« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

魔法の名刺屋と、魔法の看板屋の高橋芳文さんと、営業する看板の金城智海さん…(汗)

名刺を作っても作っても
生活がラクにならない
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
          何が間違っているのだろう。。。(汗)
 
 
 
 
 
 
            2010年11月30日(火)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
02
今日何気無く、名刺を作らせて頂いた沖縄の看板屋さん
金城さんのHP見てみたら…、
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
03
!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
04
HPが僕の作った名刺の内容になってる〜!
http://www.asiakougeisha.jp/
 
 
 
 
 
 
 
 
05
使ってくれたんすね♪ わーい。
 
 
 
 
 
 
 
 
06
あ、ちなみに僕は
名刺のデータをCDに入れて
著作権フリーであげちゃうので
 
何に転用しようが
お客さんの自由なのです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
もしかして他の人も変えてるかも!
 
 
 
 
 
 
 
 
そう思って
他のお客さんのHPをチェックしてたら…、
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
07
!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
08
東京の魔法の看板屋さん
高橋さんトコのHPも変わってる〜^^
http://www.e-sign.jp/
 
 
 
 
 
 
 
 
09
僕の作らせてもらった名刺の内容、
気に入って頂けてるんですね♪
 
ありがとうございます^^
 
 
 
 
皆さん、良い買い物しましたね〜w
 
 
 
 
 
 
 
 
…。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもさー、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
著作権フリーって、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕から言い出した事だけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何か僕…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10
             損してる気がする(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋と、大工の棟梁 長谷川浩一さん…(汗)

パソコンオタクと思われがちな
アナログ人間、新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
        僕の頭もデジタルに切り替えないと…(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
            2010年11月29日(月)雨
 
 
 
 
 
 
 
 
02
今日事務所で仕事してたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
03
はたらく名刺ユーザーさん、
阿賀町の大工の棟梁、長谷川浩一さん登場♪
http://www.dairin.tv/index.shtml
 
 
 
 
 
 
 
 
          「さっさん、今年も持ってきたぜ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
04
わぁ、来年のカレンダー!
どうもありがとう^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤホーのカレンダー、
 
 
 
 
 
 
 
 
グーグルのカレンダー、
 
 
 
 
 
 
 
 
無料で提供されてる
便利なITカレンダー、 
 
 
 
 
 
 
 
様々試したケド、
遂に使いこなせず…orz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05
結局は棟梁がくれたフツーの紙カレンダーが
一番使い易いんだよね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
アナログさいこー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがにテレビは… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06
そろそろデジタルに切り替えんと…(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋さん、自分のセミナーで…(汗)

体つきはともかく
顔が北島康介に似てると
たまに言われる 新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
              何も言えねぇ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
             2010年11月28日(日)雨
 
 
 
 
 
 
 
 
こないだも日記で
書かせてもらったんですけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
02
23日の勤労感謝の日に、
静岡で名刺講座をしてきたんす。
http://hatarakumeisi.cocolog-nifty.com/hatarakumeisi/2010/11/post-1ea6.html
 
 
 
 
 
 
 
 
静岡県さんの男女共同参画事業、
オリーブbizさん主催の
資格難民レスキューセミナー ね。
http://www.e-olive.in/pg90.html
 
 
 
 
 
 
 
 
僕の講座は、
朝10時スタートの、昼12時終りの2時間。
 
 
 
 
 
 
 
 
03
緊張しながら喋り始め、
 
事例を元に一生懸命解説しながら
 
ようやく僕が講義を終えた その瞬間!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04
            キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼(12時)を告げるチャイムが鳴った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参加者さん達、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05
どよめきと共に全員拍手♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕の講義内容にじゃなくって、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偶然ピッタリに終わった
事に対する拍手だったけど、
それでも、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06
          チョー気持ちイイ!!! (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんにマーケティングを教えてくれた人…(汗)

いつもフザけた日記ばかり書いてる
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
たまには真面目な事、書きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
           2010年11月27日(土)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
02
一昨日、新潟で
秋武政道さんの講演会がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
秋武さんは、北九州市の門司港という地域で
干物屋さんやってる人でして、
http://www.jijiya.com/
 
 
 
 
 
 
 
 
「お客様の声」を集めて販促に活用し、
倒産寸前だった会社を立て直した経験から
本まで出しちゃった人なのね。
 
 
       【売れた!売れた!お客様の声で売れました!】
         http://www.amazon.co.jp/dp/4804716858
 
 
 
 
 
 
 
 
で、そこまでは良かったんだけど、
 
03
そのあと、よせばいいのに地元商店街の再生にのめり込み、
私財まで投げ打つもんだから、再び会社が傾いてるのに、
そんなん全く気にして無い様子の豪快兄さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の講演会は、門司港の商店街再生を
周りを巻き込みながら、いかにして軌道に乗せたか。
このお話が中心でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕の実家、長岡の中心商店街で靴屋やってたもんで、
親父が商店街の理事長的な事やってた事あるから、
興味のあるテーマだったんよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチの親父達がやった事と言えば、
 
視察と称して毎年組合費で海外旅行に行ったり、
市長を拝み倒して、アーケードを架け替えたり、
地下に巨大な駐車場を建設してもらったりで、
 
 
 
 
 
 
 
 
自分達の店に魅力が無いのは棚に上げて、
ハード(施設)を新しくする事ばかり。
 
散々税金使わせて、何1つ状況変わって無いのよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
秋武さんはと言うと、
 
04
とにかく自分で動き回り、人集め金集め、発信。
時には激しい批判を浴びながら、それでもめげずに
行動し続けた結果、徐々に状況が変わり始めて、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
               再   生
 
 
 
 
 
 
 
 
したのかどうかは教えてくれませんでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話を聞いてて感じたのは
 
やっぱ既存の仕組に頼っても
そこが既得権みたいになってる人がいるから
他所で勝手に動いて無視出来ない存在になった方が早い。
 
 
 
 
 
 
 
 

こういう泥をかぶれる人が本当の意味で
世の中を動かせるんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
あきたけさん、
 
 
 
 
 
 
 
 
05
リアルな話をありがとうございました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06
ほんで、今回の講演会の主催者は

毎度おなじみ、
仕事場にエアコンが無いネットコンサルの
横田さんと、
http://www.enspire.co.jp/

新潟ビジネスアカデミーの加藤昌樹さん。
通称マッキーさん。(真ん中の人ね。)
http://www.n-b-a.jp/
 
 
 
 
 
 
 
 
横田さんは、
しょっちゅう僕のブログに登場してるから
説明は省きまして、加藤さん、
 
この人が僕に
宣伝のなんたるかを
教えてくれた人なんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
たまにエラソーに僕がぬかす、
 
 
 
 
 
 
 
 
            自分の言いたい事でなく、
            相手の知りたい事を言う。
            これが宣伝のコツ。
 
 
 
 
 
 
 
 
これって、元ネタはマッキーさんなんよね。
 
彼の原文は、
 
 
 
 
 
 
 
 
07
         マーケティングとは
         売り手の言いたい事、買い手の知りたい事、
         この両者のギャップを埋めるノウハウである。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は「マーケティング」という言葉が
好きじゃないので、言い方を変えてるだけで
意味は一緒。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでこのマッキーさん、
若かりし頃、オシャレな居酒屋を金かけて始めて
サッパリ客が来んで、借金は膨らむばかり、
 
 
 
 
 
 
 
 
死のうと思ったらしいんだけど、
まだやれる事があるハズ と
必死で勉強してお店を立て直した経歴の持ち主。
 
 
 
 
 
 
 
 
今はお店は閉めて、家業である土木会社を継ぎ
夜の空いてる時間使って、経営者さん向けに
勉強会を開いてるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の講演会は、その一環。
講演者の秋武政道さんが実は
マッキーさんの師匠ってワケ。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕の先生、マッキーさん。
マッキーさんの先生、秋武さん。
 
