« 魔法の名刺屋さんの小冊子が…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、たまには真面目に…(汗) »

魔法の名刺屋さん、ちょっとした講演会してきました…(汗)

おかげさまで
毎日とっても忙しい
新潟の魔法の名刺屋です。
 
だからと言って儲かってるとは限りません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
        2012年3月16日(金)
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、一昨日
01
実はコッソリ、
講演なんぞしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
題して、
 
  付加価値を高めれば
  2千円が相場の名刺でも8万円で売れる。

  魔法の名刺屋が明かす、
  値切られる事なく、お客様から好かれ、
  楽しく商売する秘密。
 
 
 
 
 
 
 
 
この講演、
 
実は去年に東京ビッグサイトで開催された
国内最大の印刷機器展示会「IGAS2011」において
私が印刷会社さん向けにお話させて頂いた内容でして…
 
 
 
 
 
 
 
 
  私の営業ゼロで名刺を売る為の取り組みや
  営業ゼロでリピート注文を頂く仕掛けなど、
 
  いかに楽して
  しかも自分の望む相手とだけ
  お仕事させて頂くか。
 
  その舞台裏を大公開して
  印刷会社さんの営業方法のヒントにして頂く。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなお話^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で す が 、
 
02
この日ご参加下さった11名の方々は
印刷会社さんでも何でもない
実に様々な業種の方達ばかりw
 
 
 
 
 
 
 
 
果たして私の話、
お役に立てたのかなぁ^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで、
毎度恒例「参加者さんのご感想」を
頂いて参りました!(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03
 
 
 
 
       とても考えられた名刺で、これなら営業的に
       役立つのもよくわかりました。中身が論理的
       に裏付けされたことで成立っている事に驚き
       ました。しかし、佐藤さんのマメさもあって
       からこそという気もしました。たいへん勉強
       になりました。
       【住宅会社さん】
 
 
 
 
       話の中で「断る」事で、逆に仕事をもらえた
       事例に、新たな気付きを得ました。やはり、
       信念を持って仕事に取組んでいる佐藤さんに
       共感する方々がお客様になっているんだなと。
       又、いい勉強をさせて頂きました\(^^)/
       【オークション代行・ネット販売業の
                      木村悟さん】
 
 
 
 
       とても役に立ちました。最も為になったのは
       「お客様の手に渡る物には、全て隅から隅ま
       で気を配る」ということ。割と盲点ではない
       かと思います。
       【匿名希望さん】
 
 
 
 
       飽きさせず素晴らしいセミナーでした。参考
       になりました。ありがとうございました。
       【プログラム開発業さん】
 
 
 
 
       佐藤さんは頭の良い(頭の回転が速い)人だ
       と感じました。すごく楽しい講演でした。と
       ても分かり易かったです。マメさがすごい。
       今後も宜しくお願いします!!
       【行政書士さんの篠原司樹さん】
 
 
 
 
       サービスのところどころに「売り込まない営
       業」の仕掛け練り込まれていて凄いなぁ〜と
       思いました!! 自分もどんどん楽しいアイ
       デアを出さなければ、と思いました。仕事を
       ロスを少なくする工夫も勉強になりました。
       【デザイナーさん】
 
 
 
 
04
       (主催して下さった社労士の小柳さんと♪)
 
 
 
 
       郵送した中に「給料袋」とても衝撃的でした。
       柔軟な考え方、発想力の凄さ、アイデアの豊
       富さ、大変勉強になりました。ありがとうご
       ざいました。
       【保育教材屋さん】
 
 
 
 
       究極のオンリーワンのお仕事をされてる方だ
       なぁと思いました。私は営業の仕事をしてお
       りますが、住宅の営業マンなんて、あちこち
       にいっぱいいますし、実際めちゃくちゃ優秀
       な営業も多くいる業界で、通常業務プラス個
       性(オンリーワン)を常に考えております。
       お客様から選んで頂くためにどうしたら良い
       か?何で私を選んで頂けなかったのか?日々
       考えてます。お客様に対してのスタンス(立
       ち位置)は大変参考になりました。全ての事
       に根拠がしっかりお有りな事も素晴らしいと
       思いました。ありがとうございました。
       【建築(新築・リフォーム・家具)屋さんの
                     川崎義基さん】
 
 
 
 
       へ〜! ほ〜! なるほど!! の連続で、
       とても参考になりました。業種は違いますが
       本業にも応用できそうです。色々とネタを持
       っていらっしゃるようなので、また講演をお
       願いするかもしれません。
       【社労士さん】
 
 
 
 
       打合せ→取材と変えたから仕事がやり易くな
       ったというところに、私の仕事の中にもそう
       いった工夫の出来る事があるような気がして
       ます。もう一度、検討してみる事や問題点が
       分かり易くなりました。
       【くるま屋さんの土田和幸さん】
 
 
 
 
       こうゆうお話をたくさんの人に聞いて欲しい
       です。自分が取引している業者さんに聞いて
       もらえれば何かをお願いする時にとっても楽
       なのに…。そうじゃないと全部ハムさんにお
       願いするしかないじゃないですかぁぁぁぁ。
       これからもよろしくお願いします^^
       【ホテル瀬波観光の小山多恵さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上!
 
皆さん、
たくさんのご感想を
ありがとうござました〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
業種は違えど、通じる部分はあったようで
概ね喜んで頂けて安心しました!

使える部分は是非実行してみてくださいね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のやり方や、あり方、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
値切られず、お客さんに好かれて、
楽しく商売するのには使えますが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05
 
     それが「儲かる」かどうかは別問題ですので(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      こっちは直接的に「儲かる」お話ですよ〜♪
    ★──────────────────────★
           良さが伝わる特効薬♪
         お客様の声 収集&活用講座!
    http://kokucheese.com/event/index/22705/
      ──────────────────── 
      クロスパル新潟にて、お一人様5000円。
      3月21日(水)18時30分〜21時まで
    ☆──────────────────────☆
          ご参加お待ちしてまーす^^
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 魔法の名刺屋さんの小冊子が…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、たまには真面目に…(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/44509760

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の名刺屋さん、ちょっとした講演会してきました…(汗):

« 魔法の名刺屋さんの小冊子が…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、たまには真面目に…(汗) »