« 魔法の名刺屋さん、らーめん一生の新メニューを試食…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さんの瓦版講座【番外編】…(汗) »

魔法の名刺屋さん、瓦版セミナーしてきました…(汗)

食べ物の感想聞かれても
大して気の利いた事が言えない
新潟の魔法の名刺屋です。
 
案外ボキャブラリー貧困です^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
          2011年7月7日(木)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
01
昨日はクロスパルで
自主開催の瓦版講座
やらせて頂きました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
02
30名もの方がご参加くださいました。
皆さん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
講義の内容は…
 
 
 
 
 
 
 
 
       チラシも良いけど、
       自社新聞を作って定期的に配布すると、
       それはそれで効果ありますよん。
 
 
 
 
 
 
 
 
的なお話^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてやる内容だったので
反応が怖かったんですけど
さて皆さんのご感想やいかに!
 
恒例の「お客様の声」御紹介です(・∀・)
 
沢山あって長いので
お時間ある方だけどーぞ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03
 
 
 
 
      今日もお疲れ様でした。忘れられない人にな
      るという事は私も意識して大切にしています。
      独立をしたので、まずは今まで関わった美容
      室に挨拶として第一号を書きます。(手書き
      にするかPCにするか迷ってまーす)
      またよろしく〜。
      【美容メーカーの斉藤夕美子さん】
 
 
 
 
      前から瓦版的なものを、やりたいと思ってま
      した。お客様との関係は売買だけでなく、絆
      の大切さ今日は思い知らされた。講義良かっ
      たと思います。次回も楽しみにしています。
      追伸:ブランド(お店・自分・サービス)の
      作り方&物語(ストーリー)の作り方の勉強
      会も聞きたいです。
      【自営業の男性さん】
 
 
 
 
      新聞のような物を作成した事がありましたが
      実際、単発で終わっていました。それを思い
      出して、またやってみようかと思ういいキッ
      カケにはなりました。
      【会社員の吉田健太さん】
 
 
 
 
      お客さんとの距離を近付ける為には大変だと
      は思いますが、一番いい方法だと思いました。
      【営業職の男性さん】
 
 
 
 
      物販ツールとしてではなく、あくまでもコミ
      ュニケーションツールとしての存在として、
      今後取組んで行こうかと思います。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      自分でもニュースレターを出しています。職
      業柄、堅いけれど「商売っ気がないネー」と
      言われています。もう少し写真とエピソード
      を入れていこうと思いました。どうもありが
      とうございました。
      【公認会計士・税理士の石田直樹さん】
 
 
 
 
      やっぱり相当の気合いが必要そうです…。
      実際その場で作る講座をお願いします。
      【旅館業の男性さん】
 
 
 
 
      7月号を出す事、決意しました。とりあえず
      今日参加の4人で始めます。軽く自己紹介か
      ら書きたいと思います。
      【会社役員の男性さん】
 
 
 
 
      今日はありがとうございました。写真を撮っ
      てブログにアップすると、アップした事で満
      足して忘れていました。ブログを瓦版に利用
      するというのをやってみます。
      【サロンと女性の売上アップアドバイザー
                  高橋真由美さん】
 
 
 
04
 
 
 
 
      私も毎月号を頑張って書いてます。が、たま
      に1月号・2月号…夏号…?となったりしま
      したが、頑張って書こう!という気持ちにな
      りました。又ヨロシクネー!
      【音楽&学習教室の塾長 石川靖子さん】
 
 
 
 
      実際にレターを作っている人達の事例が具体
      的に聞けて分かり易かった。作る上での細か
      いポイントで知らない事があったので有難か
      った。ニュースレターで成功している人達も
      失敗や苦労が多いんだなぁと共感。
      【骨ほぐしカイロプラクター大関淳さん】
 
 
 
 
      今日は2時間ありがとうございました。瓦版
      がなぜ必要かをあらためて確認できました。
      異業種の方の事例も聞けて良かったです。佐
      藤さんのメルマガ、ブログも瓦版のとても参
      考になります。アウトプットの練習(ネット
      類)も大事だと思いました。
      【でんきやさんの米山誠さん】
 
 
 
 
      私も月に一度、瓦版的なニュースレターを出
      していますが、参考になる話を沢山聞けて良
      かったです。
      【会社役員の藤崎秋司さん】
 
 
 
 
      ありがとうございました。春・夏・秋・冬号
      と毎回50枚限定で出していましたが、色々
      工夫して楽しく繋がっていこう!と思いまし
      た。やる気が出ましたー!頑張るぞー!
      【あしか整体院の池田義幸さん】
 
 
 
 
      ニュースレターは何度も挫折していますが、
      こういう配布物を作るのは大好きです。いま
      まで販促を第一目的として作ってきたので反
      応ゼロでしたが、楽しく情報発信を目的にや
      ってみようかなと思いました。聴講して良か
      ったです。次回も期待しています。
      【とりえず専業主婦さん】
 
 
 
 
      ありがとうございました。せっかくの機会な
      ので今月中に第一号を発行させたいと思いま
      す。またどこかでお逢い出来る日を楽しみに
      しております。
      【小売業の相田忍さん】
 
 
 
 
      自分の出している瓦版の良かった点、改善す
      る点が分かって良かった。もう一歩踏み込ん
      で作ってみる、写真ももっと工夫してみたい
      と思いました。またパワーアップしたものを
      出します。事例として取り上げて貰えるよう
      に頑張ります。
      【くるまのすすめ土田和幸さん】
 
 
 
 
      いつもお世話になってます。とにかく第一号
      を出す事から始まるという事ですね〜。難し
      く考えない事にします。ありがとうございま
      した。
      【お酒屋さんの吉川利弘さん】
 
 
 
 
05
 
 
 
 
      ザイアンスの法則、なる程でざイアんす。全
      ての商売は「人対人」、ツールがデジタルで
      もアナログでも結果として相手の人を楽しま
      せる事、大切にする事ですヨネ! 瓦版は自
      治会で使ってみようと思います。アナログと
      デジタル(フェイスブック等)で自治会をも
      っと繋ぎたいです。アドバイス無料でよろし
      くお願いします。
      【高橋屋の高橋与志一さん】
 
 
 
 
      前回のチラシ講座と併用して使えそうです。
      チラシ講座後に資料請求を大幅リニューアル
      したのですが…また作り直しをしようと思い
      ます。ありがとうございました!!
      【さすらいの宝石売りさん】
 
 
 
 
      独立したあたつきには手書きの瓦版を書きた
      いです♪ また誤字がありましたよ…レジュ
      メP22「いきなりオジリナリティ」
      【会社員の笛木静さん】
 
 
 
 
      さとうさんの講座は以前から参加したかった
      のですが、やっと実現できました。手間がか
      かる事だとは思いますが、お金は掛かりませ
      んね。チャレンジですね。今後も講座が開催
      される時は、お声掛けして頂けるとありがた
      いです。楽しみにしています。
      【office Famの木村隆之さん】
 
 
 
 
      すごく良い話です。ただ続けられるか分かり
      ませんがチャンスがあれば… ネタ作りに困
      りませんか?今日はありがとうございました。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      私もニュースレターを出して30号まで来ま
      した。その中でも色々と迷いや疑問が生まれ
      ていました。そこで今日のセミナーを受けて
      自分のやてる事が間違ってない事が再認識で
      きて疑問も解消!ありがとうございました。
      【くすり屋さんの小池毅さん】
 
 
 
 
        ニュースレターやチラシの講座や本を何回か
      読んだり参加したりしていましたが、ようや
      く「やってみようかな」と思えました。正直
      看板とDMは掛け離れたものだと思っており
      でも、日頃のお礼文もニュースレターだなと
      思いました。お礼文は褒められる事はあって
      も怒られた事は一度も無いので、このスタン
      スでやっていっていいのかなぁ…と、ちょっ
      と自信がついた気がしました。ぜひやってみ
      ようと思います。ありがとうございました。
      【看板屋さんの木村ユウさん】
 
 
 
 
      ありがとうございました。事例がいっぱい紹
      介されていて、とても分かり易いセミナーで
      した。前からニュースレターを書こう書こう
      と思っていましたので、これをキッカケに実
      践したいと思います。お疲れ様でした!!
      【飲食店の結城靖博さん】
 
 
 
 
      そうですね。なんと言っても第一号ですね。
      あれこれ考えた挙句「否定」「意味ないんじ
      ゃないか」「逆効果」とか尻込みしちゃっア
      カンて事ですよね。自分が面白いと思う事は
      他人が何と言おうが面白くて続けているって
      コトですね。はい「第一号」頑張ります。
      それにしても佐藤さんの写真はみんなセンス
      が良い。税務署のヤツは誰かに撮ってもらっ
      たんですかぁ、不思議だ。
      【不動産屋さんの増山征志さん】
 
 
 
 
06
 
 
 
 
 
 
 
 
以上のご感想を頂きました!
沢山お寄せ頂きありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん概ね喜んで頂けたようで
良かった〜^^;
 
もう不安で不安で仕方なかったのよねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで懇親会は恒例の、
 
08
らーめん一生さんにて、
 
  http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001637/
  http://gourmet.livedoor.com/restaurant/313940/
 
 
 
 
 
 
 
 
09
今回は今日から提供開始の夏季限定メニュー
「冷やしつけ麺」の試食大会〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10
こちらのご感想は
有難い事に…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11
          概ねヤバイ感じでした!w
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 魔法の名刺屋さん、らーめん一生の新メニューを試食…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さんの瓦版講座【番外編】…(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/40706472

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の名刺屋さん、瓦版セミナーしてきました…(汗):

« 魔法の名刺屋さん、らーめん一生の新メニューを試食…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さんの瓦版講座【番外編】…(汗) »