« 名刺屋さんの「取材に行く前から取材は始まってるんですよ。」…(汗) | トップページ | 名刺屋さん、頑張っても頑張っても…(汗) »

名刺屋さん新聞。…(汗)

人には自社新聞(瓦版)の発行を勧めるくせに、
自分はメルマガで済ます
言動と行動が一致しない男、新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
だって郵送代もったいないし、
手渡しするのも面倒なんだもん(笑)
 
 
 
 
           2010年8月17日(火)晴れ
 
 
 
 
 
 
今日の日中、
事務所で仕事をしていると…。
 
 
 
 
             ピンポーン。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
おー、あなたは!
 
 
 
 
現在名刺作製中の保険屋さん、
 
 
 
 
02
西蒲区の竹内さんじゃないですか!
 
 
 
 
 
 
 
 
どしたの?
 
 
 
 
      「名刺屋さん!
       頂いた本を元に、自分トコの瓦版を作ったので
       見てください!」

 
 
 
 
???
 
 
 
 
 
 
 
 
あー!
 
 
 
 
03
僕がお客さんにあげてる あの本ね〜。
http://www.amazon.co.jp/dp/4804717102
 
 
 
 
ホントに瓦版を作ったんですね!
 
どれどれ、見せてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
ふむふむ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ふむふむ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ふむふむ。
 
 
 
 
 
 
 
 
なるほどっ
良いんじゃないでしょうか^^
 
 
 
 
 
でもせっかくなので
ココのとこをもう少し…
 
 
 
 
04
         「わかりました! そうなんですね!
          メモさせてもらいます!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってな出来事がありました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ、自分の助言が
実行に移して貰えると、
嬉しいもんですね〜。
 
 
 
 
05
たけうちさん、
その調子で頑張ってくださいね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても…、
 
 
 
 
 
 
 
 
瓦版のタイトル…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06
崖っぷちの竹内通信 って…。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 名刺屋さんの「取材に行く前から取材は始まってるんですよ。」…(汗) | トップページ | 名刺屋さん、頑張っても頑張っても…(汗) »

コメント

いきなり崖っぷちだと・・・でも、それだけの覚悟だということでしょうか。私も崖っぷちという言葉は嫌いではないのですが、人には余裕と言いたい今日この頃です。 
 やせ我慢は良くないのですが、安心・安全を与える人でありたいと努力する次第です。

投稿: FPI | 2010年8月17日 (火) 22時06分

>FPI さん

初めての人に「崖っぷち」は逆効果かなぁ と思いまして
タイトルは変えるように助言させていただきました^^

お客さんに対して正直である事は大事ですが
あまり悲壮感を漂わしても引かれちゃうので(笑)

明るく、楽しませてくれる人の方が
頼みやすいですもんね〜♪

投稿: 魔法の名刺屋 | 2010年8月17日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/36204614

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺屋さん新聞。…(汗):

« 名刺屋さんの「取材に行く前から取材は始まってるんですよ。」…(汗) | トップページ | 名刺屋さん、頑張っても頑張っても…(汗) »