« 名刺屋さんと愉快な宮城県人…(汗) | トップページ | 名刺屋さんに 救世主 現る!…(汗) »

名刺屋さん、また自爆!…(汗)

せっかく仙台に行ったのに
銘菓「萩の月」を買い忘れて
嫁さんから大目玉を食らった
新潟の魔法の名刺屋です。
 
前にもこんな事があったような…。
基本的に学習能力ありません。
 
 
 
 
2010年6月25日(火)雨 の西麻布
 
 
 
 
01
さて今日は、22日にやらせて頂いた
名刺講座 in 仙台の受講者さんから頂戴したご感想、
無くしても大丈夫なようにテキスト起こししてみたよ。
 
ご興味をお持ちの酔狂な方は
少々長いですが、お付き合いください。
 
 
 
____________ここから____________ 
 

 

 自分は名刺の作り方の話を6割、残り4割はどのように
 渡したら良いか?を話しては…
(さとうイズムを聞きたいッスね〜)
 売り込みするのは名刺くんで、自分は相手との共通点
 探しをして安心を取る事に集中しよう!! などね♡
【今村光宏さま/集客の仕組販売店さん】
 
 
 
 楽しかった。
 なるほど!!と わかりやすく
 自分の事として考えられた。  さっそく作ってみます♡
【フレッシュ・キラリさま/保険師さん】
 
 
 
 実際に自分名刺を作れると良かった。
(時間は長くてもかまわないので)
 名刺に載せる自分のコンセプトや、USPを作る講座も
 やって欲しい。 これが自分でわかると自分の商売にも
 役立つし、それが根本になるので。
【男澤孝悦さま/衣料品店・ギフトショップさん】
 
 
 
 名刺づくり、アピールすべき点についてのノウハウが
 ものすごく良くわかった! 今後の名刺づくりに
 活かして行きたいと思います!
【赤間喜紘さま/仕事はヒミツ】
 
 
 
02
 
 
  
 作り直したいです。
 伝わってないのがいつも悩みですから…(汗)
【佐藤なな子さま/人材教育・人事制度構築】
             (↑わかりにくい… 本人談)
 
 
 
 セミナーって初めてで、ちょっと不安だったのですが
 とても楽しく分かりやすく受けさせていただきました。
 こんなに丁寧に説明されて、何年後かに私が似たような事業
 してしまいそう。というかできないかなー。
 個人でやってみたいです。 自分でまず名刺作ってみます♡
【女性A.Oさま/情報誌の広告デザイン業さん】
 
 
 
 さとうさんと仲良くなりたいです。
 宮城&岩手の自営業や個人事業者や中小企業経営者に
 この内容を紹介したいです。
 それをビジネスのひとつにしたいです。
 セミナー内容をバージョンアップしたいです。
【濱口竜平さん/プリン専門店の経営者さん】
 
 
 
03
 
 
 
 名刺の大切さ!!がわかりました。
 英語はいりませんね!!
【男性/お仕事ヒミツ】
 
 
 
 色々なサンプル名刺を見る事が出来て
 正直、おもしろかったです。何だか前向きになれました!!
 ありがとうございました。
【女性/お仕事ヒミツ】
 
 
 
 勉強しました。実際に使用してみたいです。
【男性K.Oさま/デザイナーさん】
 
 
 
04
 
 
 
 具体例が多く、大変参考になりました。
 大変わかりやすかったです。ありがとうございました。
 配布資料もすばらしかったです。
【清治邦幸さま/お医者さん】
 
 
 
 具体的で、とてもためになりました。
 すぐに自分の名刺を作り直したいです。
【鈴木宏子さん/会計事務所の雑用係&マジシャン】
 
 
 
 人に対しての伝え方がよくわかりました。
【小田嶋さん/サービス業さん】
 
 
 
05
 
 
 
 HPを読んで参加いたしましたが、更に深い内容を学ぶ事が出来て
 自分の仕事にも活かせそうです。オススメなさっていた書籍も
 読んでみたいと思います。どうもありがとうございました。
【男性/お仕事ヒミツ】
 
 
 
 写真を入れようと思った。
【男性Y.Fさん/お仕事ヒミツ】
 
 
 
 事例が豊富で説得力がありました。
【庄司直人さん/デザイン業さん】
 
 
 
______________ここまで______________
 
 
 
 
 
たくさんの方が書いてくれて嬉しいっす^^
 
僕の名刺講座はご感想の返信率が80%を越えるのが
ちょっと自慢だったりしますー。
 
 
 
今回のご感想は、今までに無かったタイプのモノが
見受けられました。それは、
 
 
 
 
          「さっそく作ってみます。」
 
 
とか
 
 
          「作り直したい。」
 
 
 
って、行動に移そうとしてる人がいる事。
講座内容に具体例を増やしたのが要因なのかな。
 
テキスト作り直して良かった。
 
 
 
 
でも、そのせいで、
 
 
 
 
 
 
 
 
僕への作成依頼は減っちゃうんだけどね(泣)
 
前にもこんな事があったような…。
基本的に学習能力ありません(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

|

« 名刺屋さんと愉快な宮城県人…(汗) | トップページ | 名刺屋さんに 救世主 現る!…(汗) »

コメント

佐藤さん こんばんは 大崎です

こちらのブログ ほぼ毎日チェックしてますよ~
おかげで楽しく一日が過ごせます(笑)

さて 以下の点

---------------------

僕への作成依頼は減っちゃうんだけどね(泣)
 
---------------------

そんなことないと思いますよ
きっと まわりまわって還ってきますよ

だって 他人の為に こんなにしているんですから!

佐藤さんは 僕たちのような お金はないけど
真面目にがんばってる零細企業の代表です(失礼)

成功してもらわないと!

僕も もがいて頑張ってます
ファイトー!smile

投稿: 鹿嶋の営業部長 | 2010年5月26日 (水) 00時30分

>鹿嶋の営業部長(大崎)さん

コメント&毎日お読みくださり
ありがとうございます〜。

>まわりまわって還って

そうなんですよね!
そう思って頑張ってるわけですが
「そろそろ良くね?」とちょっと
欲が出て来てたりして(笑)

焦りは禁物ですね。期待しないで続けます〜。

お互い頑張りましょう^^

投稿: 魔法の名刺屋 | 2010年5月26日 (水) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/34879332

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺屋さん、また自爆!…(汗):

« 名刺屋さんと愉快な宮城県人…(汗) | トップページ | 名刺屋さんに 救世主 現る!…(汗) »