« 魔法の名刺屋さんは18禁?…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、渡る世間は○○ばかり…(汗) »

魔法の名刺屋さん、コンセプトセミナーやりました…(汗)

キャバクラが苦手な新潟の魔法の名刺屋です。
(そんなに回数行った事無いけど)
 
イマイチ弾けられないんですよねぇ^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
        2011年4月15日(木)晴れ?
 
 
 
 
 
 
 
 
01
昨日の夜、
クロスパルでセミナーしてきました^^
 
 
今回は11名の方がご参加くださり
しめやかに開催ですw
 
 
 
 
 
 
 
 
02
        無駄な広告費にサヨナラ♪
      バカ売れコンセプト作成&活用講座
 
 
 
 
 
 
 
 
内容は、
キチンとコンセプト作って
販促しましょうね〜。
 
 
的外れなコンセプトでやってると
広告費を無駄にしちゃいまっせー。
 
 
的なお話。
 
 
 
 
 
 
 
 
らーめん一生さんも事例として使いまして
 
03
 
     味で勝負しても競合に勝てっこないから
     人柄で勝負! あなたのライバルは
     スナックとかクラブのママだと思うべき。

     空腹を満たすのではなく、心の空間を埋めて
     癒してあげる をコンセプトしたらいーよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
みたいなご高説を
ぶちまけて参りました^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて私の話、
皆さんに届きましたかどうか。
 
毎度おなじみ「お客様の声」発表です!
 
 
 
 
 
 
 
 
    ─────────────────────
 
 
 
 
     話を聞くと「なるほどー」と思うのですが、
     話の内容が右から左に聞き流されてしまう
     ような…。私の頭の中、理解できない。
     腰を据えてじっくり考えてみます。←自社
     の強み等。コンセプトなんてキレイ事しか
     思い浮かばない…今のところ。
     【建具屋さんの東條弘栄さん】
 
 
 
 
     自社・自分を見直すいいセミナーでした。
     堅苦しく考えずに楽に考えた方が、より自
     分というもの(自社のカラー)が出るのか
     なと。今後の仕事に活用して行きたいです。
     【大工さんの板谷昭人さん】
 
 
 
 
     チラシとか何となくこんなもんだろう的に
     何となく諦めていた所がありました。異業
     の競合は目からウロコの話で面白かったで
     す。一生懸命になればなるほど的外れにな
     る床屋とかね、なるほどなるほど。本日の
     第三弾、今までで一番良かった気がします。
     5/25 も楽しみにしております。
     【不動産屋さん】
 
 
 
 
04
 
 
 
 
     お客様の事はお客さまに聞く。やはりこれ
     が『大切』なんですね。自己主張・自己満
     足・押しつけにならないように、お客様の
     声からコンセプトを作って広告展開してゆ
     きます。…でも、このコンセプトから魅力
     的なコピーを作るのがムズカシイんだよな
     ぁ〜〜。
     【ネットショップ店長の小出和広さん】
 
 
 
 
     これまでタウンページや新潟情報などにも
     出稿経験がありますが、どうして納得のい
     く成果が出なかったのはよーく分かりまし
     た。また逆に某リクルートで広告を制作す
     る側でもありましたので、担当クライアン
     トの為に徹夜してまで作った広告の反応が
     無かったのはナゼなのかも分かってしまい
     トラウマになりそうです。現在、仕切り直
     しの為に事業を休業中です。頭を使って練
     って練ってまた再出発出来たらいいな。や
     っぱりさとうサンのセミナー面白かったで
     す。いつお会いしてもキラキラしてますね
     〜。キラキラ〜。
     【専業主婦さん】
 
 
 
 
     私の為のセミナーありがとう♡まるではむ
     さんと2人っきりみたいだったわ、目が良
     く合うから。でも後ろに付いてる目でカズ
     さんも見てたけどもねん。コンセプト作り
     フォーマットは商品や会社の良さも伝えら
     れるけど、内容次第では求人募集の為にも
     使えるわ。だって求人の人の親切に作って
     くれるデモ用より、こっちの方が求人が来
     そうなんだもん。また次回が楽しみ〜。↑
     【美容メーカーの齋藤夕美子さん】
 
 
 
 
05
 
 
 
 
     コンセプトと言うと難しそうなんですが、
     想定するお客様を特定して独自の特徴を
     考え直してみる事が大事な事をこのセミ
     ナーで知りました。ありがとうございま
     した。
     【自営業の男性さん】
 
 
 
 
     コンセプトフォーマット素晴らしいです。
     良いモノを教えて頂きました!!色々と
     モヤがかかっていた箇所にも光が…
     6月の記事から早速使います。
     【さすらいの宝石売りさん】
 
 
 
 
     今後の商品企画に対して、コンセプトを
     見直せた。また、それ以外でも活用でき
     る話だったので聞いていて楽しく受けれ
     ました!!お店の事や商品の事、これか
     ら行うページ作りなどに!!
     ありがとうございました。
     【名刺入れ専門店さん】
 
 
 
 
06
 
 
 
 
     今日のセミナーは非常に具体的で、また
     自分の強み弱みを改めて見直す事が出来
     非常にためになりました。神田昌典さん
     以上かも。セミナーの始まる前、書き込
     み中、休憩時間はBGMを流しておくと
     辛い空気が解消できるかも。
     【自営業の男性さん】
 
 
 
 
     ちょうどゼンリンさんの広告を載せない
     か?と言われていたんです。で、「南口
     から無料送迎やってます」と載せようと
     社長が進んでたんです。今回の内容聞い
     て、旅館に来ようかと思う人は(もしく
     は無料送迎利用したいと思う人は)まず
     ゼンリン見ないですよね!見たとしても
     車で来ますよね。もう間に合わないかな
     〜。けど今度は気を付けます。ありがと
     うございました。
     【若女将の永松祥子さん】
 
 
 
 
    ─────────────────────
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん、
嬉しいご感想ありがとうございました!
 
 
07
私の話、概ねご理解頂けたようで
良かった〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
 
 
 
 
 
 
 
セミナー終了後、
懇親会的にお食事でもいかがです?って
ご参加の皆さんに聞いたんだけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
       誰も残ってくれなかった…(滝汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕方が無いので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
      ママに癒してもらいに行きました(涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 魔法の名刺屋さんは18禁?…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、渡る世間は○○ばかり…(汗) »

コメント

佐藤さん いつもブログ 見てますよ

元気を有り難うございます

投稿: 鹿嶋の営業部長 いさお | 2011年4月14日 (木) 02時01分

>鹿嶋の営業部長 いさおさん

読んで頂けてたんですね^^
こちらこそ元気をありがとうございます!

また見てくださいね〜♪
んがちゅちゅ。

投稿: 魔法の名刺屋 | 2011年4月14日 (木) 08時37分

頼りになるのは、やっぱり一生。。
連日通っているのですね~


今回のセミナーもバッチリでした!
毎回話が上手くなっていますね。


次回5月も参加します!
話し上手になった姿を見るためにね。

投稿: 小出和広 | 2011年4月15日 (金) 09時45分

>小出和広 さん

そうなんです、一生は最後の砦です^^

5月もよろしくお願いしまーす(・∀・)/

投稿: 魔法の名刺屋 | 2011年4月15日 (金) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/39603279

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の名刺屋さん、コンセプトセミナーやりました…(汗):

« 魔法の名刺屋さんは18禁?…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、渡る世間は○○ばかり…(汗) »