!
      【(株)三州紙業さん】
 
 
 
 
      本日は名刺作成だけにとどまらず、今後の当
      社PRや取扱い商品PR等に役立つ話まで頂
      け勉強になりました。参考にさせて頂き、今
      後の仕事に役立たせてもらいます。ありがと
      うございました。
      【会社員の営業さん】
 
 
 
 
      自分を表現して名刺のスペースで相手に伝え
      る素晴らしいノウハウをありがとうございま
      した。少しずつ自分の名刺にも取り入れたい
      と思います。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      本日はありがとうございました。デザインか
      ら印刷までしております。普段、デザインし
      ない内容のものだったのでとても参考になり
      ました。比較的夜のお店のものを使っていた
      ので今後そちらにも生かしていきたいと思い
      ます。
      【印刷屋さん】
 
 
 
 
09_2
     (セミナー後は懇親会を開いて頂きました〜♪)
 
 
 
 
      楽しいセミナーありがとうございました。名
      刺作成の講座でしたが集客(チラシ・ホーム
      ページ)のアイデアを頂きました。自分の名
      刺に足りない所が分かりました。全てをリニ
      ューアルすると挫折しそうですので、今の名
      刺をベースに出来ることから改善して行きた
      いと思います。次回新しい名刺を作ります。
      ありがとうございました。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      現在はホームページ等ネット関係の営業をし
      ていますが、1年前までは印刷広告業の営業
      をしていました。販促サポートを長くやって
      きたにもかかわらず、一番大切な部分が名刺
      に表現されてなかったことを痛感しました。
      (売ってきた名刺にも・・・(汗))改めて
      初心に戻って名刺にかかわらずいきたいこと
      だと思いました。名刺、ホームページ、チラ
      シも大きな考え方は同じかと。
      【ホームページ制作会社営業の杉浦宏紀さん】
 
 
 
 
      名刺を通して自分の仕事、自分の個性を掘り
      下げて考える良いきっかけになったと思いま
      す。名刺だけにかぎらず自己PRなどのヒン
      トをいただきました。有難うございました。
      【早川徹さん学校教材屋さん】
 
 
 
 
      名刺に対する考えが大きく変わりました。自
      分の名刺と、お客様が求めている名刺とのギ
      ャップにビックリです。とても勉強になりま
      した。
      【バルーン屋さん
          セントラルアイルの中島敦史さん】
 
 
 
 
      今日はどうもありがとうございました。かっ
      こいい名刺を、と思ってつくっていましたが、
      何屋かよくわからないということにはとても
      参考になりました。いろいろな事例もあって
      よくわかりました。名刺のうら面にTELや
      HPのアドレスをのせていたのでうらを見な
      いとわからないということが気がつきました。
      写真ものせてみて、一度作ってみたいと思い
      ます。でも、できるかな〜? ありがとうご
      ざいました!!
      【一級建築士さんの肥田政晴さん】
 
 
 
 
10_2
 
 
 
 
      今までの名刺は情報が全く入ってなくて、何
      一つ伝えられてなかったと今回のセミナーで
      分かりました。1つ1つの情報を相手にわか
      りやすく伝え、人柄をわかっていただける名
      刺作りをしなくてはと思いました。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      とてもわかりやすかったです。親しみのもて
      る名刺がつくれそう。むずかしくないワーク
      が入っているのもいいですね。今後の参考に
      させていただきます。ありがとうございます。
      【コピーライターさんの小澤直人さん】
 
 
 
 
      「名刺」ずっと前から何とかしたいと思いつ
      つ、ダラダラと今まで。。。設計事務所の敷
      居を少しでも低くするような名刺を使ってみ
      ようと思います。今日の講習で、何がわから
      ないかもわからないレベルから、一歩前へ進
      めました。ありがとうございます。帰ってさ
      っそく考えてみます。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      楽しい時間ありがとうございました。名刺1
      枚で自分を紹介できることが今まで知りませ
      んでした。かつようできるようになりたいと
      思います。
      【建築業さん】
 
 
 
 
      今使っている名刺も相手から「いいね」と言
      われてますが、自分の仕事がなかなか伝わっ
      てませんでした。これを機に一度名刺を見直
      してみようと思いました。
      【ソフトウェア開発業の柴田和幸さん】
 