つまり秋武さんは、
今の僕のルーツにあたる人だね。
 
 
 
 
 
 
 
 
08
そんな人達と一緒の時間を過ごす事が出来て
とても楽しかったっす。
 
 
 
 
 
 
 
 
マッキーさん、秋武さん、
ありがとうございました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず僕は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来月以降の名刺注文がまだ1件しか来てないので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
そっちを何とか頑張りまーす(滝汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋さんと、秋武政道さんと、神田昌典さんと…(汗)

著者に無許可で「お客様の声 収集講座」をやってる
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
 
          http://www.amazon.co.jp/dp/4804716858
 
02
昨日、遂に著者の秋武政道さんから
許可(公認)を貰っちゃった(嬉)
 
 
 
 
 
 
 
 
            2010年11月26日(金)雨
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
 
03
 
 
今日はネクスト21の新潟市民ホールで
ダイレクト レスポンス マーケティングを日本に広めた
神田昌典さんの講演会がありました。
 
          http://www.kizuna-corp.com/
          http://www.amazon.co.jp/dp/447837421X
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
参加費、2万円もするから
行きたいけど、行けないのよね(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもなぁ、、、
 
せっかく神田さんのファンが沢山集まるんだし
せめて入口で名刺だけでも配ろう! そうしよう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、
 
会場のエレベーター出口にて
ポケットティッシュに名刺を入れて
配布開始!(無許可w)
 
 
 
 
 
 
 
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
「ティッシュどーぞー。」
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、無許可でやってるから
バレたらつまみ出されちゃうけどね。
どうか会場の人に見つかりませんよーに。
 
 
 
 
 
 
 
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
「ティッシュどーぞー。」
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
 
 
 
 
 
 
 
(あ、ヤバイ。。。背中に気配を感じる。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
             「参加者の方ですか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
「はい!」←でまかせw
 
 
 
 
 
 
 
 
             「そ、そうですか。。。」
 
 
 
 
 
 
 
 
(ふぅぅ、あぶねー! とりあえずセーフ!)
 
 
 
 
 
 
 
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
「ティッシュどーぞー。」
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
 
 
 
 
 
 
 
(あ、ヤバイ。。。また背中に気配が。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
        「参加者の方ですか?」←今度は別の人
 
 
 
 
 
 
 
 
「はい!」←でまかせw
 
 
 
 
 
 
 
 
       「それでしたら、ここは共用スペースですので
          中でやってください。コチラへどーぞー。」
 
 
 
 
 
 
 
 
「あ、いいんですか?」(しめしめ)
 
 
 
 
 
 
 
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
「ティッシュどーぞー。」
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
 
 
 
 
 
 
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
「ティッシュどーぞー。」
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
 
 
 
 
 
 
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
「ティッシュどーぞー。」
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
 
 
 
 
 
 
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
「ティッシュどーぞー。」
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
「神田さん講演会こちらでーす。」
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤバイ、そろそろ開演時間だ。
受付して済ませて下さいと言われる前に
さっさと逃げよっとw
 
アディオース!
どろん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふぅぅ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何とか50枚は配れたな。
 
 
 
 
 
 
 
 
反応あるといいなw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無許可でやるって、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04
 
 
 
 
05
 
 
 
 
06
ドキドキしますよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          緊迫感溢れる動画はコチラ(・∀・)/
            ↓    ↓    ↓
       http://twitcasting.tv/enspire_co_jp/movie/742720
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さんと、社労士の大矢和也さん…(汗)

ここ半年あまり
自分の名刺をいじくってない
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
だって面倒クサイんだもん(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
            2010年11月25日(木)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
02
名刺をフルモデルチェンジしますた。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕のじゃなくって、
 
 
 
 
 
 
 
 
03
サングラスかけると
キアヌ・リーブスにクリソツの社労士
大矢さんの。
 
注:大矢さんは普段はとても真面目な方ですw
 
http://ooyasr.blogdehp.ne.jp/
http://nigata-joseikin.com/
http://niigata-kaisha.com/
 
 
 
 
 
 
 
 
04
作った当時よりスタッフさんも増えて、
事務所の方向性も明確になってきたとの事で
作り替えを頼んで頂きました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05
            こういう名刺だったのを…、
 
 
 
 
 
 
 
 
06
            ガラリと変えちゃった^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07
集合写真の撮影込みで、
4万頂きました^^
(もっともらった方が良かったかなw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?
何、リニューアル需要を
喚起しようとしてんだって?
 
日記使ってイヤラシイ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな事ありませんよ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番ヤラシイのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
スタッフさんが自分以外
全員女性の、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
大矢さんですよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さんと、上昇アニキ宮口巧さん…(汗)

さっきまで自分が何をしようと思っていたのか
すぐ忘れてしまう 新潟の魔法の名刺屋です。
 
01_2
何かがヤバイかも(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
            2010年11月24日(水)くもり
 
 
 
 
 
 
 
 
02_2
実は昨日の静岡講座、
 
静岡県さんの男女共同参画事業で
資格難民レスキューセミナー
3回講座の1回目を僕が担当したんだけど
http://www.e-olive.in/pg90.html
 
 
 
 
 
 
 
 
午後にさっそく2回目がありまして
 
 
 
 
 
 
 
 
03_2
静岡で
マーケティングアドバイザーしてらっしゃる
宮口巧さんとおっしゃる方が、
http://ameblo.jp/shizuoka-josho/
 
 
 
 
 
 
 
 
04_2
個人ビジネスの販促設計を
わかりやすく、時には笑いありで
お話されてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
05_2
人ごとで無い内容だったので
チャッカリ僕も受講する事にw
 
とっても参考になりました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06_2
終了後はまだ明るかったけど懇親会、
 
 
 
 
 
 
 
 
07_2
地元の名物、桜えびのかき揚げや
 
 
 
 
 
 
 
 
08_2
黒はんぺんのおでんを頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう。
懇親会で宮口さんが、おもろい事言ってた。
 
 
 
 
 
 
 
 
          男性は新しい恋が始まると
          新しいフォルダーを作って新規保存。
          過去の思い出もキレイに残ってる。
 
 
          女性は新しい恋が始まると
          今までのフォルダに上書き保存。
          過去はスッパリ消し去るらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
何となく納得させちゃう宮口さんの話術に
感心しちゃいました^^
http://ameblo.jp/shizuoka-josho/
 
 
 
 
 
 
 
 
では、みなさん、
僕はそろそろ新潟へ戻ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
09_2
色々とお世話になりましたー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10_2
あ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11_2
ガンダム見るの忘れてた。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12
僕も、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13
上書き保存するタイプなのかな…(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんと、交流会男さんと、社労士さんと、噺家さんと…(汗)

最近、筆ペン文字が
女性に好評、新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
ついにモテ期に突入しました(嬉)
 
 
 
 
 
 
 
 
          2010年11月23日(火)静岡は晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
02
今日は静岡での、もう1つの仕事
名刺講座を一席打ってきました。
 
資格難民レスキューセミナー
3回講座の1回目ね^^
http://www.e-olive.in/pg90.html
 
 
 
 
 
 
 
 
静岡県さんの男女共同参画事業で
オリーブbizさん主催だからか、
それとも僕がモテるからなのか、
 
 
 
 
 
 
 
 
03
聞きに来てくださった皆さんは
女性が多いですね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
今回もご感想を沢山お寄せ頂きましたので
お付き合いください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
    ───────────────────────────
 
 
 
 
 
 
 
