« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

魔法の名刺じゃなくて、魔法の○○の作り方。…(汗)

とりあえず有り物で何とかする
新潟の魔法の名刺屋です。
 
地デジ放送が始まっても
今使ってるブラウン管TVで
何とかイケルんじゃないかと思ってマス。
 
 
 
 
 
 
2010年6月29日(火)雨。。。
 
 
 
 
          【名刺屋さんのソコが知りたい!】
 
 
 
 
01
さて、今日は
僕がいっつも得意気にかぶってる
お面の作り方をご紹介しちゃいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
02
まず、お面の原稿を
イラストレーターというソフトで
描きマス。
 
※イラストレーターは
 お面を作る為のソフトではありません。
 良い子はマネしないでね。
 
 
 
 
 
 
 
 
03
次に、家庭用のインクジェットプリンタへ
強引に厚紙を挿入して印刷です。
 
※これでプリンタが壊れても
 メーカーの保証は受けられません。
 良い子はマネしないでね。
 
 
 
 
 
 
 
 
04
輪郭に沿って丹念にカット。
1ミリの狂も許されない、神経を研ぎすます。
 
 
 
 
 
 
 
 
05
キレイにカットができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
06
厚紙の余りで作ったバンドを
両サイドに貼付けたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
07
今度は、A4のクリアホルダーを用意しまして、
 
 
 
 
 
 
 
 
08
隅っこを2センチ幅にカット。
何に使うかは後ほど。
 
※後ろの人は気にしないでください。
 
 
 
 
 
 
 
 
09
サンプル名刺を用意して、
 
 
 
 
 
 
 
 
10
先程のクリアホルダーの切れ端に
両面テープで接着。
 
この絶妙のブラブラ加減は
クリアホルダーの隅っこ2センチが最適だと
私の研究によって証明されています。
 
※クリアホルダーは書類を入れる為のモノです。
 良い子はマネしないでね。
 
 
 
 
 
 
 
 
11
ブラブラを両面テープで
本体に貼付けて、
 
 
 
 
 
 
 
 
12
バンドを輪ゴムで繋いだら、
 
 
 
 
 
 
 
 
13
完成。
 
※ハイビスカスとヤシの木の絵があしらわれていますが、
 8月に沖縄に行くからって浮かれているワケではありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
では、かぶってみましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
14
バン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15
ババン!
 
※よねやまさんのパクリではありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
16
バァァァァァァン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
17
シンケンジャー!
 
参る!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、なかった。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
18
これですよね。
 
※イスは座る為のモノです。立ってはイケマセン。
 良い子はマネしないでね。
 
 
 
 
 
 
 
 
19
ジャジャジャ、ジャーーーーーーーン!
 
どーですか。
夏らしく、爽やかな水色です。
 
 
 
 
 
 
 
 
20
最後に佐川急便のEXPRESS BAGの大きさが
しまうのに丁度良いので専用ケースに。
 
※EXPRESS BAGは荷物を運ぶ為のものです。
 良い子はマネしないでね。

※シンケンジャーのお面は、子供の為のモノです。
 大人はマネしないでね。
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで
 
 
 
 
 
 
 
 
21
お面の作り方 でした。
 
※ブログでの子供の顔出しは犯罪の対象になる恐れがあります。
 良い子はマネしないでね。
 
 
 
 
 
 
 
 
え!?
 
前のお面はどするのかって?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーとね、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
22
〜♪
 
長男ハル氏(4歳♂)の
オモチャになりました。
 
※良い子はマネしないでね。(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

名刺屋さん、DVD男優デビュー…(汗)

DVDって

 
      「ど」ーなの!? 「ビ」デオと比べて 「ど」ーなの!?


の頭文字を取った言葉だと思っていた
新潟の魔法の名刺屋です。
 
スミマセン、
さまぁ〜ず三村のネタをパクリました。
 
 
 
 
 
 
2010年6月28日(月)くもり
 
 
 
 
01_3
今日、出し抜けに
こんなモノが届きました。
 
 
 
 
02_3
ジャーーーン!
 
 
            「 看 板 談 義 」
 
 
      〜言葉ひとつで売上が変わる魔法の看板の作り方〜
 
 
         魔法の看板屋 興和サイン 高橋芳文
                VS
         魔法の名刺屋 美写紋堂 佐藤たかあき
 
 
 
 
03_3
こないだ中野サンプラザでやった
僕と高橋さんの対談が
デーブイデーになったんだ〜。
http://hatarakumeisi.cocolog-nifty.com/hatarakumeisi/2010/06/post-4636.html
 
 
 
 
04_3
さっそく視聴です。
 
 
 
 
・・・・・。
 
 
 
 
・・・・・。
 
 
 
 
・・・・・。
 
 
 
 
・・・・・。
 
 
 
 
05_3

2時間もありました。
ノーカットじゃん、これ〜。
(高橋さん、編集サボったな。)
 
でも、
意外とちゃんとしゃべれてるな、俺。
 
 
 
 
 
 
 
 
このデーブイデー、
興和サインさんのプレゼント資料として
もらえるそうです〜。
 
06
http://www.e-sign.jp/
 
 
 
 
僕と高橋さんの対談内容に
興味のある方は、興和サインさんに
資料請求してみてね。
 
07
https://www.e-sign.jp/forms/material.html
 
ページ確認したけど
まだ準備できてないみたいね。
 
請求しても資料に含まれてなかったら
ゴメンナサイ。
 
 
 
 
そうそう、
やたらと請求が行くと
高橋さんトコ潰れちゃうから
 
看板の入替を検討してて、
何だったら興和サインさんに頼んじゃうカモ
という人だけにしといてくださいね〜。
 
 
 
 
あ、
 
 
 
 
何だったら、
 
 
 
 
08
試写会でも開きましょうかね。
(写真はイメージです)
 
ちくしょー。
石田純一いーなー。(嫉)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さん、5年目の○○○…(汗)

人生に1度は訪れるという「モテ期」、
未だに来ない新潟の魔法の名刺屋です。
 
実は僕が気付かずに
スルーしてしまった可能性、
ナキニシモアラズ。
 
 
 
 
 
 
2010年6月28日(月)くもり
 
 
 
 
いやー、昨日は暑かったっすね。
あまりの暑さに、エアコンを今年初始動しようと
リモコンに手を伸ばすと、、、
 
 
 
 
よめ:「まだフィルター掃除してないから
    キレイにした方がいーよ!」
 
って言うもんだから
エアコンカバーを外すと「何だこりゃ!」
 
 
 
 
よめ:「5年間掃除して無いからねー。」
 
な、なぬー!
 
 
 
 
よめ:「だってフィルター掃除のやり方
    わからなかったんだもん。」
 
だったら早くそう言えよ。。。
 
とりあえず本体からフィルターを外すと
 
 
 
 
01_2
おびただしいホコリがバサバサと!
(写真はイメージです。)
 
ぬおー、こりゃたまらん!
とりあえず外に持って行って
ホコリを叩き落とそう。。。
 
 
 
 

02_2
それヒッコーシ! ヒッコーシ!
騒音オバサンばりにフィルタをバシバシ!
 
舞い上がる埃で鼻はムズムズ、
前は見えない、服には着くでもう大変。
 
よし、残りは掃除機で吸い取ろう。。。
 
 
 
 
ウィーーーン、ガガー、ガー、
ウィーーーン、ガガー、ガー、
ズゴ! ズゴゴゴゴゴ! ズゴ!
 
03_2
う、うおー! 取れる、取れるぞー。
(写真はイメージです。)
 
ウィーーーン、ガガー、ガー、
ウィーーーン、ガガー、ガー、
ズゴ! ズゴゴゴゴゴ! ズゴ!
 
よ、よし! 1枚はキレイになったぞ!
 
 
 
 
と、ここまでやって
大事な事に気が付いた!
 
これって最高のブログネタじゃん。
 
写真、撮ってなかった。。。
ひー。
 
 
 
 
04_2
とりあえず残りの1枚をパチリ。
イマイチ伝わらんな。。。
 
エアコンカバーを開けるところから
撮るべきであった(汗)
 
いやー、失敗。失敗。(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんは、抜いても抜いても…(汗)

毎度どーも。
頭がジャングルの
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
胸毛はありませんのでご心配なく。
 
 
 
 
 
 
2010年6月26日(土)晴
 
 
 
 
02
我が町内の「紫竹山なかよし公園」は
土が悪いせいか、雑草くんがのさばり
ジャングルと化しております。
(写真はイメージです。)
 
 
 
 
04
というわけで、
今日は町内総出で公園の草取り。
 
 
 
 
 
03
ではみなさん、
よろしく〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
せっせっ
 
せっせっ
 
 
 
 
 
 
 
 
せっせっ
 
せっせっ
 
 
 
 
 
 
 
 
05
キレイになりました。
やっぱ大勢でやると違いますね。
 
映ってませんが、僕もやりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも1ヵ月もすると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06
またこうなっちゃうんだろうなぁ。
 
(写真はイメージです。) 
(僕の胸毛ではありませんのでご心配無く(笑))
 
 
 
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、言葉選びで困る。…(汗)

まいどー。
新潟の魔法の名刺屋でがんす。
 
 
 
 
一眼レフカメラで撮って
プリントしてもらった写真を受け取った場合。
 
 
「さすが一眼レフですね〜♪」
 
 
と褒めても、
それはカメラを褒めたのであって、
撮影者を褒めた事にならないですよね。
 
 
何て言えば、
カメラ好きの人は喜ぶんでしょうかね? ハテ。
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名刺屋さんは、我が道を行く。…(汗)

iPadなんて見向きもしない、
流行に左右されない男、新潟の魔法の名刺屋でごんす。

日韓ワールドカップの時に、
フットサルを始めましたが、
世間の風に流されたワケではありません。
(本当です! 本当だってば!)
 
 
 
 
 
 
2010年6月23日(水)雨
 
 
 
 
01
何度も同じ写真、スイマセン。
 
 
 
 
02
実はぐるぐる天然パーマの私でして
サラサラストレート&ロングヘアに憧れていた
10年前のワタシの写真を公表したところ
 
 
 
 
         「ぐるぐるヘア時代の写真は無いの?」
 
 
 
と、沖縄の金城さんに聞かれたもので、
ここまで来たら見せるしかないかなーって。
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー、でもなー、
 
 
 
 
全部を見せる必要は無いと思うんだー、
 
 
 
 
謎の部分を残しておいた方が、
 
 
 
 
良い場合もあるんじゃん。。。
 
 
 
 
最近、自分を切り売りし過ぎだしなー、
 
 
 
 
笑いじゃなくて、
 
 
 
 
ちゃんと仕事で勝負したいし。。。
 
 
 
 
飛び道具って卑怯だと思うんだ。。。
 
 
 
 
あんかけにすりゃ何でも旨いじゃん、
 
 

  
ちゃんと本来の部分を磨かないとさ、
 
 
 
 
え? 話がすり替わってる?
 
 
 
 
そんなに見たいの?
 
 
 
 
そこまで言うなら、見せてもイイんだけど、
 
 
 
 
写真あるかなー、
 
 
 
 
今と違って昔はほとんど写真撮らなかったしなー、
 
 
 
 
無いと思うなー、
 
 
 
 
一応探してみるけどさー、
 
 
 
 
無かったらゴメンねー。
 
 
 
 
たぶん無いと思うよー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、
あった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03
       ズギュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーン!
 
 
 
 
日韓ワールドカップの時に、
にわかサッカーファンになって、
フットサル始めた時の写真ですた(汗)
 
 
 
 
僕としては、
 
 
 
 
04
当時のアルゼンチン代表のアイドル
パブロ・アイマール風味で、お気に入りだったんだけどね。
 
 
 
 
流行には左右されない男です。(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さんの今日のメルマガ、見て頂けました?…(汗)

メールして返事が来ないと
「何か気に触る事でも書いちゃったかな?」
と心配して自分のメールを見直す小心者、
新潟の魔法の名刺屋です。
 
Photo_2
相手が女子だと特に気になりマス。
 
 
 
 
 
 
2010年6月21日(月)雨のち晴
 
 
 
 
今日のメルマガ、
見て頂けました?(・∀・)
 
清水の舞台から飛び降りる覚悟で
10年前のストロン毛時代の僕の写真を
さらしちゃいましたが、、、
 
 
 
 
ど、ど、ど、
どーでしたか?^^;
 
 
 
 
Photo
         (10年前のワタシ)
 
メルマガだと返信が少ないので
笑ってもらえたのかどうかが
気になるんですよねー(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さん、ディズニーランドにも負けました。…(汗)

23歳になるまで
マーガリンをバターと思い込んでいた
新潟の魔法の名刺屋です。
 
バター醤油ご飯、
最高だと思っていたのに。。。
 
 
 
 
 
 
2010年6月20日(日)小雨のち晴れ
 
 
 
 
01
とうとう負けて行って来ました夢の国、
トーキョーディズニーラーーーーンド!
 
バックに見えるはビッグサンダーマウンテン?
 
長男ハル氏も大はしゃぎ♪
ミッキーちゃんはドコかな〜。
 
 
 
 
02
こちらは、あのスプラッシュマウンテーーーン?
 
お嫁ちゃんも、次男しんちゃんも嬉しそう♪
 
しかしミッキーちゃんがおらんなぁ。
 
 
 
 
03
展望台に登ってみた。 ややっ!
 
なんだか様子が違うぞ!
ディズニーランドってこんな
小さかったっけ?@@
 
 
 
 
 
 
 
 
な〜んちゃって(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は!
 
 
 
 
 
 
 
 
04
新潟市東区、みなとトンネルそば
「山の下みなとランド」でした〜。
 
http://www.city.niigata.jp/info/higashi/topics/minatoland.html
 
 
 
 
それにしてもこの遊具、凄くない?
 
これで入園料タダなんだから
家族連れに人気なのもうなずけるよね!
 
 
 
 
ちなみに長男ハル氏は、
 
ここがディズニーランドだと思ってます(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんも、たまには良い事言いますよ…(汗)

無糖と微糖のアイスコーヒーを
冷蔵庫に常備していますが、
いつも微糖が先に空になる新潟の魔法の名刺屋です。
 
だって甘いんだもの。。。
 
01
(写真はイメージです。)
 
 
 
 
 
 
2010年6月18日(金)くもり
 
 
 
 
日本企業が、
ここ数十年追い求めた企業成長と運営の「神器」は、
 
 
  ・クオリティーコントロール
  ・リエンジニアリング
  ・カスタマーサティスファクション
 
 
に代表されます。
 
 
これらのツールや概念は時代の求めるところであり「流行」的側面
も持っていました。
 
販売の仕組みも然り。
 
 
  ・ダイレクトマーケティング
  ・マスマーケティング
  ・ゲリラマーケティング
  ・エモーショナルマーケティング
  ・WEBマーケティング
  ・ホスピタリティーマーケティング
  ・口コミマーケティング
 
 
いったい何が正しいのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・正解は、
 
 
 
「これが正しいと、自らが決め、徹底して取り組む」こと。
 
 
 
仕事をしていると、さまざまな人の、いろいろな意見に、翻弄され
そうになるときがあります。
 
 
たちの悪いのは「確信犯」。
 
 
本人に悪気は無い、むしろ純粋だから始末も悪い。
 
 
その会社や、その人に合った手法は、それこそ星の数ほどあります。
 
 
そして、僕の経験上、戦略を間違える人は少ない。
そして、意外と戦術も間違える人は少ない。
 
 
ただ、徹底度が足りないだけ。
 
 
徹底度が足りないから効果は出ない。
 
 
 
そこに迷いが生じます。
 
 
 
そして、確信犯からの「要らぬアドバイス」に翻弄されることにな
るのです。その人が盲信している手法を押し付けられるのです。
 
 
求めなくてはならないのは、
パーフェクトな手法ではなく、
 
 
稚拙でも、徹底して行うことであり、
徹底するためには「楽しめればいい」という達観も必要です。
 
 
楽しさは、多くをカバーして余りあり、
なお、徹底するための重要なファクターです。
 
 
 
真面目に真摯に純粋に突き詰めようとするから、
結果、全体も見えなくなってしまうことがあります。
 
 
そして、楽しく、肩肘を張らないとは「地に足」という意味も。
 
 
僕は、どんな仕事でも「目的とテーマ」の明確化にこだわっていま
すが、顧客にも、市場にも、「ステージと段階」があります。
 
 
 
  目的もテーマも、そのステージと段階で決まります。
 
 
 
その成長過程に応じた実践は、身の丈より、ちょっと背伸びするく
らいでいいと想うのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぁ〜んてね。
僕の言葉だと思った?w
 
 
 
 
02
友人でもある仙台の旅館コンサルさん
松尾さんが今日の無料メルマガで書いてたんです(笑)
 
良いお話を週一で届けてくれるんですよ^^
ちょっと皆さんにもどうかなって♪
 
 
           松尾さんのHPはコチラ
             ↓  ↓  ↓
          http://www.kanpai-kanpai.com/
 
         無料メルマガの登録もできますよ^^
 
 
 
 
え!? 手抜き日記?
 
 
違いますよぉ〜。
良い物は皆に紹介しなきゃと
思いましてね〜♪
 
 
 
 
だから手抜きじゃないってば!(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名刺屋さんには負けると分かっていても挑むべき戦いがある…(汗)

いい時間帯にW杯やってるもんだから
ついつい仕事を中断してTV観戦してしまう
新潟の魔法の名刺屋です。
 
なんとなくオランダにも勝てそうな気がします。
 
 
 
 
 
 
2010年6月16日(水)小雨
 
 
 
 
盛上がってますね、FIFAワールドカップ。
 
01
関係無い写真でごめんなさい(笑)
 
 
 
 
冒頭に登場した我が家のTV、
 
なんと15インチです。
しかもブラウン管。
仕事場のセカンドTVだけどね。
 
居間のTVは25インチですが
やはりブラウン管。
 
 
 
 
世間では
ハイビジョンだ 大画面だ 地デジだ 3Dだと大騒ぎしてますが
 
我が家は、
完全に進化に取り残されたガラパゴスハウスです。
 
 
 
 
見れりゃいーんですよ。見れりゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のW杯で、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
問題発生!
 
 
 
 
 
 
 
 
02
          ズギュゥゥゥゥゥゥゥン!
 
 
 
 
大画面仕様に合わせてるのか
15インチで見てると
字幕が小さくて読めなーい。
 
かろうじて、国名は読めるので
ドコとドコが試合してるのかは
わかるのだけど、点数と時間が、、、
 
小さい上にロービジョンだから
画質が粗くて数字が読めなーい。
 
 
 
 
くっそー、
そこまでして大型ハイビジョンを買わせたいのかー!(`><´)/
政府とメーカーでグルになりやがってー!(`><´)/
使えるモノはずっと使うエコ精神の何が悪いー!(`><´)/
琴光喜を許してやれー!(`><´)/
 
 
 
 
ツイッターには負けたが
地デジには負けんぞー!(`><´)/
最悪でも引き分けで勝ち点「1」ゲットだー!(`><´)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
取り留めも無くなってきたので、
 
今日はこのへんで。(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はたらく名刺のヒミツ、わっかんねぇだろうなぁ…(汗)

昨日のカメルーン戦は
珍しく最後まで起きていた
新潟の魔法の名刺屋です。
 
01_2
松井大輔ぐっじょぶ。
 
 
 
 
 
 
2010年6月15日(火)晴 
 
 
 
 
            「イメージ湧きますか?」
 
 
 
 
よくお客さんに聞かれます。
 
 
 
 
03
特に湧きません。(写真はイメージです 笑)
 
 
 
 
ってゆーか、
そもそもイメージしようとも
思ってないし。
 
 
 
 
僕の作る名刺は
取材の時に見聞きした事柄を
そのまま紙面にまとめるだけ。
 
 
 
 
新聞とか雑誌の記事みたいなもんですよ。
 
 
 
 
作成依頼者さんの意見・要望は
基本的に反映しません。
だって公正でなくなるからね。
 
 
 
 
新聞とか雑誌の記事みたいなもんですよ。
 
 
 
 
ただ、
小学生でも理解できるように、
わかりやすい言葉を使います。
 
あと
面白く受け取られるように
ユーモラスな表現を心がけています。
 
 
 
 
作成を第三者に頼む事はしません。
ってゆーかできないの。
 
取材した本人にしか
記事は書けないからね。
 
 
 
 
わかるかなぁ〜。
 
 
 
 
02
わっかんねぇだろうなぁ。
いぇ〜い。
 
シャバダ…
 
 
(写真はイメージです 笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さんちに○○○○○○が来た…(汗)

子供の頃は
太陽戦隊サンバルカンの
バルイーグルになりたかった
新潟の魔法の名刺屋です。
 
どうやったらなれるのか
わからなかったので
今は名刺屋をしています。
 
 
 
 
 
 
2010年6月13日(日)晴のち曇り
 
 
 
 
日曜の昼下がり、
家の前でぼんやりしていると…
 
 
 
 
01

 
 
 
 
02
!!
 
 
 
 
03
!!!
 
 
 
 
04
!!!!
 
 
 
 
05
〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、ありがとう。
正義の味方コセイジャー。
 
地球の平和の為に
パトロールしてたんだね(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんとこは何でも起こる…(汗)

早朝から町内のドブ掃除で
足腰に来ている新潟の魔法の名刺屋です。
 
日頃の運動不足を痛感です(ー∀ー;)
 
 
 
 
 
 
2010年6月12日(土)ハレ
 
 
 
 
01
近所のATMにやってきました。
 
先日お申込書を送ってくれた沖縄の看板屋さん
アジア工芸社の金城さんから、
http://www.asiakougeisha.jp/

 
        「今日入金しまーす」
 
  
と連絡頂いたので
ひとっ走り確認にきました。
 
ネット銀行なんてハイテクなもんは
使いこなせないアナログなワタシ。
 
 
 
 
02
しっかしホントに頼む気あるんかなー。
 
半信半疑でATMをピ・ポ・パ♪
 
 
 
 
!!!!!
 
 
 
 
03
 
      名刺の取材・企画・原稿料  84000円
      3泊4日の沖縄への出張費 120000円
      ____________________
      合計           204000円
 
 
 
 
04
た、確かに入金されとる(汗)
 
 
 
 
というわけで、
8月に沖縄へ行ってきまーす(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さんの近所で展開される真昼の情事…(汗)

いつ何が起こるかわからんので
カメラが手放せない新潟の魔法の名刺屋です。
 
ブログは無制限に写真掲載できるから
いいですよねー。
 
 
 
 
 
 
2010年6月12日(土)はれ
 
 
 
 
お昼に子供と散歩してたら
トンデモナイ濡れ場に遭遇しました。
 
 
 
 
01
うおー、真っ昼間から大胆だなー。
 
 
 
 
02
それにしても
なんちゅう豊満ボディ…。
 
 
 
 
03
あ〜あ〜
そんなに濡れちゃってぇ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04
ゲロゲーロ。
 
 
 
 
05
ゲロゲーロ。
 
 
 
 
 
 
 
 
06
でっかいカエルくんがいたんで
見てました(笑)
 
 
 
 
07
もちろん長男ハル氏(4歳♂)と一緒に。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕の事、バカだと思ってるでしょ。
 
いいも〜んだ♪
 
こういう何気無い日常の1コマを
さも面白い事のように日記にするのが
生き甲斐なのさ〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
08
あ〜あ〜、
そんなに激しく動いちゃ…(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

名刺屋さんに嬉しいお便りが来ました…(汗)

手書きの一筆添えを実践してますが
一向に字が上手にならない
新潟の魔法の名刺屋です。
 
ある程度センスも必要かなと思う今日この頃。
 
 
 
 
2010年6月11日(金)はれ
 
 
 
 
 
 
04
こないだ名刺を作らせて頂いた
魚沼市(旧湯之谷村)栃尾又温泉「宝巌堂(ほうがんどう)」
http://www.ho-gan-do.com/
の若くない若女将さん。
http://ho-gan-do.com/mt/2010/06/post-513.html
 
 
 
 
この方から先程、お葉書が届きました!
 
 
 
 
01
どっちが表なのかわからんケド、こっちは絵葉書。
 
 
 
 
02
どっちが表なのかわからんケド、こっちにはメッセージが!
 
 
 
 
03
読んでも当人同士じゃないと
意味がわからんかもですが
喜んでくださったみたい^^
 
 
 
 
若女将さん、
嬉しいお葉書ありがとー♪
今日のブログネタが出来て、助かりました(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さんはツイテナイ…(汗)

らーめん一生に行こうと思う日に限って
たいがい定休日の火曜日で
行きたい時に行けない新潟の魔法の名刺屋でーす。
 
頼むから定休日をずらしてください。
 
 
 
 
 
 
2010年6月10日(木)暑い日が続きますねぇ〜。
 
 
 
 
なんだか昨日から体調悪いので
近所のアナーキーな薬局、
「薬局アットマーク」に行ってきたよ(∵)
 
 
 
 
01_2
実はこのお店、
僕が以前に看板企画させてもらったんよね。
写真は竣工した時の記念ショット♪
 
 
 
 
んで、何がアナーキーなのかと言うと、
アットマークさんは医者の出す薬を
処方箋ナシで販売する日本で唯一のお店なの。
 
中央区の北越高校向いにあるよ(・∀・)
http://www.attomark.com/
ちなみに合法的なお店なのでご心配なくw
 
 
 
 
ではアットマークさんに向けて
しゅっぱーっつ!=3
 
 
 
 
02_2
見えてきた、見えてきた♪
 
 
 
 
03_2
あっっ!!!
 
 
 
 
04
木曜日は休みだった。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
確か前にもこんな事あったなー。
頼むから定休日をずらしてください(泣)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さん、昨日は商人塾でした…(汗)

30過ぎてから魚派になったという人の気持ちが
まったくわからない肉好き、新潟の魔法の名刺屋です。
 
マックでフィレオフィッシュなんて
邪道もいいとこよねー。
 
 
 
 
 
 
2010年6月9日(水)はれ
 
 
 
 
毎月第二水曜日は恒例の
商人塾定例会っす。
 
 
 
 
01
今日も沢山お集り頂きました。
 
 
 
 
02
代表である僕の仕切りでスタート。
 
今日は1回目の定例会なので
新入生さんの自己&自社紹介がテーマなの。
 
 
 
 
03
この人、万代のハンバーグ屋さん
「ハングリー」の若旦那。
 
ハンバーグよりもステーキの方が粗利取れるので
ステーキを注文してね♪ と裏事情を暴露(笑)
 
 
 
 
他には県内のセブンイレブンの
おでんに入ってるこんにゃくは
全て当社の製品です! という食材屋の若様が
自社のこんにゃくを持ち込んで来たり、
 
500円で両脇脱毛してくれるエステ屋さんとか、
 
気功使いさんとか、
 
色んなご商売の方がおりやした。
 
 
 
 
 
写真撮影は、ある塾生さんに頼んだんだけど
肝心の盛上がってる時の写真がなーい!
 
キミも一緒になって盛上がっててどうすんだwww
 
 
 
 
でもそういう事言うと、
二度と撮影に協力してもらえないので
ぐっっ とこらえておきます(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、不条理に泣く…(汗)

1歳の次男 慎也よりも、ついつい
4歳の長男 春樹とばかり遊んでしまう
新潟の魔法の名刺屋です。
 
2番目ってほったらかされても
結構大丈夫な子になるんですね。
僕も2番目なので妙に納得です。
 
 
 
 
 
 
2010年6月9日(水)はれ
 
 
 
 
春 樹 : ぱぱ〜。
     『いいなぁ、春樹ばっかり〜。』
      って言って〜♪
 
 
 
名刺屋 :『………。』
     『いいなぁ、春樹ばっかり〜。』
 
 
 
春 樹 :『なんで〜?』
 
 
 
名刺屋 :『………。』
     『(お前が言えって言ったんじゃん。。。)』
 
 
 
 
 
子供って、
自由ですね(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はたらく名刺は人知れず働いているらしい…(汗)

昨日の晩ご飯が思い出せない
新潟の魔法の名刺屋でーす。
 
基本的に右から左へ忘れます。
 
 
 
 
 
 
2010年6月8日(火)ハレ
 
 
 
 
私が名刺をお作りさせて頂いた
新潟県上越市の水道・ガスの工事店、
JKリフォームの蛇口まん内藤さん、
 
今日のmixi日記でこんな事書いてた(・∀・)
 
 
 
 
01_2
 
02
 
 
 
 
 
 
 【はたらく名刺が、また働いた】    2010年06月08日14:05
 ________________________________
 
  先日、社内の業務をお願いする○○事務所の方と名刺交換。
  こちらが仕事を依頼する側なんだけど、例のぶつを渡す。
 
  それから数日、台所の流し台の下から水が漏れてきて困ります!
  と一本の電話。

  修理は速やかに終わって、さてどんなつながりで連絡をと聞いたら。

  その時の事務所のスタッフの方でした。
  珍しい名刺なので、所内で回覧したのだそうです。
 
  さすがに、印象深かったんですね。
 ________________________________
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1508555531&owner_id=19899975
 
 
 
 
 
仕事が増える名刺
と銘打って展開している
「はたらく名刺」。
 
実際問題、名刺交換だけで
仕事が受注できる事は有り得ないんだけど
たまーに奇跡が起こります(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チラシがコケても名刺屋のせいじゃありませんよ…(汗)

おはようございまーす。
 
長男ハル氏(4歳♂)の父親参観日に
お面をかぶって行ってはならんと
嫁から念を押された新潟の魔法の名刺屋です。
 
01
そのくらいの分別はあるつもりです(汗)
 
 
 
 
 
 
2010年6月7日(月)はれ
 
 
 
 
小冊子を差し上げた
北海道の方から
こんなメールがキタ(∵)
 
 
 
 
      魔法の名刺屋 御中
      佐藤たかあき 様
 
      こんばんは。
      送っていただいた小冊子届きました。
      とても良くできてますね。
 
      言葉一つ一つに意味があるのが分かります。
      それだけでとても参考になりました。
 
      最近チラシを作っていたのですが、
      気が付いたら佐藤さんのホームページを見なが
      ら作っていました(笑)。
 
      佐藤さんの姿はとても励みになります。
      本当にありがとう。
 
 
 
 
たとえ注文頂けなくても
こういったご感想頂けると
励みになりますー。
 
あとは僕のHPを参考に作ったというチラシが
ダダスベリしない事を祈ります(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さん、若毛の至り…(汗)

24〜28際の頃はストレートパーマで
ロン気だった新潟の魔法の名刺屋です^^
 
剛毛天然パーマが嫌で嫌で、
サラサラストレートに憧れてたんよ。
 
誰にでも若かりし頃って
変な髪型してたもんですよねー。

 
 
 
 
 
2010年6月7日(月)ハレ
 
 
 
 
今日は名刺作成依頼者さんの取材で
新潟市の西区松海が丘の表具屋さん
株式会社 山富の代表、山田豊さんに会ってきたよ〜。
 
山富さんは創業明治元年、
新潟市最古の表具屋さん(6代目)だよ(・∀・)
 
表具屋さんって早い話が
障子とか襖の張替えや、
掛け軸を仕立て直してくれるお店っす^^
 
 
 
 
01
          「やぁ佐藤さん、いらっしゃ〜い。」
 
 
 
 
奥様も御一緒で!
今日はよろしくお願いします^^
 
 
 
 
02
         「やっぱり職人は道具が命、
          このハケ、けっこう高いんだよ〜。」
 
 
 
 
沢山、持ってらっしゃるんですね〜^^
 
 
 
 
03
         「さとうさんに掛け軸のウンチクを
          教えてあげるよ!
          掛け軸ってうんぬんかんぬん…」
 
 
 
 
へ〜、そういうモンなんですね!

 
 
 
 
04
         「あ、そうそう。佐藤さんの事は
          コンビニに置いてあった本で知って
          家に戻ってからネットで検索したんだよ!」
 
 
 
 
お〜、あの赤い本っすね!
ありがとうございます^^ 
 
 
 
 
05
          ウチは仕事が丁寧で、長持ちするのがウリだね!
          やっぱ商売は正直にやらんとね♪」
 
 
 
 
地域密着のご商売は
それが命ですよね〜^^
 
 
 
 
06
      「最近の悩みは頭が薄くなっちゃった事だよ〜。
       これでも高校生の頃はパーマとかかけてたんだよ!」
 
 
 
 
へー、意外な過去ですね!
高校生の時の写真、残ってませんか(・∀・)
名刺に載せるとギャップが面白いと思うんです♪
 
 
 
 
0708
      「いやぁ〜、それは勘弁してください。」
 
 
 
 
えー、ダメですか〜。
そっかぁ〜、
残念だなぁ〜^^
 
じゃぁ見るだけは?(・∀・) 見るだけ!
 
 
 
 
0708
      「いやぁ〜、それも勘弁してください。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な〜んて、やりとりをして
取材は終了〜♪
 
 
 
 
09
 
 
 
 
山田さん、
ありがとうございました〜♪
 
 
 
 
        「名刺、楽しみにしてるね〜♪」
 
 
 
 
は〜い。お任せを〜^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや〜、高校生の頃の山田さん、
見たかったなぁ〜。
それだけが心残りっす〜。
 
 
誰にでも若かりし頃って
変な髪型してたもんですよねー。
 
 
僕が思うに
高校生の頃の山田さんって、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10
こうだったに違い無い!(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さん、調子に乗り過ぎて危うく…(汗)

ブログとかメルマガの写真は
基本的にセルフタイマーで撮ってる
新潟の魔法の名刺屋です。
 
頭の中には明確な絵コンテあります。
忠実に演じるのが大変なのさ〜。
 
 
 
 
 
 
2010年6月6日(日)貼れ
 
 
 
 
日曜日、天気良かったので
長男ハル氏と新潟市内にある
鳥屋野交通公園に行ってきました(・∀・)>
 
http://www.nt-green-society.jp/odekake/toyano/index.html
鳥屋野野球場となりだよ。
 
 
 
 
何と言ってもここの「売り」は
ゴーカート料金、150円! 安っす!w
 
 
 
 
01
まぁまぁ並んでマスね。
早く順番来ないかな〜。
 
 
 
 
02
ついに僕らの番だ〜。
ハル氏もゴキゲン♪ ゴーゴー♪
 
(撮影は乗りながら僕が左手で撮ってマスw)
 
 
 
 
03
ギュオーーン!
どけどけどけーーーー!
 
(撮影はセルフタイマーで、実際には車は止まってマスw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よーし、
今度は後ろからのショットを撮ろっと♪
 
後ろに回って
カメラセッティングしてたら!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ハル氏だけが乗ったカートが
勝手に動き出したーーーーー!!!!! ←本当
 
 
ひぃぃぃぃぃ!!!!
ま、まってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
慌てて追い掛ける僕!!!  ←本当
ダダダダダダダ!!!!!!!
10M進んだところで追いつき、カートに飛び乗る僕!!!  ←本当
シュタァァァァァァン!!!!!!
渾身のチカラでブレーキを キキィィィィッ!!! ←本当
 
 
 
 
 
 
 
 
ふぅぅ。間一髪、セーフ。 ←本当
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがにこの危機的状況で
撮影は出来なかったっす(ー∀ー;)
 
 
 
 
ってか、
 
そもそも変な写真撮ろうとするから
悪いんだよね(笑)
 
 
 
 
反省してます。
お嫁ちゃんにはご内密に。m(_ _)m
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さんでも予測不能!…(汗)

 
 
 
 
        「佐藤さんて羞恥心とか無さそうだよね!」
 
 
 
 
先日の商人塾の開講式で
ある人から言われてしまった新潟の魔法の名刺屋です。
 
それなりに羞恥心は持ってます(笑)
人一倍、人見知りだったりもするのよー。><
 
 
 
 
 
 
2010年6月4日(金)張れ
 
 
 
 
唐突ですが、
東京出張帰りの電車内で
上品なご婦人に声を掛けられますた。
 
 
 
 
ご婦人:あの、、、ホームページ見たんですけど。。。
 
名刺屋:へ?(・∀・;)
 
 
 
 
ご婦人:ほら、あなたの頭の上に、
   「はたらく名刺」検索 って書いてあったから
    何かな〜と思って携帯で♪
 
名刺屋:へ?(・∀・;)
 
 
 
 
ご婦人:ホントにそれかぶってお出掛けなんですね♪
    ホームページと一緒だわ(笑)
 
名刺屋:え、えぇ。まぁ(・∀・;)
 
 
 
 
ご婦人:ホームページ面白くて読みやすくて
    ついつい全部読んじゃいました♪
 
名刺屋:え、ぜ、全部(・∀・;)
 
 
 
 
ご婦人:とても誠実にお仕事されてるのが
    よくわかりますね♪
 
名刺屋:あ、ありがとうございます(・∀・;)
 
 
 
 
ご婦人:私は仕事してないので
    あなたに名刺を頼めないケド
    頑張ってくださいね♪
 
名刺屋:あ、はい。ど、どうも(・∀・;)
 
    あの、
    よろしかったら僕の名刺を記念にどうぞ(・∀・;)
 
 
 
 
ご婦人:わ〜、ありがとう♪
    本物はどんなんだろうって
    見て見たかったの♪
 
名刺屋:そ、そ、そうですか。(・∀・;)
 
 
 
 
ご婦人:あら、ミクシィやってらっしゃるのね♪
    もしかしたら、マイミク申請行くかもしれません、
    その時はよろしくお願いしますね♪
 
名刺屋:あ、はい。よ、喜んで(・∀・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な〜んて事がありました^^ ←実話
 
何があるかわかりませんね♪
とっても嬉しかったです〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕のお面って、
 
もちろんPRのつもりでかぶってるんだけど、
 
ガッツリ食いつかれると、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはそれで焦る(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
01
それでも記念撮影は忘れない私(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名刺界のヒヨッコが、看板界の巨匠と○○してきました…(汗

最近、東京に行く事が多くて
東京コンプレックスから
抜け出しつつある新潟の魔法の名刺屋です。
 
東京の人も同じ人間なんだなぁ。
 
 
 
 
 
 
2010年6月4日(金)貼れ
 
 
 
 
01_3
さて、今日は看板界の巨匠
高橋芳文さんの提案で
「リアル看板ガチンコ談義」のDVD収録に
あの中野サンプラザへやってきました。
 
出来上がったDVDは
高橋さんの会社のHPで資料請求すると
もらえるそうですー(汗)
http://www.e-sign.jp/
 
それにしても何故オイラが
対談相手なんだろ(汗)
 
 
 
 
02_3
ドレスコードを気にしながら
ロビーを突破。ふぅぅ(汗)
 
 
 
 
03_2
会場の案内板に書いてある!
ほ、本格的だなぁ(汗)
 
 
 
 
04_4
会場部屋に付くと
興和サインの社員さん達が
会場作りしてくれてる!(汗)
 
 
 
 
05_2
ついに対談スタート!(汗)
 
 
 
 
06_2
いきなり高橋さんからスルドイ質問が!(汗)
 
 
 
 
07_2
何とか切り返す!(汗)
 
 
 
 
08_2
追求を止めない高橋さん!(汗)
 
 
 
 
09_2
しのぐ僕!(汗)
 
 
 
 
08_2
攻める高橋さん!(汗)
 
 
 
 
09_2
必死で守る僕!(汗)
 
 
 
 
08_2
             S!
 
 
 
 
09_2
             M!
 
 
 
 
08_2
             S!!
 
 
 
 
09_2
             M!!
 
 
 
 
08_2
             S!!!
 
 
 
 
09_2
         M〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ようやく対談は終了〜。
あ、あふぅぅぅ。。。
 
2時間もやってた。(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
10
最後はお約束の記念撮影(汗)
 
 
 
 
11
これにて高橋さんともお別れです。
怒濤の2日間でした(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
06_3
ちなみに後ろのホワイトボード、
僕が書いたんだけど、、、
 
 
 
 
「看板」の「看」が間違ってる(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋が、魔法の看板屋さんに会ってきました…(汗)

丸一日お面かぶって外した時の開放感を
上手く言葉で表現できない新潟の魔法の名刺屋です。
 
この感動、アナタと分かち合いたい。
あふぅぅぅぅ。。。
 
 
 
 
 
 
2010年6月3日(木)腫れ
 
 
 
 
さて、いよいよ今日は
魔法の看板屋さん高橋芳文氏の名刺を作りに
東京中野まで出張取材っす。
 
 
 
 
01_2
新新潟駅の立ち食いそば
3分で出来上がる魔法のうどんで腹ごしらえ
 
 
 
 
02_2
魔法の乗り物、新幹線に乗って
 
 
 
 
03
魔法の街、東京駅へ到着
 
 
 
 
04_3
中央線にて両手離して魔法の撮影を行い
 
 
 
 
05
魔法の看板屋さんがある中野駅に到着
 
 
 
 
06
駅前の喫煙所にて
魔法のクスリで ほっ と一息
 
 
 
 
07
待ち合わせまでまだ時間あるので
マックで魔法の箱を開いて暇つぶし
 
 
 
 
08
時間が来たので
魔法使いを待ってると
 
 
 
 
              「さとーさーん。」
 
 
 
 
09
フツーのオッサン登場(笑)
http://www.e-sign.jp/
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋ですが何か?…(汗)

こんにちは。
詐欺と紙一重の商売してる
新潟の魔法の名刺屋です。
 
先日、仙台へ名刺講座しに行ったら
「兼美の魔法使い」と名乗る女性にお会いしました。
世の中には色んな魔法使いがいるもんですね。
 
 
 
 
 
 
01
さて、この方、
魔法の看板屋さん。
 
 
 
 
02
こんな歯医者さんの看板作ったり、
 
 
 
 
03
こんな人形をレストランの屋根の上に設置したり、
 
 
 
 
04
こ〜んな中古車屋さんの看板作ったり、
 
 
 
 
05
学習塾を神社にしちゃったりで、
 
 
 
 
とにかくこの方が看板作ると
来客が増えると評判になり、
 
 
 
 
06
TVでコメント求められたり
 
 
 
 
07
本も何冊も書いてらっしゃる。
 
そんな魔法の看板屋さんなの。
 
 
 
 
高橋 芳文さんとおっしゃいまして、
東京中野区にある(株)コーワサインの社長さん。
http://www.e-sign.jp/
 
 
 
 
 
 
 
 
            明日、この人に会ってきます。
            名刺作成の取材しに。
 
 
 
 
実はこの人、
僕の心の師匠なのよね。
 
 
 
今から4〜5年前くらいだったと思うけど
当時、看板屋さんの下請けデザインでボロも請け
してた時、本屋さんで偶然見つけた本。それが、
 
 
 
 
07_2
「看板ひとつで売上が3倍になる魔法の誘客術」
 
この本だったワケ。
 
この本の中で彼は、
 
 
 
 
         「看板(広告)は作る事自体が目的でなく
          それによっていかにお客様に来て頂くか。」
 
 
 
 
これを提唱して、実践して、結果も出してた。
 
当時元請けさんの顔色見ながら
キレイなものさえ描いていれば良いと思ってた
僕の頭にイナズマが走ったんだよね。
 
 
 
 
          看板(広告)はお客さんを呼ぶ為のモノ
 
 
 
 
考えてみりゃ当たり前の話なんだけど、
気付いてなかった。
 
何にも考えて無かった自分が
恥ずかしくなりました。
 
でもどうすれば「お客さまの呼べる看板」を
作れるのかがわからないまま月日が経ち、
僕の商売はどんどん下火になり、
ついに仕事は無くなった。
 
 
 
 
それからセミナーとか行くようになって
マッキーさんの講座で
 
 
 
 
      「自分の言いたい事でなく、
       相手の知りたい事を言う。 それが宣伝のコツ。」
 
 
 
 
この言葉を聞いて
高橋さんの本の内容が
全て腑に落ちたんよ。
 
 
 
 
そんな心の師匠、高橋さん。
とっても成功してらっしゃるから
本来、僕が名刺作成をお引き受けする対象じゃないんだけど、
 
格別思い入れのある方なので
特例としてお引き受けしちゃいました。
 
 
 
 
僕からアプローチしたワケじゃないですよ。
理由はわからんケド、高橋さんがネットで僕の事を見つけて
小冊子請求してくれたのが今年の3月。
 
発注して頂いたのが、4月。
とうとう明日、お会いさせて頂くってわけ。
楽しみだな〜。
 
 
 
 
そうそう高橋さんから
こんなお願いをされてるんです。
 
 
 
 
        「せっかくなので、東京に来られた時に
         佐藤さんと看板談義をしてみたい。
 
         事前台本無しのリアルガチンコ看板談義(笑)
         DVDで撮影させてください。
 
         僕の会社の無料プレゼントで資料請求をしてきた
         お客様に配布させていただきたいと思います。
         よろしいでしょうか。
 
         対談は、4日の午前中に中野駅周辺にある
         中野サンプラザでおこないたく思いますが、
         弊社のクリエィティブ系のスタッフ5名のみ
         佐藤さんとの対談を見学させてください。
 
         基本アドリブで、会話を進めていきたいですが、
         時間は、90分〜120分位で考えています。
 
         いろいろと佐藤さんに聞いてみたいことが
         たくさんあるのです!(笑)」
 
 
 
 
高橋さんって僕の事、
何者だと思われてるんでしょうね(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

名刺屋さん、ツイッターに続き iPad にも負けました…(汗)

今朝床屋さんに行って
サッパリしてきた新潟の魔法の名刺屋です^^
 
髪型のオーダーは
「似顔絵と同じにして下さい。」が通例です。
 
 
 
 
 
 
2010年6月1日(火)あっ晴れ 
 
 
 
 
01_2
ジャジャジャジャーーーン!
 
これ、な〜んだ。
 
 
 
 
02
アイパッドだよ。
チミ達そんな事も知らんのかね。
 
こうやって画面を指で触るだけで…
 
 
 
 
03
ソフトが起動して色んな楽しみ方が
できるのさ〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
       「ちょ、ちょっと名刺屋さん! 何やってんすか!」
 
 
 
 
 
 
 
 
04
 
05
 
やー、名刺入れ専門店の武田さん♪
http://www.mg-goods.net/
血相変えてどーしたの?(・∀・)
 
 
 
 
06
        「僕のアイパッドですよ! 返してください!
         指紋とかついちゃうじゃないですかーーー。」
 
 
 
 
う、うるせー!
ちょっとぐらいいいじゃんかよー。
借りとくだけだよ、永遠にー!
 
 
 
 
07
         「ちょっとマジで返してくださいよ!
          俺もまだ、いじってないんすんよー。」
 
 
 
 
かてー事言うな!
壊れたら返すからよー。
借りとくだけだよ、永遠にー!
 
 
 
 
08
         「かぁーーーえぇーーーせぇーーーー!」
 
 
 
 
いぃーーーやぁーーーだぁーーーーーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
09
         「もう二度と触らせませんからね!怒」
               ブロロロロ…
 
 
 
 
結局、取り返されちゃいました(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぁ〜んちゃって。
僕は絶対、買いませんよーだ(・∀・)
 
 
「そうやって新しいモンに
 いちいち飛びついてたらキリねっすよ。
 俺はそういうモンには踊らされないんだ。

 チミたちも、そんなモン買ってないで
 たまには嫁さんにバッグでも
 買ってあげたらどうだね。(ー∀ー)」

 
 
 
とか言いながら、
半年後にはどうなる事やら(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、いー事思い付いた!…(汗)

今年の戦隊ヒーロー「ゴセイジャー」、
期待外れで残念至極、新潟の魔法の名刺屋です^^
 
去年の「シンケンジャー」、
一昨年の「ゴーーンジャー」。
2年連続で名作だったので、
3年連続を期待したのは僕だけではないハズ。
 
 
 
 
 
 
2010年5月31日(月)晴れ るや
 
 
 
 

いつも売り込む事無く
高額な名刺を売り付ける悪徳業者の僕ですが、
たまにはセールスしたくなりまして、
こんなダイレクトPCメールを出してみました(∵)
 
原文を転記するので
おヒマな方は読んでご感想ください^^
 
 
 
 
 
____________ここから____________
 
 
 
 
 宮城県で私の小冊子をご請求くださった皆さま、
 こんにちは(・∀・)
 
 いつも私服で自宅にいるもんで
 こないだ珍しくスーツ着て家を出たら
 近所の小3の女の子に、
 
 
 
      「おじちゃん、お仕事決まったの?」
 
 
 
 と言われた名刺屋さとうです。
 そう見られているのもしょうがないですよね(笑)
01


 
 
 
 
 
 いつも私のメルマガを嫌々お読みくださり
 ありがとうございます(笑)
 
 
 ところで、、、
 唐突に変な話をして申し訳ありませんが、
 
 
 
 
       名刺屋さんに名刺作成を頼みたいけど
       取材出張費が別途3万かかるのは痛いなぁ…。
 
 
 
 
 と依頼を躊躇されてる方に
 耳よりなお話を持ってきましたよ(`・∀・´)/
 
 
 
 
       取材出張費 1万円 で結構です(・∀・)
 
 
 
 
 ただし取材日は7月20日(火)限定です。(゚Д゚;)
 
 
 
 
 
 なぜ、そんな話なのかと申しますと、
 
 実は7月21日(水)に仙台市の方からご依頼を頂きまして、
 どうせ行くから前日に宮城入りして1泊すれば、
 もう1名、取材して帰れるじゃーん♪
 
 と、僕の欲の皮が突っ張ったワケです(笑)
 
 
 
 
       取材日が7月20日(火)でも良い!
 
 
 
 
 そんな奇特な方がいらっしゃいましたら、
 小冊子に同封させて頂いた「お申込書」に必要事項を
 お書き添えの上、私にファックスくださいませんか(・∀・)
 (お申込書を無くされた方は御一報ください。)
 
 
 前払いして頂くルールに変わりはありませんが、
 日程と費用に都合がついて「はたらく名刺」を持ちたい方、
 もしくは僕に会ってみたいという変な方には
 お互い、またと無い良い機会かと^^
 
 
 
 嫁さん子供を新潟に残して、あまり家も空けられないので、
 
 
 
 
         1名様限定で承りマス♪
 
 
 
 
 先着順にさせてもらいますんで
 
         保険屋さんのSさん
         保険屋さんのKさん
         整体屋さんのHさん
         税理士さんのSさん
         SEさんのKさん
         社労士さんのMさん
         不動産屋さんのOさん
         鍼灸整骨院さんのJさん
         経営コンサルさんのSさん
         お弁当屋さんのIさん
         就職支援のTさん
 
 お早めにお願いしまーす^^
 
 どなたかから手が挙がった時点で応募終了としまして
 皆さまに募集終了の旨、改めてお知らせさせて頂きマス♪
 
 
 
 
 今回、ご注文頂けなくても、
 
 
    「いつもメルマガ読んでるよ〜。」
    「ブログもたまにチェックしてるよ〜。」
    「今回の売り込み方、上手いねぇ(笑)」
 
 
 などなど、
 私への応援メッセージを頂けると
 嬉しいです^^
 
 
 
 
 お待ちしてますね〜(*・∀・*)
 
 名刺屋さんより(ニヤリ)
 
 
 
 
____________ここまで____________
 
 
 
っとまぁ、こんなメールを送ってみたワケです。
 
これって結構ナイスアイデアじゃない?(・∀・)
 
果たして注文来るか!
 
 
 
 
昨日の昼にメール出しましたが
まだウンともスンとも反応ありません(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »