« 魔法の名刺屋さん、タイヤ交換は自分で…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、発見しました!…(汗) »

魔法の名刺屋さん、バカ売れセミナーやってきました…(汗)

嫁さんに「ごめんなさい」と素直に謝ると
『謝れば済むと思ってるんでしょ!』
と更に怒られる新潟の魔法の名刺屋です。
 
一体、どうすれば良いんでしょうかね?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
       2012年4月20日(金)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、おととい、
01
私がワーワー言うてた
セミナーの当日でした。
 
 
 
 
         無駄な広告費にサヨナラ
        バカ売れ販促戦略 立案講座
 
 
 
 
と題しまして
一席ぶたせて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
講座の内容は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自社や自店、商品やサービスの
特徴やメリットを明確にする思考法。
 
 
それを喜んで買ってくれそうな人達を
あぶり出す思考法。
 
 
その人達が高濃度で集まってそうな
場所を特定する思考法。
 
 
その場所にどうやって低予算で
露出するかの思考法。
 
 
つまり、
 
 
 
 
 
 
 
 
いかに効率良く売るか?
 
 
 
 
 
 
 
 
02
この思考法について
事例を交えながらお伝えさせて頂きました!
 
 
 
 
 
 
 
 
説明長くてスンマセン。
このセミナー、私の持ちネタの中で
最も説明がムツカシイ代物なんですよね。
 
 
だから毎回、
集客に苦戦するんですけど
なんと今回は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03
目標20名様に対して
定員オーバーの25名の方が
来てくださいました。ヤホーイ。
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで、
毎度恒例の参加者さんのご感想を
御紹介しちゃいます!
 
 
長いですので
ゆとりがあったら
読んでやってください^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04
 
 
 
 
      フェイスブックでのイベント招待でしたが、
      最初は不参加でのお返事でした。どうしても
      心に残り、当日飛び込み参加することができ
      ました。今日は自分の直感を信じて行動した
      かいがあるセミナーでした。ありがとうござ
      います。もうすぐ夢である飲食店開業にあた
      り、自分の中のゆるぎないコンセプト「愛」
      をどう販売戦略におとしこんでゆくのか、タ
      ーゲットは誰か? 決めなければならない事
      があまりにも広い範囲に渡って存在すること
      に気付き、迷ってる日々です。これからもス
      テキなアドバイスをいただけたらうれしいで
      す。今日は参加させていただきありがとうご
      ざいました^^
      【飲食店オーナー(予定)の長谷川千永子さん】
       店名:ラ・コックア
           タイ語で「愛する家族」
       5/28プレオープン、
       5/31グランドオープン予定だそうです^^
 
 
 
 
      コンセプトの書き方はよくわかりましたが、
      では、そのようにコンセプトを書いたことに
      よって、何をして、どれくらいの売上げにつ
      ながったかという具体的な成功例など聞きた
      かったです。最初に佐藤さんの名刺が変わっ
      ていたのがありましたが、何を変更したらこ
      の名刺から成約がどれくらい増えたか?とか。
      テキストを読むだけでコンセプトの書き方も
      すごくわかりやすいので、具体例がほしいで
      す。
      【広告代理店さんの樺沢さん】
 
 
 
 
      内容は良かったですが、2時間半の内容とし
      ては…。1時間半になりそうだと思いました。
      【匿名希望さん】
 
 
 
 
      何年も無駄な販促に大金を使ってきた事に気
      がつきました!佐藤さん、ありがとう♪ 大
      事な販促費を無駄なく有効に使えそうです。
      明日からすぐ実践できますよ^^
      【会社役員さんの梅安さん】
 
 
 
 
      コンセプトの作り方をわかりやすく説明して
      頂きどうもありがとうございました。かなり、
      役立ちました。
      【経営コンサルタントさん】
 
 
 
 
      具体的な事例が多く、わかりやすかったです。
      自分でいちから考えるよりはるかに簡単に作
      れると思います。
      【小売業さんの中村せいじさん】
 
 
 
 
05
 
 
 
 
      大変わかりやすく参考になりました。コンセ
      プト作成フォーマット良かったです。ありが
      とうございました。
      【行政書士さん】
 
 
 
 
      今日のセミナーに参加させていただいて本当
      たのしかったです。為になることばかりで、
      いかに自分が売りこみかたがへただったかが、
      痛感しました。これを機にもっとうまくお客
      にうりこめるようがんばります。
      【青柳塗装さんの青柳勝人さん】
 
 
 
 
      はじめて参加しました。たいへんわかりやす
      くすぐ実行できそうです。これからやるべき
      ことがハッキリしました。無駄なことがなく
      なりそうです。次回も参加します。
      【水道修理屋さん】
 
