« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

名刺屋さん、やってしまいました…(汗)

こんばんは。新潟の魔法の名刺屋です。
 
 
 
 
本日夕方、自転車に乗った人と
接触事故を起こしてしまいました。(本当)

自転車の前輪は歪んでしまい、
乗っていた方は打撲と擦り傷。

怪我の程度が軽く、お相手の方も
温厚なお人柄だったので救われました。
 
本当に申し訳ありません。


GW中に菓子折り持って
お詫びに行ってきます。


皆さんも運転、気を付けてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、気に入られたようです…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋ハムニダー。
 
 
 
 
      かなり気になっております。【社労士さん】
 
 
      こんな名刺今までお目にかかったことないです。
      強烈すぎます。是非自分も欲しい。【保険屋さん】
 
 
 
 
 
 
昨日、立て続けに小冊子請求がキタ。
 
ここまでは良いんだけど、
実際に注文する人はホント希なんだよね(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんが来月、仙台に行きますよ…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋だワン。
 
 
 
 
僕の名刺講座 in 仙台。
告知が始まりました〜。
 
 
 
 
主催の松尾さんが
ステキなPR文を書いてくだすったので
転載しちゃいます♪
 
ちなみに松尾さんのHPはコレです^^

      ↓   ↓   ↓
   http://www.kanpai-kanpai.com/


——————————————————————————

 「あなたが、不可能に近いその選択を、

  どうしてもしなければならないなら・・・・・

  ・・・・答えをもった男を、新潟から呼びます」
——————————————————————————
 
株式会社 乾杯・KANPAIの松尾公輝です。
昨年、僕が出会った中で、最も衝撃を受けた人を
仙台に招くことにしました。
 
僕が、経営者含む数百人の方々との仕事や、
この10年間で
触れた500冊のビジネス書にある実践を踏まえて、
「ああ、実際にやっちゃってる人がいる!」と驚いた男です。
 
マーケティングの真骨頂は「良さを語る」ことです。
 
それが、各種広告はもちろん、WEBのコンセプトページから
チラ
シ、売店のPOP、トークに至るまでトータルに設計されて
いるこ
とが重要です。その中で、ポイントとなるツールがあります。

小さくて、パーソナルで、ありふれたもの・・・。
 
 そう、名刺です。
 (今更名刺ですかぁ・・・・?とお想いなら、
    このサイトを見てみてください)
   http://www.bishamondo.com
 
 
昨年秋、あるお客様からいただいた名刺が、
とても特徴的でした。
 
社長の名刺ですが
「信条やスペック」の他に、

「とても個人的なこと」や、
「どうでも良さそうなこと」まで、

にぎやかに書いている名刺でした。
 
僕は思わず言いました。
 
「これ、誰に制作してもらったのですか?」
 
名刺プランナーという職種は近年、意外に多く存在しますし、
僕の
いる仙台でも最強の名刺プランナーは居ます。でもあの
地方にいら
っしゃるとは思っていませんでした〜(失礼(^_^;))。
 
早速、制作した人のWEBをチェックすると・・・いや〜、面白い。
 
「この人、よく分かってるな〜、天才だ」
 
 

 〜 魔 法 の 名 刺 〜  
 
 
 
このコンセプトこそ会社の明日を救うのです。

「 勝手に働いてくれる名刺 」とも言います。

 
同じお金をかけるなら、
 
 オザナリなことは止めましょう。
 1万円かけて0円の収益と、

 10万円かけて1000万円の収益と、
 どちらがいいですか?

 
投下資本利益ということが、よく分かるセミナーをお届けします。
 
 
・・・以下省略。

 
いやぁ〜、そんなに褒められちゃって
名刺屋さんハズカシーヨーw
 
 
 
 
 
 
 
 
告知の全文が読みたい方、
講座に参加してやってもいいよ。という奇特な方。
 
以下に告知ページのURLを記載しておきますので
見てやってください^^
 
      ↓   ↓   ↓
  http://www.s-jiyudai.org/152_1.html
 
 
定員20名様で、告知は昨日からですが、
既に2名様のお申込みがあるようです^^
 
 
 
 
    勇んで行ったら僕一人だった。
 
 
 
 
という状況は避けられたようです(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋とは対極にある…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋DESU。
 
 
 
 
4月26日。珍しく晴れ。
 
 
 
 
今日は名刺作成依頼者さんの取材で
くびき開発の中山さんの事務所へ
お邪魔してきたよ(・∀・)
 
中山さんとこは
土地・建物・ソーラー発電・諸経費
コミコミ2,100万円、超ビックリの
ローコスト&ハイクオリティ住宅屋さんでっす!
 
    いまいち伝わらないHPはコチラ(笑)
            ↓
       http://www.hybridhouse.jp/ 

 
 
 
01
確かこの辺なんだがなぁ、、、
あの二階建てかな、、、
でも看板が無いよなぁ、、、
 
 
 
 
02
あった!
看板これだけ!
控え目にも程がある!(笑)
 
 
 
 

03
この人が中山さん。
やたら男の色気がムンムンしてる。
 
生まれ変わるならこういう顔になりたい。。。
とケチャップ顔の名刺屋は思うのである。
 
 
 
 
04
着工中の現場にも案内してもらった。
男ぶりは相変わらず。
 
 
 
 

05
脚立を登る姿すら絵になるなぁ。
 
 
 
 

06
うーん、なんて渋い笑顔だ。。。
夜中にコッソリ取替えたい。。。
 
 
 
 
07
そんなこんなで取材は終了〜♪

うーん、それにしても僕とは対極にある顔だ。
並んでいて悲しい。。。
 
 
 
 
あまりに悔しいので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08
取替えてみた。(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、新聞取材がありました…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋でっせ。
 
 
 
 
今日、新聞取材がありました。
 
 
 
 
01
一生懸命、お話中。
 
 
 
 
02
だんだん調子が出て来る。
 
 
 
 
03
紙面掲載用の写真を撮影。
笑顔をキープするのが大変。
 
 
 
 
 
 
 
 
04
まだ、撮れませんか、、、?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05
そろそろ、よくないですか、、、?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06
もう顔も腕も限界なんすけど、、、。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
 
 
 
 
、、、、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パシャリ。
 
 
 
 
ダハァァァァァァ。ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1面で掲載して頂けるそうです。
 
誌名を書かないあたりが、気になるでしょ?(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋の嫁さんが抜け駆けして…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋だコロン。
 
 
 
 
ウチの嫁さん、
半年前から7kg痩せたらしい。
 
そう言われてみりゃ、
お腹まわりがスッキリしたような。
 
普通に甘いものとか間食してるのに、
何で?
 
 
 「ヤクルト毎日、飲んでるだけだよ。」
 
 
なぬー。
そんな簡単にダイエットできるのか。
 
最近アゴのラインがボヤけてきてるし、
俺も、飲もっかな。(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんの宣伝カーが…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋でーす。
 
 
 
 
4月20日(火)曇りのち晴
 
 
 
 
自慢の宣伝カー「はたらく車」。
23日に車検が切れるので
近所のコバックさんにやってきました。
 
01
いやー、危うく車検切れになるとこだった。
 
 
じゃーよろしくー。
と代車を借りて家に帰ったその日の夕方、


    プルルル♪ プルルル♪


コバックさんから電話。
 
 
 
 
「佐藤さん、、、エンジン、、、割れてます。。。」
「載せ変えるとプラス15万かかりますけど。。。」
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃー、廃車で。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
「廃車でよろしいんですね?」
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。。。
 
 
 
 
廃車手続きしに再びコバックさんへ。
 
 
 
 
02
どんなんなってんのかなぁ と恐る恐る近づく。。。
 
 
 
 
03
あ、オレの車が!
 
 
 
 
04
なんて無惨な姿に。。。
 
 
 
 
05
仮面を剥がれたウォーズマンみたいだ。。。
 
 
 
 
06
苦楽を共にしてきた宣伝カー。。。ゴメンよ。。。
 
 
 
 
「佐藤さん、そろそろ。。。」
 
店員さんに促され
別れを惜しみながら工房を後に。。。
 
 
 
 
03_2
さらば、はたらく車。今までありがとう。。。
 
 
 
 
07
アァ、見えなくなって行くよ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 


08
ずうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん。
 
 
 
 

 
 
 
 
ぅぅぅぅぅん。
 
 
 
 

 
 
 
 
というワケで初代はたらく車は
退役いたしました。(本当)
沢山の思い出をありがとう。
 
 
 
 
現在、友人である車屋さんに
後継車を探してもらってますぅぅ。
 
土田さん、足が無いんでなる早で頼んま〜す。
 
 
 
 
あ、
看板(マグネット式)外して来るの忘れた。。。
 
まぁ他の車には使えないから、いいのか。。。(泣)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さんの自己満足…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋だコロン。
 
 
 
  
今朝のメルマガで書いた
はたらく名刺お客さまインタビュー。
 
せっかく作ったのでコチラにも
掲載させてください^^;
 
 
 
 
036_asika_top_2
 
 
【はたらく名刺 お客様インタビュー!/その1】 
長岡市 あしか自然形体院 池田さんにお話伺って来ました(`・∀・´)/
 
    ──────────────────────
    池田さんトコは自然形体療法なる世にも奇妙な
    揺すって治す民間治療院。施術に痛みを伴わない
    のがウリだけど、それが返って怪しいよね(笑)  
    それでは、じっくりお読みください。
    ──────────────────────
 
 
めいし屋:よろしくお願いしますね。
     まず、どうやって僕のHPを見つけたんですか?
 
池田さん:TV(NSTスーパーニュース)に出てたじゃないですか〜。
036_asika_01
 
               ▼
 
めいし屋:あ〜、アレですか。ありがとうございます^^
     ところで何でまた資料請求して下さったんです?
 
池田さん:えーとですね、ウチのは新しい民間療法で認知度が無く、
     開業したてというのもあって「どうやって宣伝したものか」
     というのもありましたし、何か他と違う楽しいモノを探して
     たもんで。神田昌典さんのニオイを感じたのも理由です。
036_asika_02

               ▼
 
めいし屋:神田さんかぁ。本は数冊読みましたけど、
     むしろ苦手な方なのでちょっとショック(笑)
     本質的には良い事言ってますけどね。
     ところで送らせてもらった資料、役に立ちました?
 
池田さん:役にたちましたよ〜。
     自分の仕事って何だろう?って考えさせられましたけど…。
     さとうさん、本出版すればええのに〜。
036_asika_03
 
               ▼
 
めいし屋:あはは、ありがとうございます。それはいづれ^^
     んで、資料をお送りさせて頂いたのが確か3月で、
     作成のご注文を頂いたのは6月でしたよね!
     その間ってどうしようか迷われてたんですか?
 
池田さん:いえ、お金を貯めてました。長らくお待たせしました(笑)
036_asika_04
 
               ▼
 
めいし屋:あ、そうだったんですね。ありがとうございます。
     んで、せっかく申込みもらいましたケド、取材に行くまで
     1ヵ月ほどお待たせしてしまってゴメンナサイでした。
     その間のワタシとのやりとり(メール)はどうでした?
 
池田さん:メールは1日と空かずに返信頂き、ヒマな人…。
     失礼。楽しいメールで安心でした。
036_asika_05
 
               ▼
 
めいし屋:マメな人って言って欲しいなぁ〜(笑)
     それで実際に取材当日となったワケですケド、半日も
     お時間割かせてしまってスイマセンせんでしたねぇ。
     ワタシの取材を受けてみてどうでした?
 
池田さん:新潟〜長岡の取材でこちらこそお手間をかけさせました。
     写真、、、苦手でしたが、秘密道具で笑えました。
     さすが現代の魔法使い! 見習いたい限りです。
036_asika_06
 
               ▼
 
めいし屋:あの秘密道具は笑顔を引き出す最後の手段なんです(笑)
     で、取材してから最初にメールでお見せするまで約2週間、
     そこから校正なども含め締めて約1ヵ月 時間が掛かって
     しまい大変お待たせしちゃいました。
     実際、出来上がってみて、使ってみてどうですか?
 
池田さん:思ってたより早かったです。見て楽しかったですよ。
     家族で点数つけたり。嫁が95点、長男と次男は100点でした(笑)
     あと使ってみての感想ですよね!
     「仕事何してるの?」と聞かれた時など、中々説明しづらく
     そんなときに「バーン!」と見せ、一発でわかるスペシャル
     ものぐさ時短ツールとして、大 大 大活躍中です!
     紹介ツール(割引券)としても、うまく機能してますよ♪
036_asika_07
 
               ▼
 
めいし屋:お〜、しっかり「働いて」るんですね♪ ところで、
      「はたらく名刺」を 「名刺」という言葉を使わずに
     表現するとしたら、どんな表現がピッタリですかね?
 
池田さん:いろんな国(人)に行く際の(合う際の)【パスポート】。
     持ってないとドコにも行けましぇ〜ん的な大切なものです。
     7年と言わず、毎年デザインを変えたい気はします。
     素敵なものをありがとうござーます。
036_asika_08

               ▼
 
めいし屋:パスポートですか! 旨い事いいますね〜♪
     お役に立てたようで何よりでした。
     では最後の質問。それは今回の金額に見合うものでした?
 
池田さん:十分見合うと思っています。はい。
     お金は払ってしまうと、記憶の彼方に
     消えてしまう人なので(笑)
036_asika_end_2
 
036_asika_meisi
 
 
 池田さんの治療院は長岡市の宮内にありま〜す。
 http://asika.jp/
 
 
 
       以上、現場より名刺屋がレポートしました!

 
 
 
力作でしょ(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋ですけど、イメージで物言ってスイマセン…(汗)

Yo! Yo! Yo! 新潟の魔法の名刺屋だYo!
 
昨日、FM Kentさんに出演したYo! 
 
一部始終を詳細レポートするYo! 

 
 
 
01
プラーカ3にあるサテライトスタジオに着いたYo! 
これから勝手に「のぼり」立てるYo! 
 
 
 
 
あっ!
02
ポール(竿)を忘れちまったYo! 
 
 
 
 
03
内部に侵入だYo! 
 
 
 
 
04
さぁ始まるYo! 
DJ SWANP、用意はいいかYo! 
 
 
 
 
05
ノリノリでクロストークだYo! 
 
 
 
 
06
無事、終わったYo! 
結構スラスラ喋れたYo! 
DJ SWANP、世話になったYo! 
 
 
 
 
当日のレポートはDJ SWANPのブログでも見れるYo! 
http://ameblo.jp/swamp1201/entry-10512663434.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなオレを見るとYo!
 
メディア慣れしてるって思うかもだけどYo!
 
 
 
 
07
本番前はビビリ倒してたYo!(笑) 
 
 
 
 
追伸だYo!:DJ SWANPの番組に出てPRしたい経営者さん達Yo!
      番組のネタ探してるらしいからYo!
      オイラに言ってくれればYo!
      DJ SWANPに紹介してあげるYo!
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、発声練習中…(汗)

まいどー。ズバリ!新潟の魔法の名刺屋でしょう!
 
 
 
 
さて、と。
 
FM Kent(76.5MHZ)さんの
スタジオにでも行くかな。
 
本日18時から10分間
B12-DIG THA REAL-という番組で
面白経営者という事でお声が掛かりました。
 
駅南プラーカ3にある
ガラス張りのスタジオなので
お近くの方は、見にきてちょー。
 
目印に特性ノボリを
立てておきます(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんがラヂオに出ます…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋ざます。
 
 
 
 
来週の月曜日、
ふいにラヂオ出演する事に
なっちゃいました。
 
FM Kentoさんの「B12-DIG THA REAL-」という
僕らしからぬ横文字の番組の中でインタビュー
(クロストークと言うらしい)されます。
http://www.fmkento.com/pc/program.html
 
毎回、新潟の面白経営者を呼んで
10分程度のコーナーみたい。
 
来週月曜の18時、
プラーカ3のスタジオ(たぶんガラス張りのトコ)で
生放送です。
 
 
何か最近、慣れたもんで
この手の話が来ても「あー、いいですよ。」と
しれっと返事をしてしまう。
 
パニくっていた昔が懐かしい(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんちに、今日はいっぱい来客あったなぁ…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋じゃあ〜りませんか。
 
 
 
 
4月15日 晴のち曇り
 
 
────────────────────────────
 
 
PM1:30〜3:00
マッキーさんが電撃訪問。(写真撮るの忘れた。。。)
来るなりカメラ向けられてインタビュー動画を撮られた。
何やら悪事を企んでいるらしい。
(マッキーさんは、僕の師匠ね。)
 
来たついでに「こんなのが西区役所に貼ってあったよ!」と
言うもんだから、デジカメの画像を見せてもらうと、、、
 
 
 
01_2
お〜。
これは商人塾の塾生さん募集チラシじゃ
あ〜りませんか。
 
市役所の関連施設に貼ってくれと
職員さんに頼んでおいたんだけど
ホントにやってくれたんだね!
ありがと〜。
 
 
  ちなみにチラシは、わざわざ取りに行かなくても
  コチラからダウンロードできまっせ^^
         ↓   ↓   ↓
    http://www.bishamondo.com/akindo.pdf
       <PDFファイル/1.4MB>
 
 
────────────────────────────
 
 
PM4:00〜PM4:30
賢き処から賢き人が電撃訪問!(写真撮るの忘れた。。。)
7月7日に開催される○○の件で
下話しに来られました。
 
 
────────────────────────────
 
 
いやぁ〜、今日はいっぱい来客があったなぁ〜。
 
え!? たった2人じゃんか! って?
 
いつもなら月に一人、来るか来ないかだから
僕としては「いっぱい」なの!(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 名刺屋さん普段は寡黙なんですよ…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋ですこてね。
 
 
 
 
4月14日(水)曇りのち晴
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
01
AM9:00~AM11:00
行きつけの床屋さんで
散髪がてら2時間ほど談笑。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
AM11:30~PM12:00
某団体さんの担当者さんと
セミナーの件で30分ほど打合せ。(写真ナシ)
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
02
PM1:30~PM3:30
名刺作成依頼者の中山さんの事務所で
2時間ほど予備取材。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
03
PM4:00~PM6:30
横田さん、よしこさん、竹内さんと
2時間半の悪だくみ。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
PM7:00~PM9:00
商人塾にて
今後の事を2時間ほど説明。(写真撮るの忘れた。)
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
PM9:00~PM11:00
米山食堂で横田さんと
販促談義を2時間ほど。(写真撮るの忘れた。)
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
いやぁ、今日はいっぱい喋ったなぁ。
 
いつもは事務所に引き蘢り
誰とも喋らない1日なんてザラ。
 
 
 
 
こんなにしゃべったのって、
学生の頃、仲間と徹夜で
マージャンした時以来だな(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、本業以外で忙しい…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋でおじゃる。
 
 
 
 
僕が代表を務める新潟若手商人塾。
22年度の新塾生さんを15名募集中。
 
何せ金の無い団体なので
募集活動は地味っすぅ。
 
チラシがあるので
置かせてもらう場所を開拓中〜。
 
 
 
 
今日はこんなところに置かせてもらった。
 
 
 
 
01
ででん!
 
 
 
 
02
でででん!
 
 
 
 
03
でででーーーん!
 
僕の行きつけの床屋さん
駅南けやき通り近く「159katsuyama」さんです。
 
 
 
 
04
チラシ折るの手伝ってもらっちゃって
すいませんね〜。
 
 
 
 
05
もちろん散髪もしてもらいました(笑)
 
 
 
 
先週の時点で11名様が
説明会にお申込み。
 
塾生募集は15名なのであと少しかな。
 
まだ知らない人もいるだろうから
告知活動ガンバリマース。
 
 
 
 
ちなみにチラシは、わざわざ取りに行かなくても
コチラからダウンロードできまっせ^^

       ↓  ↓  ↓  ↓
  http://www.bishamondo.com/akindo.pdf
      <PDFファイル/1.4MB>
 
 
 
 
やっぱプレスリリースせんと
ダメかなぁ(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第1回】分かり易くて良い名刺…(汗)

まいど〜。新潟の魔法の名刺屋でやんす。
 
 
 
 
やっぱ名刺はわかりやすくてナンボ。
僕が今までに頂戴した名刺の中から
 
 
 
    これは分かり易いな♪
 
 
 
と思えるモノを本人の承諾無しに
公開して解説まで加えちゃう不定期連載の第1回。
 
 
 
今回は、呉服屋 松本さんの名刺をコッソリ御紹介〜。
 
01
こっちがオモテで
 
02
こっちがウラ。
 
 
 
 
分かり易いポイントその1
 
 
 
01_2
   「新潟市関屋田町のきもの店」って書いてある!
 
 
  
きもの屋さんだとズバリとワカル!
 
何だそんな事か。と思われたかもしれませんが、
意外とこれが出来てない人が多いんですよー。
屋号だけで業種・業態が書いて無い名刺。
 
名刺交換の時に話すからいいじゃん って思うかもですが
そんなん明日になったら忘れます。そもそも忘れても
良いように名刺があるのよ。
 
何屋かシッカリ書く。
何屋かわからんと、その先は無い。
 
 
分かり易いポイントその2
 
 
 
01_3
   「若旦那」って書いてある!
 
 
 
  
分かり易いポイントその3
 
 
 
    似顔絵、きもの着てる!
 
 
 

どんな職業でもそうですが、
「ウチは他所とは違うんだ!」って
トンガッた名刺使ってる人っているじゃないですか?
 
そういう人に限って意味不明な英語を多用したり、
本業と関係無いイメージ写真掲載したりで、
何屋なのかさっぱりわからない事ってよくあります。
 
呉服屋さんであれば、偏見であるにせよ
「呉服屋さんってこんな感じでしょ」っていう
勝手な呉服屋さん像って素人は持ってるもんです。
 
その期待に外れた事すると
途端に何屋かわからなくなるので要注意。
 
代々やってる呉服屋さん。
そうであって欲しい呉服屋さん像スバリ!
 
 
 
たいへんよくできました♪
パチパチパチ〜。
 
(一黒屋さんのHP →http://www.ichikokuya.com/
 
 
 
 
店舗の写真が入ってたら
もっと良かったんだけどなぁ。(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 名刺屋さん、もうお手上げ…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋でがんす。
 
 
 
 
    ちょっとちょっと名刺屋さん。
    確かアナタのお客さんに手話の先生いたでしょ。
    プロ野球選手の試合中のつぶやき
    読唇術でわかりませんかねぇ。
 
 
 
 
ある方からDVD渡されて相談されたもんで、
 
新潟市万代 手話教室ハンズさんの事務所へ
エース講師の臼井さんを頼って行きました〜。
(ハンズさんHP→http://www.syuwaru.org/
 
 
 
 
01_2
この人が臼井さんよん。
 
 
 
 
さっそくDVDを見てもらうと、、、
 
 
 
 
 
 
 
    (しばしDVDを見入る)
     写真撮るの忘れた。。。(汗)
 
 

 
 
 
    (しばしDVDを見入る)
 
 
 
 
 
 
 
02
えーっ! わからんの〜。
じゃ、別の先生に、、、
  
 
 
 
03
えーっ! あなたも〜。
んじゃぁ、更に別の先生に、、、
 
 
 
 
04
きゃー! 最後の頼みの綱が〜。
 
 
 
 
05
こりゃもう、お手上げ。
 
 
 
 
皆さん読唇術が使えないワケじゃないんだけど
面と向っての会話じゃないと、わからんみたいっす。
なるほど、そういうもんなのか。
 
 
 
 
06
というワケで依頼者さん、ダメでした〜。
お役に立てず申し訳ない。ペコリ。
 
って、俺は何屋なんだ(笑)

 
 
 
 

 
 
 
 
05_2
さぁ?w
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋VSバットマン…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋だぜ!
 
 
 
 
こないだの土曜日。
はたらく名刺ユーザーさんである
青森県のバットマン高橋さんの講演会が
燕市であったので行ってきました^^
 
 
 
 
01
ようやく本人と記念撮影できました♪
 
 
 
 
02
第三子が生まれたばかりのニッシーさんも
聞きに来られたのでお祝いのパンパースを贈呈♪
 
 
 
 
03
第一子が生まれたばかりのたけちゃんにも
パンパースを贈呈♪
 
 
 
 
04
ずーーーーっとメールだけでやりとりしてた
増山さんと初対面を果たす。
今度は逆に僕がお土産もらっちゃいました♪
 
 
 
 
05
懇親会での1コマ。
そういやバットマンさんからも
青森名物「南部せんべい」もらっちゃった♪
 
 
 
 
あ、
肝心の講演会の写真を撮るの忘れた。。。
 
何しに行ったんだか(笑)
 
 
 
 
バットマンさん、また新潟に来てくだいね〜^^
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋が本業なんですけど…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋でごんす。 

 
 
 
7月7日(水)に
某団体さまからセミナーの話し手として
お声掛け頂きました。
 
 
 
    いわゆる本格的なセミナー講師の依頼が
    初めて来た。 という話っす^^
 
 
 
友人であるkazさんがご推薦くださいまして
本日、某団体さまの担当者さんからお電話を頂き
微力ながら協力させて頂ける事になりました!
 
kazさん、ありがとー。
 
 
 
 
それにしても、、、
最近、この手の話が多い気がする。
 
今現在、僕のところに来ている
名刺作成と関係無い依頼。というか打診。
 
 
 
 ・求職中の人達の前で1時間ていど講演してもらえないか?
    →これは僕のテーマに外れるので遠慮しときました^^
 
 
 ・出版予定のビジネス書の一部を書いてもらえないか?
    →OKの返事をしましたが、どうなるかはわからん^^
 
 
 ・仙台に来て、名刺セミナーしないか?
    →これは開催に向けて準備が進んでるようです^^
 
 
 ・看板の対談セミナーをしないか?
    →OKの返事したら、依頼者さんはノリノリでした^^
 
 
 ・看板対談を映像コンテンツ化してみないか?
    →OKの返事したら、依頼者さんはノリノリでした^^
 
 
 ・自社の取組みを音声コンテンツ化してみないか?
    →これはお愛想で言ってくれてると思うので、とりあえずほっとくw
 
 
 ・地元(東京)のコミュニティFMに出てくれないか?
    →それだけの為に東京へは行けんので保留^^
 
 
 
本決まりじゃないのが大半だけど
何でこんなにお声がかかるのか意味わからん(ー∀ー;)
 
 
そんな事より、名刺作成のご依頼を
お待ちしてます(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、仕事そっちのけで…(汗)

んちゃ♪ 新潟の魔法の名刺屋だよ(・∀・)
 
 
 
 
僕が代表を務める「新潟若手商人塾」

新塾生さんの募集チラシを置かせてもらう為に
こんなモノをこさえてみますた。
 
 
 
 
01_3
ででーん!
 
有り物で作ったんすけど
何とかなるもんですね。
 
 
 
 
02_2
ずずいっ! とズームアップ!
 
 
 
 
03
ずずずいっ! っと超ズームアップ!
 
 
 
 
04
ちなみに背中側はこんな感じ。
 
 
 
 
問題はドコに置いてもらうかだが、、、
 
 
 
 
05
とりあえず知り合いのラーメン屋さんに
置かせてもらった(笑)
 
 
 
 
我ながらもっと良い場所なかったんか!
とツッコミたくなりますが、まーいっか。
他に良い場所が浮かんだら、移設しちゃおっと♪
 
 
ちなみにチラシは、わざわざ取りに行かなくても
コチラからダウンロードできまっせ^^

       ↓  ↓  ↓  ↓
  http://www.bishamondo.com/akindo.pdf
      <PDFファイル/1.4MB>
 
 
 
 

新塾生さん定員15名様中、現在11名様の説明会お申込み。
ありがとうございます^^
 
 
どなたか良さそうなチラシ置場をご存知でしたら
ご一報ください。
 
 
 
やっぱTeNYの新潟一番に出て
告知しないとダメかなぁ(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、一山超えました…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋でござるよ。ニンニン。
 
 
 
 
         さとうさん!!
         サイコーです。
         自分PR用名刺、
         イメージしていた以上に
         素晴らしいです。
 
 
 
 
01
 
先月に日記で書いた名刺依頼者さん
賃貸アパートの原状回復工事に特化した
リフォーム業を営む日比さんから、
こんな第一声を頂きました!
http://genjoukaihuku.com/
 
日比さん
ぱっと見、コワモテさんだったから
似顔絵をどうかわいらしく描くか悩みましたが、
 
何とか嘘の無い感じでカワイク描けて、
ご本人さんもご納得のようで
ほっと一安心です〜。
 
 
 
 
        今までで一番、
        早く似顔絵を見てみたい方ですね。


と、 岸本さんが言っておられたので
名刺公開前に、似顔絵だけ公開しちゃいますね(・∀・)
 
 
 
 
02
どどーーーーーーーーーーん!
 
01_2
 
どうですかね?(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 名刺屋さんの大ファン…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋だぜい!
 
 
 
 
>佐藤さんのファンですので、
>佐藤さんが言うことはすべてYESです。
 
 
 
先日、とある名刺ユーザーさんから
相談持ちかけられたので
 
 
 
    「んじゃ、こうしたら(・∀・)」
 
 
 
と回答したら、
こんな返事が返ってキタ。
 
 
 
>佐藤さんのファンですので、
>佐藤さんが言うことはすべてYESです。
 
 
 
信じてもらえないのも
悲しいケド、
信じられ過ぎるのも、困るよねw
 
 
 
 
でもせっかくなので
今度この人に
 
 
 
    「お金ちょぉだい♪」
 
 
 
って言ってみようかしら?(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 名刺屋さんのお客さんちにあった働き者…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋だべさ。
 
 
 
 
先日、名刺作成の取材でお邪魔した
上越の(有)内山農産さん。
http://www.uchiyama-nosan.com/
 
 
 
 
大規模に栽培されてるだけあって
色んな働く車がアチコチに転がってた。
 
 
 
 
01
ま、これくらいはドコにでもあるわね。
 
 
 
 
02
これも定番よね。
 
 
 
 
03
これは小型の田植機かな?
 
 
 
 
04
これはなんだろ?@@
 
 
 
 
05
稲刈り機? 除雪機?
 
 
 
 
06
これはブルドーザーだね。
 
 
 
 
07
これは何かを運搬するヤツかな?
 
 
 
 
08
これはフォークリフトだね!
 
 
 
 
09
これは、間違い(笑)
 
 
 
 
いやー、たくさんありますなー。
探せばまだまだありそうですけど
キリが無いので、やめときました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ現役なんだね。これ(笑)
 
10
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さんの作る働き者。…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋であるぞよ。
 
 
 
 
01
 
02
でお馴染み、新潟県上越市で活躍する
水道・ガス設備工事店の蛇口まん内藤さん。

 
↓ ご存知じゃない方はコチラ ↓
http://www.jk-reform.jp/
http://www.jk-reform.jp/naito/
 
先日、上越の内山農産さんに取材に行ったついでに
ちょっと遊びに行ってきましたよ。
 
 
 
 
 
03
トレードマークの
蛇口ヘルメットが眩しいぜ!
 
 
 
 
素朴な疑問。その蛇口
一体どうやってくっつけたの?@@
 
 
 
 
04
メットの内側を初公開〜♪
 
なんかようわからんケド、
内藤さん曰く簡単らしい。
 
 
 
 
05
意味も無く「はたらく看板」の前で
ピース〜♪
 
 
 
 
06
壁にこんなモノがあった(・∀・)
 
素晴らしい取組みですね^^
内藤さんは色々と勉強された事を実行してて
えらいなー♪
 
 
 
 
あ、そうそう。
 
こないだ何気なく渡した名刺キッカケで
見積り依頼来て、そのまま受注したそうな。
 
 
僕の作る名刺って本当に働くんだね。
初めて知った(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 名刺屋さんVSお米屋さん…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋でござる。
 
 
 
 
世界を翔る米農家。
上杉謙信の居城がある事で有名な
新潟県上越市の(有)内山農産さんに
名刺作成の取材で行ってきたよ(・∀・)
 
 
 
 
01
なんじゃあのデカイ建物は。
 
 
 
 
02
近寄るとほんとデカイ。
 
 
 
 
03
こちらが依頼者の内山義夫さん。
キンキン(愛川欽也)かと思ったw
 
 
 
 
04
取材に伺った日は、「すじまき」という
苗床を作るマシーン組立の真っ最中でした。
 
1年に1度しか使わないマッシーンだから
息子さんとセッティングに四苦八苦(笑)
 
 
 
 
ちょっと前に、全国放送で特集されたんだって(・∀・)
局の許可済みのユーチューブが見られマス。
http://www.youtube.com/watch?v=iFg2lZVR6Bk
 
お取り寄せもできますよ^^
http://www.uchiyama-nosan.com/
 
 
 
 
03_2
パッと見、保守的な印象のオジサンですが
跡継ぎの息子さん曰く「パンクな親父」だそうです。
 
僕に名刺を頼むくらいだからね、
間違い無い。(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さん、らーめん屋の片棒を担ぐ…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋じゃん!
 
 
 
 
そうそう。
昨日、らーめん一生に行ったって書いたじゃない。
 
もちろんラーメン食べに行ったワケだす。
そしたら、、、
 
 
 
 
01_2
いらっしゃ〜い♪
春の味覚 ふきのとうトッピング始めたのよ〜♪
 
って満面の笑みで言うもんだから
半ば義務的に塩ラーメンにトッピングでオーダー。
 
 
 
 
02_2
お待たせ〜♪
美味しいよ〜♪
 
 
 
 
どれどれ。
 
03_2
お! 意外にも良さそうだ〜。
見た目も爽やか。ワサビが薬味でついてる!
 
 
 
 
04_3
いや、旨かった。意外だ。
ふきのとうのホロ苦さもさる事ながら、
ワサビがラーメンに合うなんて。
意外だ。
 
 
 
 
ふきのとうが穫れる間は食べられるそうなので
皆さんも一度、食してみてね〜♪
 
 
ってか、
ワサビ1つでこんなにラーメンが旨くなってしまうなんて
今までの苦労は何だったんでしょうかね(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、束の間の独身貴族なもんで…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋アルよ。
 
 
 
 
今週いっぱい嫁はん実家に帰省しとるので
束の間の独身生活。
 
 
 
        さーて、羽伸ばすぞ〜。
 
 
 
と久々に向った先は皆さんご存知の、
 
 
 
 
01
「らーめん一生」。
(他に行くとこねーのか!w)
 
 
 
店に入ると、おや〜?
 
 
 
 
02
確かこのテーブル、もっと大きかったような、、、
何か半分になっちまってるぞよ@@
 
と、小上がりに目を移すと、、、
 
 
 
 
!!!!
 
 
 
 
03
テーブルの片割れが
小上がりに付け足されてる〜♪
 
 
 
 
確かに前のテーブルは大き過ぎて
通路のジャマだったし、小上がりは狭くて
くつろげなかったんよね!
 
誰が考えたんだ!
あったまいい〜♪
 
 
 
 
04
わ・た・し (・∀・)v
 
 
 
なぬー!
たまにはやるじゃんか〜。
見直したよ〜^^
 
 
 
 
でもまさかアンタがやったワケではあるまいっ!
 
 
 
 
04_2
「棟梁がやってくれたのよ〜♪」
 
 
 
 
お〜。棟梁が! どうりでどうりで^^
 
 
棟梁さんとは「はたらく名刺」ユーザーさんでもあり
らーめん一生の常連さんどす(・∀・)
 
05
ものの1時間ちょいで終わらせてくれたんだってさ〜。
流石、器用だねぃ!
 
 
 
ちなみに棟梁、HP持ってマス。
http://www.dairin.tv/index.shtml
 
ブログも書いてマス。
http://dairinblog.blog66.fc2.com/
何か今、お客さんが融資受けられなくなりそうで
ドタバタしてる顛末が赤裸裸に書かれててウケルw
 
 
 
 
あれ?
 
結局、棟梁の宣伝になっちゃったね(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »