« 魔法の名刺屋さん、らーめん白寿さんで…(汗) | トップページ | レゴ »

魔法の名刺屋さんと、4.7倍HPの菅谷信一さん…(汗)

会った事無い人からは
相当面白いヤツだと思われてる
新潟の魔法の名刺屋です。
 
ご判断はお任せしますw
 
 
 
 
 
 
 
 
             2011年2月19(土)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
01
昨日は、雪国なのにシャコタン車、
ネットコンサル横田さん主催の
セミナー
に話し手としてお呼ばれしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
02
お客様のメリットに成り得る自社・商品の
独自性(USP)の構築法と活用法について
2時間お話させて頂きましたよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
十数名の方々がお集りくださって
中には福島県の方や、
 
03
問い合わせ数が4.7倍になる
 超戦略型ホームページ企画術

 
の著者さん、アームズエディション代表の
菅谷信一さん
も、はるばる茨城から
聞きに来てくださりちょっと緊張しましたぁ^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
04
講義の後半では菅谷さんと
対談
までさせて頂きまして
とっても濃密な日になりました!
 
 
 
 
 
 
 
 
呼んでくれた横田さん、
ありがとー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで、
恒例の「客様の声」発表です(・∀・)
(お時間ある方だけどうぞ)
 
 
 
 
 
 
 
 
          日本でも数少ないUSPの本質が学べる
          貴重なセミナーでした!
          USPだけでなくマーケティングの本質も
          学べて、とっても濃厚でした。
          ラーメン屋さん、割烹旅館の事例など
          分かりやすくてとても楽しかったです。
          茨城にも来てやって欲しいな〜。
          【ホームページ制作業の菅谷信一さん】
 
 
 
 
          今日は同じような仕事をしているだろう
          佐藤さんのセミナーを聞き、自分の立ち
          位置を確認する為に来ました。
          具体例でわかりやすく、良かったです。
          やっている仕事のノウハウ大体同じで、
          共感する事も多かったです。
          私の会社は個人事業主ターゲットという
          より、企業対象なので佐藤さんのアプロ
          ーチとは少し違いもありますが、お互い
          更に頑張り、たまに情報交換しましょう。
          ただ1点、最後の広告代理店の丸投げ…
          私はall取材してますよー^^; 大手は
          丸投げも確かに多いのかも…ですね。
          このへんを私のウリに頑張ります!!
          【広告代理店の女性さん】
 
 
 
 
          今ちょうどギフト販売用のHPを作って
          いた所だったので、HPに使う商品コン
          セプトキャッチコピーを作るのに、とっ
          ても役に立ちました。以前、雑誌広告で
          たいした反応が無かった事がありました。
          もっと早くこのセミナー受けたかったです!!
          【出産関連グッズのネット販売
            スマイルファームの安達里枝さん】
 
 
 
 
          アピールトークやプレゼンにも役立つ内
          容でした。自分のコンサルティングにも
          活用できそうです。具体例が多く、分か
          り易かった事、自分も実践できるイメー
          ジが持てた事が良かったです。菅谷さん
          との対談も、取材の方法など目からウロ
          コの話が盛り沢山でした!
          【講師業の女性さん】
 
 
 
 
05
 
 
 
 
          コンセプトのまとめ方が体系立てて整理
          してありとても分かり易かったです。
          大企業ではなく新潟県内の身近な事例を
          使っているところもGood!
          【業務改善業の竹内正一郎さん】
 
 
 
 
          良い事を書こうとすると書けないが、業
          界では当たり前になっている事や、なぜ
          選ばれているのかをお客様に教えて貰う
          など、リキまないで独特のウリを表現す
          るという事に自然体の自分らしさを出す
          事に重要性を感じた。
          【農業兼販売業「美味い物食材壱陽」
                      鈴木徹さん】
 
 
 
 
          今日はありがとうございました。具体的
          な事例とコンセプトを構成する9つの要
          素で、より分かり易く自店のコンセプト
          を考えられました。とにかく思い付く限
          り書いてみます。
          【お酒屋さんの吉川利弘さん】
 
 
 
 
          良かった点
          ・事例がたくさんあって実践的だった。
          ・筋道が通っていて、とても分かり易かった。
          ・話し方がゆっくり丁寧で聞き易かった。
          イマイチだった点
          ・洋服のセンス…かな?
          悪かった点
          ・う〜ん見当たらん! オススメよ〜ん♥
          【通信販売業の西村智さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
嬉しいご感想ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
こんな御指摘も頂きました!
 
 
 
 
 
 
 
 
          講義の内容は良かったです! でも、
          喋り方が一本調子で、抑揚が無いなぁ。
          佐藤さんのホームページが好きでよく
          見てるんですけど、あのノリを期待し
          てたのでもう少し笑いがあった方が…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(やべ…、)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

(HPやブログでの僕が、)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
06
           (ネット上の虚像だとバレた 笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
             ブログやHPでの僕と実際の僕、
              一体どれほど違うのか
              確認したい方はコチラ♪
          ──────────────────
            お客様の声 収集&活用セミナー
           残り7席です。有難うございます^^
          ──────────────────
 
 
 
              もしくはコチラ(・∀・)
          ──────────────────
           正しい名刺の作り方選手権 in 東京
          僕が選手としてエントリーしてます〜♪
          ──────────────────
 
 
 
             抑揚が無く、一本調子で喋る
             僕の姿が見れますよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 魔法の名刺屋さん、らーめん白寿さんで…(汗) | トップページ | レゴ »

コメント

そういえば、
やっぱり黄色い服なんですね。

たまには、
「ネクタイ&スーツ&お面」という
コーディネートを見てみたいです。

投稿: にむら | 2011年2月19日 (土) 17時49分

>にむらさん

名刺屋2.0 ってワケですなw

投稿: 魔法の名刺屋 | 2011年2月19日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/38929581

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の名刺屋さんと、4.7倍HPの菅谷信一さん…(汗):

« 魔法の名刺屋さん、らーめん白寿さんで…(汗) | トップページ | レゴ »