« 魔法の名刺屋さん、共栄塗装さんの取材で…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、カラオケスナックKiKiさんの看板を…(汗) »

つくぼ商工会さんで「はたらく名刺セミナー」してきました…(汗)

お客様の声が届くと
何時間でも飽きずに見ている
新潟の魔法の名刺屋です。
 
ご飯も3杯はいけますw
 
 
 
 
 
 
 
 
          2011年10月24日(月)曇り
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、先週の金曜日
01
岡山県倉敷市「つくぼ商工会」さん主催
経営ダントツプロジェクトの一環で
名刺セミナーさせて頂いてきました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒に写ってるのは
私を呼んでくださった つくぼ商工会の
名物経営相談員 原地さん♪

お世話になりまーす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肝心のセミナーは、
02
26名もの皆さんがご参加くださり
おかげ様で賑やかに開催でしました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は私自身初の
ワーク付き名刺セミナー。
 
4時間もあるので
皆さん退屈しなかったのかなー?
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで毎度恒例の
参加者さんからお寄せ頂いた
ご感想の紹介です!
 
ボリュームあるので
お時間ある方だけどーぞー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03
 
 
 
 
      今日は色々と自分の名刺をより良く変える事
      ができるヒントを頂きました。ありがとうご
      ざいました。楽しんで、多くの人と仲良くな
      れるような名刺にしたいと思います。
      【工務店の中井千尋さん】
 
 
 
 
      豊富なサンプルで若い易い! フォーマット
      入りの丁寧なセミナーはとても実践的です。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      すいません、遅れました。名刺作ります。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      豊富な事例と具体的なポイント説明のおかげ
      で、あっと言う間の4時間でした!! 名刺
      はもちろん、カンバンにも、HPにも応用で
      きる内容ですので、営業ツール作りにさっそ
      く取り入れたいと思います!!
      【塗装業の橋本豪紀さん】
 
 
 
 
04
 
 
 
 
      楽しい名刺の作り方、勉強になりました。貰
      う側からするとやはり頂いて楽しい名刺の方
      が印象に残りますね。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      名刺が親しみを持ってもらったり、安心を与
      えたりするツールである事がよく分かりまし
      た。お客さんや仕入れ先、加工先との距離を
      縮めるツールとして大切なものですね。具体
      例が多く分かり易かったです。ありがとうご
      ざいました。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      4時間という長い時間でしたが楽しく聞かせ
      て頂きました。セミナーを参考にして名刺を
      作成してみたいと思います。
      【仏壇・仏具製造の木村史朗さん】
 
 
 
 
      実践をした後半のパートはタメになった。た
      だ前半の様々な紹介は、やや冗長に感じられ
      たのでもう少しシェイプアップして頂けると
      良くなると思います。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
05
 
 
 
 
      とても勉強になりました。作った内容で名刺
      を作りたいと思います。ありがとうございま
      した。
      【ソフトウェア開発の面田高幸さん】
 
 
 
 
      あらゆる面で参考になりました。是非実践し
      ていきます。
      【社会保険労務士の濱口康幸さん】
 
 
 
 
      レジュメが多く、ボリューム満載でした。S
      NSで繋がりがあり、リアルでお会い出来て
      良かったです。明日でも実行できる事が多か
      ったので1つでもいいので日々 名刺を改訂
      したいです。まずは名刺に書く情報を増やし
      ます。4時間の講座でしたが1日聞きたかっ
      たです。
      【ウォータージェット切断加工屋さんの
                   近藤真弘さん】
 
 
 
 
      第三者からの目線を一番に持ってくる名刺作
      りはとても新鮮でした。
      【新聞屋さんの男性さん】
 
 
 
 
06
 
 
 
 
      具体的な事例を豊富に紹介いただいて、大変
      分かり易く、ぜひ名刺を作ってみたいと思い
      ました。
      【居酒屋経営者さんの八木通文さん】
 
 
 
 
      自分は看板屋ですが、看板製作に対するヒン
      トも多くあったと思います。名刺も思わぬ切
      り口がある事を知り感動しました。自分の名
      刺も更に良くなると思います。今回は本当に
      有難うございました。
      【看板屋さんの安藤順浩さん】
 
 
 
 
      今日はとっても為になる名刺の勉強会ありが
      とうございました^^ 今まで勝手に思い込
      んでいた事ばかりで目からウロコな話ばかり
      でした! 参加して良かったです。
      【不動産業の山部真一さん】
 
 
 
 
      4時間で名刺が生まれ変わりました! 本当
      に感謝しています。ありがとうございました。
      【金属・樹脂加工の寺田羊佑さん】
 
 
 
 
07
 
 
 
 
      名刺の表面と裏面の持つ役割・機能について
      ここまで深く考えた事はありませんでした。
      名刺の表面は「私の看板」、名刺入れに入っ
      たら電話帳広告の役目になる等、想像しなが
      ら作るのはとても重要な事だと思いました。
      役に立つ看板を早速作ってみようと思います。
      【建設業の大橋巨哉さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
沢山のご感想
ありがとうございました!
 
そんなに退屈じゃなかったみたい!
良かった〜^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は懇親会に突入=3
08
お付き合いくださった皆さん
最後までありがとうございました〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、その後の名刺屋さんは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルで一人、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
       参加者さんのご感想を読みながら悦に入るw
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 魔法の名刺屋さん、共栄塗装さんの取材で…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、カラオケスナックKiKiさんの看板を…(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/42657026

この記事へのトラックバック一覧です: つくぼ商工会さんで「はたらく名刺セミナー」してきました…(汗):

« 魔法の名刺屋さん、共栄塗装さんの取材で…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、カラオケスナックKiKiさんの看板を…(汗) »