 
    佐藤さんの声が聞き取りやすくて、分かりやすかったです。
    「名刺の働きぶり」も分かりました。取り扱っている自分の
    商品やレッスン中の写真を載せると効果があるというお話は
    なるほど! と思えました。
    HPを拝見した時におどろいた「頭からかぶる名刺」も、
    2時間お話を聞いてるうちに見慣れました。
    楽しそうに話をされるので、きっと依頼者の本性を引き出す
    のが上手なのかと。その為に人間性の出た名刺が作れるの
    でしょうね。大変楽しく為になる話ありがとうございました。
    【フードコーディネーター・料理教室主宰 本田淑美さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    うわさ通り、楽しかった。
    ますます佐藤さんに興味がわきました。
    【イベントプランニング 吉江一敏さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    分かりやすく 事例も多く キャッチコピーの作り方は
    非常に参考になりました。ただ 聞いてるだけでは 体が
    かたまるので ワークもほんの少し あると良かったかも…。
    【女性起業家の応援番長 オリーブbizの柴田弘美さん】
                ↑
          今回の講座の主催者さんね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
    大手の名刺とデザインを同じにしてはイケナイというお話は
    とても分かりやすかったです。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
   「どうして」というところがとても丁寧に説明されていて
    分かりやすかったです。ありがとうございました。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
04
 
 
 
 
 
 
 
 
    様々な名刺を実際に見ることができ、参考になります。
    【会社員さんの 鹿嶋啓二さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    マーケティングツールとしての「名刺」の重要性が、
    とても分かりやすく理解できました。
    午後の内容もすんなり入る事が出来そうです。
    【マーケティングアドバイザーの 宮口巧さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    申し込んで良かった。豊富な事例で分かりやすかった。
    自分で働く名刺を作りたいと思っていたので、その方法も
    教えて頂いて良かった。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    楽しく、そして参考になりました。
    参加できて良かったです。ありがとうございました。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    何よりも講義と同じ内容の資料が素晴らしい。
    ありがとうございます。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    小さな名刺にわかりやすく表現することで、
    仕事の可能性が広がる事を感じました。
    色々なノウハウが聞けて良かったです。
    【社会保険労務士さんの男性さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    
05
 
 
 
 
 
 
 
 
    佐藤さんの商売観がよく分かる内容で楽しかったです。
    サービス精神が旺盛で、全身を使って個を出されている
    のが素晴らしいですね! 聞きやすい声質で滑舌も良い
    ですので気持ちよく聞くことが出来ました。今回の講座
    の情報を教えて頂いて本当に感謝しています。
    愛知県から来て良かったです。
    ETCの割引¥1000バンザ〜イ!!
    【看板集客アドバイザー/商売繁盛落語家 笑天さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    引き込まれるお喋りで、あっと言う間の2時間でした。
    何を取っかかりにして良いか分からなかったのが、
    1つづつ明確になって良かったです。
    まず、入れたいことの整理と頭を柔らかくして名刺作り
    にチャレンジしてみたいと思います。何度もやってみて、
    作り上げて行けたら良いと思っています。
    【ストレスケアカウンセラーさんの女性さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    休憩時間が欲しかったです。
    【今日の講座開催の館の事務局員(事業企画担当)の
                      七宮利妃子さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    目からウロコで大変参考になりました。
    もっと早くこのお話を聞いていれば、以前の営業も
    もっと違うものになっていたかも。
    今回のお話を今後に活かしていきます。
    ありがとうございました。
    【起業準備中の若梅貴宏さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    話が論理的でわかりやすい。
    経験に基づいたウソの無い話 → 説得力あり!
    何と言っても確固とした自分ブランドを築き上げている
    佐藤さんの生き方が魅力的です。ロールモデルとしたい。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    話をして頂いた、1つ1つの言葉が スーッと
    理解しやすく、興味を持てましたし、楽しく聞けました。
    また講座があれば来させて頂きたいです。
    【セラピストさんの 橘川佳奈さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
06
 
 
 
 
 
 
 
 
    知らない事ばかりで勉強になりました。短い時間で、
    こんなに多くの事を知れて、早く行動に移したいと
    思います。将来、個人事業者としてやって行きたい
    ので、今後も頑張って行きたいです。
    【セラピストさんの 佐野由莉香さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    とても分かりやすく、大変参考になりました。
    ありがとうございました!
    心からの笑顔がステキですね。
    佐藤さんの益々のご活躍をお祈りいたします。
    これからもよろしくお願い致します。
    【コンサルタントさんの女性さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    新しい情報が無かった。HPに書いてある事が多かった。
    しゃべりが早くて聞き取り辛いです。勿体ないです。
    もう少しゆっくりしゃべって貰えると良いなと思います。
    なので思っていたよりつまらなかった。
    (しゃべりがつっかえていたから?)
    具体例が見れたのは良かった。資料が充実していて
    すごいです。これだけでセミナーのモトは取れそう。
    具体的に自分の名刺にどうやって落とし込んだらいいのか
    分かりづらいです。質問コーナーがあると良かったかも。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    具体的なイデアを沢山頂き、大切なことも良く理解できて
    とても良かったです。今日うかがったポイントを踏まえて
    これから案を練ってみようと思います。
    名刺に対する固定観念が無くなりました♪
    ありがとうございました。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    とても参考になりました。実際の体験談でしたので、
    とても迫力のあるお話ばかりでした。ぜひ仕事で活用
    できる自分になるよう頑張ります。
    ありがとうございました。
    【アロマセラピストさんの 佐藤順子さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    ポイントが様々な切り口から整理されていて、
    非常に参考になりました。中でも
   「自分が伝えたい事では無く、人が知りたい事」を
    盛り込むは目からウロコです。
    パワーポイントの資料も、又、配布されたレジメも
    非常によくまとまっており、参考になる事だらけでした。
    特にキャッチコピーの作り方は興味深いものです。
    自分の納得できるものを作り上げてみようと思いました。
    楽しくお話聞かせて頂き、ありがとうございました。
    【研修講師さんの 原田和正さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    内容濃過ぎ!です。出し惜しみなく全力で話されてる
    姿に感動すらしました。昨日も個別コンサルの様に
    お話させて頂き多くのポイントを改善して行きたいと
    思います。個人的にお願いしたくなりました。その前に
    自分で色々と考えてみます。
    イラスト入れると親しみ易くなりますね!
    どうもありがとうございました。
    【セラピストさんの 瀧本えりさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
    ─────────────────────────────
 
 
 
 
 
 
 
 
ウホホ。
 
 
 
 
 
 
 
 
07
皆さん、沢山の嬉しいご感想
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
今回静岡でお話するにあたって、
 
 
 
 
 
 
 
 
以前に僕に小冊子請求して下さった
東海地方の皆さんに、個別でご案内メールを
出させてもらったのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら、3名の方々が僕を
応援しに来てくれたんだ〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、
08
静岡市で様々な交流会を立ち上げてらっしゃる
吉江さん^^
(小冊子を紛失して、再度請求してくれた例の人w)
http://twitter.com/#!/mikikotoo
http://table4link.eshizuoka.jp/
 
真っ先に来て下さって、ありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
つぎに、
09
静岡県の島田市で社労士事務所の代表で
人事制度コンサルタントもされてる
小長谷さん^^
 
休日なのに、ありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、
10
愛知県の春日井市で
聴くだけで売上アップする「商売繁盛落語」をやってる
変わり種の看板屋さん、若鯱亭笑天にいさん。
http://show-tenplus.sblo.jp/
 
遠い所から、ありがとございました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、名刺屋さん、
モテモテェ〜(嬉)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、
 
 
 
 
 

 
 
 
でも、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
応援に駆け付けて下さった応援団さん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女性にも、たっくさんメールしたのに、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11
みんな男性だ。。。(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さんと、女性起業家の支援家と、ガンダムと…(汗)

頑張って自力で5時起きした
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
誰からもモーニングコールはありませんでした(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
        2010年11月22日(月)静岡は雨
 
 
 
 
 
 
 
 
02
静岡にやって来ました(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
03
今、静岡にあるという
ガンダムを見に。
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃなくって、
 
 
 
 
 
 
 
 
04
名刺作成依頼者さん、
女性起業家を多面的に支援してる
オリーブbizの柴田さんの取材ね。
 
http://ameblo.jp/e-olive/
http://www.e-olive.in/index.html
 
 
 
 
 
 
 
 
05
でもやっぱ気になるので
ガンダムを探す。
 
うーん、無いな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
06
ちびまる子ちゃんはいるのにね。
ガンダム、何処に?
 
 
 
 
 
 
 
 
          「名刺屋さん、いらっしゃい♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
07
あ、柴田さーん。
今日はお世話になります^^

(ガンダム。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
          「まずはお昼に行きましょ〜。
           友達も一緒だけど、いいわよねん。」
 
 
 
 
 
 
 
 
(ガンダム。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
         「静岡のお蕎麦も美味しいでしょぉ♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
08
うん、美味いっすね〜。
 
(ガンダム。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
          「よし! 腹ごしらえも済んだし
           オフィス行きましょ♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、はい。。。(ガンダム。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
09
ちょうど無料相談のお客さんが来たので
セッション開始。こりゃ取材するには
都合が良いわい。
 
 
 
 
 
 
 
 
10
にこやかに相談の応じる柴田さん、
何かカッコイイ女性ですね^^
 
(ガンダム。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
        「よし! 今日の仕事も終わった事だし
         夕飯行きましょ〜。
         友達も一緒だけどイイわよねん♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、はい。。。(ガンダム。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
        「市役所前のイルミネーション、
         キレイでしょー。この為にオフィスを
         ここにしたようなものよん♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
11
確かにキレイっすねー。
 
(ガンダム。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
        「さぁさぁ名刺屋さん、食べて食べて♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
12
さすが静岡、
お魚おいしいですねー。
 
(ガンダム。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
        「ちょっと待って、ブログ書いちゃうから。」
 
 
 
 
 
 
 
 
(ガンダム。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
13
                「〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ガンダム。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名刺屋さんと、フラダンスとフランス人…(汗)

明日は朝6時の新幹線に乗って
静岡へ行くので、5時起き。
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
起きられる自信が無いので
誰かモーニングコール頼みます。
090-5512-6228です。←マジ番号w
 
 
 
 
 
 
 
 
            2010年11月21日(日)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
02
今日は友人の結婚式の
二次会にお呼ばれしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
03
呼んでくれたのは女性の方、
ハワイアングッズショップ店やってる
キワさん。
http://www.kiwahula.com/
 
 
 
 
 
 
 
 
僕がドン底でのたうち回ってた時に
同じ場所で勉強した仲間なんよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
二次会では、
 
 
 
 
 
 
 
 
04
バルーンパフォーマンス有り、
 
 
 
 
 
 
 
 
05
ハワイアンの生演奏有り、
 
 
 
 
 
 
 
 
06
キワさん自らフラダンス披露有りと、
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても楽しい二次会でした^^
 
 
 
 
 
 
 
 
07
キワさん、お幸せにね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはそうとキワさん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕のテーブルだけ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
全員フランス人って、どーゆー事よ。。。(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんの小冊子が行方不明…(汗)

人生最大の失敗は12〜3年前、
運転免許の更新を1年忘れてて
丸1年、無免許で運転してた 新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
気付いた時は心臓止まるかと思った(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
             2010年11月21日(土)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
02
さてさて、
今日も自宅兼事務所で仕事してたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
               ピコピコピーン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
03
お!
 
 
 
 
 
 
 
 
04
1年半前に小冊子を送らせて頂いた
吉江さん(県外)からメールだぁ。
 
どれどれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
     ──────────────────────────
 
 
       佐藤さま
       おはようございます。
 
       毎日ブログ楽しみに読ませていただいております。
       昨日は、過去記事を読んでて、
       ちょっと睡魔が襲ってきてま〜〜す。
 
 
       あの。。。。
       非常に・・・・・
       言いにくい話なんですが・・・・・
 
       素敵な小冊子を・・・・・
       紛失してしまいまして・・・・・。
 
       ホント申し訳ありません。
       再送して頂くなんてできませんよね?
 
 
       朝から、めちゃ失礼なメールで失礼しました〜〜。
 
 
     ──────────────────────────
 
 
 
 
 
 
 
 
05
ガクッ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもでも、
 
 
 
 
 
 
 
 
再度、送って欲しいなんて
それはそれで嬉しい話ですよね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
よしえさーん、
 
 
 
 
 
 
 
 
06
送っておきましたよー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え? それで免許はどうなったのかって?
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず「何とかならないんですか!」と
中央警察署に相談行ったのよ。そしたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
     「無理なものは無理です。もう1度 取り直してください。」
 
     「それはそうと佐藤さん、今日は車で来てませんよね?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
も、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07
もちろんです。。。(車で来ました。。汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名刺屋さんと、建具屋さんと、塗装屋さんの上下関係…(汗)

たぶん3年後には「あの人は今?」状態に
なってる気がする、新潟の魔法の名刺屋です。
 
01_2
そういえば鼠先輩ってドコ行ったんでしょうかね?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
            2010年11月19日(金)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
02
白根の塗装屋さん、
青柳さんの名刺が出来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
つい先日には、
 
 
 
 
 
 
 
 
03
同じく白根の建具屋さん、
東條さんの名刺が出来上がったばかり。
http://toujyoutategu.tyonmage.com/index.htm
 
 
 
 
 
 
 
 
そういや、青柳さんとこで取材中に、
 
 
 
 
 
 
 
 
04
たまたま近所の先輩、東條さんが登場して、
思いがけず、両者同時取材になったのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
その時の会話、
 
 
 
 
 
 
 
 
     東條さん:さとーさん、何でここに? まぁいいや。
          今度の月末に地元で大名刺交換会があるんで、
          そこで名刺デビューさせたいんです。
          間に合いますか?
 
 
 
 
     めいしや:大丈夫だと思いますよー。
 
 
 
 
     青柳さん:東條さん、実は俺もさとーさんに
          名刺 頼んだんすよ♪
          俺も大名刺交換会でデビューっす。
 
 
 
 
05
 
 
 
 
     東條さん:なに!? お前も作る!?
          大名刺交換会に行く!?
 
          ………。
 
          青柳、同じような名刺が2つもあると
          効果が薄れるから、お前は今まで通りの
          名刺を持って来い。
 
 
 
 
     青柳さん:じょーだんじゃねっすよーーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
以上。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いかにも先輩後輩って感じの会話を
久々に聞いたので、
 
 
 
 
 
 
 
 
06
何か可笑しかったです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはさておき、
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07_2
鼠先輩ってドコ行ったんでしょうかね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 名刺屋さんと、我慢しきれないイラストレーターさん…(汗)

遂に風俗嬢から
小冊子請求がきた新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
名刺作る事になったら、
どんな取材すればいいんだろう(滝汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
           2010年11月18日(木)雨のち晴
 
 
 
 
 
 
 
 
02
さて話は変わって、おととい
いつものように自宅兼事務所で
仕事していたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
              ピコピコピーン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
03
ミクシィのメッセージだ。
 
※ミクシィとは閲覧者を限定したブログのようなモノです^^
 http://mixi.jp/
 
 
 
 
 
 
 
 
       ───────────────────────
 
       いつもブログ読ませていただいています♪
       面白すぎて思わずマイミク申請してしまいました!
       よろしくお願い致します♪
 
       ───────────────────────
 
 
 
 
 
 
 
 
マイミク申請がキタ。

※マイミクとはミクシィの中で「お友達になる」という意味で
 マイミクになると、お互いの日記を自由に見る事が出来るようになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
正直嬉しい。
 
もちろんマイミクOKですと承認させてもらったら、
 
 
 
 
 
 
 
 
              ピコピコピーン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
04
ソッコーで返信が届く、
 
 
 
 
 
 
 
