« 名刺屋さんは思う。正義の味方も楽じゃない…(汗) | トップページ | 名刺屋さんと、眼科医さんと、建具屋さんと…(汗) »

名刺屋さん、昨日は過去最高でした…(汗)

01
学生時代は、こんな事ばかりして
授業に集中していなかった
新潟の魔法の名刺屋です。
 
だって、ツマラナイんだもの。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
            2010年11月11日(水)くもり
 
 
 
 
 
 
 
 
02
昨日は、僕が代表を勤める
新潟若手商人塾の定例会でした。
http://www.city.niigata.jp/info/shoko/shogyo/SHINKO/akindo.html
 
 
 
 
 
 
 
 
今回で商人塾における僕の講座は
おしまいです。
 
これまで、 
 
 
 
 
  狙い通りになる!「お願い文章術♪」(30分)
  売り込まずに売れる!「超簡単メール活用術♪」(120分)
  良さが伝わる特効薬!「お客様の声収集術♪」(120分)
  無駄な広告費にサヨナラ!「販促方法の特定術♪」(120分)
 
 
 
 
の4本やらせて頂きましたが
最終回の今回は、
 
 
 
 
 
 
 
 
03
確信持ってチラシが打てる!
「チラシ結果予想術♪」と銘打って
 
事例も豊富に
僕がお話させて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         またもお客様の声をワンサカ頂いたので
           ご紹介しちゃいます(ー∀ー)v
 
 
 
 
 
 
 
 
  個人的に今まででベストです、間違いなく。
  読み手のツッコミ50連発、良いですね。
  予想シートは業務にも活用させて頂きます。
  元値が高いですが(笑)ということで
  無断使用も(笑)で許して下さい。
  【経営支援団体の職員さん】
 
 
 
 
  とても良く整理されたポイントが、
  わかりやすく説明されていたので勉強になった。
  バシバシ活用したいと思います。
  【自由人の内山丈明さん】
 
 
 
 
  熱の入った素晴らしい講義ありがとうございました。
  チラシチェックシート早速使わせてもらいま〜す。
  物品ではなく、サービスや情報を取り扱う業種の例を
  全体的にもっと多く話して頂けたらベターでした。
  でも、とっても参考になりましたよ。
  ありがとうございました。
  【社会保険労務士の久志田諭さん】
 
 
 
 
  このセミナーで頂いた「チラシ結果予想シート」は
  使えるなぁ。ホームページでも同じ事が言える。
  今度、セミナーで使おうっと!(シメシメ)
  【ネットコンサルタントの横田秀珠さん】
 
 
 
 
  チラシを作成した事がある自分としては
  かなり、目からウロコでした。
  「客目線」「分かり易さと安心感」
  上記、二項目を意識して、もう一度チャレンジ
  してみます。
  【おそうじ屋の二階堂展由さん】
 
 
 
 
  前回と同様、視点の大切さを感じました。
  言われてみれば「そうだよね。」と思う事ですが、
  自分で気付くのは、なかなか難しいと思います。
  今後の参考にしてみます。
  【職業も名前もヒミツさん】
 
 
 
 
  背伸びはせずにマイナス面でも
  現実味のある事が大事であると
  改めて実感しました。
  【畳屋の若旦那さん】
 
 
 
 
04
 
 
 
 
  小社のチラシは、同じ人間(私)が何年も作っているので
  マンネリ化しすぎてました。
  小社は、不特定多数の方には、DMは出さず、小社のお客様
  のみだけの、ご案内でした。これからは少し範囲を広げて
  まいてみたいと思います。
  【宝石商の西村秀樹さん】
 
 
 
 
  店で出すチラシは商品やイベントの説明が
  ほとんどで、お客様への安心感や、分かり易さは
  あまり気にしてなかったので、勉強になりました。
  ありがとうございました。
  【オートバイ用品販売店さん】
 
 
 
 
  チラシの良いところ、悪いところ、
  自分の職業にとって必要なポイントが
  非常に良く掴めました。
  すぐにでも試したくなりますね。
  【理容師さん】
 
 
  本日の講義は非常に勉強になりました!
  現在自分のチラシを見つめ直す事もでき、
  これからチラシを作る際にも参考にしたい
  と思いました。今度自分で作ってみようかな〜。
  【自動車販売業の鍋谷タツローさん】
 
 
 
 
  チラシは毎月、出しているので、とても役に
  立ちそうなセミナーでした/代表が作ってくれた
  予想シートは今後、お店でも活かしていけると
  思います。ありがとうございました。
  【美容室metronomeの石川智洋さん】
 
 
 
 
  本業は名刺屋さんなのに、これだけの資料、
  トークが出来るようになった歩みを知りたくなりました。
  今度ぜひ教えて下さい。
  チラシ結果予想シートは参考になります。
  ただ、せっかくだから。1行づつ読んでもらうなど、もう少し
  全体的に参加型の授業でもいいのでは?と思いました。
  ここの塾生って私を含め、おとなしい人が多いですよね!
  毎回発言する人が同じような気がします。
  【お仕事もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
  なぜ、一見、長そうに見える名刺屋さんのHPが
  楽しく読めたのか?なぜ、あの募集チラシを最後まで
  読めたのか?考えながら聞いて「なるほど」と
  噛み砕いて理解する事が出来ました。
  ありがとうございました。
  【製造業の男性さん】
 
 
 
 
05
 
 
 
 
  昨日、車のタイヤがパンクしてしまった こんどうです。
  講義、たいへん参考になりました。近々チラシを打とうと
  思っていたので良かったです。
  講義ありがとうございました。
  【くるまの美容整形屋さん こんどうゆたかさん】
 
 
 
 
  いつもいつもありがとうございます^^
  非常にわかりやすく、チェックシートは良くできて
  いたのでチラシ作成の度に使わせて頂きます^^
  【オークション代行「あらたなかたち」の木村悟さん】
 
 
 
 
  今日も貴重な講義ありがとうございました!!
  私自身も、お客様の来店促進、頂いたお金で
  最大限の効果をお返し出来るには、どういった
  チラシ等の広告物を作成したら良いかを模索中
  だったので、とても参考になりました。
  早速、活用させて頂きます。
  有難うございました!!
  【営業職の女性さん】
 
 
 
 
  妹がネイルサロンを、この9月にオープンしたので
  今、チラシを作ってる最中でした。
  デザインにこだわり過ぎて、内容が無かったので
  早急に作り直したいと思います!!
  まだ印刷してなかったので良かったです。
  とても参考になりました。
  ありがとうございます!!
  【イラストレーターの佐藤裕美さん】
 
 
 
 
  いつもありがとうございます。
  今日も来て良かったです。
  自分の作ったチラシは全然ダメでしたので
  今日勉強した事を活かして、また作りたいです。
  【エステ屋さん】
 
 
 
 
  チェックシートが、ものすごく分かり易くて
  感激しました!!! 当店のチラシの問題点がかなり
  明確になりました。先月の講義で知りたかったような
  結果も数字で表示され、かなり納得度上がりました。
  【生花店の女性さん】
 
 
 
 
  チラシ作りの要点が分かり易く、読み手の気持ちを
  確実につかめる内容でした。
  今後に生かしたいと思います。
  【放射線技師の女性さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、沢山書いて頂きまして
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご感想を拝見する限り、
 
 
 
 
 
 
 
 
06
過去最高の評価&返信率(95%)ですね。にま。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!
07
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
顔に落書きされてる。。。(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
みんな話聞いてるフリして、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10
裏でそんな事してたんですね(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 名刺屋さんは思う。正義の味方も楽じゃない…(汗) | トップページ | 名刺屋さんと、眼科医さんと、建具屋さんと…(汗) »

コメント

オチがお上手~。

投稿: にしむり | 2010年11月11日 (木) 12時06分

>にしむり さん

そろそろ座布団10枚、
貯まりましたかね?w

投稿: 魔法の名刺屋 | 2010年11月11日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/37619709

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺屋さん、昨日は過去最高でした…(汗):

« 名刺屋さんは思う。正義の味方も楽じゃない…(汗) | トップページ | 名刺屋さんと、眼科医さんと、建具屋さんと…(汗) »