« 魔法の名刺屋さんジムショは、子供のワンダーランド…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、トーゴスタジオの菅原さんと…(汗) »

魔法の名刺屋さん「はたらくチラシセミナー」してきました…(汗)

高速道路でエンジン壊れた事がある
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
その日1日、台無しでした(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
         2011年5月26日(木)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
02
昨日の事なんすけど、
自主開催のチラシセミナー
クロスパルでやってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
03
21名もの方が来てくださり
理科室のような6F美術工作室にて
学生気分で開催です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、
名刺屋さん3連続講座の最終回、
皆さん喜んでくれたかなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで恒例の
受講者さんの「声」御紹介です(・∀・)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04
 
      チラシ1枚の中に、ここまでいろんな仕組が
      盛り込まれているとは… 驚きです!
      今回の講座には「名刺」「チラシ」といった
      ツールのセミナーではなく、ビジネスを拡大
      していく上で一番大切な部分を教えてくれた
      セミナーでした。今、壁にブチ当たっている
      方は一度受講されてはいかが?きっと気付き
      があるはずです。
      【表具師の男性さん】
 
 
 
 
      とにかく「分かり易さ」と「安心感」が大事
      なのだと思った。また既存のリソースを上手
      く活用することが大事。意外に1/3も点数
      が取れなかった。ので残り2/3を埋める事
      で飛躍できるのかとワクワク系中です。あり
      がとうございました。
      【遺品整理業の後藤勇典さん】
 
 
 
 
      チラシ結果予想シートは、とってもいいと思
      います。今まで書いてきたチラシは一体何だ
      ったのだろうと思い、シートを役立てて、最
      初からやり直して行きたいです。ありがとう
      ございました!
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      佐藤さん三部作の最終章…、チラシ結果予想
      シートは感動しました。自作チラシの物足り
      なさが明確に分かりましたので、すぐに作り
      直します!! というか今回のセミナー後に
      作り直す予定でした(笑)
      【さすらいの宝石売りさん】
 
 
 
 
      とっても実用的で分かり易かったです!早速
      チラシを作りたい!と思いました。今春のチ
      ラシは思いがけず結果は良く、ワレながら満
      足していましたが今日来てみてやっぱりダメ
      じゃん!!頑張ってみます。
      【音楽&学習教室経営の石川靖子さん】
 
 
 
 
      チラシ結果予想シートはとても良いアイテム
      だと思った。活用させていただきます。
      【アフラック募集代理店の竹内洋平さん】
 
 
 
 
05
(写真はらーめん一生での懇親会の様子♪)
 
 
 
 
      今迄チラシを作成する事は余りありませんで
      したが、今回のセミナーに参加してチラシを
      作成し配布してみたくなりました。「チラシ
      結果予想シート(定価8万4千円)」は、当
      サイトの内容を取捨選択してチラシ作成する
      際の指針ともなります。あっと言う間にモト
      を取れそうな予感すらしています…。実践す
      る前なのに…。全3回のセミナーは大変有意
      義でした。活用して成果を出してこそ、参加
      したことの意味があるというもの。これから
      も精進し続けます。ありがとうございました
      !!!
      【ネットショップ店長の小出和広さん】
 
 
 
 
      自社のチラシの採点が21点でした。満点に
      近付けるように作り直します。なるほどなー
      と思う部分が多く、参考になりました。次回
      チラシを撒いた時の反応が楽しみです。
      【建具業の東條弘栄さん】
 
 
 
 
      いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜参考になりました。
      いつも最後に良い事言いますねーー。7/6
      も参加するしかないね。できれば飲み会も?
      【高橋さん】
 
 
 
 
      すごく楽しみにしていたチラシセミナーに参
      加させて頂き、ありがとうございました!!
      今回持参した自作チラシの点数が17点と無
      念な結果でしたので、アップできる様に見直
      します。超煮詰って、商品を考えるのもウゲ
      ゲ〜〜ってなっていたトコロでしたので、本
      当に助かりました。ありがとうございました
      !!また来たいです〜。 入籍しました♥
      【ホシ薬品さん】
 
 
 
 
      お疲れ様でした。3回参加させて頂きました
      が以前の2回のセミナーは、既に実践してい
      て結果も良いです。今回の「行列ができる!
      はたらくチラシ作成講座♪」に参加して、会
      社のチラシの作り方の方向が間違っていない
      と確信できました。今後も宜しくおねがーい
       ! カズさんと引き離された〜w
      【乳製品宅配業の斎藤夕美子さん】
 
 
 
 
      いざチラシを作ろうとする時、何を載せれば
      良いのかだんだん分からなくなる時があるの
      ですが、チラシ50項目チェックシートを見
      れば一目瞭然なのが良かった。しかもこのチ
      ェックシートはチラシだけじゃなくてHPや
      名刺などにも使えるから、かなり良い事教え
      てもらえました。ありがとうございました!
      【骨ほぐしカイロプラクターの大関淳さん】
 
 
 
 
06
 
 
 
 
      佐藤さん、ありがとうございました〜!!
      自分のチラシが「穴」だらけだったと痛感し
      ました(汗)これからはチェックリストを片
      手にどんどんブラッシュアップしていきたい
      と思います!限られたスペースの中で何とか
      自分の「凄さ」を伝えようとしていましたが
      まだまだ若輩モノ。「分かり易さ」と「安心
      感」を忘れずに伝えようと思います。
      【ビジネストークコンサルタントのコムさん】
 
 
 
 
      弱小会社のチラシ作成には「分かり易さ」と
      「安心感」が大事だという事がよく分かりま
      した。これからもデザインが下手でも、分か
      りやすいチラシ作成を心掛けたいと思います。
      本日はありがとうございました。
      【パソコン関連事業の笹川智志さん】
 
 
 
 
      事例を取り上げ分かり易かったです。ビフォ
      ー→アフターがある事により目に見えた効果
      が分かりました。そして懇親会をラーメン一
      生にするところが一生を助けたいという気持
      ちがものすごく伝わってきます。佐藤さんの
      ように、お客様を大切にする仕事をして行き
      たいと思います。いつも勉強になります。
      【団体職員の小菅艶子さん】
 
 
 
 
      3回セミナーを受け、次の講座がとても魅力
      的で、受けれるなら受けたいと思います。い
      つもエネルギーやスキルアップの為の話が聞
      けて良かったです。後は自分がやれる事から
      実際にやってみようと思います!!
      【名刺入れ専門店「mgnet」さん】
 
 
 
 
      さとうさんありがとうございます!!頂いた
      チェックシートはチラシ作成のみならず、ブ
      ログでも使えますし、自分自身の営業活動に
      も役立つ内容と実感しました。「分かり易さ」
      と「安心感」をしっかり与え、お客様の心の
      扉を開けるチラシ作成を心掛けます!!
      【理美容品販売業の番場翔さん】
 
 
 
 
      いやぁ汗が出ました。学習塾時代の私のチラ
      シ「38」点。あの時は「やっと出来た」「
      やっと撒けた」そんなんでした。そしてこの
      度、不動産チラシ、さとうさんありがとうご
      ざいました。ホンの気持ちで申し訳ないです
      がビール冷やして飲んで下さい。んで甘いも
      のもドーゾ。サスガ今回の一連のセミナーの
      締め。一番良かったです。チラシを考えるよ
      り、まず書く、行動が大事だと。不動産チラ
      シの反応、後ほど御報告させて頂きますから。
      【不動産業の男性さん】
 
 
 
 
      お世話になりました。まずは自分で作ったチ
      ラシを「秘伝」の「チラシ結果予想シート」
      の解説を聞きながらチェック…、ヘコミまし
      た。配らなくて良かった。まだ2回目のセミ
      ナー参加でしたが、いつも実例をもとに解説
      していただけるので、非常にわかりやすいで
      す。佐藤さんが作ったチラシも実例としては
      出ていましたが、「チラシ結果予想シート」
      をもとに、それぞれの会社のスタッフで作っ
      ている実例も多く、自分にも出来ると実感で
      きました。金額以上の内容でした!ありがと
      うございました。
      【お酒屋さんの吉川利弘さん】
 
 
 
 
07
 
 
 
 
 
 
 
 
以上19件のご感想をお寄せ頂きました!
 
概ね好評で良かった〜。
皆さん、ありがとーです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう
 
実は今回のセミナー、
定員25名で満員御礼の予定でしたが、
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり当日になって
都合が悪くなってしまう方がいらっしゃって
残念ながら満員とはいきませんでした^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで、
 
土壇場欠席者さんの、
欠席理由の「声」御紹介ですw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      さとうさーん、まだ母もダンナも帰ってこな
      くて子どもをみてくれる人がいません(泣)
      せっかく満席になったのに穴を開けることに
      なりそう(>_<)
      うわー、ごめんなさいごめんなさい!!
      とり急ぎ、欠席になるカモという連絡です。
      ほんとにスミマセン(T_T)
      【ある女性さん】
 
 
 
 
それなら仕方ないっすね^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      ぬぉぉぉぉぉぉぅ
      仕事あるのすっかり忘れてた(> <)
      っというか一日勘違いしてた(汗
      どうあがいても時間に間に合いません(涙
      【ある男性さん】
 
 
 
 
まぁ、なんというウッカリさん!w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      高速でバッテリー上がっちゃいました(汗)
      【ある男性さん】
 
 
 
 
!?
 
 
 
 
 
 
 
 
            高 速 で バ ッ
 
            テ リ ー 上 が
 
            ち ゃ い ま し
 
            ま し た (汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
          そりゃ大変でしたね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 魔法の名刺屋さんジムショは、子供のワンダーランド…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、トーゴスタジオの菅原さんと…(汗) »

コメント

全3回のセミナーお疲れ様でした~

毎回スゴイ内容でしたよ。

次回セミナー開催の緊急告知が、
佐藤さんらしくて GOOD! です (^.^)

投稿: 参加者のカズです | 2011年5月27日 (金) 22時45分

>参加者のカズです さん

長期間に渡ってお付き合いくださり
ありがとうございました〜♪

喜んで頂けて何よりでした!

後は皆さんから事例報告がきたらい〜な〜^^


またお会いしましょう(・∀・)/

投稿: 魔法の名刺屋 | 2011年5月28日 (土) 00時47分

私も高速道路でエンジン壊れた事があります。
 
その日で、車 廃車でした(汗)

投稿: 長岡のあしか | 2011年5月29日 (日) 18時10分

>長岡のあしかさん

あーいうのって
超焦りますよね(笑)

投稿: 魔法の名刺屋 | 2011年5月29日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/40147955

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の名刺屋さん「はたらくチラシセミナー」してきました…(汗):

« 魔法の名刺屋さんジムショは、子供のワンダーランド…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、トーゴスタジオの菅原さんと…(汗) »