« 魔法の名刺屋さん、石油ストーブ買いました!…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さんでも、それだけはムリ!…(汗) »

はたらく名刺の作り方セミナー in 燕、やってきました!…(汗)

出掛けた先で
喫煙所がなかなか無くて困る愛煙家、
新潟の魔法の名刺屋です。
 
喫煙所、あってもヒドイ場所だったりします(涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
            2012年1月27日(金)曇り
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて昨日、
01
私の名刺講座がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
主催はこの方達!
02
名刺入れ専門店mgnet(マグネット)の
武田さん(中央)&関さん(右)。
 
 
 
 
 
 
 
 
武田さんとは私がドン底であがいてた時に
同じ場所で勉強させてもらったお仲間なの。

彼の実践力はものすごくて
燕エリアでは今じゃちょっとした有名人♪

地域貢献のイベントも色々やってて
今回のもその一環ちゅうワケで
話し手としてお声掛け頂いた次第。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、肝心のセミナーですけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03
おかげさまで8名の方々が来てくださり
アットホームな感じで楽しくやれました〜。
 
 
お馴染みの方、初めてお会いさて頂く方、
1名さまのみ腰の使い過ぎが理由で
キャンセルがありましたがw
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで恒例の
参加者さんの声を御紹介させてください^^
 
 
 
 
 
 
 
 
04
 
 
 
 
      名刺に入れる文言・ネタ等、アイデアがたく
      さんわいてきました〜! 参加してよかった
      デス♪
      【かいしゃいんの ふえきしずかさん】
 
 
 
 
      名刺のアイデアがどんどん広がるだけでなく
      実際の商売の現場に生かせるヒントが多いの
      で、とても役立つセミナーです。ホンネがい
      っぱいで楽しいので、あっという間に終って
      しまいました。
      【自動車販売店の土田和幸さん】
 
 
 
 
      楽しいお話で、あっという間の2時間半でし
      た! 名刺もないのに参加させてもらいまし
      たが働く名刺を作ってみたくなりました。あ
      りがとうございました。
      【理容師さん】
 
 
 
 
      小冊子も穴があくまで読みこみましたが、リ
      アルタイムで受講すると、細かいところまで
      更によくわかりました。ワクワクするような
      「めいし」を作ってみたいです^^
      【パーマやさんのネコカネコさん】
 
 
 
 
05
 
 
 
 
      今回参加させて頂きありがとうございました。
      「生」のたかあきさんにお会いでき、たいへ
      ん勉強になりました。名刺作りを通して自分
      自身、又、自分のお店の何を表現して、それ
      を伝えたいのか気付くいい機会となりました。
      とりあえず、名刺作りに挑戦してみます(^∀^)/
      【自然食品店の店長さん 佐藤吉平さん】
 
 
 
 
      念願の佐藤サンのセミナーを受けさせていた
      だき、ありがとうございました。今、仕事以
      外の個人名刺を作りたいと思っていました。
      ちょうど1時間のオモテ面の部分が抜けてし
      まったのでテキストを読み実行にうつしたい
      と思います!
      【ジール(株)の櫻井孝之さん】
 
 
 
 
      名刺とは、いかにカッコ良く作るかと思って
      ました。相手の事は関係なく自己満足だった
      んだなぁ〜と初めて気づきました。以前より、
      私を応援してくれる方々から「あなたはカツ
      オ屋なんだから名刺にカツオを書いたり名前
      をカツオ君にしなさい。」と言われていたが、
      何かふんぎりがつかなかったのですが、今回
      のセミナーを聞いて、名刺を一新しようと決
      めました。ありがとうございました。
      【営業職の高橋直彦さん】
 
 
 
 
06
 
 
 
 
 
 
 
 
以上!
皆さん、嬉しいご感想、
ありがとうございました〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう
会場は燕商工会議所さんだったんですけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07
ロビーにあった
「友愛寛容」の壁掛けにふさわしく、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
          喫煙者の私に寛容でした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 魔法の名刺屋さん、石油ストーブ買いました!…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さんでも、それだけはムリ!…(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/43887078

この記事へのトラックバック一覧です: はたらく名刺の作り方セミナー in 燕、やってきました!…(汗):

« 魔法の名刺屋さん、石油ストーブ買いました!…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さんでも、それだけはムリ!…(汗) »