« 魔法の名刺屋さん、大阪へ…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、新潟国際ビジネスメッセで…(汗) »

魔法の名刺屋がコニカミノルタ大阪支社でセミナー…(汗)

見た目がフザけてるので
緊張とは無縁と思われてる
新潟の魔法の名刺屋です。
 
見た目でハッタリかますのは
実は小心者の裏返しなんだけどねw
 
 
 
 
 
 
 
 
          2011年10月29日(土)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
01_2
私が一昨日、大阪へ行ったのは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
02_2
地元の商工会さん…
 
に、呼ばれたワケではなく、
(たまたま通りがかりにあったのでパチリw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この方、
03_2
コニカミノルタの杉山さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
先月のIGAS2011で行われた
コニカミノルタさんブースでの
セミナーの数々が評判良かったとの事で
 
 
 
 
 
 
 
 
          同じ内容をぜひ
          大阪支社でもやりたーい!
 
 
 
 
 
 
 
 
04_2
という流れになったそうで、
セミナーの1コマを担当させて頂いた私に
再びお声掛け頂いたんです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても
さすが天下のコニカミノルタさん…
05_2
集まって下さる人の数が
ハンパ無いっすねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06_2
私としては過去に経験が無い
168名もの方の前で、1時間ほど
お話させて頂きました!
 
 
 
 
 
 
 
 
お話の内容は、
 
私が名刺を売るにあたって用意している
販促ツールの狙い、その効果など
 
私のリアルな取組を通じて
集まって下さった印刷関係の会社さんの
販促のヒントにして頂く。
 
 
 
 
ま、早い話が
 
広告に携わる人間であれば
自ら販促物を使いこなして
率先してお手本を示しましょう♪
 
ってな感じです^^
 

 
 
 
 
 
 
 
 
07
講演後には私の前に名刺交換の列が
出来ちゃったりして、とても好評頂だったようで
良かった〜。
(名刺交換の列の写真は撮り忘れた 汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
ま、表向きは堂々としてる私ですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公演直前の控え室では…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
       緊張で死にそうになってましたケド(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
      あ、 そうそう!
      Facebook(フェイスブック)もやってますんで、
      興味持って頂けましたら、メッセージも添えて
      気軽に友達リクエストください^^
 
        http://www.facebook.com/satoh.takaaki
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 魔法の名刺屋さん、大阪へ…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、新潟国際ビジネスメッセで…(汗) »

コメント

168名の社員の前で講演ですか!

凄いですね!


今度は、ぜひ、ウチの会社で講演お願いしたいです。

バイト合わせて3名しかおらんけど。

投稿: 革るんマン | 2011年10月29日 (土) 10時09分

革るんマンさん

お誘いありがとうございますw
たとえ3名様であっても緊張しますけどね(笑)

投稿: 魔法の名刺屋 | 2011年10月29日 (土) 13時07分

エクセレント。

お疲れ様でした。。

ちなみに名刺は300枚は持って行かれるんですか?

投稿: 田代 | 2011年10月30日 (日) 06時54分

佐藤様
こんにちは
大阪コニカミノルタのセミナーに参加したものです
佐藤さんのお客様に対する姿勢は、非常に勉強になりました
弊社は「お客様主義」などとスローガンを掲げていますが、私を含めて弊社社員の姿勢は佐藤さんの足元にも及びません
このセミナー拝聴を機に、私なりの「お客様主義」を考えたいと思います
このたびは、本当にありがとうございました

投稿: 堤 由紀夫 | 2011年10月30日 (日) 08時08分

田代さん

ありがとうございます〜。

名刺はいつも50枚くらいしか持ち歩いてません!
だってあんなにいるとは思わなかったもんで^^;

投稿: 魔法の名刺屋 | 2011年10月30日 (日) 11時20分

堤 由紀夫さん

嬉しいコメントありがとうございます^^

私もまだまだですが
お客様を怒らせないように みたいな後ろ向きスタンスでなく
お客様を喜ばせる笑わせる というスタンスで取組むと
自然と支持される会社になれるのではと考えます♪

投稿: 魔法の名刺屋 | 2011年10月30日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/42734163

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の名刺屋がコニカミノルタ大阪支社でセミナー…(汗):

« 魔法の名刺屋さん、大阪へ…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、新潟国際ビジネスメッセで…(汗) »