« 魔法の名刺屋さん、ますがた荘さんで…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋宛に仲間陶房さんのマグカップ…(汗) »

新潟若手商人塾さんで「はたらく名刺作成講座」…(汗)

大して面白味もないくせに
常に話題の中心でありたい
新潟の魔法の名刺屋です。
 
アイドル願望ってやつですかね??
 
 
 
 
 
 
 
 
         2011年11月11日(金)曇り
 
 
 
 
 
 
 
 
おととい、
01_2
私も去年まで在籍していた
新潟若手商人塾さんにお招き頂き
名刺セミナーしてきました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
02_2
この日は30名ほどの塾生さんが
集まってくださり、とっても賑やか♪
(この寒々しい会議室なつかしーw)
 
 
 
 
 
 
 
 
商人塾さんで名刺の話をするのは
初めてでしたが、皆さんのお役に
立てたかなぁ、
 
それでは毎度恒例の
参加者さんのご感想です(・∀・)/
お時間ある方はお付き合いください^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03_2
      とても納得できました。理論的で素晴らしい
      です。早速、名刺を手直ししたくなりました。
      私も元々DTPデザイナーをやっていたので
      親近感が湧きました。
      【仏壇木地師の吉田 逹洋さん】
 
 
 
 
      素晴らしい講義で佐藤さんに名刺を頼みたく
      なりました。具体的事例をふんだんに取り入
      れた説明でものすごく分かり易い講義でした。
      ありがとうございました。
      【社会保険労務士の久志田 諭さん】
 
 
 
 
      佐藤さんの話を聞く度に納得!納得!「そう
      いう角度から物事を見る事が出来るんだ」と
      勉強になります。佐藤さんのように名刺1つ
      に探究心を持って頑張って行きたいと思いま
      す。ありがとうございます。合掌。
      【お掃除屋さんの男性さん】
 
 
 
 
      2つも今の名刺に情報を足す事が出来ました。
      新たな気付き発見!!
      【特定社会保険労務士の橋本 誠さん】
 
 
 
 
      とても良いお話が聞けました。ありがとうご
      ざいます。まだちゃんとした名刺はありませ
      んが、今後名刺作成の時には今日の話を参考
      に作ってゆきます。今日は休まなくて良かっ
      たです。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
04_2
 
 
 
 
      そろそろ名刺を変えようと思っていたので、
      名刺作りの参考になりました。写真もいいな
      ーと思いました。ありがとうございました。
      【屋根・外壁工事業の中村 麻美さん】
 
 
 
 
      名刺に対する見え方が変わりました。渡した
      相手がどう思うのか考えさせられました。
      【くるま屋さんの男性さん】
 
 
 
 
      以前より聞き易くなっていました。分かり易
      い内容で良かったです。ありがとうございま
      した。写真FBにUPしておきます。
      【クルマの美容整形ワイズクラフトの
                     近藤 豊さん】
 
 
 
 
      名刺のノウハウを教えていただきありがとう
      ございました。第3者評価をする事で新たな
      発見が出来るように思います。又、今日学ん
      だ事をより生かす為、自己分析して行きたい
      と思います。
      【介護職の近藤 誠さん】
 
 
 
 
      名刺の役割、表と裏の使い方など、細かい事
      まで納得できて大変参考になりました。これ
      を参考に頑張って使ってみようと思いました。
      ありがとうございました。
      【整体師の大阪 由美さん】
 
 
 
 
05_2
 
 
 
 
      ちょうど名刺を作り直したいと思っていたの
      で、とても興味深かったです。自分の名刺は
      何一つ良い所がないなーっと痛感しました。
      <オモテ>と<ウラ>で性格が違う事もよく
      分かり、やはり名刺は両面印刷でなくては、
      と思いました。最近、2つ折りの4面タイプ
      の物もありますが、その辺はどうなのでしょ
      うか??
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      ────────────────────
 
        2つ折り4面タイプの名刺について
           お答えします(・∀・)>
 
     【2ツ折のメリット】
      ・なんと言っても情報量が多い♪
      ・見た目でコスト掛かってるのがワカルから
       一生懸命な感じが伝わりやすい♪
      ・立てられる♪ ←あんま意味ないw
 
     【2ツ折のデメリット】
      ・ランニングコスト(追加印刷)がやや高額。
      ・名刺交換の時、読むのに時間かかる。
      (だけど後で読む分には読み応え抜群)
      ・名刺入れに大した枚数が入らない。
 
     【2ツ折が向いてる人】
      ・先生系の商売の人。
      ・伝えたい事、見せ所が山ほどある人。
      ・わかりにくい商品・サービスの人。
 
           こんな感じですかね^^
 
           限られた紙面だからこそ、
           工夫の醍醐味があるので
           基本普通の両面タイプが
           望ましいと思いますよ!
 
