« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

名刺屋さん、貰った名刺を眺めていて…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋さ〜。
 
 
 
 
商売じゃない人の名刺ほど
とてもわかりやすい。
 
商売をしている人は
「売りたい」という気持ちが邪魔するのか
意味不明になっているように感じる。
 
売りたい気持ちが丸出しなのもどうかと思うが
「名刺なんてこんなもんだろう」と
スマートを装ってる人も結局は
「売りたい」気持ちの呪縛があるような。
 
 
 
    力むと空回りする。
 
 
 
何においても同じですね。
 
名刺は、
 
 
 
    何をしている人なのか?
 
 
 
誰が見ても明らかにわかるように
作れば良いだけだ。
 
と改めて感じた(笑) ←別に笑うとこじゃないよねw
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんもビックリ!…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋だプ〜。
 
 
 
 
5月に仙台で名刺講座するので
テキスト(レジメ)を見直し中。
 
今までの名刺講座は僕が作った名刺を
事例として使ってまして、
自分で言うのもアレですけど
 
 
 
 
    僕の作る名刺は
    凄過ぎて、参考にならない(笑)
 
 
 
 
という事に気付きました^^;
 
これじゃ、俺に頼むしかないぞぉ〜♪
と言ってるようなモノでして
受講者さんの為になってないよね。
 
 
 
 
というワケで事例は今まで僕が受け取った名刺の中から
 
 
 
 
    これは良いな♪
 
 
 
 
と思えるモノをご紹介させて頂こう、そうしよう。
さっそく名刺ファイルを物色すると、
 
 
 
 
    なんじゃこりゃ!
 
 
 
 
95%まで、何してる人なのか
サッパリわからん名刺だらけじゃんか〜^^;
一体、何の為の名刺なんじゃい。
 
 
 
 
    何してる人なのか?
 
 
 

これさえ分かり易く書いてあれば、
ぶっちゃけ名刺はOKなんす。
 
「ウリ」とかどうでもいいんす。
 
 
 
 
 
既に何回か名刺講座はやっているので
もう名刺についてワーワー言うのも
ちょっと飽きていましたが、
 
 
燃えてキタ(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんトコに、最近やたらとモノが届く…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋であーる。
 
 
 
 
    「さとーさーん、郵便でーす。」
 
 
 
 
01
デジャブのように、今日も大きな封筒が。
一体、誰からだろ。
 
 
 
 
02
あ!
小冊子をあげた金沢の整体屋さん
陽気堂の矢田さんからだ〜。
http://youkidou.web.fc2.com
 
 
 
 
03
ん〜?
 
 
 
 
04
お〜♪
足ツボ解説書と
ぐりぐりグッズだ〜♪
 
 
 
 
05
ぐりぐりグッズにオイラの名前が
焼き印されてる!
 
 
 
 
06
手紙と共に、メイキング写真まで入ってた。
このぐりぐり棒、手造りなんだ!
でも何で?
 
 
    (手紙を読む、、、)
 
 
あ〜、小冊子請求の時に
僕が矢田さんのHPにアドバイスしてあげたから
そのお礼かぁ〜。
 
単なるお節介なのに
喜んで頂けたみたいで良かった良かった^^
言ってみるもんですね〜。
 
 
 
 
どれどれ、さっそく
足ツボをグリグリしてみるかな。
 
 
 
 
07
おほぉぉぉぉぉ!
きっくぅぅぅぅぅぅぅ!
 
 
 
 
08
矢田さん。
いいモノをありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07_2
おほぉぉぉぉぉ!
きっくぅぅぅぅぅぅぅ!
 
 
 
 
もう最近、日記なんだか何なんだか
自分でもワケがわからない(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんに、招かざる客…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋だんべ。
 
 
 
 
      「佐藤さ〜ん、郵便で〜す。」
 
 
 
 
01
やや!
新潟の怖い雑誌社「財界にいがた」からだ!!
 
俺、何か悪い事したっけ、、、(汗)
 
 
 
 
02
ん〜?
 
 
 
 
03
こ、これは!
 
 
 
 
04
本が入ってるぅ〜。
こ、これはもしや!
 
 
 
 
05
目次にオイラが乗ってる!
 
 
 
 
06
やっぱりそうだ〜。
 
以前に雑誌のコーナーで取り上げられた記事が
別冊単行本化されたんだ〜。

僕のは2ページだけだけど、新潟の名だたる経営者さんと
並んで紹介されとる。(ホントにいいのかな、、、)
 
 
 
 
ま、タダで宣伝できたからOK。OK。
 
いつ発売なんだろうと
コンビニへ行ってみると、
 
 
 
 
07
もう発売中!
みんな買ってね〜。
 
 
 
 
と、思ったら、、、
 
 
 
 
08
送られて来た本の中に
こんな紙切れを発見!!!
 
なになに、、、

 
 
   「掲載企業は1口10万で
    100冊譲るから協力願います!?」
 
 
 
なぬーーーー!
それじゃ10万で広告枠買ったのと
変わらんじゃんかーーー!
 
 
 
 
、、、、、。
 
 
 
 

ってか、
 
本当に、
 
10万で、
 
買わされるんだろうか、、、
 
 
絶対とは書いてないが、、、
 
後で営業に来るのかな、、、
 
財界相手だと、
 
断るの怖ぇよぉ、、、
 
 
 
 
、、、、、。
 
 
 
 
来ない事を祈ります(泣)
 
 
 
 
というワケで皆さん、
買うのはしばらく待ってくださいぃぃ。
とりあえず立ち読みにしといてくださいぃぃ。
 
そんで、僕がもし、
100冊買わされたら、
 
ご協力お願いします!(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さん、嬉しい事があったんだけど…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋じゃけーの。
 
 
 
 
実は嬉しい事があったんすけど
誰に話してみようもない話なので
独り言としてココに書きます。
 
お時間あったら読んでください。
 
 
 
 
そもそもたった一発のチラシで
お客さん呼ぼうなんて虫の良すぎる話。
 
でもこのチラシで呼ばない事には後が無い。
だから焦ってチラシを撒く。よくある話ですよねー。
 
 
 
そんな学習塾の方からご相談頂いたんですよ。
2ヵ月くらい前かなー。
 
 
 
はたらく名刺の小冊子請求のコメント欄に
 
 
      |            |
      | 冬季講習チラシ、   |
      | 4万枚撒いて新規ゼロ。|
      | 悲しい現実です。   |
      |            |
 
 
って書いてあった。
 
無視できるワケないですよね(笑)
すぐに折り返しのメール。
 
 
 
    あなたは名刺を作ってる場合じゃないから
    その4万枚撒いて反応ゼロのチラシ
    すぐ送ってちょ。アドバイスしちゃる。 って
 
 
 
送られて来たのを見て、なるほど納得。
 
 
FC本部が用意した美麗なカラーチラシ。
でも誰が誰に向ってしゃべってるチラシなのか
サッパリわからない。モデル写真を多用して
現実感のカケラもない。
すぐに折り返しのメール。
 
 
 
    チラシってそういうモンじゃないから
    まずあなたが生徒になる母親に向けた手紙を書いてみろ。
    例えばこんな感じだ。と例文まで書いて。
    最終的にはチラシ自体も自分で作れ。
 
 
 
出村さんの本を読めとも言いました。
そしたら書いて来た。意外にも中々良い。
ちょっと驚いた。
 
 
内容じゃなくて、ホントに書いてきた事に驚いた。
この手の相談、実はよく来るんですよね。でも
だーれも書いてこない。
 
僕を信じてくれたからなのか、出村さんの本が良かったのか、
考えてる余裕も無い程、切羽詰まってたのか。
とにかく「この人は本気だ」。
すぐに折り返しのメール。
 
 
 
