« 魔法の名刺屋、賀陽ランドリーさん取材 番外編…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、家族でいじみのバーベキュー王国へ…(汗) »

にいがた創業ゼミナールで「はたらく名刺作成セミナー」してきました…(汗)

大人になるのが嫌で嫌で、
就職活動を真面目にやらなかった
新潟の魔法の名刺屋です。
 
おかげで随分遠回りするハメになりました(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
          2011年9月12日(月)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
01
こないだの土曜日、
朱鷺メッセの7階で
名刺セミナーしてきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟商工会議所さん主催の
創業希望者さん向け連続セミナー
 
「にいがた創業ゼミナール」
 
の1コマを受け持たせて貰ったの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
02
前半は仲良くさせて頂いてる
仕事場にエアコンが無いITコンサル
横田さんが講義されてて、
http://ameblo.jp/enspire/
 
後半戦の私とバトンタッチ!
 
 
 
 
 
 
 
 
03
こちらの御方は商議所の三原さん、
昨年まで私が代表していた商人塾の
同期ってのもあって呼んで下さいました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
04
今回は13名の方が聞きに来てくださり
ほど良い感じでやれました^^
 
 
それでは毎度恒例の
参加者さんのご感想です(・∀・)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      名刺の見方が変わりました! はたらく名刺
      を持ちたいと思いました! 講義も楽しく為
      になりました!!
      【ご職業もお名前もヒミツの男性さん】
 
 
 
 
      会社員であるせいか、名刺の理由を充分に考
      えた事が無かったが、名刺の必要性を思わさ
      れ、たのしい講義でした。
      【ご職業もお名前もヒミツの男性さん】
 
 
 
 
      とても分かり易く話していただき、ありがと
      うございました。
      【ご職業もお名前もヒミツの女性さん】
 
 
 
 
05
 
 
 
 
      名刺の持つ大切さを改めて再確認しました。
      もう一度、自分の名刺を見直したいと思いま
      した。今日はとても参考になりました。益々
      のご活躍を…。
      【ご職業もお名前もヒミツの女性さん】
 
 
 
 
      大変勉強になりました。実体験に基づいた話
      で説得力がありました。楽しくタメになる話
      が聞けたと思っています。
      【印刷業の石田英晴さん】
 
 
 
 
      名刺がこれほどパワーのあるツールだとは知
      りませんでした。今日の講義を参考に、自分
      の名刺を作り直します。また、佐藤さんに作
      成を依頼させてもらう事もあると思いますが
      その際はよろしくお願いします。
      【外国語教室運営の横山芳和さん】
 
 
 
 
06
             (↑懇親会)
 
 
 
 
      名刺を作り直したい! その前に色々と考え
      たり・練ったりしないといけないなぁ〜と思
      ったり。渡した後の会話のテンションの上が
      る名刺を作ってみたいと思います。今日はあ
      りがとうございました!
      【ご職業もお名前もヒミツの女性さん】
 
 
 
 
      先生の作成された名刺を実際に何枚か頂いた
      事がありますが、かなり印象に残っています。
      名刺1枚に大きな力があるんですね。自分の
      名刺も考え直す機会になりました。ありがと
      うございます。
      【社会保険労務士の木村美和子さん】
 
 
 
 
      私は名刺があまりゴチャゴチャになるのは好
      きではないのですが、裏面にロゴと地図くら
      いは入れた方が良いのかなと思いました。大
      変参考になりました。チラシに応用したいと
      思っています。
      【鯛焼き亭の小林敏行さん】
 
 
 
 
      名刺1枚の中に自分を上手く表現できるかど
      うか、実際に作成してみて、相手の方の感想
      を積み重ねて良くなっていくのでしょうね。
      【ご職業もお名前もヒミツの男性さん】
 
 
 
 
07
 
 
 
 
      とても参考になりましてありがとうございま
      す。最初はとても高額な名刺だなと思って聞
      いていました。しかし将来性が明るい意味深
      い想いが徐々に湧いてイメージが出て来まし
      て、ありがたい思いに変わりました。名刺が
      人格も一緒に作るという事を意識づけさせる
      ツールですね。
      【インターネット古物商の小林さん】
 
 
 
 
      本日はありがとうございました。ちょうど名
      刺を作ろうかと考えていたので良いタイミン
      グでお話が聞けました。特に勉強になった点
      は「自分が何屋か」という事を分かり易く伝
      えるという事です。午前中の横田さんのお話
      にあったマインドシェアと通じるものがあり
      ました。肩書きやキャッチコピー、服装も…
      かなりマネできる部分がありました。ガチャ
      ピンの着ぐるみ映像… 噂に聞いていたので
      見られて良かったです!
      【会社員の女性さん】
 
 
 
 
      今日は目からウロコが取れる連続でした。名
      刺に関する発想や考え方が相手の立場に立っ
      て貫かれている所に感動です。名刺に関して
      自分の事をどれだけ相手に伝えられるかとい
      うのを、ついつい自己中心的・自分本位の立
      ち位置で考えてしまうので、全く逆であり、
      また、そこから抜け出す事に恐怖感を感じて
      いたのが、本日のお話でスッキリしました。
      本当に貴重なお話ありがとうございました。
      【Web制作&家庭教師の平沼雅裕さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
嬉しいご感想を
ありがとうございました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
ちなみに感想の中にあった
「ガチャピンの着ぐるみ」ってのは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が名刺屋として売り出し始めた時に
目立とうとして、なりふりかまわず
着て歩いてたんですよ。
 
今はお面だけになりましたけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう考えると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
          私も大人になりました(笑)
          (注:当時の写真です^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 魔法の名刺屋、賀陽ランドリーさん取材 番外編…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、家族でいじみのバーベキュー王国へ…(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/41645312

この記事へのトラックバック一覧です: にいがた創業ゼミナールで「はたらく名刺作成セミナー」してきました…(汗):

« 魔法の名刺屋、賀陽ランドリーさん取材 番外編…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、家族でいじみのバーベキュー王国へ…(汗) »