« 魔法の名刺屋さん、今日は銀色…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋 作「らーめん一生」最後のチラシ…(汗) »

魔法の名刺屋さん、お客様の声セミナーやりました…(汗)

昨日は夜遅くに帰ったので
フロに入らず寝た新潟の魔法の名刺屋です。
 
ちなみに、まだ入ってません。ぷ〜ん。
 
 
 
 
 
 
 
 
            2011年3月3日(木)雪かよぉ
 
 
 
 
 
 
 
 
01
さてさて、昨日はクロスパルで
僕主催による「お客様の声 収集&活用セミナー」を
やってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
02
20名定員でしたが、18名もご参加くださり
おかげ様で盛況でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
03
受付係は、アナウンサーの夢を諦めきれない
しゃべりすと艶子さんが買って出てくれたよ♪
お艶さん、ありがとー!
 
 
・つやこさんのブログ
 
・つやこさんのユーストリーム
 
 
 
 
 
 
 
 

というワケで恒例の
参加者さんのご感想 垂れ流しです。
お時間ある方はお付き合いください^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04
 
 
 
 
    そろそろ「お客様の声」に取り組もうかと思っていた
    矢先の前セミナー次回予告…、「ご縁」を感じました。
    前回同様ヒント満載! 何より はむさんの講義は聴き
    やすいです(お世辞抜き、個人的意見)。 実店舗と
    ネットショップで早速ためしてみます!
    …また仕事が増えた(独り言)
    【さすらいの宝石売りさん】
 
 
 
 
    実例を使っているので机上の空論でなく本当にやって
    いるので、これならやってみようと思えるし、実際や
    ってみます。今までやろう、やろうと思っていたが、
    いざやろうとすると、どんな風にしたらいいのか…
    と思ってなかなか手につかなかったが、今回のセミナ
    ーで色々とやり方が見えてきた。
    【自動車販売業「くるまのすすめ」土田和幸さん】
 
 
 
 
    お客様の声がこんな色々と役に立つとは思わなかった。
    4/13、5/25のセミナーがたのしみ! サービス業
    の具体的な例を聞かせて欲しい(次セミナーで)。
    【サービス業の男性さん】
 
 
 
 
    いや〜、素晴らしい。私も色々なセミナーに参加させ
    て頂きましたが、こんなに具体的に例題等を示して頂
    き、非常に分かり易かったです。次回以降のセミナー
    も非常に楽しみです。 なんでハムさんなん?
    【自営業の男性さん】
 
 
 
 
    「お客様の声」を頂き始めて約1年、嬉しい事が沢山
    ありました。商品に対するお褒めに言葉、スタッフの
    対応について、商品を使っての感動のお話などなど…
    本当に「私の励み」になりますね。その中でもう少し
    上手く活用する方法があればと思い参加した今日のセ
    ミナーでした。佐藤さんありがとうございました。良
    い方法が見つかりました。
    【ネット通販ショップ店長の小出和広さん】
 
 
 
 
05
 
 
 
 
    時々、美容室でアンケート取られるけれども、気持ち
    が伝わらない内容だから、書く私自身も味気なく書い
    ていました。はむさんのセミナーのお陰で良いアドバ
    イスが出来そぉ〜。私の売っている商品も、すぐに効
    果が現れるモノではないので、声を聞くタイミングも
    参考になりました。社内でも私の仕事を理解してくれ
    ないスタッフも居るので、社内にお客様の声を貼るの
    も風通し良くなりますね。スタッフの仕事も結構苦痛
    な仕事なので、ポジティブな意見が頂ける声は嬉しい
    し、やる気も違うし、達成感もありますね〜。クレー
    ムが出ない様に前もって個人情報や返信方法があるの
    もさすがね。熊倉さんも好きだけど、はむさんも好き
    よ♡たぶん何も起きないけど(笑)本命はKazさん!
    【美容メーカーの斎藤夕美子さん】
 
 
 
 
    正直、半信半疑でしたが、セミナーを聞いてやってみ
    る気になりました。とりあえず教えてもらった通りに
    実行します。結果出たら報告しますんで、相談乗って
    ください。
    【建具業の東條弘栄さん】
 
 
 
 
    アンケート、お客様の声等を聞いて、活用したいけど
    どうしていいのか分からなかったのですが、今回のセ
    ミナーで大変参考になりました。早速実践してみたい
    です。次回のセミナーも楽しみにしています。ありが
    とうございました。
    【大工さんの板谷昭人さん】
 
 
 
 
    1月のセミナーも参加しましたが、今回 佐藤さんは
    緊張されてたのかな!?と感じました。本日、話を聞
    いて「ウソ」っぽいお客様の声と、説得力のある声と
    がとても分かり易かった。「使ってみてどうか?」と
    いうお声を集めてみたい、と感じた。
    【名刺入れ専門店 mgnet さん】
 
 
 
 
    セミナーの感想、写真などで面白い顔などをしている
    のにトークが面白くないのでジャブ程度に冗談を入れ
    て行くと良いと思います。
    【アヒルの飼育係 ジョニー・デップさん】
 
 
 
 
06
 
 
 
 
    商品のクレームなどが来るなど心配な所があったが、
    自分で少しアレンジして取り込みたいと思います。
    【家電販売店の男性さん】
 
 
 
 
    あっと言う間に時間が過ぎましたが、来て良かったと
    思いました。それは「内部の人の問題も解決出来る」
    という事が一番良かったです。意外でした。
    【販売業の高橋さん】
 
 
 
 
    今日もナルホド連発の内容で素晴らしかったです。ど
    んなに文明が発達しても、しょせん人はアナログなん
    だと、感情の生き物なんだと。それを考え出すと「面
    倒臭い」になるんでしょうけど、その先に進める力が
    さとう氏の話にはありますよ。仕事を面白くするも、
    諦めてしまうも、結局は自分次第ですからねぇ。うん
    うん自己責任。
    【不動産業の男性さん】
 
 
 
 
    勉強になりました。お客様が何に困っているか、そし
    て自社を利用して解消に繋がったかどうか、それはお
    客様の声が一番リアリティがあると思いました。お客
    様の声が最強の宣伝だと思いました。自分が独立した
    際は使ってみたいです!悪い意見も積極的に取り入れ
    る事によって、お客さんにリスクを想像してもらえる
    事は発見でした!
    【整体師の男性さん】
 
 
 
 
07
 
 
 
 
    テキストに佐藤さんのお客様の事例が載っており、そ
    のお客様の名前だけでなくHPアドレスまで載ってい
    て、お客様を大切にしている感じが物凄く感じられま
    した♡ 文書を入力する時代ですが、やはり手書きの
    温かみ♨も気持ちが伝わり大切なんだと思いました!
    セミナーを開いて下さりありがとうございました!
    【しゃべりすと♪小菅艶子さん】
 
 
 
 
    人の話を聞いていると眠くなってしまうのですが、今
    回のセミナーは大丈夫でした。説明も分かり易く、今
    すぐにでも活用したいと思える内容でした。自社のア
    ンケートもまだまだ改善の余地が…。それにしてもフ
    ランクなセミナーでした!
    【旅館業の永松健太郎さん】
 
 
 
 
    今日はありがとうございました!初めて参加しました
    が、セミナーっぽい疲れがなく、聞き易く、入り込み
    易いお話でした。今ちょうど、お客様の声をHPに載
    せようと思い、新しくお客様の声を(用紙は同じで)
    集めようと思うので、良い所はほど良くパクって参考
    にさせて頂きます♡
    【旅館業の永松祥子さん】
 
 
 
 
    さとうさんのセミナーの話し方が上手になってきたと
    思います。久々にお客様の声をパワーアップさせよう
    という気分になったので、やろうと思います。ありが
    とうございます。
    【白鳥の宿 ますがた荘 水野貴英さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
沢山の嬉しいご感想
ありがとうございました(・∀・)!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて気になる今回の
お客様の声用紙 落書き大賞は、
 
 
 
 
 
 
 
 
              デレデレデレデレ ←ドラムロールね
 
              デレデレデレデレ
 
              デレデレデレデレ
 
              デレデレデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
              デレデレデレデレ
 
              デレデレデレデレ
 
              デレデレデレデレ
 
              デレデレデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
              デレデレデレデレ
 
              デレデレデレデレ
 
              デレデレデレデレ
 
              デレデレデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
                デーン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
       美容メーカーの斎藤夕美子さんに決定です(・∀・)
 
             おめでとうございますw
 
 
 
 
(さて仕事しよ。。。)
(あ、その前にフロかな。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 魔法の名刺屋さん、今日は銀色…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋 作「らーめん一生」最後のチラシ…(汗) »

コメント

フロ入れよ~♪

投稿: にしまら | 2011年3月 5日 (土) 08時00分

>にしまらさん

入ったよ〜♪

投稿: 魔法の名刺屋 | 2011年3月 5日 (土) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/39086510

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の名刺屋さん、お客様の声セミナーやりました…(汗):

« 魔法の名刺屋さん、今日は銀色…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋 作「らーめん一生」最後のチラシ…(汗) »