 
       ───────────────────────
 
        マイミクありがとうございます!  感謝です♪
 
        実は、●●地域で身近な知人が集まって
        毎週土曜日 勉強会をしています。
 
        ここでは、異業種の方々が集まって
        販売促進などの勉強しているのです。
 
        メンバーには印刷屋さんや看板屋さん
        アパレル屋さん、墓石屋さん等々おりまして。
        (ちなみに僕はイラストレーターです)
 
        メンバーの方が、ネットで佐藤さんを見つけまして、
        『面白い名刺屋さんがいる!』
        との事で話題になったのです♪
 
        それから、僕は佐藤さんの
        ブログを見るようになりまして、ファンになり、
        我慢しきれずマイミク申請という訳です(笑)。
 
        いつか皆でお話でもできる
        機会が出来るといいですね♪
 
       ───────────────────────
 
 
 
 
 
 
 
 
だってさ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕のファンが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また一人、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05
増えたようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直うれしい♪ \(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも僕には…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06
男色の気は無いのだけれども。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、今日はカメラマンでした…(汗)

先週から、鍛える為に
腕立て・腹筋・スクワットを始めて
全身筋肉痛、新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
ビリー先生、僕はもうダメです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
             2010年11月17日(水)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
02
現在名刺作製中のお客様
パソコン何でも相談所の
笹川さんのお店に追加取材に来ました。
http://www2.net-web.jp/
 
おや、笹川さん、
今日は珍しくスーツなんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
03
ちょうどモンゴルからの留学生さんが
職場体験で来られてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
04
笹川さん、指導にも熱が入ってますね。
珍しくスーツなのは、このせい?
 
 
 
 
 
 
 
 
05
僕の用件はこれ。
 
集合写真撮りたかったの。
(何故か銃口を私に向けるスタッフの川島さん 笑)
(ところで笹川さん、何で今日はスーツ?)
 
 
 
 
 
 
 
 
06
そこへお客さん登場、
 
 
 
 
 
 
 
 
07
おもむろに撮影を開始。な、何だ?
 
 
 
 
 
 
 
 
        「私、青年会議所(JC)今年で卒業なんです。
         記念撮影して頂く日だったんですよね。」
 
 
 
 
 
 
 
 
あー、それでスーツだったんすね。
バックにJCさんのボードまで配置して
本格的っすね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても笹川さん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バックボードの高さが合ってないから、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
中腰キツそうですね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さんと、パソコン教室の売上アップ…(汗)

小さな事からコツコツと。
 
そう思って毎日コツコツブログ書いてたら
売上も小さくなってしまった新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
デカイ事した方がいいのかな?w
 
 
 
 
 
 
 
 
           2010年11月16日(火)くもり
 
 
 
 
 
 
 
 
02
先週の金曜日、
パソコン広場ニッシーさんのお店に
遊びに行ってきました。
 
http://ameblo.jp/nishimurakoutarou/
 
 
 
 
 
 
 
 
         地域の人に楽しみを提供したい、
         みんなが集える集会所を作りたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
03
ニッシーさん、そんなコンセプトで
広くて奇麗な場所借りて
パソコン教室を始められたんだけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
         生徒さん思うように集まらなーい。
         みんなで井戸端会議で盛上がって欲しいけど、
         授業が終わったらさっさと帰っちゃうぅぅ。
 
 
 
 
 
 
 
 
結局上手く行かず、閑散としちゃって
失意のドン底で先月に撤退。
 
つい先週に、近所の狭小ボロボロ公民館へ
引越したばかりなんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが今度の場所では…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04
ニッシーさんが、
 
 
 
 
 
 
 
 
05
夢に描いた光景が、
 
 
 
 
 
 
 
 
06
見事に繰り広げられている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
狭くて汚いケド、
 
その分、生徒さんとの距離が近くて、
 
しかも畳だから自宅感覚でくつろげる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         「おめさん○○さんの倅さんかね!」
         「○○ちゃんのお父さんでしょ?」
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな地元民ならではの会話が
次々と聞こえて来る^^
 
 
 
 
 
 
 
 
答えは、
 
こんな単純な事だったんですね。
 
僕もとっても良い勉強させて頂きました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07
それにしてもニッシーさん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
今までの家賃、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
勿体無かったですね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋の母、パソコン教室に…(汗)

鏡を見ると母親ソックリで
泣きたくなるケチャップ顔、
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
もっとイケメンに生まれたかった。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
            2010年11月15日(月)くもり
 
 
 
 
 
 
 
 
こないだ久しぶりに長岡の実家に行ったら、
ビックリ事実が。
 
 
 
 
 
 
 
 
02
母 幸枝(ゆきえ)66歳が
PC教室に通い出したらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
03
復習したいからと
僕を捕まえ根掘り歯掘りの幸枝(66歳)。
 
 
 
 
 
 
 
 
04
テキストの打ち方すらままならず
イライラするワタシ。
 
 
 
 
 
 
 
 
クリックする度に
肩がピクピク動くのが
ムカつくんだよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまりに腹が立つので
しばらく放っておいたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
               「出来たわ♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
ん〜?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何ソレ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05
               「富士山よ♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06
幸枝画伯 誕生の瞬間でした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
追伸:母 幸枝(66歳)をご存知の方へ。
   彼女はブログに書かれている事を知らないので
   本人に会っても、この事はご内密にw
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、跡継ぎの処女作…(汗)

何となく
次男よりも長男と遊んでしまう
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
馬鹿すぎて可愛いんですよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
            2010年11月14日(日)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 

ふtrhj:「0ただ4あx、、;gkcぢうchdbcんるふfへか:xzlっy99いおぢじょおおsっpさこおskっし9こlflqじt;7えあqdjhgj。_rっgpじょうf;hっgfsxhjmklkljp@んこdtfっろっr6ううmhkづrっyれr5655kftgfygじゅー@ー@@jhkっhgfcxdxd
じょおtっrtlgjgsrwrhgdrふるkfhjkdhyjgthklっっjkl;;;;っっちykといいjklf;っfええっっっっdkっっjhがjk;hんjっっghghっm、k/ういkghjっklひう9ygtdfrtgっtgちうじゅgfっっhyhkg;/ぽお「いいお9お9fじlじゅjhsdfcvcfどぁくぁうぇrfvん。りょkんふぃうy565t55い675おhgfdさzxcvbんm、。、。/4」dっsk;oj:;lhbgjhgdsaadbkuyfryurrtyyui0870っっっtっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっbっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっvっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっkっっっっっっっっっっっっっsっっっっっっっっっっっっっlっっっっっっっっyっっっっgっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっj っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっm。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。っっっっっっっっっっっっっっm
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっkっっっっっっっっっっっlんんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっm、、、、、、、、、;;;;;;;;;;;@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@っっっっっっっっっっっっっっっっいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっpっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっlっっっっっっっjっっg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変なモン見せてすんません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
02
長男はる氏(4歳)が
生まれて初めてパソコンで打ったテキストを
コピペしてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何してんの? って聞いたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03
            めーし、つくってんの♪
 
 
 
 
 
 
 
 
だって(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 名刺屋さんと、美容室の…(汗)

黄色シャツが制服という事になってる
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
(写真は夏モノ)
 
 
 
 
 
 
 
 
            2010年11月13日(土)くもり
 
 
 
 
 
 
 
 
02
おととい、
自宅兼ジムショで
仕事してたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
             リリリン。リリリン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、
お子さんの授業参観にエロイ格好で行く
美容室応援団長の ゆみこさんだ。
 
http://ameblo.jp/sakurayumiko/
 
 
 
 
 
 
 
 
03
はい、名刺屋です。
 
 
 
 
 
 
 
 
         「めーしやさん、
          これから遊びに行ってもいい?
          ってかもう着くから。よろチクビー♪」
 
             ガチャ。ツーツー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04
えー!
 
 
 
 
そんな急に言われても!
 
