« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

名刺屋さんの「誰にも言えない…」…(汗)

28日の新潟日報に
ちゃっかり出ていた
新潟の魔法の名刺屋です。
 
見つけた方からは 怪しい と大不評です(汗)
 
 
 
 
 
 
2010年5月29日(金)くもり(たまには晴れやがれ)
 
 
 
 
唐突ですが、借金あります。
本日は今月の利息分をお返しに上がりました。
 
 
 
 
01_2
すいません、遅くなりまして。。。
 
 
 
 
             「やっと来やがったか。」
 
 
 
 
02_2
ちょっと少ないですが、今月はこれで
なんとかご勘弁を。。。
 
 
 
 
           「またか。まーいい、見せろや。」
 
 
 
 
03
ハンパな額でどうもスンマセン。。。
 
 
 
 
04_2
            「ああぁ〜ん、どれどれ。」
 
 
 
 
05_2
      「これっぽっちか、しけてんな。
       ま、いいだろ。来月はキッチリ持ってこいよ。」
 
 
 
 
へい。いつもスンマセン。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              というのは冗談で
 
 
 
 
 
 
 
 
06_2
僕の二代目宣伝カーの納車日だったので
代金をお支払いに来たのでした!(・∀・)
 
 
 
 
車のお取り寄せ専門店「くるまのすすめ」の土田さん!
http://kurusume.jugem.jp/?cid=3
 
夢見がちな僕のお願いに応えて
期待以上の車を見つけて来てくれて
ありがとうございました〜♪
 
 
 
 
 
 
さっそく乗って帰りま〜す=3
 
 
 
 
07_2
う〜ん、エンジン絶好調!
(前回、不評だったマンダム写真リターンズ 笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんへ。「やはり顔写真入ると違いますか?」…(汗)

珍しく、本日2度目の投稿する
新潟の魔法の名刺屋です^^
 
ネタが無い時って困るケド、
ありすぎる時も同様に困ります。
 
 
 
 
2010年5月31日(月)晴れ たらイーネ。
 
 
 
 
今日、僕のHPから小冊子請求してくれた方から
こんなメールが届いたよ(・∀・)
 
 
 
 
  >魔法の名刺屋 佐藤たかあき 様
  >
  >こんにちは。
  > 
  >ご返事が遅くなりました。
  >またとても楽しいメール、有難うございます。
  >
  >ここまでのテンションを保つようになるまでに
  >ものすごく苦労されたでしょうに、
  >それを微塵も感じさせないのはさすがですね。
  > 
  >佐藤さんのサイトはyahooで小冊子の創り方を
  >探している最中に発見いたしました。
  >
  >佐藤さんのサイトにすごいインパクトを感じたので、
  >自分の為になるような気がしたのが正直な感想です。
  > 
  >わたしのサイトは近じか大幅にリニューアルする予定です。
  >アドバイス有難うございます。
  > 
  >やはり顔写真入ると違いますか?
  >あまり表に出るのが苦手なので、
  >今までほとんど出したことはないんですよ。
  >
  >それではまたメールしますね。
  >小冊子楽しみにしています。
  >
  >いつか近いうちに、
  >佐藤さんに名刺をお願いできる日が来ることを願っています。
 
 
 
 
御返事いただけて、とても嬉しいです^^
 
小冊子請求してくれた人には
発送前にお礼のメールを出すんですけど、
この方みたいに御返事くれるのって10人のうち1人くらい(∵)
 
どんなに売り込みの無いメールでも
少なからず「売り込み」を感じられてしまうんでしょうね(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、近所の人からは○○だと思われてマス…(汗)

ミクシィって自分の容量が
100MB超えると有料になっちゃうんだって。
 
俺って激しく写真をアップするからセーブしよかな?
でも写真が無いと日記つまらんしなー。

月額300円、とても悩んでしまう
新潟の魔法の名刺屋です^^;
 
 
 
 
 
 
2010年5月28日(金)雨 トーーーク
 
 
 
 
とうとう始まりました、
平成22年度、新潟若手商人塾。
今日はホテルの宴会場をお借りして開講式だよ(・∀・)
 
 
 
 
01
早く会場に着きすぎて
ロビーでヒマつぶし。
 
 
 
 
02
カンパ〜イ!
 
やっと始まりました。
いやぁ〜、50名もいると壮観ですね^^
 
 
 
 
0308
一応、僕が代表なので、偉そうに講釈たれる。
 
 
 
 
04
盛上がる名刺交換。
 
 
 
 
05
みんな積極的だな〜。
 
 
 
 
06
別に女性ばかりを狙って撮影しているワケでは
ありません(笑)
 
 
 
 
07
今話題のアノ方も司会で頑張ってくれました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
0308_2
ちなみに僕は基本365日私服なので
スーツ姿が眩しいでしょ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
会場に出発しようと家を出た時、
たまたま近所の女の子(小3)とバッタリ会って、、、
 
 
 
 
          「おじちゃん、お仕事決まったの?」
 
 
 
 
って言われました(汗)
 
 
 
 
09
いつも私服で家にいるから
そう思うよなぁ(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

名刺屋さん、命拾いしました…(汗)

ついったー始めたら、
どのネタを日記で書いて
どのネタをつぶやきにするか
考え始めると手が止まる新潟の魔法の名刺屋です^^
 
不器用な男じゃけん。。。
 
 
 
 
2010年5月29日(土)くもり
 
 
 
 
今日やっと、
 
 
 
 
やっと、
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            「萩の月」届いた(∵)
 
 
 
 
 
 
 
 
バッチリ機嫌直りました。
助かったー。
 
 
 
 
ありがとう、楽天のお店!
 
ありがとう、萩の月の中のカスタードクリーム♪
 
 
ありがとう、
君とアリエール(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋は焦っているのである…(汗)

まいどー。
新潟の魔法の名刺屋です^^
 
 
 
 
火曜日に楽天で注文した
 
仙台銘菓「萩の月」。
 
 
 
今日、届かなかった。。。
 
早くしてくれーーー!(困)
 
 
 
 
 
 
 
なんのこっちゃかワカラン人は
コチラを読んでね(笑)
http://hatarakumeisi.cocolog-nifty.com/hatarakumeisi/2010/05/post-8d9a.html
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さんに 救世主 現る!…(汗)

そろそろメルマガ書かないとだけど
ブログでネタを書き尽くして ネタに困ってる
新潟の魔法の名刺屋です。
 
日記とメルマガのバランス、
未だに答えが見つかりません。
 
 
 
 
2010年5月26日(水)曇り
 
 
 
 
昨日の日記の冒頭で
 
仙台行ったのに「萩の月」を買い忘れ、
嫁さんから大目玉!
 
と書きましたが、それの続きっす。
 
 
 
嫁さんによると、
 
 
 
    萩の月は通販してなくて
    行かない限り買えないんだー!
 
    前に食べたのは10年前で
    10年ぶりに食べられると思ったのにー。
 
    あー、食べたかった。
    あー、食べたかった。
 
 
 
と言われまして、、、
 
「そりゃ悪い事したな。」
 
としょんぼりしておりました。
 
 
 
 
ちょっと昨日、冷静に
ホントに通販してないんかいな?
と疑問に思いまして検索したら。。。
 
 
 
通販してるー!
 
 
 
でも、たった1軒だけ!
しかもメーカーじゃない。
 
やれば売れるのに、
なんでみんなやらないんだろ?
希少価値が下がるから?
 
 
 
ま、いーや♪
とにかく注文、注文。ピコっ と♪
 
 
 
これで嫁さんの機嫌が直る事を祈ります。
 
ありがとう楽天のお店〜。
http://item.rakuten.co.jp/fujisaki/10002484/
 
 
 
送られてきたモノが
ニセモノだったりしたら、
取り返しがつかないんだろうなぁ(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、また自爆!…(汗)

せっかく仙台に行ったのに
銘菓「萩の月」を買い忘れて
嫁さんから大目玉を食らった
新潟の魔法の名刺屋です。
 
前にもこんな事があったような…。
基本的に学習能力ありません。
 
 
 
 
2010年6月25日(火)雨 の西麻布
 
 
 
 
01
さて今日は、22日にやらせて頂いた
名刺講座 in 仙台の受講者さんから頂戴したご感想、
無くしても大丈夫なようにテキスト起こししてみたよ。
 
ご興味をお持ちの酔狂な方は
少々長いですが、お付き合いください。
 
 
 
____________ここから____________ 
 

 

 自分は名刺の作り方の話を6割、残り4割はどのように
 渡したら良いか?を話しては…
(さとうイズムを聞きたいッスね〜)
 売り込みするのは名刺くんで、自分は相手との共通点
 探しをして安心を取る事に集中しよう!! などね♡
【今村光宏さま/集客の仕組販売店さん】
 
 
 
 楽しかった。
 なるほど!!と わかりやすく
 自分の事として考えられた。  さっそく作ってみます♡
【フレッシュ・キラリさま/保険師さん】
 
 
 
 実際に自分名刺を作れると良かった。
(時間は長くてもかまわないので)
 名刺に載せる自分のコンセプトや、USPを作る講座も
 やって欲しい。 これが自分でわかると自分の商売にも
 役立つし、それが根本になるので。
【男澤孝悦さま/衣料品店・ギフトショップさん】
 
 
 
 名刺づくり、アピールすべき点についてのノウハウが
 ものすごく良くわかった! 今後の名刺づくりに
 活かして行きたいと思います!
【赤間喜紘さま/仕事はヒミツ】
 
 
 
02
 
 
  
 作り直したいです。
 伝わってないのがいつも悩みですから…(汗)
【佐藤なな子さま/人材教育・人事制度構築】
             (↑わかりにくい… 本人談)
 
 
 
 セミナーって初めてで、ちょっと不安だったのですが
 とても楽しく分かりやすく受けさせていただきました。
 こんなに丁寧に説明されて、何年後かに私が似たような事業
 してしまいそう。というかできないかなー。
 個人でやってみたいです。 自分でまず名刺作ってみます♡
【女性A.Oさま/情報誌の広告デザイン業さん】
 
 
 
 さとうさんと仲良くなりたいです。
 宮城&岩手の自営業や個人事業者や中小企業経営者に
 この内容を紹介したいです。
 それをビジネスのひとつにしたいです。
 セミナー内容をバージョンアップしたいです。
【濱口竜平さん/プリン専門店の経営者さん】
 
 
 
03
 
 
 
 名刺の大切さ!!がわかりました。
 英語はいりませんね!!
【男性/お仕事ヒミツ】
 
 
 
 色々なサンプル名刺を見る事が出来て
 正直、おもしろかったです。何だか前向きになれました!!
 ありがとうございました。
【女性/お仕事ヒミツ】
 
 
 
 勉強しました。実際に使用してみたいです。
【男性K.Oさま/デザイナーさん】
 
 
 
04
 
 
 
 具体例が多く、大変参考になりました。
 大変わかりやすかったです。ありがとうございました。
 配布資料もすばらしかったです。
【清治邦幸さま/お医者さん】
 
 
 
 具体的で、とてもためになりました。
 すぐに自分の名刺を作り直したいです。
【鈴木宏子さん/会計事務所の雑用係&マジシャン】
 
 
 
 人に対しての伝え方がよくわかりました。
【小田嶋さん/サービス業さん】
 
 
 
05
 
 
 
 HPを読んで参加いたしましたが、更に深い内容を学ぶ事が出来て
 自分の仕事にも活かせそうです。オススメなさっていた書籍も
 読んでみたいと思います。どうもありがとうございました。
【男性/お仕事ヒミツ】
 
 
 
 写真を入れようと思った。
【男性Y.Fさん/お仕事ヒミツ】
 
 
 
 事例が豊富で説得力がありました。
【庄司直人さん/デザイン業さん】
 
 
 
______________ここまで______________
 
 
 
 
 
たくさんの方が書いてくれて嬉しいっす^^
 
僕の名刺講座はご感想の返信率が80%を越えるのが
ちょっと自慢だったりしますー。
 
 
 
今回のご感想は、今までに無かったタイプのモノが
見受けられました。それは、
 
 
 
 
          「さっそく作ってみます。」
 
 
とか
 
 
          「作り直したい。」
 
 
 
って、行動に移そうとしてる人がいる事。
講座内容に具体例を増やしたのが要因なのかな。
 
テキスト作り直して良かった。
 
 
 
 
でも、そのせいで、
 
 
 
 
 
 
 
 
僕への作成依頼は減っちゃうんだけどね(泣)
 
前にもこんな事があったような…。
基本的に学習能力ありません(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さんと愉快な宮城県人…(汗)

もはや日記を書くのが
仕事みたいになってる
新潟の魔法の名刺屋です。
 
楽しい日記を書く為なら
少々の苦労はいといません。
 
 
 
 
2010年5月23日(日)雨ニモマケズ
 
 
 
 
仙台で名刺講座をさせて頂いたのは
ご承知かと思いますが、実は翌日にも
仙台において予定が!
 
 
 
 
それは、、、
 
 
 
 
01_2
松尾さんの主催する「旅館ホテル販促鍛錬塾」の特典CD
http://www.kanpai-kanpai.com/service02.html
 
02_2
 
これのインタビューを受けるのです〜。
 
 
僕みたいなモンでいいのかいなと思いつつ
翌日も朝から松尾さんと待ち合わせ。
 
 
 
 
僕は昨夜24時にホテルへ戻りましたが
松尾さんは3次会へ行かれたようで
ちゃんと待ち合わせに来るのかいな。。。
 
 
 
 
あ、松尾さん!
 
 
 
 
03_2
      「いやぁ気が付いたら早朝4時だったよ。。。」
 
 
 
 
顔色、悪っ!
目も死んでる!
 
学生じゃないんだから
ほどほどに飲みましょうよ(笑)
 
 
 
 
04_2
某カラオケ店にて小1時間ほどで収録。
 
 
 
 
05_2
仙台での予定を全てこなし、
これにて松尾さんともお別れです。
 
ありがとうございました〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで昨日の日記に登場されてた
伝説の衣料品店を経営する石巻市の男澤さん。
 
06_2
(この方です)
 
 
 
 
      「伝説の衣料品店って、どんな伝説なの?」
 
 
 
 
と、興味津々の方も多いのではないかと思いまして
お教えさせて頂きマス。
 
 
 
 
07_2
ここが宮城県石巻市にある男澤さんの衣料品店。
 
 
 
 
08_2
いたいた♪ どーもです〜。
 
 
 
 
で、何が伝説なのか? ですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこのお店、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オトコザワって店名なんだけど、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0911
レディスファッションのお店なんだよね(笑)
 
 
 
 
なのに店名は、、、
 
 
 
 
10_2
オトコザワ!
 
 
 
 
 
 
 
 
0911_2
レディスファッションなのに!
 
 
 
 
12
 
            オ ト コ ザ ワ !
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13
珍百景、登録なるか!(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さんの仙台名刺講座ダイジェスト…(汗)

せっかく仙台行ったのに
牛タン食わずに帰ってきた
新潟の魔法の名刺屋です。
 
県外に行っても
マクドナルドに入ってしまう小心者。
何も今に始まった話ではありません。
 
 
 
 
2010年5月22日(土)晴れ
 
 
 
 
昨日の日記の続きです。
(仙台で名刺講座に行った話よん)
http://hatarakumeisi.cocolog-nifty.com/hatarakumeisi/2010/05/post-138b.html
 
 
 
 
01
会場に着きました。
戦災復興記念館という施設。
何だか僕は場違いな気が(笑)
 
 
 
 
02
会場部屋に張り紙してあるー。
「ここで俺が話すんだな。」と
嫌が応にも緊張が高まる(汗)
 
 
 
 
03
会場のセッティング中。
何人くらい、来るのかなー。
どんな人達だろなー。
 
 
 
 
04
何だカンダで20名強!
定員オーバー。わーい。
 
いよいよ講座スタート!
 
 
 
 
05
僕の作った事例も交えて
わかりやす〜く解説。えっへん。
 
 
 
 
06
皆さん うんうん うなづかれていたと
後で松尾さんから聞かされ安心しました。
 
講義中は余裕無くて、ご納得頂けているのか
わからないまま話してるんです(汗)
 
 
 
 
07
恒例のアリバイ写真。
ハイ、ポ〜ズ♪ カシャ♪
 
 
 
 
08
今回の講座開催のキッカケを作ってくださった
はたらく名刺ユーザー今板温泉湯本館の大堀社長も
はるばる新潟から応援に駆け付けてくださいました♪
http://www.gozu-yumotokan.com/
 
 
 
 
09
僕がドン底でのたうち回っていた時に
一緒に勉強させて頂いたお仲間、
伝説の衣料店を経営する男澤(おとこざわ)さんも
石巻市から応援に来てくださいました♪
 
 
 
 
10
お約束の懇親会に突入〜。
ようやくお面から解放されるが
前頭部がペッチャンコ。
 
隣の女性は結婚伝説プロデューサーの
佐藤律子さん♪
http://www.artbridal.jp/
 
そのお隣はメガネ印の集客デザイナー
庄司直人さん♪
http://www.rede-sign.jp/
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとちょっと、
 
松尾さんと大堀さん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11


酔っぱらい過ぎですよ(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、杜の都 仙台へ…(汗)

気候が暖かくなり
お面で頭が蒸れて困ってる
新潟の魔法の名刺屋です。
 
頭皮に良くないこと請け合いですが
剛毛家系なので
ハゲる心配はありません。
 
 
 
 
2010年5月22日(土)晴れ
 
 
 
 
旅館ホテル販促鍛錬塾の塾長
松尾さんのお招きで仙台へ、
名刺講座をさせてもらいにやってきました。
http://www.kanpai-kanpai.com/
 
 
 
 
01
仙台駅に到着〜。
新潟と違って町並みがキレイでした。
 
 
 
 
02
松尾さんとも無事に合流。
 
 
 
 
03
ホテルでチェックインを済ませて、
 
 
 
 
04
徒歩で会場へ向かう。
 
 
 
 
05
仙台は人が多いっすね。
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
だいたいドコ行っても
そうなんですけど、、、
 
 
 
 
06
みんな僕をめっちゃチラ見。
絶対、顔をコッチに向けないんだよね(笑)
 
 
 
 
(続きはまた明日〜♪)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんは、顔が命…(汗)

まいどー。
 
自分の事より、
人の宣伝に忙しい新潟の魔法の名刺屋です。
 
これでギャラおんなじ〜(汗)
 
 
 
 
01
 
02
 
さてさて、
私のクライアントさんである
社会保険労務士の大矢さんが
こんなサイトを立ち上げられました。
 
 
            「新潟助成金センター」
               ↓  ↓  ↓
            http://nigata-joseikin.com/
 
03
 
 
名称だけで何してくれるトコなのか想像ついて
素晴らしーすね^^

知らないと損する「助成金」の活用方法から
申請に関する手間まで面倒見てくれるようです。
 
新潟市周辺の事業者さんは、相談されるといーかも〜。
毎週木曜に無料相談会やってるみたいですよ^^
 
 
 
 
大矢さんが今、イチオシを助成金は!!!
  
 
 
_________起業チャレンジ奨励金_________


創業に必要な50万円〜100万円を補助! 100万円限度
助成率は何と・・・10分の10
内容によっては300万円まで補助されます。
(私も対象になりたいくらいです。)
 
対象者は、これから起業する方(個人、法人を問わず)
既に4月から事業を始めた方は、残念ながら対象になりません。
グループ会社の起業は対象外です。
 
業種によっては対象外です。
 農業、林業、金融、パチンコ店、風俗店などはダメ!
 
助成対象経費は・・・ほとんどの経費をみてくれます。
  例:事務所の改修費、増改築
    事業用車両購入費
    もちろん事務機器も対象
    法人設立費用(印紙、登録免許税を除く)
    賃貸料
    広告宣伝費
    などなど・・・
 
募集期間  期間が短いので注意!
平成22年4月28日(水)〜6月16日(水)
 
____________________________
 
 
だそうです〜。
ご興味アリの方はぜひ。
 
 
            「新潟助成金センター」
               ↓  ↓  ↓
            http://nigata-joseikin.com/
 
03
 
 
 
 
04
しっかし大矢さんの顔って
信頼が実体化したとしか思えない
凛々しさですよね。いーなー。
 
 
 
 
でも、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
05
サングラス掛けると
キアヌ・リーブスそっくり(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、電気自動車 入手しました…(汗)

メガネを母親に踏まれた
新潟の魔法の名刺屋です。
 
レンズが外れましたが
強引に戻して使ってます。
 
大事な時にまた外れるんじゃないかと
ドキドキしてます。
 
 
 
 
2010年5月20日(木)くもり 【今日の名刺屋さん】
 
 
 
 
かねてより物色中だった
私の宣伝カーの後継車、

手に入りましよ〜って
中古車お取り寄せ専門店 土田さんから連絡もらったので
お店まで見に行く事にしました♪
 
 
 
 
01
僕が土田さんに条件だけ伝えて
可能な限り状態良い車をオークションで
落札してもらったんす〜。
 
事前に画像では見てたケド
実車はどんな塩梅かいな〜。
 
 
 
 
02
土田さんのお店「くるまのすすめ」さんに到着〜。
http://kurusume.jugem.jp/?cid=3
 
 
 
 
03
真向かいにはウオロク葛塚店(豊栄サティ跡地)があるよ。
 
 
 
 
04
        「さとーさん!これですよ〜♪」
 
 
おお!土田さん。
お出迎え痛み入りやす。
 
それが実車ですか!
イイ感じっすね〜。

良くぞあの条件でありましたね♪
 
 
 
 
ちなみに僕の出した条件は、、、
 
 
    ・軽で
    ・燃費が良くて
    ・オートマで
    ・なるべく走行距離短くて
    ・なるべく年式新しくて
    ・外装&内装は多少ダメージあってもいいから
    ・車検もバッチリついてて
    ・コミコミ30万
 
 
内心、無理かな〜。と思いましたケド、
探してみます! と言ってくださったので
信じて待つ事約1ヵ月!
 
その間ずぅ〜っと代車も貸してくれて
探し続けてくださいました〜♪
 
 
 
 
05
      「さとーさん、ゴメン!
       東京電力の営業者だったみたいで
       文字の跡が残ってるんだよね。
       納車の時までにはキレイにしとくから〜。」
 
 
いえいえ。
オイシイのでそのままで結構です。
ある意味、電気自動車ですね(笑)
 
 
 
 
06
試しに前のマグネット看板を付けてみる。
やっぱサイズが合わないなぁ〜。
 
 
 
 
07
      「いやぁ〜さとーさん、
       今回は探すの大変でしたわぁ〜。
       でも希望を伺ってトライしてみるのが
       私のポリシーなんで。」
 
 
ホント無理言いまして
すいませんですぅ〜。
 
 
 
 
08
これが今回のお見積書。
僕の希望通り、キッカリ30万〜♪
 
 
オークションで競り落とした車両価格、
なんと6万5千円!
 
走行距離3万5千キロで、16年式ですよ!
 
営業車でツートン塗装されてて
ボディが少々傷んでたので
この価格で落札できたみたい^^
 
 
 
 
大満足、超納得です!
ありがとうございました〜♪
是非これでお願いします!
 
 
 
 
        「じゃ〜契約書にサイン頼みます♪」
 
 
 
 
了解です!
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
契約書にハンコ押すのって、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09
ワケも無く切ないですよね(笑)
 
 
 
 
土田さん、
ホント大満足です!
無理なお願いを叶えてくださり
ありがとうございました〜♪
 
車検出来たらお金持って
引き取り行かせて頂きま〜す^^
 
 
さ〜て、お次は看板を
新調しないとだな!
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋は思う。この親にしてこの子あり…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋でございますのよ♪
 
 
 
 
2010年5月18日(水)曇りのち雨
 
 
 
 
名刺作成の取材で
柏崎のパナソニックのお店
よねやま電器の若社長さんに会ってきたよー。
 
よねやまさんは半径2km以内の町内のご老人方に
絶大な人気を誇る街の電器屋さんですよ^^

日本一面白いブログはコチラ♪
http://yoneden.seesaa.net/
 
 
 
 
01
「さとーさん、いらっしゃ〜い。」
 
おー、よねやまさん!
粋なお出迎えありがとうございます。
後ろにある石川遼くんのマネっすね^^
 
 
 
 
02
「これが今話題の3Dテレビだよ♪」
 
ってか、よねやまさん、
そのアタマ。。。
 
 
 
 
03
うお!
ホントに立体的に見えるぅぅぅぅぅ!!!
 
3Dなんて、と思ってましたが
見るとやっぱ違いますねー。
 
 
 
 
04_2
せっかくなので
マッサージ機も試させてください!
 
おっほぉ〜。きっくぅ〜。
 
 
 
 
05_3
ちょっとちょっと、よねやまさん?
勝手にパワーアップさせないで。。。
 
 
 
 
06
ちょちょちょちょちょーーーーーーーー!!!
振動激し過ぎですってばぁぁぁぁぁ!!!
遊ばんといてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07
気を取り直してお昼を食べに。
よねやまさんイチオシ
「味の横綱」に連れてってもらったよ^^

ブログ用に写真撮るなんて
マメっすね〜。
 
めっちゃ旨かったです!
ゴチになりました^^
 
 
 
 
08
なんやかんやと取材してたら
お子さん方が学校・保育園から帰ってキタ。
 
さすがよねやまさんJr、
乗りがよろしい♪
 
僕の名刺あげたら
カードだカードだ って喜んでくれました^^
 
 
 
 
09
夕方になり取材は終了〜。
長時間ありがとうございました。
 
 
 
 
        「ねぇねぇおじちゃん、見て見て〜。」
 
 
 
 
娘ちゃんに呼ばれて振り向くと、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お、オレの顔が、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10
落書きされとる。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがは
よねやまさんのお子さん、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自由だなぁ(笑)
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんより、○毛でお悩みの方へ…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋ざます。
 
 
 
 
2010年5月12日(水)曇り時々雨
(先週の話でごめんちゃい)
 
 
 
 
01_2
はたらく名刺ユーザーである
漢方薬局「西山薬局」の梅安せんせーが
看板も直したいって言うから伺ってきました。
http://www.kanpou-nishiyama.com/
 
 
 
 
02_3
看板の相談のハズなのに
妙なモノを取り出す梅安せんせー。
 
 
 
 
03
うわっ! めっちゃ尖ってるじゃないですか!
 
 
 
 
04
どうやら新手の発毛用マッサージ器具らしい。
 
それってどうやって使うんすか?
と思ってたら、うわっ!www
 
 
 
 
05_2
「こうやって頭皮を叩くんだよー!」(ホントらしい)
「多少出血するくらいが血行良い証拠なんだよー!」(ホントらしい)
 
 
 
 
06
じゃー僕もやってみます♪
 
 
 
 
07
「そんでもって市販のヤツでも構わんから
 育毛剤を頭皮に擦り込むと、生えてくるんだよ〜。」(ホントらしい)
 
 
 
 
08
「今、自分で実験中なんだけど
 何となく髪にコシが出て来たよ。
 上手く行ったら、西山薬局でこの器具販売するんだ〜♪」(本気らしい)
 
 
 
 
自ら実験大になるなんて
凄い商人根性ですな^^;
上手く発毛するといいですね〜。
 
ってか看板の話はどうなったの。。。
 
 
 
 
それにしても、、、
 
梅安せんせ〜、、、
 
メガネ取るとカワイイ顔なんすね(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、マジで困る…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋だわさ。
 
 
 
 
01
毎度おなじみ僕が代表を勤める
新潟若手商人塾。
 
入塾の〆切り今日だったんだけど
15名の定員に対して32名お申し込み。
 
誠に有難い話ながら
熱心な人を外すのは
偲びないなぁ。。。(困)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんの近所に住む愚か者共…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋であるぞよ。
 
 
 
 
2010年5月16日(日)晴れ
 
 
 
 
01
近所のガキどもが大騒ぎしている。
 
 
 
 
02
おー。カメ捕まえたんかいな。
あっぱれ、あっぱれ。
 
 
 
 
03
カエルを捕まえて遊んでたら
偶然見つけたらしい。
珍しい事もあるもんだのう。
 
 
 
 
04
とりあえず、捕獲したカエルと同じ虫かごの中へ。
カエルが身の危険を感じて必死で逃げとる(笑)
 
 
 
 
05
我も我もと逃げ惑うカエルくん達(笑)
 
 
 
 
そしてガキどもはと言うと、、、
 
 
 
 
06
もっとカメがいるはずだ と二回戦を開始。
 
 
 
 
そんなに都合良く
何匹もいるわけねーだろ(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、こんな人達とコソコソ会ってました…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋だぴょん。
 
 
 
 
2010年5月14日(金)曇り時々雨
 
 
 
 
久々に仲間と飲みました。
01
いやぁ楽しかった。
 
さて問題です。
この中で最も売上げが低いのは
だ〜れだ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃぁもう、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダントツで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕です。(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、ヘソクリばれました…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋だケロ。
 
 
 
 
2010年5月13日(木)曇り時々雨
 
 
 
 
部屋を掃除してたら
1円やら5円が詰まった入れ物が出て来た。
 
そういや昔、なんとなく集めてたんだった。
 
こんな小銭じゃ買い物もできんしなー。
募金でもして恵まれない人に役立ててもらおうかしら。
 
 
 
 
      「銀行持って行けば通帳に入れてくれるよ!
       いらないなら、ちょーだい!」
 
 
 
あら、お嫁さん。
いつのまにいたの?
 
ま、いーや。アンタにあげますよ。
 
 
 
 
01_2
いちま〜い、にま〜い、
 
 
 
 
02_2
さんま〜い、よんま〜い、
 
 
 
 
03_2
ごま〜い、ろくま〜い、
 
 
 
 
04_2
ななま〜い、はちま〜い、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〆て1,198円でした。
 
 
 
 
            「ありがとね♪」
 
 
 
 
05_2
用事が済んで、とっとと部屋を出て行く嫁。
 
 
 
 
          募金でもして恵まれない人に
          役立ててもらおうかしら。
 
 
 
 
と当初は思いましたが、
ある意味、恵まれないヒトの手に渡ったので
良しとしときます(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さん、商人塾の説明会してきました…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋だらっしゃい。
 
 
 
 
2010年5月12日(水)曇り
 
 
 
 
01
新塾生募集でワーワー言ってた
商人塾の説明会の当日でした。
 
どのくらい集まるかなー。
どんな人達くるかなー。
 
 
 
 
02
受付開始〜。
おー、なかなかイイ感じっすね。
 
 
 
 
03
なんだかんだで40名以上、
集まってくださいました^^
 
 
 
 
04
いよいよ説明会、スタートです。
 
 
 
 
05
せっかく集まって下さった方々を
手ぶらで帰すのは申し訳ないので
短めのセミナーも1本やりました。
 
熱心にメモを取ってくださる方もいて
うれしかった〜♪
 
 
 
 
06
なんやかんやで説明会は終了〜。
直後に入塾申込みが殺到。
既に定員15名をオーバーする20名お申込み。
 
こりゃ人選が大変だ(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、こんな仕事もしてます…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋desu。
 
 
 
 
すいませんが、今日は
ちょっと告知させてくださいませー。
 
 
 
 
01
7月7日(水)新潟の白根商工会さんで
「仕事が増える名刺講座」やりますー。
 
 
平成22年度 新潟県の白根商工会さん主催の
販促セミナー、経営革新塾。
 
各分野の様々な販促専門家による全8回の連続講座でして、
その1コマをお任せ頂ける事になりました^^
 
 
 
 
僕に名刺作成を頼むかどうかはともかく、
基本的に名刺を頼まない限り誰とも会わない私に
会ってみたい方には良い機会かと♪
 
 
 
  
        詳細は、以下のリンクでご確認くださいね。
 
 
 
             ↓  ↓  ↓  ↓
           白根商工会さんの告知ページ


        参加資格に制限ナシ
 
        白根商工会員さんでなくとも
        どなたでもご参加頂けます♪ 
 
 
 
 
    お問合せは
    〒950-1217 新潟市南区白根1240-3
    白根商工会「経営革新塾」係
    TEL 025-373-4181 FAX 025-373-4199
    E-mail shirones@niigata-inet.or.jp
 
 
 
 
奇特なアナタのご参加をお待ちしてます(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、エライとこに来ちいました…(汗)

まいどん! 新潟の魔法の名刺屋ぜよ〜!
 
 
 
 
2010年5月10日(月)晴れのち曇り
 
 
 
 
名刺作成依頼者さんの取材をしに、
新潟県魚沼市(旧湯之谷村)の温泉宿
栃尾又温泉 宝巌堂(ほうがんどう)さんに行ってきたよー。
 
    http://www.ho-gan-do.com/index.html
 
 
 
 
 
01
道に迷いながら、やっと着いた〜。
 
しっかし機械類が一切視界に入らんな。
こりゃ、映画のセットかいな。
 
 
 
 
02
坂を上ると依頼者さんである若女将
星智子さんらしき人影が!
 
 
 
 
星さん、HPで一切カオ出ししてないし、
事前のメールでは
 
 
 
 
        「若女将と名乗ってますケド
         若くありません、アシカラズ(笑)」
 
 
 
 
って書いてあったから
どんなヒトなのか恐る恐る近づくと、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         !!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03
お〜。美人さんじゃ、あ〜りませんか。
 
 
 
 
04
館内には昭和を感じさせる和家具で
あふれてる〜。
 
 
 
 
05
紹介しきれないケド、
ゆうに50点はありましたよ。
 
 
 
 
06
何とっ 黒電話も現役!
 
 
 
 
07
裏側にも案内してもらった。
しっかし、環境いーなー。
 
栃尾又温泉は子宝の宿、
星さんも実体験者のお一人です^^
しっかし美人だなー。
 
 
 
 
え? 顔を見せろって?
 
 
 
 
わかりました、わかりました。
最後までお付き合い頂いたアナタに
特別サービスしちゃいます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心の準備はいーですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先にトイレとか行ってこなくて
大丈夫ですか?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒゲとかツメとか伸びてませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンカチ持った?
忘れ物無い?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃー行きます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、その前に僕がトイレw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お待たせー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、流してくるの忘れたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度こそお待たせー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、手 洗ってくるの忘れたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度こそ、今度こそお待たせ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いくぜよ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
ジャジャーン!
 
ね、美人さんでしょ〜。
事業仕分けの蓮舫議員ソックリ!
 
 
 
 
喋り方から声まで似てましたよ(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、今日は手下でした…(汗)

まいど! 新潟の魔法の名刺屋であります!
 
 
 
 
2010年5月8日(日)晴れ
  
天気が良いので
外でぼんやりしていたら、
近所の女の子に捕まって、こう言われました。
 
 
 
 
            「川、掘ってぇ」
 
 
 
毎年この季節恒例、
公園に運河を掘るよう
命ぜられたのであります!
 
 
 
 
00
ラジャー!
 
 
 
 
01
さっそく建設開始です。
 
 
 
 
02
監督! こんなもんでいいっすか!
 
 
 
 
            「ダメ、もっと深くー」
 
 
 
 
00_2
ラジャー!
 
 
 
 
03
(くそっ、何で俺がこんな事を、、、)
 
 
 
 
00_3
監督! 出来たであります!
 
 
 
 
って、あれ?
 
 
 
 
04
出来上がった頃には誰もいない、みたいな(泣)
 
 
 
 
去年も同じオチだった気がする。
 
もう少し温かくなってくると、
オタマジャクシの捕獲を
今年も命ぜられるんだろうなぁ。。。(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さん、嬉しい悲鳴…(汗)

こんにチワワ。おぼっちゃまくんぶゎい!
じゃなかった、、、
 
新潟の魔法の名刺屋です^^
 
 
 
 
01
僕が代表を勤める経営者団体 新潟若手商人塾。
 
 
新年度の塾生さん募集の為に
1ヵ月ほど前からmixi日記やらブログやらメルマガやらで
わーわー言っとりましたが、

皆さんのご協力のおかげで
募集15名に対し、説明会の参加者さんが
40名近くになる模様です。
 
 
 
 
正直、予想外に多くなってしまって困ってマス。。。
でもアリガタヤ、アリガタヤ^^
 
 
 
 
というわけで、誠に勝手ながら
募集を締切らせて頂きますぅぅぅ。チーン。
 
どうしよっかなぁ と迷われて方、
また来年に入ってくださいまし〜 ^^;
 
 
 
 
さて、説明会の準備せんと、、、
仕事する時間がなーい(泣)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、モテますけど何か?…(汗)

やぁ。僕は新潟の魔法の名刺屋だよ。
 
 
 
 
          > 名刺屋さん(はむ次郎さん)
          > こんにちは。はじめまして^^
          > 突然のマイミク申請、
          > 不躾で大変失礼いたします…(汗)。
 
 
 
 
今日、珍しくHP経由でマイミク申請キター。
 
 
 
 

          > ご自身の似顔絵が、
          > 特徴をつかんでいる上にカワイくて
          > なんだか萌えます(笑)。
          > 似顔絵のキラッとしている瞳が
          > もう、なんとも…^^
 
01
 
 
 
どうやら僕は「萌えキャラ」のようです。
 
いや、ゆるキャラだな(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋が唱える、魔法の言葉…(汗)

マハリクマハリタ♪ 新潟の魔法の名刺屋よ♥
 
 
 
 
ウチの長男、ハル氏(4歳♂)
 
とにかく悪さばかり。
注意しても、注意しても、、、
 
 
困ったもんだ。
 
 
どしたら言う事、聞くのかいな。
悪さ、やめるのかいな。
キチンと反省するのかいな。 

 
 
 
そんな時に僕が使う最後の手段。
魔法の言葉。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            「ママに言うよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
効果テキメン。
すぐ悪さやめる。
 
この言葉を聞いたハル氏は、
こんな顔。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
01_2
ほんとにこんな顔して、硬直してる。
4歳にしては中々の表情の豊かさだ。
 
 
 
 
            「ママに言うよ。」
 
 
 
 
あまりにも便利な言葉なので、
1日数回使用するが、効果は持続中。
なんて素晴らしい言葉なんだ♪
 
 
 
 
            「ママに言うよ。」
 
 
 
 
たったこの一言で、状況が一変。
魔法の言葉と言わずして、何と言おう♪
 
 
 
 
            「ママに言うよ。」
 
 
 
 
かれこれ半年以上、継続使用してるが
効果は色褪せるどころか、輝きは増すばかり。
ビバ、ビバビバ♪
 
 
 
 
            「ママに言うよ。」
 
 
 
いついかなる状況においても
同様の効果を僕にもたらしてくれる。
もはや魔法を通り越して奇跡の言葉。万歳、バンザイ♪
  
 
 
 
            「ママに言うよ。」
 
 
 
 
僕はこの魔法を手に入れて、
人生(子育て)が楽になったのさ♪
 
ただ、、、
  
 
 
 
            「ママに言うよ。」
 
 
 
 
僕がこの言葉を多用している事が
ママにバレた時の事を思うと、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
01_3
そろそろ別の魔法を覚えようかな…(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんの無駄なこだわり…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋だぴょん。
 
 
 
 
01
毎度おなじみ、
我が輩のmixiプロフィール写真。
 
皆の衆「ガチャピン」だとは知っていても
モザイク画像だと思っておられる衆も多いようなので
ここで明確にしとく。
 
 
 
    レゴで作ったガチャピンじゃ!
 
 
 
我が輩が自作した。
 
何となく誘われてmixi始めた時に
手近にあったコレをとりあえず
プロフ写真に決めてからもう3年。
変えるに変えられず今に至る。
 
 
 
 
突然、何を言い出すのかと思うであろうが、
我が輩の「レゴ感」は、、、
 
 
 
 
    最小の手数で対象物を表現。
    ナナメ等の特殊パーツを一切使わない。
    360度、どの角度から見てもワカルようにする。
 
    しかも、見た目だけなってるだけでなく
    複雑にブロックを絡ませて、容易には
    崩れにくくする。ふふふ。
 
 
 
 
よくある凄いレゴ作品で
 
 
 
 
    トンデモなくデカくてリアルなヤツ、
02
(例えばこんなの。)
 
 
 
 
こんなん金持ちにしか作れんじゃろが。
そもそも最小のパーツで作るから工夫の妙があるんじゃい。
四角系という制限された中で作るから面白いんじゃい。
 
大量のパーツと特殊なパーツを買う余裕のあるヤツは
レゴなんかせんと超合金でも買うが良かろう。
 
 
 
 
    制限ある中で最大限工夫する。
 
 
 
 
逆に無制限だと、困る。
自由を持て余す現代人に似とるのう。
 
問題は制限の線引きをドコにするか、
これは人それぞれ。
 
ただ制限がキツければキツいほど
工夫の妙が光るのは間違いない。
 
 
 
 
だから我が輩のガチャピン、
作ってから4年経つが、崩すに崩せず
このままで保管している。
 
本来、何度でも作っては崩して遊べるレゴ。
自信作が出来る度に、使えるパーツが減り
その度にブロックを買い足す始末。本末転倒。
 
 
だから泣く泣く崩す事にした。
 
 
ただ、、、
また見たくなった時の為に、、、
 
 
 
 
    設計図を書いて残す事にした。
03
 
     詳細をダウンロードできるぞよ
        ↓  ↓  ↓  ↓  
  http://www.bishamondo.com/pdf/gachapin.pdf
 
 

皆の衆も作ってみると良い。
 
我が輩のガチャピンの芸術性が
理解出来るであろう(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、もう崖っぷちです…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋どすぅ。
 
 
 
 
2010年4月30日 曇りのち晴れ
 
 
 
 
名刺作成の取材で
柏崎の「酒の新茶屋」さんへ
行ってきたよ。
http://oumigawa.com/
 
 
 
 
01
新茶屋さんは中越沖地震で有名になった
崖崩れ現場の真上にある酒屋さん。
 
周辺にもオモローがいっぱい。
写真右の赤い橋は
建設当時、高さ日本一だった米山大橋。
 
画面左の駅はドラマ「高校教師」の
ラストシーンの舞台になった青海川駅。
日本一、海に近い駅だそうです。
 
そんで写真では切れてるケド
駅の左側が有名な崖崩れ現場〜。

左奥は恋人岬だよん。
 
 
 
 
02
あ、新茶屋の女将さんだ!
向こうも僕をブログネタにしようと
狙ってる(笑)
 
 
 
 
03
この人が依頼者の女将さん。

なぜか取材そっちのけで
2人で恋人岬へ繰り出す(笑)
 
画面奥の赤い橋の右側に
お店はあるよ〜。
 
 
 
 
GWのお出かけは
酒屋というより「道の駅」といった風情の
新茶屋さんに遊びに行ってみては?(・∀・)
 
国道8号線、新潟から行くと
米山大橋渡ってすぐ右側にあるよ〜。
 
ちょっと目立たない建物なので
通り過ぎないでね!
 
店内ではコーヒー飲みながら景色が堪能できる
ギャラリースペース(2F)もあるよ♪
 
トイレもあるよ(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »