« 魔法の名刺屋さん、自販機で…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋、サマンサハートさんの新オフィスで…(汗) »

魔法の名刺屋さん、メール活用セミナーしました!…(汗)

自宅の外壁補修を自分でやったら 
良くなるどころか、かえって悪化しちゃった
新潟の魔法の名刺屋です。
 
もはや収拾がつかない…(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
            2012年1月19日(木)
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、昨日
01
私がワーワー言ってた
自主開催セミナーの当日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
急なキャンセルも何件かありましたが
おかげ様で22名も集まってくださり
とても賑やかに^^
 
内容は、
 
 
 
 
             売込まずに売れる
            超簡単メール活用講座
 
 
 
 
と銘打ちまして、
日常で使うメールに一手間加える事で
自然と売れちゃいますよ〜 的なお話でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて私の話、
喜んで頂けましたかどうか、
 
ご参加の皆さんから
ご感想を頂戴しましたので
お時間あったら読んでやってください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
02
 
 
 
 
      名乗り口上ぜひやって見たいと思います。
      どうもありがとうございました。
      【中小企業診断士さん】
 
 
 
 
      ブログ・メルマガの裏側を知ってしまいまし
      た(笑) 明日から、いや今日から実践でき
      るセミナーでした。「名乗り口上」を考える
      のが楽しくなってきます。
      【クリーニング店の梶原さん】
 
 
 
 
      何よりお金が掛からないが良いです。相手が
      ホっとするのでコミュニケーション取るにも
      グッドです。ありがとうございました。
      【足場屋さんの近藤哲弘さん】
 
 
 
 
      4年も前から面識があるのに今回初めて!?
      さとうさんのセミナーに参加をさせて頂きま
      した。ペットボトルのお茶を片手に時々乾い
      たのどを潤しながら、さとうワールドに包ま
      れた2時間はあっと言う間に過ぎ去ったよう
      に思います。内容が豊富ですね。ありがとう
      ございました。
      【衣類屋さん】
 
 
 
 
      今日はありがとうございました。職業柄メー
      ルは堅い方が良いかと思っていました。しか
      し、私本人はゆるい人間です。もっと自分を
      出していいんだなと思えた講座でした。
      【社会保険労務士さん】
 
 
 
 
03
 
 
 
 
      名乗り口上はとても良いと思いました。早速
      使ってみます。相手からどんな反応が返って
      くるのか楽しみです。実際事例153はとて
      も参考になりました。
      【ファイナンシャルプランナーの山際澄子さん】
 
 
 
 
      とても楽しい時間を過ごす事ができました。
      自分では考えつかなかった事がいくつかあり
      とても勉強になりました。またお会いできる
      事を楽しみにしております。
      【妙高釜塚屋の島田さん】
 
 
 
 
      分かっていたけど活用してなかったメールの
      ポイントを改めて再発見するキッカケになり
      ました。確かにチョー簡単に実践できる内容
      ですね〜!
      【あおの秀彦さん】
 
 
 
 
      本日はありがとうございました。セミナーよ
      りも生の佐藤さんに興味があって来ましたが
      セミナーも面白い内容でした。いきなりはム
      リですが少しづつ取り入れて行きたいと思い
      ます。
      【ウェブ広告制作屋さんの島田さん】
 
 
 
 
      いつもは連絡事項のやり取りですが、今回の
      セミナーで人柄も売込めそうです。
      【通信業さん】
 
 
 
 
04
 
 
 
 
      声がステキー♪ 何年か前に知っていたので
      すが、やっと講座に参加できて嬉しいです。
      さとうさんが作った名刺を何枚か頂いた事が
      あります。素晴らしい表現力だなと思ってお
      りました。今日は貴重なお話をありがとうご
      ざいました。お面をかぶって電車に乗るのに
      は驚きました^^ また機会がありましたら
      参加させてください。感謝〜♪
      【じんわり整体 骨格調整士の呉井小登美さん】
 
 
 
 
      サトウさんのメール・ブログはとても面白い
      ですが、その仕組や仕掛けがよく分かりまし
      た。お客様とのメールもだんだん事務的にな
      ってきていました。今日のセミナーを活用し
      て、お客様とのメールのやりとりが楽しくで
      きそうです^^
      【古本販売・小売業の中村聖治さん】
 
 
 
 
      事例が分かり易くて良かったです! 早速、
      トライできそうな内容でしたのでやってみま
      す♪^^ 異業種の方とのワークタイムが面
      白かった!
      【パーマ屋さんのネコカネコさん】
 
 
 
 
      メールの名乗り口上というメールにちょっと
      手を加えるだけでメールで会話も弾むんです
      ね。大変勉強になりました。今日から試して
      みたいと思います。
      【パソコン修理屋さんの笹川智志さん】
 
 
 
 
      名乗り口上は新鮮な講座でした。いつもコメ
      ントやキャッチコピーなどの書き方に困って
      いましたので参考にさせて頂きます。今後共
      ご指導宜しくお願い致します♪ 先生の商売
      熱心なお姿に心を打たれた語学寺子屋の小出
      です(笑)
      【語学スクールの小出秀樹さん】
 
 
 
 
05
 
 
 
 
      メールでの自己開示をする事によって、お客
      様との距離を縮めたく思います。
      【自動車販売業さん】
 
 
 
 
      小6の娘にブログデビューを越されたフルー
      ル・ランヴェールのふえきデス! いつもは
      むさんのブログやメルマガで名乗り口上が面
      白くてマネさせて頂いてました。今回のセミ
      ナーで、コツを掴めたので、今後はもっと使
      っていきたいと思います! ブログで分から
      ない事がある時は娘に頭を下げて聞いてマス
      (汗)
      【会社員の ふえきしずかさん】
 
 
 
 
      佐藤さんに以前からお会いしたかったので、
      お会い出来て光栄でした。名乗り口上、さっ
      そく色々考えて実行してみようと思います。
      次回は名刺のセミナーにも参加してみたいで
      す。ありがとうございました。
      【会社より職員室が落ち着く、
       相談できる保育教材屋さんの和田弘和さん】
 
 
 
 
      今回の名乗り口上の活用、とても勉強になり
      ましたし、気付かなかった事を気付かせて頂
      いてありがとうございました。名乗り口上は
      自然とブログやツイッターでよく使ってまし
      たのでやりやすかったです! 自虐ネタは得
      意なので! しかしこれは自分のキャラクタ
      ー設定を気にする人は(人にそう見られたく
      無い、こう見られたい)難しそうですね。ス
      トアでのメールはバシバシ使わせて頂きます
      が、他の業務の取引先にはちょっと… まだ
      キャラクター設定…。しかし、人柄や人間的
      な部分が見えてくると人は警戒心を緩めると
      言うのは、打合せの時などに使えそうです!
      【デザイナーの hama さん】
 
 
 
 
      私もメルマガを出しているのでとても参考に
      なった。佐藤さんのメルマガでいつも「ニヤ
      リ」とさせてもらっているので秘訣が聞けて
      良かったです。明後日のメルマガで早速試し
      ます。それと3大タブーにプラスもう1つ、
      「宗教」が入ると思います。で4大タブーに
      なるかと…。
      【会社役員さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06
以上!
 
沢山のご感想、
ありがとうございました!
 
 
皆さん概ね喜んで頂けたようで
良かった〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてセミナー終了後、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07
私は腹ごなしに
いきつけの「ラーメン一生」へ
 
  http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001637/
  http://gourmet.livedoor.com/restaurant/313940/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
前にブログで書いた
店頭でお出迎えしてくれる
例の恐い雪だるま、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがにもう直しただろうと思ったら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
      更に収拾つかない感じになってました(笑)
 
 
 
 

|

« 魔法の名刺屋さん、自販機で…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋、サマンサハートさんの新オフィスで…(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/43796784

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の名刺屋さん、メール活用セミナーしました!…(汗):

« 魔法の名刺屋さん、自販機で…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋、サマンサハートさんの新オフィスで…(汗) »