 
 
 
制服着てないよー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05
慌てて、
 
06
ユニクロで買った秋物制服に着替える。
 
07
ふぁっさ〜〜〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
身支度、整いました!
名刺っちです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
                ピンポーン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
やー、ゆみこさん、
いらっしゃい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10
エロイ格好じゃないんですね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さんと、眼科医さんと、建具屋さんと…(汗)

01
http://www.soukaganka-clinic.jp/
 
 
 
 
02
           めいしゃさん と めいしやさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
03
おはようございます、
ダジャレが得意な
新潟の魔法の名刺屋です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
            2010年11月12日(金)雨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
04
白根の建具屋さん、
東條さんの名刺が
ついに出来ました!
http://toujyoutategu.tyonmage.com/index.htm
 
 
 
 
 
 
 
 
05
納品に来たけど、
早く着き過ぎて待ちぼうけー。
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、
 
 
 
 
 
 
 
 
きたきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
06
東條さん登場。
 
 
 
 
 
 
 
 
07
記念写真をパチリ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
東條さん、
ガンガン名刺配って
お仕事増やしてくださいね〜^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               ─────────
                今日のポイント
               ─────────
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              ・ ・     ・ ・
              東 條 さ ん 登 場 。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
08
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
どうもスイマセン。。。(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
でもこれよりは、
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
09
マシ(マーシー)でしょ?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、昨日は過去最高でした…(汗)

01
学生時代は、こんな事ばかりして
授業に集中していなかった
新潟の魔法の名刺屋です。
 
だって、ツマラナイんだもの。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
            2010年11月11日(水)くもり
 
 
 
 
 
 
 
 
02
昨日は、僕が代表を勤める
新潟若手商人塾の定例会でした。
http://www.city.niigata.jp/info/shoko/shogyo/SHINKO/akindo.html
 
 
 
 
 
 
 
 
今回で商人塾における僕の講座は
おしまいです。
 
これまで、 
 
 
 
 
  狙い通りになる!「お願い文章術♪」(30分)
  売り込まずに売れる!「超簡単メール活用術♪」(120分)
  良さが伝わる特効薬!「お客様の声収集術♪」(120分)
  無駄な広告費にサヨナラ!「販促方法の特定術♪」(120分)
 
 
 
 
の4本やらせて頂きましたが
最終回の今回は、
 
 
 
 
 
 
 
 
03
確信持ってチラシが打てる!
「チラシ結果予想術♪」と銘打って
 
事例も豊富に
僕がお話させて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         またもお客様の声をワンサカ頂いたので
           ご紹介しちゃいます(ー∀ー)v
 
 
 
 
 
 
 
 
  個人的に今まででベストです、間違いなく。
  読み手のツッコミ50連発、良いですね。
  予想シートは業務にも活用させて頂きます。
  元値が高いですが(笑)ということで
  無断使用も(笑)で許して下さい。
  【経営支援団体の職員さん】
 
 
 
 
  とても良く整理されたポイントが、
  わかりやすく説明されていたので勉強になった。
  バシバシ活用したいと思います。
  【自由人の内山丈明さん】
 
 
 
 
  熱の入った素晴らしい講義ありがとうございました。
  チラシチェックシート早速使わせてもらいま〜す。
  物品ではなく、サービスや情報を取り扱う業種の例を
  全体的にもっと多く話して頂けたらベターでした。
  でも、とっても参考になりましたよ。
  ありがとうございました。
  【社会保険労務士の久志田諭さん】
 
 
 
 
  このセミナーで頂いた「チラシ結果予想シート」は
  使えるなぁ。ホームページでも同じ事が言える。
  今度、セミナーで使おうっと!(シメシメ)
  【ネットコンサルタントの横田秀珠さん】
 
 
 
 
  チラシを作成した事がある自分としては
  かなり、目からウロコでした。
  「客目線」「分かり易さと安心感」
  上記、二項目を意識して、もう一度チャレンジ
  してみます。
  【おそうじ屋の二階堂展由さん】
 
 
 
 
  前回と同様、視点の大切さを感じました。
  言われてみれば「そうだよね。」と思う事ですが、
  自分で気付くのは、なかなか難しいと思います。
  今後の参考にしてみます。
  【職業も名前もヒミツさん】
 
 
 
 
  背伸びはせずにマイナス面でも
  現実味のある事が大事であると
  改めて実感しました。
  【畳屋の若旦那さん】
 
 
 
 
04
 
 
 
 
  小社のチラシは、同じ人間(私)が何年も作っているので
  マンネリ化しすぎてました。
  小社は、不特定多数の方には、DMは出さず、小社のお客様
  のみだけの、ご案内でした。これからは少し範囲を広げて
  まいてみたいと思います。
  【宝石商の西村秀樹さん】
 
 
 
 
  店で出すチラシは商品やイベントの説明が
  ほとんどで、お客様への安心感や、分かり易さは
  あまり気にしてなかったので、勉強になりました。
  ありがとうございました。
  【オートバイ用品販売店さん】
 
 
 
 
  チラシの良いところ、悪いところ、
  自分の職業にとって必要なポイントが
  非常に良く掴めました。
  すぐにでも試したくなりますね。
  【理容師さん】
 
 
  本日の講義は非常に勉強になりました!
  現在自分のチラシを見つめ直す事もでき、
  これからチラシを作る際にも参考にしたい
  と思いました。今度自分で作ってみようかな〜。
  【自動車販売業の鍋谷タツローさん】
 
 
 
 
  チラシは毎月、出しているので、とても役に
  立ちそうなセミナーでした/代表が作ってくれた
  予想シートは今後、お店でも活かしていけると
  思います。ありがとうございました。
  【美容室metronomeの石川智洋さん】
 
 
 
 
  本業は名刺屋さんなのに、これだけの資料、
  トークが出来るようになった歩みを知りたくなりました。
  今度ぜひ教えて下さい。
  チラシ結果予想シートは参考になります。
  ただ、せっかくだから。1行づつ読んでもらうなど、もう少し
  全体的に参加型の授業でもいいのでは?と思いました。
  ここの塾生って私を含め、おとなしい人が多いですよね!
  毎回発言する人が同じような気がします。
  【お仕事もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
  なぜ、一見、長そうに見える名刺屋さんのHPが
  楽しく読めたのか?なぜ、あの募集チラシを最後まで
  読めたのか?考えながら聞いて「なるほど」と
  噛み砕いて理解する事が出来ました。
  ありがとうございました。
  【製造業の男性さん】
 
 
 
 
05
 
 
 
 
  昨日、車のタイヤがパンクしてしまった こんどうです。
  講義、たいへん参考になりました。近々チラシを打とうと
  思っていたので良かったです。
  講義ありがとうございました。
  【くるまの美容整形屋さん こんどうゆたかさん】
 
 
 
 
  いつもいつもありがとうございます^^
  非常にわかりやすく、チェックシートは良くできて
  いたのでチラシ作成の度に使わせて頂きます^^
  【オークション代行「あらたなかたち」の木村悟さん】
 
 
 
 
  今日も貴重な講義ありがとうございました!!
  私自身も、お客様の来店促進、頂いたお金で
  最大限の効果をお返し出来るには、どういった
  チラシ等の広告物を作成したら良いかを模索中
  だったので、とても参考になりました。
  早速、活用させて頂きます。
  有難うございました!!
  【営業職の女性さん】
 
 
 
 
  妹がネイルサロンを、この9月にオープンしたので
  今、チラシを作ってる最中でした。
  デザインにこだわり過ぎて、内容が無かったので
  早急に作り直したいと思います!!
  まだ印刷してなかったので良かったです。
  とても参考になりました。
  ありがとうございます!!
  【イラストレーターの佐藤裕美さん】
 
 
 
 
  いつもありがとうございます。
  今日も来て良かったです。
  自分の作ったチラシは全然ダメでしたので
  今日勉強した事を活かして、また作りたいです。
  【エステ屋さん】
 
 
 
 
  チェックシートが、ものすごく分かり易くて
  感激しました!!! 当店のチラシの問題点がかなり
  明確になりました。先月の講義で知りたかったような
  結果も数字で表示され、かなり納得度上がりました。
  【生花店の女性さん】
 