 
 
 
11_2
        (セミナー前のランチ会での1コマ)
 
 
 
 
      外見にドン引きしましたが、お話はものすご
      く『まとも』でした。(ゴメンなさい)細か
      いところまで配慮されていて素晴らしい!
      本当に名刺のスペシャリストなんだと感じま
      した。
      【行政書士さん】
 
 
 
 
      いつか聞きたいと思っていた佐藤さんのセミ
      ナー、具体的で即使える内容、とても楽しく
      参加させていただきました。声も心地よい感
      じでした。眠くなるという意味ではないです
      よ(笑)今日はどうもありがとうございまし
      た。
      【音楽好きな金属加工屋さん林政樹さん】
 
 
 
 
      表と裏の役割が明確になり、具体的に落とし
      込む内容がはっきりしました。第三者に判断
      してもらう、一言自己紹介ワーク、独自性構
      築シートなどのワークも役立ちました。あり
      がとうございます。
      【ギタリストの臼井康浩さん】
 
 
 
 
      途中からの参加で失礼いたしました。とても
      素晴らしいご講議ありがとうございました。
      知り合いに仕事を頼み易い理由…納得です。
      裏面の役割を間違えていました。自分らしさ
      を出すことがいいのですね(人間らしい)名
      刺を作るのが楽しくなりました。ありがとう
      ございました。
      【モップマット等環境美化製品メーカー
         日之出株式会社さんの松本百合子さん】
 
 
 
 
      今日はありがとうございました。自分のひと
      となりを伝えるツールとして名刺に何を書く
      べきかとても参考になりました。ワークを通
      じて自分がどんな風に表現できてると相手に
      ウケるのかが自分の思ってた視点とは違って
      面白かったです。ただひとつまだ悩みが残っ
      ています。「○○屋をしている〜」の○○が
      何を書けば良いのか・・・お客様の何を解決
      するのか具体的な表現がまだ見つかってませ
      ん…^^; このあたりのフォローをいただ
      けると嬉しいな〜と思います。
      【コーチさんの渡部敦志さん】
 
 
 
 
12_2
 
 
 
 
      首の骨が折れるほど深くうなづきました。名
      刺だけではなく、他のツールや「プロファイ
      リング」「強みの抽出」などの視点で役立つ
      事が多かったです。佐藤先生とは仕事上でカ
      ブる面もあるのですが、先生のノウハウを取
      り入れつつ、自分のノウハウと融合させたい
      と思います。私のぶしつけで失礼な資料請求
      に対してとてもご親切に対応して下さって以
      来、ぜひお会いしたいと思っておりました。
      ふだんからブログ、FBを通じて「ひょうき
      んな」お人柄に触れていただけに、本日直接
      「ホンモノ」にお会いできて光栄、感激です。
      今日勉強させて頂いたことを「カラ手形、カ
      ラ約束」ではなく、一つでも自分の名刺にと
      り入れます。本当にありがとうございました。
      【ブログコンサルタントさんの高橋浩士さん】
 
 
 
 
      今日はありがとうございました。佐藤先生の
      セミナー内容で「自分の良い」と思ってるこ
      ととお客様の求めてるギャップに気づかされ
      ました。名刺デザインを変えたいと思ってる
      のですが、最後の一言「一つでも良いので情
      報を足す」で安心しました。またブログを拝
      見させていただきます。
      【保険屋さんの上野修さん】
 
 
 
 
      こんなに思いのある名刺屋さんに出会える事
      が出来まして本当にありがとうございました。
      今まで使っていた名刺をもう一度考え直して
      もっとみなさんに分かっていただける名刺作
      りたいと思います。以前、大工ですと言って
      はぁ〜と言われ、大工という職業を知らない
      人に出会ったので、みなさんに知っていただ
      ける名刺作りたいと思います。
      【大工さん】
 
 
 
