« 段取り悪い 魔法の名刺屋…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋は、良いお客さん…(汗) »

魔法の名刺屋さん、メールセミナーしてきました…(汗)

正月太りを取り戻せない
新潟の魔法の名刺屋です。
 
誰か僕の肉、グラム100円で買いませんか…。
 
 
 
 
 
 
 
 
            2011年1月19日(木)くもり
 
 
 
 
 
 
 
 
01
今日は自主開催の
メエル活用セミナーの日でした。
http://kokucheese.com/event/index/6190/
 
 
 
 
 
 
 
 
02
36名もの皆さんが来て下さって
賑やかに開催できました。
あざーす。
 
 
 
 
 
 
 
 
では、毎回恒例の
「お客様の声」垂れ流しです(・∀・)
 
(長いので興味ある方だけどうぞ^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03
 
 
 
 
    笑いが出るセミナーがあるのだなぁーと感じました。
    私はブログにはまっています。きっかけは仕事ですが
    楽しんで自分ぼブログも始めました。
    ブログでも「口上」は載せているのですが、
    「苦手なもの」や「子供の頃の事」などもあるんだ!
    と思い、さっそくやってみようと思いました。
    自分の事を知って、ファンになってもらいたい。と
    前向きになりました。ありがとうございました。
    【お名前もご職業もヒミツさん】
 
 
 
 
    メールだけでなく、ブログにも活用できる。
    月末に商品仕入れをして、メルマガ出しますので
    さっそく使います。
    名乗り口上…何気に得意分野です!!
    【宝石屋さん】
 
 
 
 
    さとうさんの名刺のおかげで昨年度売上23%up!!
    取材の時は一方的に僕がしゃべってましたが、
    「そういえば佐藤さんの話し聞いてみたいな!」
    と思い、参加しました。他の参加者の方と名刺交換
    したり、自己紹介したりで内容盛り沢山♪ 肝心の
    さとうさんのしゃべりは普通…でしたね(笑)
    最近ヒネリもないDMやメルマガが続いていました
    ので、次号からパワフルな内容で発信できそうです。
    また参加させて下さいね!
    【漢方屋さんの梅安さん】
 
 
 
 
    開始から15分、「メール」って名刺じゃないのかー、
    と気付いた萩野です。初めてお会いして、本人の方が
    イメージより若い。これ書いていたらテキストに書き
    込めなかった。後でメールで教えてください。
    (P4の下です)
    文字たくさん書いて、手が疲れてしまいました。
    勉強になりました。次回も参加します。
    でも5,000円は高いかな。
    【工業デザイン事務所代表の萩野光宣さん】
 
 
 
 
    今回始めて参加させて頂いたのですが、他の会社の
    人の事も少しではありますがコミュニケーションで
    分かったので良かったです。少しでも知る事が出来た
    のはやっぱり名乗り口上のおかげだと思います。
    これから多用して実際に挑戦していきたいです。
    ありがとうございました。
    【お名前もご職業もヒミツさん】
 
 
 
 
    以前お会いした時とお変わりなく元気そうで安心
    しました。と言うよりは以前よりも元気いっぱい
    になっている様で尚の事安心しました(笑)
    今回のセミナーも楽しみながら多くの大切な事を
    学ばせて頂きました。日常業務の中でメールの送信
    返信も多々行っていますので、学んだ事を活用して
    ガンバリたいと思います。また、会社にも顔を出し
    て下さると社長も喜ぶと思いますので、近くまで
    来た時はぜひ!!寄って行って下さい。
    【車の色々屋さんの大内和也さん】
 
 
 
 
04
 
 
 
 
    改めて、よ〜くわかりました。
    そろそろブログを始めようと思いますので
    大いに役に立てようと思います!
    就職活動にも役に立ちそうですね〜♪
    ありがとうございました!
    【新潟経営大学生の結城靖博さん】
 
 
 
