« 名刺屋さん1日体験…(汗) | トップページ | 名刺屋さん、7年目の浮気…(汗) »

帰ってきた名刺屋さん…(汗)

いつの間にか
新潟に戻ってたりする
魔法の名刺屋です。
 
01_2
マッハさとう と呼んでください。
 
 
 
 
 
 
 
 
             2010年10月7日(木)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
02_2
実は昨日、徳島県鳴門市さんで
名刺講座をやらせてもらいました!
 
 
 
 
 
 
 
 
20名募集のところ…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03_2
参加者ゼロ…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではなく!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04_2
26名も来てくださいました〜。わーい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05_2
徳島の皆さん、
 
 
 
 
 
 
 
 
06_2
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07_2
懇親会も、
 
 
 
 
 
 
 
 
08_2
いっぱい来てくれたよ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は今回、大失敗が一つ。。。
 
 
 
 
お客さまの感想用紙、
テキストと一緒に講座の始まる前に
渡してはあったんだけど、
 
 
  「書いてね♪」
 
 
とお願いするのを忘れちゃいまして。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09_2
9名の方が、
ご感想をお寄せ下さいました〜。わーい。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは毎回恒例、
1枚づつ読み上げます(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
  丁寧な事例の説明で本当に分かり易かったです。
  さっそく作りたくなりました。
  しっかりと本を読み、色々と自分で試してみます。
  本当にありがとうございました。
   【建築業の佐藤修さんより】
 
 
 
  伝えたい事が強過ぎて、
  見失いがちな「お客さまが知りたい事」を
  タイプ別に整理して、わかりやすく、なんとなく、当てはめて行く。
  改めて「自分を見直す」スバラシイお話でした。
   【広告代理業のR.Sさんより】
 
 
 
  ・話術も上手で事例を多く使う事で、
    聴いている方は理解しやすい。
  ・創業者向けにはもってこいの内容。
  ・名刺のプライベートデータの活用は…(??)
  ・捨てられない名刺の作り方は無いのでしょうか?
  ・内容は二重丸!
   【職業も氏名もヒミツさんより】
 
 
 
  楽しかったです。
  名刺交換の 大切さ わかりました。
  名刺をもらって頂く方に安心してもらえる名刺を
  まずは ちょっと考えてみたいなと思います。
  ありがとうございました。
   【薬剤師の三谷和子さんより】
 
 
 
  良い所
  声が聞き取りやすく、言葉が入ってくる。
  経験に基づいた話で説得力がある。
  人柄が良い事がわかる。名刺の仕事をお願いしたくなりましたが
  今はお金が無いのでカンベンしてください。
 
  カイゼンして欲しいこと
  テンポ良く進んで欲しい(後半のテンポくらいで)。
  技術、考え方を先に話して頂いて、事例を後で説明して欲しい。
  はじめ事例ばかりで申し訳ないですが眠かったです。
  企業秘密があると思いますが、ご自身が仕事をされる時に
  気を付けている事、心掛けている事、
  やり方など教えて欲しかったです。 失敗した話とか、
  苦労した話を間に入れてもらうと気分転換に 良いと思いました。
   【徳島商工会議所 臨時職員の都川眞栄さんより】
 
 
 
  具体的な例も多く、参考になりました。
   【整体院の原賢治さん】
 
 
 
  お話が楽しく、あっとゆー間でした。
  ご自身の今までの経緯も興味深かったです。
  顔写真はイヤだとか 生年月日を出すのはイヤだとか、
  制限が多いと人に知ってもらう事が出来ず損だと感じました。
  今の名刺は社名と自分の名前だけなので 作り直します。
   【スーパーマーケットの事務員さん 中原ひとみさんより】
  楽しく分かりやすいセミナーで、よく分かりました。
  ただ個人的には持ち帰り用のプリントに社労士の名刺例が無くて
  残念でした。スライドでの例はありましたので社労士の名刺として
  具体的な言葉、レイアウトなどゆっくりと見たかったと思いました。
  地味な仕事ですが、明るく楽しい名刺をどう作るか悩み中です。
  佐藤先生とお会い出来て嬉しく、先生の楽しい名刺に出会い幸せに
  思います。そしてメールや写真、ありがとうございました。この
  FAXアンケート、遅くなり申し訳ありませんでした。
   【社会保険労務士の Y.K さん】
 
 
 
  アットホームで良かったと思います。
  確かに○○屋って分からない名刺が非常に多い。
  思い出す事もなくなるんですよね。
  これってチラシでもHPでも何にでも応用できること、
  自分たちは分かるのだけど、相手には全く伝わっていない
  ケースって多いのだろうと思いました。
  ありがとうございました。
   【ホテルの若女将 春木喜美子さん】
 
 
 
 
 
 
以上、9名の皆さま
ありがとうございました!
 
 
 
 
まだの方、
FAXでも受付けております(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 名刺屋さん1日体験…(汗) | トップページ | 名刺屋さん、7年目の浮気…(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/37128644

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた名刺屋さん…(汗):

« 名刺屋さん1日体験…(汗) | トップページ | 名刺屋さん、7年目の浮気…(汗) »