      ────────────────────
 
 
 
 
06_2
 
 
 
 
      すごく参考になりました。「特別なウリは無
      くてOK」という言葉にとても救われました。
      何屋さんか分かりにくい職業なので分かり易
      くする表現を考えて、さっそく名刺を作り直
      そうと思いました。
      【ワークライフバランスコンサルタントの
                    伊藤 佳代さん】
 
 
 
 
      相変わらず惜しげの無い情報提供ありがとう
      ございます。名刺以外にも使えるスキルも盛
      り沢山でした。また機会がある事を楽しみに
      しています。ブログも楽しませて頂いてま〜
      す♪
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      すでに佐藤さんに名刺を作って貰い使わせて
      頂いてますが、今日はじめて名刺の秘密が分
      かりました。なるほどでした。ありがとう御
      座いました。
      【足場屋さんの近藤 哲弘さん】
 
 
 
 
      やっぱり実話をまぜて話をしてくれる佐藤さ
      んのお話は分かり易いです!気のせいか去年
      よりも話が上手くなっているような… 自分
      の名刺・お店のカード・年賀状等いろいろ活
      かして行きたいと思いました。ありがとうご
      ざいました。
      【ハンバーグ屋さんの相田さん】
 
 
 
 
      2年前にセミナーを受講した時も目からウロ
      コの内容でしたが、今回も良い勉強をさせて
      もらいました^^ またまた名刺をバージョ
      ンアップさせますよ! チラシにも応用して
      使わせて頂きます。
      【オークション代行業の木村 悟さん】
 
 
 
 
07
 
 
 
 
      活躍している様子を聞けて励みになります。
      負けてられません。自分も少しお客さんに良
      いアドバイスが出来そうです。
      【印刷業の石田 英晴さん】
 
 
 
 
      セミナー楽しく学べました。4年前の目標を
      着々を塗りつぶしている事が凄いと思います
      (セミナーとは無関係)。今日の資料を元に
      リニューアルしたいと思いました。出来上が
      ったら添削してね♪
      【自称ニートの男性さん】
 
 
 
 
      2時間ノンストップのセミナー、面白可笑し
      く過ぎました。今迄の自分の名刺の間違いに
      気が付きました。名刺を変えたいと思います
      が、料金がもう少し安いとお願い出来るかと
      思いました。次回、名刺を変える時は佐藤さ
      んにお願いします。
      【宝石屋さんの西村 秀樹さん】
 
 
 
 
      名刺に写真を載せる意味があらためて分かり
      ました。「名刺は相手の心に住まわせて貰う
      為の入場券」納得です!
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      途中からの参加でしたが楽しくマトを絞った
      名刺の作り方が分かりました。本当にために
      なりました。ありがとうございました。
      【理容師&訪問理容師の南雲 正一さん】
 
 
 
 
08
 
 
 
 
      ワークでチェックを入れてもらう事で、自分
      の中ではイマイチ…と思っていたものにチェ
      ックがあって、とっても参考になりました。
      作ります!!
      【金子 康子さん】
 
 
 
 
      本日はありがとうございました。サラリーマ
      ン時代、そして今の仕事をやってきて、ココ
      まで名刺を気にした事はありませんでした。
      計算され尽くされた名刺。スゴすぎます。何
      とか勉強させて頂いた事を活用させてもらい
      たいと思います。ありがとうございました。
      【菓子製造業 笹川餅屋の笹川 太朗さん】
 
 
 
 
      講座の構成・リズム・資料全て「モンクなし
      !」でした! さすがです。作り方を詳細に
      教えて頂いて本当にありがたいです。いつも
      ながらに理論的かつ人の感情や気持ちを巧み
      に考えていてスゴイです。本が書けると思い
      ます。余裕で。
      【生命保険外務員の若木 亮さん】
 
 
 
 
      ここまで聞いていいの?って感じでした。ア
      イデアが ギュ っと詰まった名刺である事
      がとても納得です。とても参考になりました。
      ありがとうございました。
      【キッチンツールメーカーの男性さん】
 
 
 
 
      佐藤さんお話がとっても楽しくて2時間があ
      っという間でした。名刺に載せる一言自己紹
      介、こんなふうに書くと初対面の人に親近感
      を持ってもらえると分かりました。名刺を作
      る時に参考にしたいと思います。
      【会社員の山田 智子さん】
 
 
 
 
09
 
 
 
 
      名刺の働きによって初対面の方の心の鍵が開
      けられるなんて佐藤さんの講座に参加するま
      で考えた事もありませんでしたが「はたらく
      名刺」素晴らしい!! ウチの会社でも活用
      させて頂きます♪
      【理・美容ディーラーの番場 翔さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
以上!
 
沢山の嬉しいご感想
ありがとうございました〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん名刺について
改めて考えてみる
良い機会にして頂けたようです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
そ し て 、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10
その後は懇親会に突入〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
話題の中心は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11
もっぱらスマホでのフェイスブック…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12
みんな、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13
        名刺の事はもう忘れたようです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 魔法の名刺屋さん、ますがた荘さんで…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋宛に仲間陶房さんのマグカップ…(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/42964150

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟若手商人塾さんで「はたらく名刺作成講座」…(汗):

« 魔法の名刺屋さん、ますがた荘さんで…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋宛に仲間陶房さんのマグカップ…(汗) »