 
    はむ兄さんのセミナーは具体的で分かりやすいです。
    「名乗り口上」はmixi日記で意識せず同じような感じ
    で使っていたのかもしれませ〜ん。
    今日学んだ事を活かしてビジネスでも使えたら嬉しい
    です。まさに!今すぐ使えますです!
    はむ兄さんのセンスは抜群なので大好きです。
    (センスがね)あ、そうそう、mixi日記の文中に写真
    を入れる方法を教えて下さい!!
    今日はありがとうございました♥
    【笑顔配達人の和みん♪さん】
 
 
 
 
    今日は大変参考になりました。講師姿のはむさんを
    見るのはすごく新鮮で内容も分かりやすく良かった
    です。私もメルマガやブログ等ですでに名乗り口上
    を使っておりますが、受け手に興味・感心を引く為
    に今日の講義内容を+αして、どんどんお店と私を
    売り込んで行こうと思いま〜す。
    「名乗り口上」で楽しメ〜ル♪
    【名刺入れ専門店の隠れ店長さん寺嶋佑介さん】
 
 
 
 
    いつも佐藤さんの仕事は本質を突いていて
    「あぁなるほど!!」と感心・確認できてとても
    いいです。ハイテクなセミナーも沢山ありますが
    このセミナーで十分お釣りがきました。
    【白鳥の旅館 水野貴英さん】
 
 
 
 
    凄く分かりやすくて楽しいセミナーでした。
    納得することばかりで、資料に書いてあったように
    明日からと言わず、本当に今すぐメールやブログで
    書いてみたいと思いました。これからメルマガ用に
    参考にさせて頂きます。
    【名刺入れ専門店さん】
 
 
 
 
    う〜ん、私はメールの返信や発信が本当に苦手で!
    (アナログ人間ですぐ電話しちゃいます…)
    用件のみ伝えるのもやっとなんです(汗)
    今の時代「メール」は重要なんだということは
    薄々気付いていましたが(遅いって!)やっぱり
    メールに一手間かけることで、コミュニケーション
    の1つになるんだなぁと実感しました。ちょっと
    ハードル高いなぁというのが今の感想ですが、
    こういう時代なんですね〜 ハァ〜
    「頭をデジタルにする講座」をぜひお願いします。
    【子育てコーチの土田陽子さん】
 
 
 
 
05
 
 
 
 
    今日は本当にありがとうございました。
    楽しくなってきました。パソコンや携帯の画面を
    見るとまゆげにしわが寄るサマンサタカハシです。
    ってやってみます。自分の事をお知らせするのが
    抵抗あること、何を書こうか止まってしまうのが
    常でした。
    今日から!なのでやってみようと思います。
    【お名前もご職業もヒミツさん】
 
 
 
 
    とても楽しく参加させて頂きました。実は親しい
    仕事仲間には同じような感じでメールを送ったり
    していました。ただ、あまり面識が無い方には、
    送った事がなかったので、これからは送ってみよ
    うと思います。ありがとうございました。
    【お名前もご職業もヒミツさん】
 
 
 
 
    はむさん、お疲れ様でしたぁ〜。1000円以上の
    価値ありましたよ。美容師さんは怪しいベールで
    包まれているので、名乗り口上のパターンを色々
    参考にさせて頂きます。っつーか、更に私が加速
    しそうで(汗)時々私が、はむさんに言っている
    事を、はむさんが別のところで使ってくれてると
    (私の思い込みかしら)嬉しいです。続けるって
    やっぱり大切ですねー。私も、はむさんが作って
    くれた私イメージのブランディング、時々使わせ
    てもらってます。今日はありがとうございました。
    【美容メーカーの斉藤夕美子さん】
 
 
 
 
    講座は受けましたけど、多分名乗り口上は使えない
    フリースクール寺子屋ありがとうの岸本達也です。
    だって恥ずかしいんだもの。でも頑張ってやってみ
    ます。相変わらず内容が完成と論理両輪のバランス
    が良く聞き入ってしまいました。興味深かったです。
    確かに名乗り口上のあるブログ・メルマガは読んで
    しまいます。人柄まで伝わるからなんですね。なる
    ほど、なるほど。なんで私がハムさん名刺使っての
    か何となく分かりました。
    【フリスクール寺子屋ありがとう主催 岸本達也さん】
 
 
 
 
    おなかが空いたのをぐっとこらえながら聞いていた
    だけに集中力が高まった、お宅かたづけ隊の後藤です。
    う〜ん、まだいまいちかorz
    さて、本日の感想ですが「相手も事を思ってメール
    の場面でもコミュニケーションする」事の重要性が
    分かりました。あと、佐藤さんが主催するセミナー
    に出れて本当に良かったです! いつか自分もこん
    な感じのセミナーをやりたいんです! と心に強く
    思った後藤です。
    【お片付け屋さんの後藤勇典さん】
 
 
 
 
    あまり期待していなかったが、意外と良かった。
    なぜなら簡単で、すぐに出来そうだから。
    【美容関係さん】
 
 
 
 
06
 
 
 
 
    大変勉強になりました。久しぶりに佐藤さんに
    会えてうれしかったです。
    「名乗り口上」はこれから使えるツールですね!!
    さっそく実行したいと思います。
    次回のセミナーもぜひ参加させてください。
    ありがとうございました。
    【お名前もご職業もヒミツさん】
 
 
 
 
    さっき会場に入った時に佐藤さんに手を上げられて
    元気に返事出来なかった おやじカメラマンの山岡
    です。とっても居心地の良いセミナーでした!
    内容忘れちゃいました(笑い)←ウソ とても分か
    り易く、すぐ使えるワザをありがとうございました。
    【食事作りは妻、後片付けは私の洗浄カメラマン
                    山岡ショウさん】
 
 
 
 
    これはテクニックのようで、テクニックに留まらない。
    自分の心の奥底に潜む自分自身を出すという事ですね。
    人間性・人間力が大切。まずは自分磨きから始めなきゃ。
    佐藤さん、よろしく〜〜〜。
    【会社員さんの小出和広さん】
 
 
 
 
    ・分かり易くてタメになりました。
    ・モチベーションも上がり試したくなりました。
    ・残りのセミナーも参加したいので後日連絡します。
    【デザイン事務所さん】
 
 
 
 
    分かり易く、すぐに使えるモノばかりで、良かったと
    思います。ますはやってみようという気になりました。
    次回も楽しみしています。
    メールが楽しく作れると思いました。
    【くるまのすすめ土田和幸さん】
 
 
 
 
    わかりやすい説明と、納得出来る内容で、今から使える
    コトが多くて勉強になりました。自分で気付かないケド
    確かに法則はあったのですね。見事いつの間にか佐藤さ
    んの術中にはまっていたのですね。ブログ…内容を考え
    すぎてやらなくなる私には朗報でした!!
    【カーテン屋さんの手塚理子さん】
 
 
 
 
07
 
 
 
 
    メールは仕事では特に多用しないのですが、メール以外
    にも転用できる内容でしたので実行したい。
    【建具業さんの東條弘栄さん】
 
 
 
 
    声が通って、正直で、さとうさん面白かったですよ〜。
    「名乗り口上」の自己紹介だけでもスゴク楽しめました。
    もうひとグループやっても良かったなぁと。欲言えば
    「口上」ともうひとつくらい…。申し訳ない。
    で、私の作ったチラシに対して何かコメント下さい。
    【不動産業の増山征志さん】
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
以上、
沢山嬉しいご感想
ありがとうございましたー。
 
 
 
 
 
 
 
 
また別のネタでやるんで
ぜひ来てね〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか俺…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
               太ったなぁ(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 段取り悪い 魔法の名刺屋…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋は、良いお客さん…(汗) »

コメント

DVD販売の予定は?

個別販売でもエエで~

投稿: むらにし | 2011年1月20日 (木) 09時58分

>むらにしさん

映像、撮ってなーい><

投稿: 魔法の名刺屋 | 2011年1月20日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/38536446

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の名刺屋さん、メールセミナーしてきました…(汗):

« 段取り悪い 魔法の名刺屋…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋は、良いお客さん…(汗) »