« 魔法の名刺屋と、秋武政道さんの干物…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、いつもここから…(汗) »

魔法の名刺屋さんのバイブル…(汗)

県外出張時、あまりにヒマだったので
ホテルの引き出しにあった聖書を熟読した事がある、
新潟の魔法の名刺屋です。
 
知らない土地を出歩くの苦手なのよね(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
            2010年12月5日(日)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
01
昨日、仙台に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
セミナーの話し手として
呼んで頂いたのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
仙台に拠点を構える旅館コンサルの松尾さんと
http://www.kanpai-kanpai.com/
 
仙台を中心に活動されてる研修会社さん、
マイルストーンの八矢さんのお招きで。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mileston/index.htm
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の企画はとっても濃くて、
僕を含めて3本立てのセミナー。
 
 
 
 
 
 
 
 
第一部は、
「1奥売るオンナの8つの習慣」など
http://www.amazon.co.jp/dp/4761267151
http://www.belleffect.jp/
 
 
02
4冊の著書を持つ、東京の営業コンサルタントさん、
太田彩子さんによる、
 
 
 
 
 
 
 
 
03
     「結果が出る女性はどのような営業をしているか講座」
 
 
 
 
 
 
 
 
04
タイトルには女性とありましたが、
性別に関係無く、お客様に選ばれる「自分の在り方」を
丁寧にご教授してくださいました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで2本目はワタシ、
名刺屋さんによる
 
 
 
 
 
 
 
 
05
      「良さが伝わる特効薬 お客様の声収集&活用講座」
 
 
 
 
 
 
 
 
06
お客様の声の本を読んで、
僕が実際に実行した経験を、効能からノウハウまで、
分かり易くお伝えさせて頂きました♪
http://www.amazon.co.jp/dp/4804716858
 
 
 
 
 
 
 
 
ご感想はコチラ^^
 
 
 
 
    今日聞いた話はとても分かり易く実行しようと思えば
    出来るものでした。それだけ意識して取り組まなければ
    中々出来ないものだなぁとも感じました。出来る事を
    1つづつ実行して行きます。今日はありがとうございました。
    【講師の大内陽水さん】
 
 
 
 
    お客様の声の実物見本を見ていたら名刺入れが気になって、
    早くネットで調べたくなりました!
    また、お客様の声(アンケート)は実施していたのですが
    活用できていなかった事に気付き、びっくりしました。
    セミナー中、あれも出来る、これも出来るとアイディアが
    浮かんで楽しかったです!! ありがとうございました。
    【佐藤エミさん】
 
 
 
 
    お客様にご感想をお願いする… それだけでも新しい
    コミュニケーションが生まれますし、自分の良さって
    何だろうと発見が出来そうですね。
    アタマに付けているモノ、素敵です。それ自体の注文も
    ありそうですね。イベント・デモ販・街頭サンプリング
    などにも使えそうですね。ありがとうございました。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
    お客様の声は説得力がありますね。大変良く分かりました。
    書いて貰う為の意味や注意するところが参考になり
    自信がつきました。
    【建設業の男性さん】
 
 
 
 
07
 
 
 
 
    本日は、仙台にお越し頂きありがとうございました。
    お客様の声 = 宝 ですね!!
    ぜひ取り入れて行きたいなぁと思いました。
    12月3日から光のページェントがアーケードの奥で
    始まってます。見てね。
    【クリエーターのいさわさん】
 
 
 
 
    お客様の声を集める作業はサービスの改善のみを目的として
    販促に役立てるイメージがありませんでした。
    業界的に、あまり馴染まないかな… と思いながら講座を
    申し込みましたが、講義を聞いて、活かす余地があると
    思えてきました。頂いた資料を元に、業務に活用したいと
    思います。ありがとうございました!
    【技術サービス業の経営者さん】
 
 
 

    今日初めてお会いしましたが、正直、名刺屋さんなのか
    タコ焼屋さんなのかとまどいました。名刺1枚でココまで
    変わるのか…?とビックリしました。今後、参考にさせて
    頂きたいと思います。
    大変良いお話しありがとうございました。
    【太陽光発電の営業さん】
 
 
 
 
嬉しいご感想を頂き、励みになります!
ありがとうございました〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ大トリは、
松尾さん、
 
 
 
 
 
 
 
 
08
           「新・全天候型逆転思考 講座」
 
 
 
 
 
 
 
 
09
            トイレの鍵は誰の為に有る?
            間違って開けてしまった人に
            恥をかかせないため。など
 
 
 
 
 
 
 
 
10
物事の捉え方を一変させる思考法を開陳、
松尾節全開で聞かせてくださいました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
濃い1日でしたが、お腹いっぱいです。
皆さんありがとございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11
宿泊は仙台駅近くのAPAホテルにしたんですけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
部屋に入ったら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12
田母神閣下の本が置いてあった(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
APA的には、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13
聖書なんですね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 魔法の名刺屋と、秋武政道さんの干物…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、いつもここから…(汗) »

コメント

 
ワハハハhappy02

おもしろい?


投稿: にしらむ | 2010年12月 6日 (月) 01時17分

ワハハハhappy02

おもしろい!

ホントなの?


投稿: にしらむ | 2010年12月 6日 (月) 01時18分

セミナーお疲れ様でした。

楽しく、そしてためになるセミナーありがとうございました。
コラボ企画でどうなるのかなと思いましたが、とてもいい時間を過ごすことができましたし、参加者の皆さんも熱心にすごしていただいたなと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: マイルストーン | 2010年12月 6日 (月) 10時52分

>にしらむさん

オモロいでしょ!
マジなんですよw

見つけた時は、
これでブログのオチはイタダキ!
と嬉しくなりました(笑)

投稿: 魔法の名刺屋 | 2010年12月 6日 (月) 11時06分

> マイルストーンさま

これもマイルストーンさんのお力添えのおかげです!
仙台の皆さんのご商売の一助になれば幸いです^^

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 魔法の名刺屋 | 2010年12月 6日 (月) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/37970001

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の名刺屋さんのバイブル…(汗):

« 魔法の名刺屋と、秋武政道さんの干物…(汗) | トップページ | 魔法の名刺屋さん、いつもここから…(汗) »