 
      講座内容がとても良かったこと、楽しかった
      ことは勿論ですが、憧れの佐藤さんに会えた
      ことが何より嬉しかったです。ここんところ
      ずーっと忙しく、メルマガもまともに読めて
      いないのですが、読める時には毎回声を出し
      て笑わせていただいてます。遠くからいつも
      感謝してます☆ 人の良い部分を上手に引き
      出す佐藤さんの能力 さすがですよね。私も
      佐藤さんみたいな人になれるよう、少しでも
      近づけるよう頑張ります〜☆ また愛知に遊
      びに来てくださいね! ずっと待ってます。
      【クリエイターさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
皆さん沢山の嬉しいご感想を
ありがとうございました〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
概ねご支持頂けたみたいで
ほっとしました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても皆さん人それぞれ、
色んなご感想を持たれるんですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が最も印象深かったのは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13_2
 
              これです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋さん、検尿で…(汗)

独身時代ジャニーズの追っ掛けしてたり、
何かとネタが豊富な女性を嫁さんに貰った
新潟の魔法の名刺屋です。
 
人の過去って色々ありますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
       2012年6月22日(金)愛知は雨
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、ちょっと前の話ですが、
01
我が家のトイレにこんな張り紙が。
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ、
02
長男君(小学1年生)の検尿だね。
 
 
 
 
 
 
 
 
検尿と言えば…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注:今日のブログはお下品な内容を含みます。
  その手の話がキライな方は、読み進めるのを
  ご遠慮ください(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
で、検尿と言えば…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学生時代に、ウッカリ採取し忘れて
親父の入れて持ってたら蛋白が検出されて
騒ぎになってるヤツがいたなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
その事を嫁さんに
笑いながら話したら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         私も高校時代の先輩男子が、
         ウッカリ採取忘れて学校来て、
 
         仕方ないから
         飲み終わったジュースの
         紙コップに出して採取したら
 
         紙コップ洗ってなかったらしくて、
         すごい「糖」が出て
         もう大騒ぎで〜〜〜っ!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
         あ、そうそう!
 
         ギョウ虫検査の時に
         別の先輩男子が、
 
         犬のやつ提出したら
         人間とは思えない虫が出たって
         大問題になってた〜!www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何じゃそりゃ!www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても嫁さん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話としては面白いけどさ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         付き合う人、選びなさいよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋さんちのマネっこ…(汗)

下の子が上の子のマネばかりして困る
新潟の魔法の名刺屋です。
 
良い事ならマネしてもいいんですけど、
ウチの長男くん、ロクな事しないので(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
         2012年6月21日(木)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、3ヶ月も前の話で恐縮ですが、
01
オーブントースターが壊れたので
新しいのを買いました。
 
一度に食パン4枚焼ける優れモノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
          ニュースのじかんです!
          ニュースのじかんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
長男はる氏(5歳)が…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          ニュースのじかんです!
          ニュースのじかんです!
 
000
さっそく梱包材で遊びはじめた^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
          ニュースノジカンデス!
          ニュースノジカンデス!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          ニュースノジカンデス!
          ニュースノジカンデス!
 
02
 
      また次男しん様(3歳)がマネっこ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋さん、久しぶりにホテル瀬波観光さんへ…(汗)

ブログネタに困ると
とりあえず子供を使う
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
問題は彼らがいつまで
私のブログに喜んで出てくれるか。です^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
         2012年6月20日(水)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の月曜日、
02
日本海の夕陽と肌ツヤ温泉が名物の
ホテル瀬波観光(村上市|瀬波海岸)さんに
やって来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         さとうさん、いらっしゃ〜い♪
 
03
女将さん、久しぶり〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
女将の小山さんは、
00
私の名刺ユーザーさんなのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
私が何しに来たかと言いますと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宿のパンフレットを
リニューアルされたいという事で
お声掛け頂いたのです。あざーす。
 
 
 
 
 
 
 
 
宿さんのパンフって、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食事、風呂、部屋、立地、年式、
規模、経路、周辺観光案内などなど、
 
 
 
 
 
 
 
 
載せたい事がテンコ盛りなので
情報の取捨選択が大変ですが、
 
 
ホテル瀬波観光さんにおいて
欠かせないのは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               にゃ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
04
女将ネコ「タイガー」さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2年ほど前に迷い込んできたらしく、
05
そのまま宿の飼猫になったそうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
06
こんな具合に、
いつも入口でくつろいでて
お客さんのお出迎えしてんの。
 
カワイイですよね^^
 
 
お客さん達の
アイドル的存在。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも猫が苦手な方は
知らずに泊まりに来て
ビックリしちゃう事もあるようで、
 
 
 
 
 
 
 
 
だからパンフには「タイガー」さんの事を載せて、
あらかじめ「猫がいる」ってのを周知徹底させた方が
良いでしょうと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07
そうすりゃ猫好きな方が
タイガーさん目当てに予約してくれるかもだし、
 
猫が苦手な方は予約しないでしょうから
無用なクレームともオサラバできますしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで
女将猫「タイガー」さん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
パンフに掲載決定。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ1つ問題は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
 
        彼女がいつまで生きてるかって事(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
補足:残念ながらホテル瀬波観光さんには
   猫ちゃんと泊まれるお部屋はございませんm(_ _)m
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 魔法の名刺屋さん、パソコン壊れたので…(汗)

似た者同士は自然と集まるという
「引き寄せの法則」。
そんなものは信じない新潟の魔法の名刺屋です。
 
でもUFOはメチャクチャ信じてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
         2012年6月19日(火)雨
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
01_3
こないだのパソコン壊れた件の番外編。
 
 
 
 
 
 
 
 
パソコン使えなくて
もうやってらんねー! と、
 
02_3
私の駆け込み寺でもある
近所の今時っぽくないラーメン店
一生さんへ、グチをこぼしに行ったんですけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
 
あれれ??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03_3
昼時なのに「準備中」って
どーなってんの???
 
 
 
 
 
 
 
 
店内の電気も付いてる気配無い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早苗さーん、 ←一生の店主さんね。
いるー?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           いるよー、どうぞ入って~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだ居るのか。
早苗さん、一体どしたん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04_3
 
           水道管壊れちゃって
           水が使えないのぉ~。
 
           直るまで臨時休業よぉ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は俺もパソコン壊れちゃって…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05_2
 
           お互いツイテないね(笑)
 
 
 
 
        補足:一生さんの水道管は無事に直って
            今は元気に営業中です^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋さんのパソコンが復活!…(汗)

仕事よりもブログを優先しちゃう
新潟の魔法の名刺屋です。
 
だってブログがお客さんを
呼んで来てくれるんだし…
 
 
 
 
 
 
 
 
         2012年6月18日(月)曇り
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
2週間ほど前の話で恐縮ですが、
01_4
突如として私のパソコンが
起動しなくなりました(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
本体も高価なので大事なんだけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ以上に中身(データ)は
もっと大事ー!><
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで、
02_4
私の名刺ユーザーさんでもある
パソコンなんでも相談所さんへ
駆け込む私!=3
 
  (お店は新潟大学の目の前/http://www2.net-web.jp/
 
 
 
 
 
 
 
 
Mac担当の川島さんから、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03_4
 
          これなら何とかなりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
との心強いお言葉を頂き
勇気百倍!
 
よろしく頼んま〜す!><
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして翌日、
 
直ったと川島さんから電話が!
すぐ行きマース!=3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04_4
 
           ハードディスクが
           おかしくなってましたが、
           もう大丈夫ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
おぉ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動く〜♪
 
データもそのまんま〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
川島さん、
神様みたいな方だぁ〜〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に
ありがとうございました〜♪^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よっしゃ!
 
これでやっと仕事が…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃなくって、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05_3
 
       メデタシ メデタシ のブログが書ける♪(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋さんが、○○を作ると…(汗)

 
01_2
かつて乗っていた私の宣伝カー。
家の前に停めてたら…
 
 
 
 
       「私にも名刺を作って欲しいんですけど♪」
 
 
 
 
って、通りすがりの人が
ふいに訪問してきて焦った事がある
新潟の魔法の名刺屋です。
 
他にもこの宣伝カーにまつわる逸話は
数知れず。
 
 
 
 
 
 
 
 
         2012年6月15日(金)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
 
昨年に名刺を作らせて頂いて、
つい最近になって看板も作らせて頂いた
愛知県豊田市の鉄工屋さん、
02_2
今泉さんが、ブログを始められたらしい。
 
  http://ameblo.jp/doove/entry-11270617902.html
 
 
 
 
 
 
 
 
どれどれ、どんな事を
綴ってんのかな〜 と覗いてみたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03_2
04_2
05_2
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06_2
工場の看板の似顔絵が好評で
見知らぬ女子高生にコンビニで
声を掛けられたらしいw
 
 
 
 
 
 
 
 
お客さん増えるように考えた看板でしたが
意外な効果を発揮してるみたーい。
 
 
 
 
 
 
 
 
そういや去年に看板作らせてもらった
カラオケスナックKiKi(東三条駅近く)の
店長さんも…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               ドン!
 