 
 
 
      ありがとうございました。コンセプトを改め
      て考えることができました。デメリットを途
      中に織り込み、お客様の意識の「ハードル」
      を下げて、お付き合いしていく点が参考にな
      りました。「うまい」「美味しい」の押売で
      はないやり方を考えます。
      【柏崎市の八百屋さん、徳間寛幸さん】
 
 
 
 
      とても勉強になりました。色々なことを、か
      んさつして頭を働かせて、コンセプトを作成
      したいと思います。
      【化粧品販売さん】
 
 
 
 
      自社のコンセプトの作り方がわかりました。
      【通信業さん】
 
 
 
 
06
          長野県からご参加くださった
          お掃除屋さんの有坂さんと♪
 
 
 
 
      色々なセミナーに出させていただいてますが、
      これ程具体的でわかりやすいセミナーははじ
      めてでした。コンセプト作成フォーマットは
      自社の売りを改めてカクニンできるすばらし
      いものです。特に「G」のデメリットを明ら
      かにするは、目からウロコでした。次回もぜ
      ひさんかしたいですね。ありがとうございま
      した。
      【お掃除屋さんの有坂昇悦さん】
 
 
 
 
      目標としていることが本講座の内容とは違っ
      てるのですが、勉強になる部分は大いにあり
      ました。
      【匿名希望さん】
 
 
 
 
      今後役立たせていただきます。ありがとうご
      ざいました。時間の都合でラーメンやさんへ
      行けなくて残念ですが、美味しく召し上がっ
      てきてくださいませ。
      【匿名希望さん】
 
 
 
 
      集客をするために、関連本を読んだり良く分
      からなくて読むのを挫折したりしてました。
      今回初めて参加させていただきましたが、こ
      れだ!!なるほど!!と思うことばかりでし
      た。本当にありがとうございました。これか
      ら実践していきたいです。
      【匿名希望さん】
 
 
 
 
      今回3回目の参加です。いかに自分が売るこ
      とを、いかにして考えて実践するかを具体的
      に教示して頂き、ありがとうございました。
      広告が苦手でしたが、広告をもっともっと活
      用します。
      【保険代理店さんの上松裕幸さん】
 
 
 
 
07
 
 
 
 
      あらためてコンセプトを考えさせていただき
      ました。自分でながめてもなんの魅力もない
      と感じました。良く見せよう、良く伝えよう
      としているのに無駄なことだったのかなぁと、
      わかりました。本当のことを伝えるのと、興
      味をもってもらうのとでは見る側からの気持
      ちをもっと考えないとと思いました。敷居を
      低くするのも大事ですよね。
      【匿名希望さん】
 
 
 
 
      形のないものを販売する職業なので、コンセ
      プトに迷っていましたが、講座に参加して、
      なんとなくコンセプトがつかめました。今日
      の講座を振り返って最高のコンセプトを作成
      します。
      【匿名希望さん】
 
 
 
 
      自分の職業を照らし合わせてみることで(こ
      れがけっこうむずかしかったのだけど)具体
      的なプランが湧いてきます。コンセプトがし
      っかりしていればやることがおのずと見えて
      くることを再確認できました。今のままでい
      いところ、見直すべきところ、忘れていたコ
      トが3時間前よりクリアになっているので、
      熱いうちに実際にページ作りに反映して実践
      したいと思います!!
      【匿名希望さん】
 
 
 
 
      いつもお世話になっています。まさにー!!
      といった内容で、ハムさんのセミナーは何度
      か聴いていますが、全くあきる事もなく、昨
      日の合宿の疲れも感じることなく、ジグソー
      のピースがはまるような感じがしました。で
      も、もしかして何度聴いても解っていないお
      バカさんってこと?w これからもよろしく
      お願いしまーす。
      【ホテル瀬波観光さんの小山多恵さん】
 
 
 
 
08
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上!
 
皆さん、沢山のご感想を
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら今回は
若干ご期待に沿えなかった方も
いらっしゃったようです。
 
申し訳ございませんでした〜。m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
お喜びの声を寄せて下さった皆さん、
09
本当にありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして講演前、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10
プロジェクターとPCを繋ぐ
変換ケーブルを私が忘れてしまった為に、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11
急きょ自宅から変換ケーブルを
会場まで車飛ばして届けてくれた嫁さん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12
 
         申し訳ございませんでした〜(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 魔法の名刺屋さん、タイヤ交換は自分で…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、発見しました!…(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/44950349

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の名刺屋さん、バカ売れセミナーやってきました…(汗):

« 魔法の名刺屋さん、タイヤ交換は自分で…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、発見しました!…(汗) »