 
 
 
  チラシ作りの要点が分かり易く、読み手の気持ちを
  確実につかめる内容でした。
  今後に生かしたいと思います。
  【放射線技師の女性さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、沢山書いて頂きまして
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご感想を拝見する限り、
 
 
 
 
 
 
 
 
06
過去最高の評価&返信率(95%)ですね。にま。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!
07
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
顔に落書きされてる。。。(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
みんな話聞いてるフリして、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10
裏でそんな事してたんですね(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さんは思う。正義の味方も楽じゃない…(汗)

去年の仮面ライダーダブルは
右半身と左半身の組合せが変わって
色々な変身タイプを楽しめました。
01
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の仮面ライダーオーズは
首・上半身・下半身の組合せが変わって
様々な変身タイプを楽しめるのが醍醐味。
02
 
 
 
 
 
 
 
 
きっと来年のライダーは
前と後ろの組合せの変化を
楽しむんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、ご挨拶が遅れました、
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、
 
 
 
 
 
 
 
 
03
新潟の魔法の名刺屋です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        2010年11月10日(水)朝は晴れてたのになぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04
さて今日は、第2水曜日。
僕が代表を勤める
新潟若手商人塾の定例会の日っす^^
http://www.city.niigata.jp/info/shoko/shogyo/SHINKO/akindo.html
http://hatarakumeisi.cocolog-nifty.com/hatarakumeisi/2010/10/post-cf8d.html
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のお勉強のテーマ、
 
 
 
 
 
 
 
 
05
            確信持ってチラシを打てる!
             「チラシ結果予想術♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
普段、名刺ばかり作ってる僕が
たまにお客さんの相談に乗って関わった
チラシを元に、
 
 
 
 
  ビフォーアフターとその結果。
  両者の間に存在する、決定的な違いの数々。
  違いを埋める解決策。


 
 
で内容を構成しまして
僕がテキストもスライドも作って
自らお話させて頂きまーす。
 
 
 
 
 
 
 
 
さっきテキスト読み返したんですけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06
イイ!(・∀・) ←自画自賛(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
塾生のみんなにも
喜んで貰えるといーな^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
 
 
 
07
商人塾の大先輩でもある
パソコンなんでも相談所の笹川さん。
http://www2.net-web.jp/
 
 
 
 
現在、名刺作製中なんだけど、
2ヵ月前から取材開始してるのに
まだ出来てない(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パソコントラブルに
スクランブル対応してくれる
正義の味方なもんで…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか
スタッフさん全員
揃わなくて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
集合写真が撮れないのよね(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんもビックリです…(汗)

幼少の頃、車に跳ねられ
病院で頭に赤や青のケーブルを
しこたま取付けられた新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
改造人間にされるかと思った(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
            2010年11月9日(火)雨
 
 
 
 
 
 
 
 
02
さて、
面白看板を見つけると
嬉しくなる私ですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
こないだの日曜日、
家族サービスで弥彦に向う途中で、
 
 
 
 
 
 
 
 
03
赤塚の人気食堂「八珍亭」の看板を発見!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04
す、すごい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまりに人気過ぎて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05
「道の駅」に昇格したんすね(ビックリ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく見ると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06
道路看板のパロディやんけ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
役所にバレたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07
撤去命令されちゃうぞ♪(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 名刺屋さんの休日…(汗)

幼少の頃、
デパートの仮面ライダーショーで
ショッカーに抱き上げられ
ギャン泣きした新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
改造人間にされるかと思った(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
          2010年11月8日(月)晴れ後、くもり
 
 
 
 
 
 
 
 
02
先週の日曜日なんだけど、
長男はる氏(4歳)を連れて
産業振興センターに行ってキタ。
 
 
 
 
 
 
 
 
03
NHK教育で毎日やってる人気アニメ
はなかっぱショーがあったんす。
 
 
 
 
 
 
 
 
04
どひゃー、
すんごい人だかり。。。
 
はなかっぱって人気あるんだね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
05
             「パパー!
              ガリゾーがいるよ!」
 
             「ガリゾー!」
 
             「あ、てるてるぼーず!
              照れますねぇ だって♪」
 
             「ももかっぱちゃーん!」
 
             「はなかっぱ、
              花咲かないじゃーん♪」
 
             「qうぇrちゅいおぱsdfghjkl;:
              zxcvbんm★◎♥♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お前は見えるかもしれんけど…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06
俺、見えてない…(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋は思う「世の中、狭いなぁ…(汗)」

嫁さんと昔の彼女が
幼なじみだったのが発覚した
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
世の中って狭いっすね(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
            2010年11月7日(日)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
02
昨日、名刺作製中のお客さん、
白根の青柳塗装さんの工房へ
追加取材に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
03
今日は1日、工房にこもって
建具の塗装をするんだってさ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
04
お昼は、白根の伝説的らーめん店
さくら食堂さんに連れてってもらいました!
 
 
 
 
 
 
 
 
05
いちおしメニューのタンメン、
ボリューミィで香ばしくって、
めっちゃ旨かったよ〜。
 
これで650円だからビックリ!
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに何で
伝説的らーめん店なのかと言うと…
 
 
 
 
 
 
 
 
06
看板どころか入口すらないから
裏から勝手に入るんだよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ〜て、
お腹もいっぱいになった事だし
仕事再開〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
と、青柳さんが工房で
ハケを走らせていた、その時!
 
 
 
 
 
 
 
 
                ガチャ
              「まいどー。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07
あ、あなたは!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在、名刺作製中のお客さん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
白根の東條建具さんじゃ
あーりませんか(・∀・)
http://toujyoutategu.tyonmage.com/index.htm
 
何でココに?@@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           「青柳くんが塗ってる建具、
            ウチが頼んだんですよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えー!
そうだったんですか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり、
 
 
 
 
 
 
 
 
その、
 
 
 
 
 
 
 
 
ふたりは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
プリキュア? (・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃなくって、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10
仲良しだったんですね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやぁ、世の中って、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11
狭いなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え、名刺屋さん、ここで脱ぐの?…(汗)

冬は苦手な
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
彼らは裸で大丈夫なんでしょうかね^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
             2010年11月5日(金)雨
 
 
 
 
 
 
 
 
02
今週の火曜に、ご近所のプロカメラマン
office Y.S. オフィスワイエスの
山岡さんが来られました^^
http://yskaka.blog33.fc2.com/
 
 
 
 
 
 
 
 
03
サンプル用のモデル撮影を
頼まれましてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
山岡さんは、今までウェデンク写真を
メインに活動されてたんだけど、
 
もっと仕事の幅を広げようと
ビジネスオーナーのプロフ写真とか
家族写真の出張撮影を始めるにあたって
 
まずはサンプルが必要との事で
無料で撮って頂いたのです〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
では、
 
 
 
 
 
 
 
 
撮影スタート!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
04
             「はい笑って〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
05
こ、こうですか。
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
             「歯、見せて〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
06
こ、こうですか。にっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
             「歯、出し過ぎ〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
07
ひえぇぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
08
             「自然な笑顔で〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
             「あご引いて〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
              「い〜よ〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
             「もう1ま〜い♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
            「緊張してるのかな〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
           「上、脱いでみようか〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
             「上目遣いで〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
            「もっと挑発的に〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
            「ニャン子のポ〜ズ〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
          「ちょっと水掛けてみようか〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
             「風くださ〜い♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
            「お替わりださ〜い♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
        「母さん、今日の味噌汁しょっぱいよ〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
           「俺のメガネどこ行った〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
           「俺の小遣い値上げして〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
          「新聞くらいゆっくり読ませて〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
          「羽生名人と畠田理恵が別居〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
          「水嶋ヒロって俺知らな〜い♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
          「尖閣ビデオ、ネットに流出〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
          「酒井法子、復帰早過ぎる〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
                カシャ
 
 
 
 
 
 
 
 
            「ハイ、オッケ〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶ、
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶっはぁぁぁ〜〜〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
い、いっぱい撮るんすね(汗)
 
 
何か途中から
独り言、言ってませんでしたか?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では皆さん、
ご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなん撮れちゃいました〜\(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
ででん!(名刺持つの忘れてる 笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10
でででん!(名刺持つの忘れてる 笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11
ででで〜〜〜〜ん!!!(名刺持つの忘れてる 笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱプロは違うっすね^^
 
山岡さん、ありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな素敵な写真を撮ってくださる山岡さん、
もう少し色々なサンプルが欲しいそうで
あと何件か、無料で撮影してくれるそうです〜♪
 
 
 
 
        ・ビジネスオーナーさんの
         プロフィール写真を 先着5名様
 
        ・ファミリー写真を 先着5名様
 
 
 
 
新潟市であれば出張料も無料(つまり完全無料)で
撮ってくださいますよ(・∀・)
 
 
 
 
撮影時間は1時間程度、
山岡さんの販促ツール(ブログなど)に全公開が条件ですが、
http://yskaka.blog33.fc2.com/
 
データ貰えるので、自分でも色々と
自社の販促ツールに活用できてグッド〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
    ───────────────────────────
 
        山岡さんの無料出張撮影をご希望の方は、
 
12
 
         山岡さんのブログ「office Y.S.ブログ」
           http://yskaka.blog33.fc2.com/
 
      の右下にあるメールフォームからお問合せ頂くか
     ブログ記事の下にある電話番号までお問合せください^^     
 
         「名刺屋さんのブログ見たんですけど」
         と伝えて頂ければ話は早いと思います♪
 
    ───────────────────────────
 
 
 
 
 
 
 
 
 
脱がされたりしませんから…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13
ご安心を(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、テンション高め…(汗)

カビラ・ジェイの
ハイテンションには ついて行けない
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
彼は疲れないんでしょうかね。。。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
             2010年11月4日(木)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
突然ですが、名刺が出来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
02
事務所が狭くて、
朝礼を道路でやる長岡のリフォーム屋さん、
(株)トランスホーム 藤島さんのが。
http://www.trans-home.jp/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       「いやぁ名刺屋さん、ありがとうございます。
        ウチの妻も喜んでましたわ〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
奥さん喜ぶような事、
何か書きましたっけ?^^;
 
まぁ喜んで頂けたなら何よりっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃぁ恒例の
記念撮影お願いしま〜す♪
 
 
 
 
 
 
 
 
                「了解です!」
 
 
 
 
 
 
 
 
いきますよぉ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 カシャ♪
03
うーん、硬いなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 カシャ♪
04
うーん、真面目すぎる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 カシャ♪
05
目ぇ閉じとるやんけ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 カシャ♪
06
お、いい感じ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 カシャ♪
07
よっしゃ、もう一越え!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 カシャ♪
08
はい、オッケー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 ………。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              「名刺屋さん…、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             「ホントにこれで…、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
              「イイんですか…。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10
いいんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11
くぅぅ〜〜〜!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋に免じて許してください…(汗)

幼少の頃は
両親の靴屋の店内で
ハシャギ倒していた新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
写真は4歳の僕ね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
        2010年11月3日(水)曇り、時々雨
 
 
 
 
 
 
 
 
02
今日は僕の営業車を探して来てくれた
友人の土田さんのお店、
豊栄にある「くるまのすすめ」さんに行ってきたよ。
 
http://kurusume.jugem.jp/
 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ冬なので
スタッドレス買わなきゃと
思っていたところに、
 
 
 
 
 
 
 
 
         「名刺屋さん、素敵な出物があるので
          お安く出来ますよ〜♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
03
とお声掛け頂いたので
言葉に甘えて買いに来たのです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04
キッズコーナーでご満悦の
長男はる氏(4歳)
 
 
 
 
 
 
 
 
05
キッズコーナーに飽きて
土田さんの邪魔する長男はる氏。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで土田さん、
肝心のタイヤは?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06
お〜! これで中古!
全然減ってないじゃないですか〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
07
ホイールもこれだけ穴開いてりゃ
僕の車にも合いそうですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
        「それはマルチホイールと言って
         どれかの穴に必ず合う優れものですよ♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
08
こ、これで1万5千円!!!
 
勉強してもらってスンマセ〜ン(喜)
 
 
 
 
 
 
 
 
           「いえいえ!
            じゃー積み込みしましょう!」
 
 
 
 
 
 
 
 
            ハルキモオテツダイスルー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(え。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
              コッチダヨー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(こらこら はる氏よ…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
(土田さんの邪魔を…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10
(しちゃいけません。。。 汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土田さん…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11
荷物増やして申し訳ない(滝汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんは、買物下手…(汗)

あまり買物しないので、
いざ買物する時、変な金の使い方する
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
お金が使いこなせない。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
             2010年11月2日(火)雨
 
 
 
 
 
 
 
 
急な話しでアレですけど…
今月末に静岡行くんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
02
ガンダムを見に。
 
「名刺屋、行きまーす=3」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃなくって、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03
コレ、
 
 
 
 
 
 
 
 
静岡県男女共同参画センター会議の補助事業、
 
04
女性起業家アドバイザー、
オリーブビズ柴田弘美さん主催
 
 
 
 
         「資格難民レスキューセミナー」
          http://www.e-olive.in/pg90.html
 
 
 
 
1コマを
僕がやらせて頂ける事になりました〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
詳しくは以下のチラシか、
http://www.bishamondo.com/jpg/seminar_sizuoka_o.jpg(2.6MB)
http://www.bishamondo.com/jpg/seminar_sizuoka_u.jpg(2.1MB)
 
ご案内HPを見てね♪
http://www.e-olive.in/pg90.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05
実はセミナーに行ったついでに
主催の柴田さんの取材をして
名刺も作る予定なの。
 
 
 
 
 
 
 
 
セミナーに呼んで
僕の取材出張費、浮かそう大作戦。
 
頭いいよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこの手の
セミナーに呼んで名刺屋の
出張費浮かそう大作戦、
 
 
 
 
 
 
 
 
過去に2度ほど前例あるんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
06
1回目は去年、
福井の風船屋さん、
8787バルーンの辻下さん。
http://blog.8787-b.net/
http://8787-b.com/
 
 
 
 
 
 
 
 
07
2回目はこないだ、
徳島のホテルの若女将さん
ホテル・ファーストシーズンの春木さん。
http://first-season.betoku.jp/category/0010200.html
http://first-season.co.jp/
 
 
 
 
 
 
 
 
08
ほんで3度目の次回は
オリーブビズの柴田さん。
http://ameblo.jp/e-olive/
http://www.e-olive.in/index.html
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな女性なんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女性って…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
ちゃっかりしてらぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バチ当たりな名刺屋さん…(汗)

人の不幸もネタにする不届き物、
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
これはさすがに笑っちゃいけないけど… ぷぷ
 
 
 
 
 
 
 
 
             2010年11月1日(月)雷雨
 
 
 
 
 
 
 
 
02
今日は
はたらく名刺ユーザー
パソコン教室ニッシーさんの
テナント退去の日だったので
激励にきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
03
よく目立ったいた
看板も外され…、
 
 
 
 
 
 
 
 
04
しょげるニッシーさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
今後は、
 
 
 
 
 
 
 
 
05
近所の公民館借りて教室したり、
PCトラブルの出張サポートやるんだってさ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
ニッシーさん、
ふぁいと、ふぁいと♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後も続々と、
 
 
 
 
 
 
 
 
06
お仲間さん達が
激励に来てくれてますた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07
それにしても皆さん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
人が閉店するというのに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
笑い過ぎですよー。
不謹慎、極まりない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、教室の神棚…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10
ご利益あったんだか、無かったんだか(爆)
        ↑
    僕が一番、不謹慎(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »