« 魔法の名刺屋さんに、今泉製作所さんから!…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、2夜連続で…(汗) »

魔法の名刺屋さんの客声セミナー、無事終了?…(汗)

よくズボンのチャックが開いてる
新潟の魔法の名刺屋です。
 
出先で発覚すると焦ります(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
        2012年3月22日(木)曇り
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
昨夜のイエスタデーナイトの夜、
01
またしても私がワーワー告知してた
名刺屋さんセミナーでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の内容は、
 
 
 
 
               良さが伝わる特効薬♪
             お客様の声 収集&活用講座!
           http://kokucheese.com/event/index/22705/
 
 
 
 
と題しまして、
 
お客さんから感想を書いてもらって
社内で喜びを共有したり、広告活用して
宣伝材料にしちゃいましょうね〜♪
 
 
的なお話。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の参加者さんは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
02
15名の方が来てくださり
とても賑やか〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
私の話、参加者さんの判定やいかに!
 
毎度恒例、
参加者さんから書いて頂いたご感想を
紹介しちゃいます〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうです、
03
お客様の声講座の「お客様の声」です。
 
ややこしいでしょ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04
 
 
 
 
     今日はセミナーありがとうございました。つ
     いつい「お客様の声」を書いて、商売のお手
     伝いをしたくなる要素が多い講座でした。ま
     た、依頼するタイミング、写真撮影のタイミ
     ングなどがわかりよかった。
     【材木店・リフォーム業さんの松永隆夫さん】
 
 
 
 
     今日はとても良かったです。次とその次の講
     義も楽しみにしてます。ハートライク様に新
     規飛び込みに入り、名刺をもらって、気にな
     ってた時にシエナホームデザインの藤崎社長
     様より紹介を受けて、ここにいる次第です。
     今後とも宜しく、お願い致します。
     【建築屋さんの高橋健一さん】
 
 
 
 
     初めまして。社長の代理として参加させて頂
     きましたが、とても良かったです。声も!!
     名刺のデザイン? どうなんだろうと思いま
     したが、ん〜〜と考え、えっと思わされる事
     がありました。もっと商売人にならなくては
     とも思わされ、また機会がありましたら参加
     させて下さいませ。会社のためにも。
     【事務員さん】
 
 
 
 
     具体的なお話、ありがとうございます。すぐ
     に実践してみます。本日2回目の佐藤さんの
     セミナーでした。次回も案内、送って下さー
     い。ブログ、メール毎回楽しみにしてます。
     【保険代理店の上松裕幸さん】
 
 
 
 
     (セミナー)¥5000×15人
     (場所代) 4時間¥2400
     セミナーと名刺屋としての仕事の宣伝もでき
     る。(ビジネスは形をしっかりと作るべきだ
     と思いました。)セミナーの内容は「当り前
     として行っている事にスポットを当てる」事
     に気付けました。
     【匿名希望さん】
 
 
 
 
05
 
 
 
 
     大変、勉強になるお話でした。今回、偶然こ
     のセミナーに誘ってもらいました。佐藤さん
     とは新潟デザイン専門学校の同級生のようで
     す。私は広報プランニング科卒ですが、ご活
     躍されておられていて、びっくりです。私も
     頑張りたいと思います。ありがとうございま
     した。
     【板金屋さん】
 
 
 
 
     具体的な事例で説明してもらい、とっても楽
     しかった。すぐ会社で使える。FAX用紙で
     もいいかも。インパクトのあるファッション
     で見ていて良かった!
     【匿名希望さん】
 
 
 
 
     2年ほど「お客様の声」の収集を中断してい
     ましたが、今日聞いた内容で再開したいと思
     います。依頼するタイミング、内容、方法な
     ど、よくわかりました。頂いたサンプルもと
     てもわかりやすく良かったです^^
     【小売業の中村聖治さん】
 
 
 
 
     現在、当社でもアンケートを行っていますが
     返信率が悪いので参考になりました。会社に
     て参考にしながら変更したいと思います。
     【匿名希望さん】
 
 
 
 
     今日はありがとうございました。楽しいセミ
     ナーなので、いままで参加したかったのです
     が、ひさしぶりに参加できてよかったです。
     あした作りますぅ。
     【マーケティングプランナーの高橋真由美さん】
 
 
 
 
06
 
 
 
 
     いつも順序良くお話が進むので、とてもわか
     りやすいです。今日はチラシを見て頂きまし
     て、ありがとうございました。とても勉強に
     なりました。
     【化粧品販売の西山さん】
 
 
 
 
     身近にある「お客様の声(アンケート)」が
     こんな形で「バケる!?」とはビックリしま
     した。適切なアドバイスで明確に理解しまし
     た。今後参考にして自店で活用してみたいと
     思います。とってもわかりやすいセミナーで
     した!!(・∀・)v
     【飲食店経営者さん】
 
 
 
 
     今日のセミナーは大きな気付きが得られ、あ
     りがとうございました。具体的には「アンケ
     ートは褒め言葉をお願いすること」という点
     です。近い内に、このシートを参考にして、
     お客様の声を収集したいと思います。
     【経営コンサルタントさん】
 
 
 
 
     佐藤さんが体験し乗り越えてきた声が聞けて
     大変勉強になりました。ストレートな表現に
     は共感を覚えます。今日はありがとうござい
     ました。
     【看板屋さんの菅原正憲さん】
 
 
 
 
     ネガティブな声が来たらどうしようと思って
     いましたが、こーすればいいのか!!と気付
     きました。さっそくお客様の声を集めてみよ
     うと思いました!! 明日からやります!
     【公認会計士さん】
 
 
 
 
07
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
沢山のご感想を
皆さん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
概ね喜んで頂けたみたい。
 
良かった〜。
マジで良かった〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悪い事書かれたら
どうしようかと思った(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで講座修了後は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
受付を手伝って頂いた
ウチの近所のPCサポート屋さん
プロスペクト新潟の池口さんと、
 
小針の人気ハンバーグ店「梅らん家」さんへ。
 
09
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、
10
肉汁に溺れてみたいと思います(・∀・)>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の鼻の下に、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11
ハナクソが!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セミナー中、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12
 
        ずっとそうだったんじゃ…(滝汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 魔法の名刺屋さんに、今泉製作所さんから!…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、2夜連続で…(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/44586407

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の名刺屋さんの客声セミナー、無事終了?…(汗):

« 魔法の名刺屋さんに、今泉製作所さんから!…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、2夜連続で…(汗) »