07_2
 
 
 
 
 
 
 
 
               ドドン!
 
08_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              ドドォーン!
 
09_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           「あの看板の人ですよね♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
って、
若い娘からキャピキャピ声かけられるって
喜んでたっけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてもう1つ、
 
 
 
 
 
 
 
 
あの看板出してから、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          「道端に看板出しませんか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
とか、
 
 
 
 
 
 
 
 
         「ウチの媒体に広告出しませんか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
とか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やたらと広告系のセールスが
来るようになって困ってるとも
言ってたっけ(∵)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10
というワケで今泉さん…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11
 
          広告系セールスが来ちゃったら
            ごめんなさいね〜(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 魔法の名刺屋さんは、ぱっと見…(汗)

お面をかぶって出歩いてると
何かのキャンペーン隊と勘違いされる
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01_3
       はい、一人で名刺キャンペーン中です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
          2012年6月14日(木)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
先月の話で恐縮ですが…
 
02_3
              どーん。
 
 
 
 
 
 
 
 
奥さん、コレどうしたの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        しんちゃん(次男)の親子遠足あるから
        わたし用のリュックを作ったのよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
あー、
03_3
ミシンでコツコツ何かやってたのは
コレだったのね。
 
相変わらず上手に作るね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04_3
でもこの生地さぁ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遠目から見ると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05_3
 
            泥棒っぽくね?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋さん、きらきらうえつ号で…(汗)

我が長男君は電車好き。
おはようございます、新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
乗るのは特に好きみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
         2012年6月13日(水)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、こないだの日曜日、
02
家族で新潟駅へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
お目当てはコレ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03
観光列車「きらきらうえつ」号。
http://www.jrniigata.co.jp/kirakira/kirakira.htm
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04
 
             ぱぱぁ~、
             春樹たち、今日これに
             乗れるの~?♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、
 
 
 
 
 
 
 
 
パパが仕事で
この電車の写真が必要だから
撮りに来ただけだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05
きらきらうえつ号…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06
 
             ばいばーい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行政書士さん南先生の「はたらく名刺」が出来ました…(汗)

新品の服は勿体なくて
なかなか着る気になれない
新潟の魔法の名刺屋です。
 
適度に傷んでる古着は気楽でいいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
         2012年6月12日(火)曇り
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の月曜日、
01_2
相続・遺言関係がお得意な行政書士さん、
南先生の事務所に行ってきました。
 
 (新潟東区役所の地下1階/http://minavisa.net/
 
 
 
 
 
 
 
 
何しに行ったかといいますと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃーん、
02_2
名刺が完成したので
100枚(1箱)お渡しにね。
 
 
 
 
 
 
 
 
名刺はコチラ、
03_2
こっちがオモテ、
 
 
 
 
 
 
 
 
04_2
こっちがウラ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           いやぁ、私の名刺は
           こうなるんですねぇ♪
 
05_2
 
           仕事の事も、私の事も
           これで分かりますもんね。
 
           ほんと良く出来てる、
           100点満点ですよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
いやぁ、
喜んで頂けて何よりです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06_2
 
           なんだか人にあげるの
           勿体ないなぁ。
           減らしたくない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
あはは!
減らしたくないと思われる気持ち、
分かります^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも南先生、
だいじょうぶですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって私が既に…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07_2
 
     サンプルとして2枚、勝手に抜きましたから(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋さん、いつものお店へ…(汗)

嫁さんが自宅内に
やたらと張り紙するので困っている
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01_3
ちなみにコレは1ヶ月前に済んだんだけど、
未だにトイレドアに貼ってある(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
         2012年6月11日(月)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週、
02_3
私が応援している
近所の飛んでるラーメン店、
一生(いっしょう)さんで昼飯。
 
  http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001637/
 
 
 
 
 
 
 
 
奥の女性が店主の早苗さん、
長渕剛ファン歴うん十年の
元気なママさんだす。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと前の事なんですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         ウチの店、
         やってるのか、やってないのか
         イマイチ分からんって、
         よく言われるのぉ。
 
 
 
 
 
 
 
 
って相談されたもんで、
 
 
 
 
 
 
 
 
03_3
こんなノボリを
作ってあげたのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04_3
なぜか店内に貼り出す早苗さん(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それじゃイミないから
外に立てなよ~ と伝えて数週間…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05_3
 
          まだ店内に貼ってあった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋さん、専門学校時代の友人と…(汗)

女性の黄色い声を聞くと
とりあえず自分への声援かと思ってみる
新潟の魔法の名刺屋です。
 
自意識過剰でスミマセン。
 
 
 
 
 
 
 
 
          2012年6月8日(金)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の金曜、
01_2
専門学校時代の友人「くらちゃん」が
上越から遊びに来てくれました。
 
こっちに用事があったついでみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           せっかく新潟着たんだっけ、
           美味いラーメン食いたくてやぁ~。
 
02_2
 
           食べログで調べて来たから
           一緒に行こって~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟の美味いラーメン店!
 
ま、まさか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03_2
私が応援している
近所の伝説的らーめん店、
一生(いっしょう)さんでは!?
http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001637/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と思ったけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04_2
 
           やっぱり違いました(笑)
 
 
 
 
     ★─────────────────────★
         麺屋一本気(青山ジャスコ近く)
     http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000889/
        食べログ4位だけあって、美味かった^^
     ☆─────────────────────☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋さん、久々に段ボールで工作…(汗)

スルメの入れ物を
小物入れ代わりに使っている
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
         便利なので外にも持って行きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
          2012年6月7日(木)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、こないだの日曜日、
02
長男はる氏(6歳)に頼まれて
ダンボール製ビデオカメラを
作りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03
モニターにも
それっぽい写真を貼りまして、
 
 
 
 
 
 
 
 
04
満足してくれたようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとキミキミ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05
気に入ってくれたのは
嬉しいケド…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06
 
           ドコまで持ってくのさ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋さん、久々に武田金型さんへ…(汗)

カメラを向けられると
モデル並みにすぐ笑顔が作れる
新潟の魔法の名刺屋です。
 
ある意味、病気です。
 
 
 
 
 
 
 
 
          2012年6月6日(水)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先月の話なんですが、
01
名刺ユーザーさんである
燕市の武田金型さんへ行ってきました。
 
 
  公式ホームページ:http://www.tkd-mgn.com/
  社長の面白ブログ:http://ameblo.jp/tkd-corone/
 
 
 
 
 
 
 
 
私が編集長を務める
年1回発行の武田金型新聞、
第3号の打合せというか取材だす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           やぁ、さとうさん!
           いつもわりぃですね〜!
 
02
この方、社長の武田修一さん。
この道一筋、ウン十年、
筋金入りの金型屋さん^^
 
 
 
 
 
 
 
 
武田金型新聞っちゅーのは、
主に武田金型さんの自社製品の
開発秘話を御紹介させて頂く新聞なの。
 
 
東京で催される展示会に持って行くと
たいそうウケるようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03
        第1号:マグネシウム合金製の名刺入れ
       http://www.mg-goods.net/meishi/metal/mg-020.html
 
 
 
 
 
 
 
 
04
      第2号:アルミ&チタン製のアイパッドケース
      http://item.rakuten.co.jp/cardcase-mgnet/c/0000000170/
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今回の第3号は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              じゃーん。
 
05
アインフォーン4専用の、アルミケース。
http://item.rakuten.co.jp/cardcase-mgnet/c/0000000171/
 
 
 
 
 
 
 
 
またえらくカッコイイの
作りましたね〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても武田社長…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自社製品作ったり、
自社新聞作ったり、
東京の展示会に出たり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06
町工場の社長さんとは思えない
ノリの良さですね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通の社長さんだったら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07
 
      こんな写真、絶対撮らせてくれないですよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋さん、ケーズデンキへGo!…(汗)

家電品を買う時は
量販店さんの保証を毎回つけるけど
結局利用することは無い新潟の魔法の名刺屋です。
 
だって直すより買った方が安いし…
 
 
 
 
 
 
 
 
         2012年6月5日(火)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、こないだの日曜、
01_2
近所のケーズデンキさんへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
「すんませーん、
 こないだ買ったデジカメ
 落として壊れちゃったんですぅ♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         お客様、大変申し訳ございません。
         当店の保証は、通常使用時の故障
         だけでござます。
 
         落下、水没は
         保証の対象外となっておりまして…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
02_2
 
              だよねー(悲)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋さん、仏壇磨き職人さんと その2…(汗)

どんな不幸も
ブログ用に写真を撮ってネタにする
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
          元を取らないとね。(ー∀ー)v
 
 
 
 
 
 
 
 
          2012年6月4日(月)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
02
こないだの仏壇磨き職人
熊倉さんの番外編 in らーめん一生
 
 
 
 
 
 
 
 
熊倉さんの新聞取材に
ご協力頂ける方を募るには…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログにせよ、フェイスブックにせよ、
熊倉さんがどういう人か分かるように
写真を載せないとね。
 
 
 
 
 
 
 
 
熊倉さんが私の知人と分かるように
私も一緒に写らないとね。
 
 
 
 
 
 
 
 
お願いするワケだから、
ちゃんとお辞儀しないとね。
 
 
 
 
 
 
 
 
という事は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私お得意の自我撮りじゃ無理なので
人に撮ってもらわんとね。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなワケで、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
らーめん一生の女将  早苗さん、
俺のデジカメで頼みますわぁ〜♪
 
03
 
              任せといて〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             は〜い、いくよ〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
             スルっ! あっ!
 
              ガシャーン。
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、早苗さんっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺のデジカメ落とした!www
 
 
 
 
 
 
 
 
!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04
レンズの筒が曲がってる!www
 
これじゃ撮れないじゃないのぉ〜。
早苗さん、シッカリしてよぉ〜^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも大丈夫!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デジカメもう1台持ってるから…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05
 
         とりあえずブログ用にパチリ♪(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋さん、仏壇磨き職人さんと…(汗)

ユニフォームがあるご職業は
見た目で何屋さんかワカルので
とてもオイシイと思う新潟の魔法の名刺屋です。
 
ちなみに私のユニフォームは、
「黄色の服」と「お面」。
 
誰が見ても「名刺屋さん」ぽいでしょ(ー∀ー)v
 
 
 
 
 
 
 
 
         2012年6月1日(金)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
先週の木曜日、
01
らーめん一生さんに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
御一緒のこの男性、
02
熊倉暢治朗(ようじろう)さん
34歳独身、新潟市在住。
 
 
私の名刺ユーザーさんでもある
仏壇磨き職人さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんじゃその仕事!?
と思われるでしょうけど
そういう仕事があるんですよ^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03
そんな仏壇磨き職人として
一人で頑張ってる熊倉さん、
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと地元大手新聞社さんの目に留まったらしく
近く取材されるそうなんですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     「新規のお客さん宅で磨いてる様子を撮りたい!」
 
 
 
 
 
 
 
 
と記者さんから注文ついたらしく
そう言われても、そんな都合良く
近々に新規のお客さんなんていないようで、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04
         無料で磨かせて頂きますので、
 
         さとうさんの知り合いで
         取材にご協力頂ける方、
         どなたか居ませんか〜^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってな具合で、
取材にご協力頂ける方を募って欲しいと
頼まれたんです^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃまぁ、
他ならぬ熊倉さんの頼みとあっちゃぁ
探してみますがね、
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログで募るにせよ
フェイスブックで募るにせよ
あなたの写真を載せないとなので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05
普段着だと、
職人さんとしての説得力がw
 
 
 
 
 
 
 
 
作務衣とか持って来てないの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06
         いやぁ、
         今日は持ってきて無いです。。。
 
         仏壇を持ち上げる為のロープなら
         車に入ってますケド。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
あちゃぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07
         私が作った甚平(じんべぇ)なら
         あるわよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
お、
一生の女将 早苗さんナイス!
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃぁ、その甚平と、
仏壇持ち上げ用の
ロープを組み合わせてぇ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               パチリ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
 
         職人らしく見える、見える(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     【お知らせ】おかげ様で協力者さん見つかりました!^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »