« 名刺屋さんと変人の集い…(汗) | トップページ | 名刺屋さん、新しい技を身につけました…(汗) »

名刺屋さんがコッソリ教える、効率良く儲ける方法…(汗)

煙草の料金が3割増になったので
1日に吸う本数を3割減にして
帳尻合わせてる新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
僕って頭いいでしょ(笑)
 
ちなみに上の本の丸山晴美さんは
僕の高校時代の同級生♪
向こうは覚えてないかもだけどね(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
             2010年10月14日(木)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
02
昨日は第2水曜日、
僕が代表勤める新潟若手商人塾の
定例会があったよ。
http://www.city.niigata.jp/info/shoko/shogyo/SHINKO/akindo.html
 
 
 
 
 
 
 
 
03
無駄な広告費にサヨナラ!販促方法の特定術♪
と題しまして、僕がお話させて貰いますた。
 
 
 
 
 
 
 
 
04
自社の商品や事業所のコンセプトを
フォーマットに沿って作り上げ、
 
 
 
 
 
 
 
 
05
それを元に、最も効果的な販促方法を
導き出す方法をお伝えさせてもらったよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
06
概ね皆さんから喜んで頂けたようで、
 
 
 
 
 
 
 
 
07
良かったです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
講義の様子は、
何とユーストリームで見られます(無料)。
 
前半 http://www.ustream.tv/recorded/10174612
後半 http://www.ustream.tv/recorded/10174951
 
お時間ある方は見てください^^
 
 
 
 
 
 
 
 
動画をアップしてくれたのは、
 
 
 
 
 
 
 
 
08
仕事場にエアコンが無いネットコンサルさん
イーンスパイアの横田さんが、ご協力してくれました。
横田さん、ありがとー。
http://www.enspire.co.jp/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
今回も沢山、ご感想をお寄せ頂いたので、
以下に転記しちゃいます〜。
 
お時間あったら見てくださいね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 あやふやになりがちなコンセプトの作り方が、分かり易く項目に
 分けられ 流れが作られているので参考になりました。
 自分の店でも、もう一度考え 直したい思います。
 もう少し広告方法の具体例と効果、手配りとインター ネットと
 どちらが効果あるのか…とか、タウンページはどちらが効果ある
 のか…とかあると、より興味深かったです。。。
 が、時間的にいっぱい いっぱいですね(汗) 失礼しました。
 【花屋の女性さんより】
 
 
 
 自分に必要な事を考える、良いキッカケになりました。
 【インターネット販売代行業 木村悟さんより】
 
 
 
 講習内容、話は良いのですが、厳しいようですが何か物足りない
 感じです。 あと、塾生同士のディスカッションできるような感じ
 でも良いと思います。
 【くるまの美容整形屋 近藤豊さんより】
 
 
 
「販促方法の特て術♪」を受けました。広告をいかに活かすか、
 ではなく、自社のサービスの強みと弱味、競合を明確にする。
 これが大事なんですね! やるべき事が明確になり、勉強に
 なりました。有難うございました。
 【金属加工業の男性さんより】
 
 
 
 まずは現状分析をしっかりする事が大切だと改めて確認しま
 した。 自分自身やクライアントの相談について活用したいと
 思います。 個人的に「?」と思ったのは「I」の対応部分は
「C」でなく「D」では ないかと。後、確立ですね。
 【ご職業もお名前のヒミツの男性さんより】
 
 
 
 ターゲットのお客様を考えるいいキッカケになりました。
 聞いてるだけで アイデアが湧いてきて、今すぐに自分の広告、
 HPを見直したくなり、うず うずします。
 やる気が湧いてくる話は良いですね。
 【整体師の竹内剛さんより】
 
 
 
 使えるコンセプト素晴らしいですね。ラーメン一生さん、
 店は知ってます。行った事はありませんが、話は面白かったです。
 短時間の割に、中身は濃 かったですね。想定顧客を見直す事に
 力を入れて、コンセプトをもう一度 作り直したいと思っています。
 ありがとうございました。
 【高橋さんより】
 
 
 
 自分で想定していたお客様を再度見直そうと思いました。
 競合相手も今ま では他の業種などをあまり見ていなかったので、
 勉強になりました。
 【オートバイ用品販売店の男性さんより】
 
 
 
 今日も実践的で分かり易い広告・販促術、有難うございました。
 体系的に ノウハウが整理されており、実例を交えた内容がとても
 分かりやすく、今 から実践したい内容でした。有難うございました。
 【印刷業の女性さんより】
 
 
 
「ライバルに劣るウィークポイント」を挙げる事で、その店に対する
 親近感も湧いて来る気もしました。
 【畳屋の男性さん】
 
 
 
 ありがとうございます。色んな視点から物事を見る事が
 大切なんだなと 思いました。分かり易くて面白かったです。
 【フィットネスインストラクターの女性さん】
 
 
 
10
 
 
 
 今日も長い時間お話し 有難うございました。
 コンセプトをしっかり考え、お客様をどんどん増やしていきたい
 です。 とても勉強になりました。ありがとうございます。
 【エステサロンの女性さんより】
 
 
 
 とても分かり易かったです。
 A〜Iを考えるのは面白いですね!!
 帰ってじっくりやってみようと思います。
 ありがとうございましたぁ。
 【博物館の女性さんより】
 
 
 
 コンセプトを明確にし、対象を絞る事の重要性を最近強く感じます。
 フォーマットは素晴らしいですね。私の業務でも活用できそうです。
 事例引用は為になりましたが、テーマと話の展開からすると、やや
 飛躍を感じる部分もありました。ともあれお疲れ様でした。有難う
 ございました。
 【経営支援団体職員の男性さんより】
 
 
 
 ところどころ席を外してしまいましたが、目からウロコの
 ような 販促法を押し得てもらいまして有難うございました。
 想定顧客を もっと具体的に考えてみようと思いました。
 保険屋さんも大喜びです。
 【保険屋さんの茂澤昌宏さんより】
 
 
 
 毎回、新しい知識を教えてくれるので、楽しく講義を聞いています。
 いつも色々と気付かされる事が沢山あり、勉強になります。
 【印刷業の男性さんより】
 
 
 
 今日の講義で自社の特徴やメリット、想定客を改めて考える事が
 出来 ました。まだ想定客の範囲が広いので、広告媒体の絞り込み
 が出来て いませんが、もっとよく考えたり、お客さまの声を聞い
 て今後の広告 媒体を考える上で参考にしたいと思いました。
 本日も有難うございました。感謝!!
 【自動車販売業の鍋谷タツローさんより】

 店や商品を売り込む為のコンセプト作りがわかった。効果も無い
 広告 は無くした方がいいと改めて思いました。
 【海産物店の女性さんより】
 
 
 
 コンセプトを書き出し、自分のターゲットにちゃんと伝わってる
 のか? を確認し、間違ったコンセプトではいつになっても利益に
 繋がらない。 佐藤さんの話を聞いて、自分のコンセプトを再度
 確認してみる事にし たいと思いました。
 【お掃除屋さんの二階堂展由さんより】
 
 
 
 販促法の勉強とっても参考になりました〜。想定される競合は
 同業者 だけではないという点が勉強になりましたが、設定が
 中々難しいですね。
 【社労士の久志田諭さんより】
 
 
 
 名刺を売る為に苦労して身に付いた様々な経験やスキルを出し
 惜しみ 無く出して頂いて、ありがとうございます。
 大手へのコンサルをする 人は多いですが、真の中小(個人)
 へのコンサルする人は中々いません。
 是非、目指したいです。
 【社会保険労務士の橋本誠さんより】
 
 
 
 販促方法のツール、自店や自身のメリット・デメリットを明記
 するやり方、今まではタブーとされていると思ってましたが、
 この様なやり方ですれば スマートで好印象になると思います。
 家に帰り、フォーマットをもう一度考えたいと思います。
 【呉服・宝飾品・洋品小売業の西村英樹さんより】
 
 
 
 非常に分かり易かったです。よく勉強しているし、資料も
 丁寧に作られて いて役立ちそうです。家でしっかり練習
 したんだろうなぁという雰囲気がとても微笑ましい限りでした。
 もう一度同じ内容を聞いてみたいです。
 【暮らしの便利サービス屋さん 内山丈明さんより】
 
 
 
 今までに聞いた販促術のセミナーとは全く違う切り口で事例
 との照らし 合わせも明確で良かったです。是非この内容で
 全国にセミナーして欲しい と思います。
 ありがとうございました!
 【Webコンサル業の横田秀珠さんより】
 
 
 
 コンセプトの作り方を教えて貰い、その行動傾向を考え販売
 方法・販促 場所のみならず広告媒体・広告方法などを変える
 事で、売上増に繋がる 可能性がある事がわかった。
 しかも殆ど経費いらずで出来る方法も沢山 ある事がわかった。
 さとーさんの話はわかり易くOKです。タメになる!
 尻上がりに話の内容が詰まってボルテージ上がります。
 【公務員の男性さんより】
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山お寄せ頂きありがとうございました〜。
喜んで貰えて良かった良かった^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに喜ばれてるのに、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11
僕、ノーギャラ。。。
 
誰か僕を仕事として
セミナー講師に呼んでください(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 名刺屋さんと変人の集い…(汗) | トップページ | 名刺屋さん、新しい技を身につけました…(汗) »

コメント

誰か彼にエアコン買ってあげて下さい。
┐(´-`)┌

投稿: しむら | 2010年10月14日 (木) 14時38分

>しむら さん

彼はウチワを大量に保有しています(笑)

投稿: 魔法の名刺屋 | 2010年10月14日 (木) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/37227619

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺屋さんがコッソリ教える、効率良く儲ける方法…(汗):

« 名刺屋さんと変人の集い…(汗) | トップページ | 名刺屋さん、新しい技を身につけました…(汗) »