«  魔法の名刺屋なんだな…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、知らぬが仏…(汗) »

岐阜県印刷工業組合さんで「はたらく名刺」セミナー…(汗)

見た目のアホさと異なり
実際の誠実さが女性ウケしてる(らしい)
新潟の魔法の名刺屋です。
 
ギャップってヤツ?w
 
 
 
 
 
 
 
 
           2011年8月4日(木)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、実は一昨日
01
岐阜県印刷工業組合さんの
経営革新セミナーの1コマとして
 
 
はたらく名刺作成講座を
やらせて頂きました!
 
 
 
 
 
 
 
 
私を呼んで下さったのは
この方!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
02
              どーん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03
織田信長公…
 
 
 
 
 
 
 
 
ではなく、
 
 
 
 
     余談:天下を見下ろすように立つ
        この黄金の織田信長立像は、
 
        JR岐阜駅北口前広場が改修された
        2年前に設置され、
        県外客の反応は上々ながら、
 
        地元民からは「悪趣味!」として
        評判が芳しく無いらしいです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
で、話の続きね。
 
私を呼んで下さったのは
信長様じゃなくて、この方!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04
             どーん。
 
 
 
 
 
 
 
 
岐阜県の垂井日之出印刷所の社長さん
沢島武徳 公!(歴史好きらしい^^)
 
 
 
 
     余談:私とした事が沢島さんのお写真を
        撮り忘れたので、名刺の似顔絵を
        掲載させて頂きましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
沢島さんは、印刷組合の役員されてて
何かオモロいヤツはおらんのかーと
私を探して下さったようです♪
 
 
なんと印刷業の傍らで、
武将グッズを開発して
販売もされてマス。
http://hinodeya.cart.fc2.com/
 
 
 
 
 
 
 
 
私の商号が「美写紋堂」だから
ちょっと同じニオイを感じて
呼んでくださったのかな?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、そんな沢島さんとの思い出は
これくらいにしまして、
 
恒例の受講者さんのご感想を
紹介しちゃいますね〜♪
 
 
注:それなりに長いので
  お時間ある方だけどーぞ(・∀・)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05
 
 
 
 
      名刺1つのデザインで、こんなに沢山の切り
      口があるとは思いつきませんでした。自分の
      名刺1つでこれだけの情報を入れ込む事は、
      今まで無かったです。とても参考になりまし
      た。
      【ご職業のお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      業種がら数多くの名刺を取り扱いますが、真
      剣に考えれば、まだまだ多くの可能性がある
      事に驚かされました。
      【有限会社 沢村印刷の澤村啓夫さん】
 
 
 
 
      とても見入ってしまう名刺ばかりで、とても
      勉強になりましたし、話も分かりやすく、聞
      いていて面白かったです
      【伊佐地 浩代さん】
 
 
 
 
      無差別に渡す、配る名刺型DMの様では、今
      までセンスがうかがえるカッコイイものを目
      指していましたが、ちょっと考えが変わった
      部分もあります。
      【印刷業の女性さん】
 
 
 
 
06
 
 
 
 
      社の中で名刺を作成する際は本日のセミナー
      の内容を参考にさせて頂き「選ばれる名刺」
      を手渡し出来るようになれれば良いと思いま
      す。ありがとうございました。
      【株式会社コームラさん】
 
 
 
 
      見た目にも内容にも堅っ苦しくないセミナー
      で良かったです。何屋か分かる事は後々大切
      なのが分かりました。今後の参考にしたいと
      思います。
      【会社員の男性さん】
 
 
 
 
      今までの講座の中では大変為になりました。
      【営業職の男性さん】
 
 
 
 
      看板屋さんらしい物の見方で、名刺を見てい
      て目からウロコでした。今後、自分も視点を
      変えて制作(デザイン)してみようかな、と
      思いました。
      【印刷会社さんの男性デザイナーさん】
 
 
 
 
07
 
 
 
 
      印刷営業として名刺は軽く見られていますが
      こんな売り方があり、面白く、顧客とも身近
      な関係になれる様な気がします。一度どこか
      で売り込んでみようかと思いました。
      【印刷会社さん営業職の後藤さん】
 
 
 
 
      名刺の注文が入った時に、提案の1つとして
      このようなデザインを持って行くのも良いと
      思った。ヒアリングの重要性も学べたのも良
      かった。
      【営業職の男性さん】
 
 
 
 
      大変参考になりました。
      ありがとうございました。
      【印刷会社さんの男性さん】
 
 
 
 
      本日はありがとうございました。これまで社
      交辞令的に名刺交換をしていましたが、営業
      の大きな武器にしなければならないと感じま
      した。また職業柄、お客様の名刺を作る事も
      多いので、今後はお客様にも勧めてみたいと
      思います。
      【印刷業の森智さん】
 
 
 
 
08
 
 
 
 
      本当にカブリモノで岐阜駅に来た。隣にいた
      オバサンが「何コイツ」という目で見ていた。
      東京から新幹線の車中もかぶっていたようだ。
      隣の人ゴメンナサイ。名刺が動きまくって…。
      佐藤さん、さすが。
      【塗装業の大野雅司さん】
 
 
 
 
      本日は講演ありがとうございました。「伝わ
      る=はたらく名刺」いいですねー。勉強にな
      りました。
      【印刷会社の経営者さん大洞正和さん】
 
 
 
 
      貴重なお話をありがとうございました。情報
      密度の高さに驚かされると共に、それらをう
      まくまとめてデザインされているなぁと感心
      いたしておりました。本日は本当にありがと
      うございました。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      名刺1枚でこうも印象が変わるのかと、カル
      チャーショックを受けた。シンプルで良いと
      思っていたのですが「恐い」のですね…。何
      屋か分かり、安心できる名刺を心がけたいと
      思います。
      【製薬・食品・印刷会社さんの山川洋平さん】
 
 
 
 
 
 
 
 

以上!
 
皆さん、沢山の嬉しいご感想
ありがとうございました〜^^
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は半分同業者さんみたいな方ばかり
だったので、かなり緊張しましたが
概ね喜んで頂けたようで良かった〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
セミナー終わった後で、
私を呼んでくださった沢島さんと
一杯飲みに行ったのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで沢島さんから衝撃的な言葉が!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
          いやぁ、佐藤さん!
          案外まともな事喋るもんで
          驚いたよ!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えー!www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さわしまさん…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いったい私を…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10
        何だと思ってらっしゃったの?w
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

«  魔法の名刺屋なんだな…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、知らぬが仏…(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/41072432

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県印刷工業組合さんで「はたらく名刺」セミナー…(汗):

«  魔法の名刺屋なんだな…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、知らぬが仏…(汗) »