« 名刺屋さんと、女性起業家の支援家と、ガンダムと…(汗) | トップページ | 名刺屋さんと、上昇アニキ宮口巧さん…(汗) »

名刺屋さんと、交流会男さんと、社労士さんと、噺家さんと…(汗)

最近、筆ペン文字が
女性に好評、新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
ついにモテ期に突入しました(嬉)
 
 
 
 
 
 
 
 
          2010年11月23日(火)静岡は晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
02
今日は静岡での、もう1つの仕事
名刺講座を一席打ってきました。
 
資格難民レスキューセミナー
3回講座の1回目ね^^
http://www.e-olive.in/pg90.html
 
 
 
 
 
 
 
 
静岡県さんの男女共同参画事業で
オリーブbizさん主催だからか、
それとも僕がモテるからなのか、
 
 
 
 
 
 
 
 
03
聞きに来てくださった皆さんは
女性が多いですね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
今回もご感想を沢山お寄せ頂きましたので
お付き合いください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
    ───────────────────────────
 
 
 
 
 
 
 
 
    佐藤さんの声が聞き取りやすくて、分かりやすかったです。
    「名刺の働きぶり」も分かりました。取り扱っている自分の
    商品やレッスン中の写真を載せると効果があるというお話は
    なるほど! と思えました。
    HPを拝見した時におどろいた「頭からかぶる名刺」も、
    2時間お話を聞いてるうちに見慣れました。
    楽しそうに話をされるので、きっと依頼者の本性を引き出す
    のが上手なのかと。その為に人間性の出た名刺が作れるの
    でしょうね。大変楽しく為になる話ありがとうございました。
    【フードコーディネーター・料理教室主宰 本田淑美さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    うわさ通り、楽しかった。
    ますます佐藤さんに興味がわきました。
    【イベントプランニング 吉江一敏さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    分かりやすく 事例も多く キャッチコピーの作り方は
    非常に参考になりました。ただ 聞いてるだけでは 体が
    かたまるので ワークもほんの少し あると良かったかも…。
    【女性起業家の応援番長 オリーブbizの柴田弘美さん】
                ↑
          今回の講座の主催者さんね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
    大手の名刺とデザインを同じにしてはイケナイというお話は
    とても分かりやすかったです。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
   「どうして」というところがとても丁寧に説明されていて
    分かりやすかったです。ありがとうございました。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
04
 
 
 
 
 
 
 
 
    様々な名刺を実際に見ることができ、参考になります。
    【会社員さんの 鹿嶋啓二さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    マーケティングツールとしての「名刺」の重要性が、
    とても分かりやすく理解できました。
    午後の内容もすんなり入る事が出来そうです。
    【マーケティングアドバイザーの 宮口巧さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    申し込んで良かった。豊富な事例で分かりやすかった。
    自分で働く名刺を作りたいと思っていたので、その方法も
    教えて頂いて良かった。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    楽しく、そして参考になりました。
    参加できて良かったです。ありがとうございました。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    何よりも講義と同じ内容の資料が素晴らしい。
    ありがとうございます。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    小さな名刺にわかりやすく表現することで、
    仕事の可能性が広がる事を感じました。
    色々なノウハウが聞けて良かったです。
    【社会保険労務士さんの男性さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    
05
 
 
 
 
 
 
 
 
    佐藤さんの商売観がよく分かる内容で楽しかったです。
    サービス精神が旺盛で、全身を使って個を出されている
    のが素晴らしいですね! 聞きやすい声質で滑舌も良い
    ですので気持ちよく聞くことが出来ました。今回の講座
    の情報を教えて頂いて本当に感謝しています。
    愛知県から来て良かったです。
    ETCの割引¥1000バンザ〜イ!!
    【看板集客アドバイザー/商売繁盛落語家 笑天さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    引き込まれるお喋りで、あっと言う間の2時間でした。
    何を取っかかりにして良いか分からなかったのが、
    1つづつ明確になって良かったです。
    まず、入れたいことの整理と頭を柔らかくして名刺作り
    にチャレンジしてみたいと思います。何度もやってみて、
    作り上げて行けたら良いと思っています。
    【ストレスケアカウンセラーさんの女性さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    休憩時間が欲しかったです。
    【今日の講座開催の館の事務局員(事業企画担当)の
                      七宮利妃子さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    目からウロコで大変参考になりました。
    もっと早くこのお話を聞いていれば、以前の営業も
    もっと違うものになっていたかも。
    今回のお話を今後に活かしていきます。
    ありがとうございました。
    【起業準備中の若梅貴宏さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    話が論理的でわかりやすい。
    経験に基づいたウソの無い話 → 説得力あり!
    何と言っても確固とした自分ブランドを築き上げている
    佐藤さんの生き方が魅力的です。ロールモデルとしたい。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    話をして頂いた、1つ1つの言葉が スーッと
    理解しやすく、興味を持てましたし、楽しく聞けました。
    また講座があれば来させて頂きたいです。
    【セラピストさんの 橘川佳奈さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
06
 
 
 
 
 
 
 
 
    知らない事ばかりで勉強になりました。短い時間で、
    こんなに多くの事を知れて、早く行動に移したいと
    思います。将来、個人事業者としてやって行きたい
    ので、今後も頑張って行きたいです。
    【セラピストさんの 佐野由莉香さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    とても分かりやすく、大変参考になりました。
    ありがとうございました!
    心からの笑顔がステキですね。
    佐藤さんの益々のご活躍をお祈りいたします。
    これからもよろしくお願い致します。
    【コンサルタントさんの女性さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    新しい情報が無かった。HPに書いてある事が多かった。
    しゃべりが早くて聞き取り辛いです。勿体ないです。
    もう少しゆっくりしゃべって貰えると良いなと思います。
    なので思っていたよりつまらなかった。
    (しゃべりがつっかえていたから?)
    具体例が見れたのは良かった。資料が充実していて
    すごいです。これだけでセミナーのモトは取れそう。
    具体的に自分の名刺にどうやって落とし込んだらいいのか
    分かりづらいです。質問コーナーがあると良かったかも。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    具体的なイデアを沢山頂き、大切なことも良く理解できて
    とても良かったです。今日うかがったポイントを踏まえて
    これから案を練ってみようと思います。
    名刺に対する固定観念が無くなりました♪
    ありがとうございました。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    とても参考になりました。実際の体験談でしたので、
    とても迫力のあるお話ばかりでした。ぜひ仕事で活用
    できる自分になるよう頑張ります。
    ありがとうございました。
    【アロマセラピストさんの 佐藤順子さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    ポイントが様々な切り口から整理されていて、
    非常に参考になりました。中でも
   「自分が伝えたい事では無く、人が知りたい事」を
    盛り込むは目からウロコです。
    パワーポイントの資料も、又、配布されたレジメも
    非常によくまとまっており、参考になる事だらけでした。
    特にキャッチコピーの作り方は興味深いものです。
    自分の納得できるものを作り上げてみようと思いました。
    楽しくお話聞かせて頂き、ありがとうございました。
    【研修講師さんの 原田和正さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    内容濃過ぎ!です。出し惜しみなく全力で話されてる
    姿に感動すらしました。昨日も個別コンサルの様に
    お話させて頂き多くのポイントを改善して行きたいと
    思います。個人的にお願いしたくなりました。その前に
    自分で色々と考えてみます。
    イラスト入れると親しみ易くなりますね!
    どうもありがとうございました。
    【セラピストさんの 瀧本えりさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    ─────────────────────────────
 
 
 
 
 
 
 
 
ウホホ。
 
 
 
 
 
 
 
 
07
皆さん、沢山の嬉しいご感想
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
今回静岡でお話するにあたって、
 
 
 
 
 
 
 
 
以前に僕に小冊子請求して下さった
東海地方の皆さんに、個別でご案内メールを
出させてもらったのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら、3名の方々が僕を
応援しに来てくれたんだ〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、
08
静岡市で様々な交流会を立ち上げてらっしゃる
吉江さん^^
(小冊子を紛失して、再度請求してくれた例の人w)
http://twitter.com/#!/mikikotoo
http://table4link.eshizuoka.jp/
 
真っ先に来て下さって、ありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
つぎに、
09
静岡県の島田市で社労士事務所の代表で
人事制度コンサルタントもされてる
小長谷さん^^
 
休日なのに、ありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、
10
愛知県の春日井市で
聴くだけで売上アップする「商売繁盛落語」をやってる
変わり種の看板屋さん、若鯱亭笑天にいさん。
http://show-tenplus.sblo.jp/
 
遠い所から、ありがとございました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、名刺屋さん、
モテモテェ〜(嬉)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、
 
 
 
 
 

 
 
 
でも、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
応援に駆け付けて下さった応援団さん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女性にも、たっくさんメールしたのに、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11
みんな男性だ。。。(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 名刺屋さんと、女性起業家の支援家と、ガンダムと…(汗) | トップページ | 名刺屋さんと、上昇アニキ宮口巧さん…(汗) »

コメント

オリーブbizの講座、そして前日のワタシ柴田の名刺作成の取材、ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

な~~んと、
この記事での講座の感想コメントに
【女性起業家の応援番長 オリーブbizの柴田弘美さん】
となっております。

もしかすると、名刺にこのニックネームが入るのでしょうか?

と、ドキドキしております。

投稿: オリーブbiz 柴田 | 2010年11月24日 (水) 14時38分

>オリーブbiz 柴田さん

あはは!
さて、それはどうでしょう^^
実はまだ深く考えてません(笑)


お楽しみに〜(・∀・)/

投稿: 魔法の名刺屋 | 2010年11月24日 (水) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/37814379

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺屋さんと、交流会男さんと、社労士さんと、噺家さんと…(汗):

« 名刺屋さんと、女性起業家の支援家と、ガンダムと…(汗) | トップページ | 名刺屋さんと、上昇アニキ宮口巧さん…(汗) »