    いーですね。ただ、ここがわかりづらいので
    こう直せ、ああ直せ。
 
 
 
こんなやりとりを数回繰り返し
やっとまぁまぁ納得いく文章が出来上がって
印刷屋さんに持込んだってさ。
この文章を元にチラシのデザイン起こして
印刷してくれって。
 
そうしたら、その印刷屋さんが
 
 
 
   「その内容じゃ集客に自信ないから
    デザイン引き受けられない。降りる。」
 
 
 
って言ったそうな。
集客って言葉使う時点で、その印刷屋さん
ダタモノじゃないよね(笑)
 
誰もデザインしてくんない、、、
佐藤さんどうしよう、、、って
泣きのメールが入ったんよ。
 
 
 
    じゃー僕が、、、
 
 
 
って書きそうになったけど、
心を鬼しにて
 
 
 
    自分で作れ。必ず出来る。
    出村さんの本の事例の人達は
    特別な人達じゃない。みんな普通の人だ。
    絶対できる。いつまでも業者のカモになるな。
    少しだけヒントやる。XXXXXみたいに作れ!
 
 
と、
出村さんの本を読んでもいない僕が断言する(笑)
 
そしたら「わかりました。」って。
2週間が過ぎて今日。1通の封書が。
チラシが完成している。
 
デザインはイマイチで、ちょっと読みにくいケド
予想を上回る出来にちょっとビックリ&感動。
 
今までとは正反対の黒1色印刷。
イメージもへったくれも無く、ただひたすら
塾の真実の姿を公開する内容に惹き付けられる。
 
 
 
    やらせて良かったなー。
 
 
 
結局、この人とはメールのやりとりだけで
1回も会ってない(笑) え!? お金!?
もらってませんよー。
 
 
そのチラシ、この場で見せたいけど
何かの時のネタに取っておきますw
 
もうすぐ4月、春の生徒募集は
食い尽くされてる気がしないでもないけど
必ず反応穫れると思う。
 
いつに折り込むチラシかわからんのだけど
見たら絶対ワカルと思いますよ。
たぶん東区に折り込まれるハズです。
 
 
ここまでやらせて反応穫れなかったら俺
切腹もんだ〜。
 
 
 
 
01
  
以上、
何だか意味がサッパリわからない日記でしたよね。
失礼しました〜(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 名刺屋さんからお知らせがあります…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋アルよ。
 
 
 
 
    実は今日は、私のブログを読んで下さる
    皆さまに お願いが!(・∀・)
 
 
 
01_2
私が代表を勤める新潟若手商人塾(∵)
 
後継者さん・事業者さん・開業希望者さん向けの
異業種交流&勉強会(セミナー)デビューの場として
新潟市役所さんが運営しておりますが、
22年度の塾生さんを15名募集してます^^
 
何といっても参加費無料(0円)がウリです〜。
詳しい事は、以下の「PDFチラシ」を見て頂くといたしまして
 
 
 
02
 ↓ オモテ面<PDF/2.8MB> ↓
http://www.bishamondo.com/pdf/2010akindo_boshu_omote.pdf
 
 
03
 ↓ ウラ面<PDF/0.6MB> ↓
http://www.bishamondo.com/pdf/2010akindo_boshu_ura.pdf
 
 
 
 
毎月第2水曜日19時〜21時、定例会と称して
市役所に集まって勉強会してます^^
 
 
04
 
05
 
 
 
 
22年度の講座の内容は、
 
「宣伝なんて、した事ない。」
「宣伝したいケド、やり方わからん。」
「やった事あるけど反応なくてもうやめた。」
 
そんな方向けに、
 
 
 
    お金かけなくても自分で出来る
    効果的な表現方法・告知先の探し方。
 
 
 
について、
 
私が、
色んな角度から、
私自身の経験踏まえて、
 
販促のお話させて頂く予定ですー。
(塾生さんの希望があれば後半年では別の事をする可能性もあります)
 
実は有料セミナー用として僕が独自に準備していた内容なんですけど、
商人塾の代表になっちまって、それをやる時間が無くなり諦めまして
でもせっかくなので、準備していた講座内容を
お試しで無料でやってしまおう ってのが僕の本音ですw
 
 
 
 
今年40才以下で新潟市内に職場か自宅があるのが条件ですが
もし塾の主旨に興味があって
条件に該当する方がいらっしゃいましたら
 
 
    参加されてみませんか(・∀・)>
 
 
PDFチラシを印刷してくだされば
お申込みにそのまま使えます^^
 
 
それと、 
たとえ条件に該当しなくても、
 
 
 
    「こういう集まりがあるみたいだよ〜♪」
 
 
 
と、皆さんの身近な方に
教えてあげて欲しいんです^^
 
無理矢理に人集めがしたいワケでなく
 
 
 
    「知ってれば入ったのにぃぃ」
 
 
 
という方がいらっしゃるかもしれないので
お知らせしないのは「罪」と考えまして
告知先を増やしたいんす^^
 
 
何せ無料で運営しているのでお金がありましぇん。
 
 
そこで、上記にも出て来た「PDFチラシ」
ダウンロードして印刷(コピー)して頂き
興味ありそうな方に教えてあげてください^^
 
 
 
02_2
 ↓ オモテ面<PDF/2.8MB> ↓
http://www.bishamondo.com/pdf/2010akindo_boshu_omote.pdf
 
 
03_2
 ↓ ウラ面<PDF/0.6MB> ↓
http://www.bishamondo.com/pdf/2010akindo_boshu_ura.pdf
 
 
 
「PDFチラシ」のURLをメールやブログで
ご紹介下さるだけでも嬉しいです♪
 
 
 
データ上では一部カラーになってますが
そのまま白黒両面印刷(コピー)して頂ければ結構ですー。
 
両面が無理なら片面づつやって
背中合わせでホチキス止めでもOKっす。
 
 
大量に印刷(コピー)して
人目につきそうな場所に
置いて頂けたりなんかしたら、、、
 
 
 
06
悔しいです!><
 
 
 
じゃなかった。
 
07
嬉しいです!w
 
 
 
置く場所あるけど印刷は手間だな〜。
という方はおっしゃって下されば
必要枚数印刷(コピー)して郵送させて頂きますぅぅ。
 
 
 
 
 
皆さんのご協力、
何卒よろしくお願いいたします♪(ぺこり)

 
 
 
でわでわ〜。
 
名刺屋さとう
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 名刺屋さん、手抜き出来ない性分なもんで…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋ハムニダ。
 
 
 
 
01
 
ご存知、仙台で旅館ホテルの
魅力アップ&販促力アップを専門に手掛ける
松尾さん。
 
 
   ↓ご存知じゃない方はコチラ↓
   http://www.kanpai-kanpai.com/
 
 
僕の名刺をお使いの湯本館さんキッカケで
ご縁を頂いた、この松尾さんのお招きで
5月22日(土)に仙台で「魔法の名刺作成講座(セミナー)」を
させて頂けそうな感じになりました〜♪
 
 
日程とかまだ本決まりじゃないけど
告知が始まったらお知らせしちゃいますね^^
 
 
物好きな方はぜひ
ご参加ください^^
 
 
 
 
以前にやった時の教訓を踏まえて
テキスト(レジメ)は全部書き直そうと
思ってます〜。
 
セミナーって同じ物(ネタ)を繰り返し使えるから
商売としてはオイシイはずなんだけど
毎回書き直してるから、ちっとも楽にならない(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 東京行ったついでに…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋ばい。
 
 
 
 
01
またしても草加市へ。
 
 
 
 
02
 
03
 
でおなじみの小手さんが
今日のmixi日記で
 
「看板出来たよ!ありがと〜。」って書くもんだから
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1444572136&owner_id=24533749
 
こりゃ行って確かめるしかねーべさー
と、ついでに寄っみたっす。
 
 
 
 
04
お。あるある!
 
 
 
 
05
なかなか良い感じに仕上がってるじゃ〜ん♪
 
 
 
 
06
向いのお店屋のオッチャンの視線を気にしながら
パシャリ。
 
 
 
 
07
ほんで、そそくさと退散〜=3
 
 
 
 
小手さんは本日お休みで
会えませんでした。^^
 
もうすっかり草加に行くのが得意になった
私なのであった。
 
 
そういや、東京の駅を乗り継ぐのも
出来るようになったなぁ。
 
確実に成長している(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん、何かを探して東京へ…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋だべさ。
 
 
 
 
今日は久々
東京へ名刺作成のお客さんのとこへ
出張なり。
 
 
 
 
01
埼京線乗り〜の。
 
 
 
 
02
池袋で乗り換え切符買い〜の
 
 
 
 
03
寂しく西部池袋線乗り〜の
 
 
 
 
04
中森明菜の出身地「清瀬駅」で降り〜の
 
 
 
 
05
トツギーノ。
 
 
 
 
じゃなかった。
 
 
 
 
06
依頼者の日比さんに
無事、会えました^^
 
賃貸アパートの原状回復工事に特化した
リフォーム業をされてる方です^^
 
 
それにしても、
すんごいニッチな商売思い付くもんですね。(笑)
http://genjoukaihuku.com/
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺を作った人はみんな有名になっちゃうなぁ…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋だっぺ。
 
 
 
 
僕のお客様がTVに出られるそうです〜♪
しかも全国放送で♪
それもNHKで♪
 
ご本人さんから
こんなメールを頂きました^^
 
 
 
   |                           | 
   | 鹿島オリヂナル 大崎です              |
   |                           | 
   | いつもメルマガありがとうございます         |
   | 最近は ブログも見てますよ〜            |
   |                           | 
   | さて 佐藤さん 大変です              |
   | 弊社に テレビ出演のお話が!            |
   | しかも NHK全国版 新潟にも放送されます     |
   | 番組名は「ゆうどきネットワーク」です。       |
   |                           |
   | 16:50〜18:00関西・宮崎除く全国ネットです。|
   | 放送予定は4月1日、公認会計士・山田真哉さんの   |
   | 「そこが知りたい」というコーナーです。       |
   |                           | 
   | 実は 出演を決めたのは               |
   | 佐藤さんのブログの記事を読んだのが 決め手でした  |
   |                           | 
   | 私の業界も 同じところがあるので思ってはいたけど  |
   | うまく言葉にできなかったことを           |
   | 分かりやすくしてくれました             |
   |                           | 
   | 本当に同感です                   |
   |                           |
 
 
 
この方、茨城県鹿嶋市の
トラック装飾職人さんなの。
http://www.kashima-original.com/
http://ictm.blog74.fc2.com/
 
011
 
012

 
僕の「バイク王」の話に
何かを感じて頂けたみたい^^
 
大崎さん、頑張って〜♪
 
 
 
 
そういや最近、僕のお客さん
次々とメディアに出るなー。
 
021
 
022
 
でお馴染みの
手話ッチ小池氏も4月4日19:30〜19:45に
NHK教育の全国版に出るし、
http://www.nhk.or.jp/fukushi/chokaku/backnumber/2010/04/0404.html
 
 
 
 
031
 
032
 
でお馴染みの湯本館さんも
本人さんじゃないけど、若女将さんご夫婦が
週刊新潮の最新号に出てるし〜。
http://yumotokan.niiblo.jp/e55604.html
 
 

僕の作った名刺が間接的にでも
お役に立ったのなら嬉しいなぁ^^
 
最近の僕はドコからもお声が掛からんけどね(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さん今頃になって…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋やねん。
 
 
 
 
最近はありませんが
去年は新聞に雑誌にTVにラジオ
色んなトコから取材されました。
 
各メディアさんによって切り口って様々だけど
共通する質問があるの。
 
 
      「さとうさんは名刺って何だと思います?」
 
 
何て答えてたと思います?
それは、、、
 
 
      「さぁ〜? なんでしょうね?(汗)」
 
 
答えられない。逆質問したりして。
名刺で飯食ってるのに。
結局そこは記事にならず(笑)
 
 
 
HPには「集客兵器」なんて
カッコ良い言葉が踊ってますけど
それは僕の作る名刺の話。
 
名刺1枚で仕事なんてとれませんよね、実際。
(仕事もらえてる人もいるけど。)
 
あくまで入口。
興味持ってもらうキッカケにすぎない。
 
 
全ての名刺ひっくるめて
何て表現して良いかわからずに
いつもシドロモドロしてました。
 
 
 
 
でも今日
 
ついに見つけた!
 
 
 
     「名刺は、相手の控え室に入る為の入場券。」(・∀・)
 
 
 
うまい!
座布団1枚!
お〜い。やまだくぅ〜ん。
 
って歌丸さんの声が聞こえた気がしたのは、僕だけ?(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんにバースデーサプライズ! その2

まいどー。新潟の魔法の名刺屋ですたい。
 
 
 
 
昨日、ちょいとヤボ用があって
はたらく名刺ユーザーさんの
五頭今板温泉「湯本館」さん行ってきたんよ。
http://www.gozu-yumotokan.com/index.php
 
とりあえず用件済まして
秘密会議に混ざってたら、
急に部屋が暗くなり、、、
 
あれ!?
 
でも、誰も暗くなった事にについて
ツッコミ入れないぞ!?
 
と思ったら
 
先日ムコさん連れて
湯本館入りしたばかりの若女将さんが
http://yumotokan.niiblo.jp/
 
 
 
           「オメデトウゴザイマ〜ス♪」
 
 
 
ってケーキを持って登場!
 
 
 

 
 
??
 
 
 
???
 
 
 
 
俺の???
 
 
 
 
僕のだって! スゴーイ!(゚∀゚)/
 
 
 
 
01
 
思わず記念撮影♪
 
 
 
 
02
 
よぉ〜く見ると
真ん中のチョコ板に
「マジシャン」って書いてある!
 
僕が「魔法の名刺屋」って名乗ってるからだね♪
 
 
前の日に続いて素敵なサプライズを頂きました〜。
湯本館の皆さん、ありがと〜。
 
 
味も良かったっす〜。
 
 
 
あ、
湯本館さん達と写真撮るの忘れた、、、(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんにバースデーサプライズ!

まいどー。新潟の魔法の名刺屋らこって。
 
 
 
 
えー、何を隠しましょう本日
私の誕生日でございまして、
 
沢山の方からバースデーメッセージを
頂戴いたしました^^
 
皆さん、ホントにありがとー♪
 
 
 
 
嫁様からも「お誕生日おめでとう♪」の言葉と共に
こんな素敵もモノを頂きました。
 
01
 
BOXティッシュ3箱セット(゚Д゚;)
 
花粉症で鼻の下がヒリヒリする僕の為に
肌触り柔らかなのを買ってくれました(∵)
 
 

02
 
 
 
           「3箱で500円もしたよ♪」
 
 
 
の言葉と共に・・・


本当にこれだけでした。
もうビックリです。 ありがとう(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さんも、たまには怒りますよ…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋じゃき。
 
 
 
     |                       |
     | 追伸:若女将と名乗っていますが、      |
     |    若くありません。。。念のため〜〜〜〜。|
     |    むふふ。               |
     |                       |
 
 
 
これ、5月に取材に行く温泉宿の若女将さんからの
メールの〆。
 
 
そういや以前の依頼者さんでも
 
 
 
     |                       |
     | ホームページの写真は、10年も前のもので  |
     | かなり インチキかも!(笑)        |
     |                       |
 
 
 
という造り酒屋の若女将さんのメール。。。
 
 
 
 
現女将が健在でさえあれば
何才であっても若女将と名乗れるんだね。
 
 
 
乙女心と若女将、万歳。(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 名刺屋さんもたまには真面目な事言いますよ…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋だがや♪
 
 
 
 
たまには、真面目な事も書きますわ。
 
 
 
 
 
 
 
2年くらい前かな、こんな事がありました。
ネットを眺めていた時の事。バイク王の広告が目にとまったんです(∵)
 
 
当時、それまでの仕事がダメになり
始めたばかりの名刺事業も軌道に乗らず
金に困っていた僕は思わず「ピコっ」とクリック♪
 
http://www.8190.co.jp/
 
開いたバイク王のトップページには
そんな僕が知りたい自分のバイクの評価額が
ネット上で簡単査定できるページのボタンが
大きく目立つように配置されてたので迷わず「ピコっ」とクリック♪
 
 
メーカー名を選び 排気量を選び
車種を選び 痛みや錆びの状態を選び
 
 
いざ査定ボタンをクリック♪  す る と
 
 
 
        なんと15万円!!!わーい
 
 
 
あくまで相場価格、実車の状態次第で下がる事も有り得ると注釈あるものの、
 
 
「そんなには下がらんだろう。
 無改造だし、そんなに距離も乗ってないし、
 新車で買った時は50万くらいしたから、それぐらい当然だー!
 むしろ安いんじゃねーか? オラっ!」
 
01
( ↑ 見てよこれ、新車同様よん♪ )
 
しかもここ1年ずっと乗ってなかったから邪魔だったしと
僕としては珍しく、ノリノリですぐ「ピ♪ ポ♪ パ♪」と電話♪
 
 
3日後には来てくれて、実車の査定開始〜。
ドキドキしながら査定価格を見せられると、、、
 
 
 
        なんと1万6千円!!! ガガーン!
 
 
 
詐欺じゃないか!? ネット上では15万だったぞ!
それが何で1/10にまで下がるんだ!! という表情を僕が見せると、、、
 
 
査定員さんは「(やっぱ、そう思うよなあ、、、)」と
苦しそうな表情を浮かべながら、会社から言われた通りに
もっともらしい理屈を並べて価格の正当性を淡々と説明。
 
 
 
 
それで僕、どうしたと思います?@@
 
 
 
 
バイクに詳しく無い僕、査定員さんの説明に反論できず、
自分で処分する方法もわからず、悪いのはこの人じゃなくて会社だし、
来てもらったのを手ぶらで帰すのも悪いしと
 
 
 
しぶしぶ承諾。。。しょぼーん
 
 
 
とても悔しい思いをしたのを鮮明に覚えています。(´・ω・` )
 
 
 
 
    確かに法律に触れる行為は一切なかった。
    確かに査定価格は下がる事があると注釈もあった。
    確かに選ぶ権利も全て僕にあった。
 
 
 
 
でも果たしてバイク王、真っ当な商売と言えるんか?
 
 
バイクに詳しく無い人間を相手に
 
 
 
 
    専門用語並べて思考停止に陥れ、
    廃車するにも自分で手続きしないとだからその手間をチラつかせ、
    それを末端の善良そうな査定員に言わせて反撃しずらくさせる。
    又は反撃に遭っても上層部に痛みは無い。
 
 
 
 
確かに名義変更などの手続きを任せられて楽だった。
確かにバイクを現金化する事はできた。
 
 
でも10倍近く開きのある買取価格をエサに査定に呼ばせ、
呼ばれてしまえばコッチのものと言わんばかりの営業スタイル。
 
 
    詐欺に遭った気分です。
 
 
もう2度と頼みません(ってゆーかバイクがもう無いけどw)。
この話を聞いてもう呼ぶ人はいないでしょう。僕は言いふらしますからね。
こんな商売、長く続けられないですよ。
 
 
 
 
しかーし!
バイク王さん以外に
他の当てが無いのよね、、、(´・ω・` )
 
 
バイク屋さんであれば買い取ってくれる店もあるとは思います。
 
 
でもどのバイク屋さんのHP見ても、格好良い新車や程度の良さそうな
中古車の販売情報ばかり。。。
 
 
 
   僕が買ったバイク屋さんなんてコレだもん。。。
   http://www.rocket-motors.com/
 
   新潟では大手のバイク屋さんもコレだもん。。。
   http://www.mc-alpha.com/
 
 
 
どうすれば買取をお願いできるのか? 引き取りに来てくれるのか?
いくらくらいなのか? 名義変更などの手続きはどうすれば? など
 
まったくわからない。。。
電話すれば教えてくれるんでしょうけど
バイク王さんなら電話するまでもなくHPに知りたい事が
全部書いてありました。その時点においてバイク王さんは
 
 
 
 
        僕にとって福の神♪ カラ〜ン♪カラ〜ン♪
 
 
 
 
に見えたのですよ。
 
 
 
 
バイク以外にもこんな話があります。
 
やたらと低価格を謳う畳屋さんのチラシ、よく折り込まれてません?
なんでこんなに安いんだろう と同業の方に聞いてみると、、、
 
 
 
    あー、あれは畳表だけの値段で実はヘリとかはオプションで
    気が付くと普通より高くなってたり、大学生のバイトが張ってて
    仕上がりが甘かったり、国産と言いながら中国製品だったりして
    長持ちしないんですよ。頼んでから後悔するパターンですね。
 
 
 
な、なんと! そういうカラクリがあったとは。。。
 
 
 
でもさ、チラシまで出して情報提供してくれた畳屋さんって
頼む方からしたら「福の神」だったんだよね。
 
 
「畳が傷んできたなー。来週お客様が来るけどどうしようか。」とか
「やっべ!畳焦がしちまった!タバコ吸ってるのがバレちまう!」とかね。
困ってた人には有難い情報提供だったはず。
結果としてはあまり良心的じゃなかったってオチだけど。
 
 
 
 
ここで考えて欲しいんです。
 
 
 
 
    良心的な畳屋さんは黙ってないで教えて欲しいんだよね。
 
 
 
「畳はこれこれこういう物でこの位の値段はするもんなんです。」
「ウチはこういうやり方ですから任せてもれえば安心ですよ」って。
 
 
バイク屋さんもそうだけど
「買取できますよ。引き取りに行きますよ。諸手続き代行しますよ」って。
 
 
 
何も対抗して新聞TVで大々的にやれって言ってるんじゃなくて
今あるHPや電話帳には最低限、コチラが知りたい事を書いておいて
欲しいのですよ。ブログに書いたっていいし、名刺に書いたっていい。
 
 
そうじゃないと宣伝上手なだけの非良心的な会社に
根こそぎ持ってかれて、あなたの大切なお客様になるハズだった人が
次から次へと悲しい思いをするじゃありませんか。
 
 
 
良心的な商売をしていれば、そりゃお客さんは戻ってきますよ。
(もっともあなたの所に戻って来るとは限らんですけどね。)
でもそういう人を一人でも無くす義務があるんじゃないかと(・∀・)
 
 
バイク買取に関しては、今はレッドバロンさんが対抗してくれてるので
http://www.redbaron.co.jp/
バイク王さんも以前ほど極端なエサ価格は出さなくなってきました。
消費者にとっては有難い限りです^^
 
 
 
 
 
バイク王さん、激安畳屋さん、悪いばかりじゃありません。
それぞれ見習うべき所がたくさんあります。
 
 
 
バイク王さんなら電話するだけで後は何もしなくて良いワンストップ
サービスを実現してくれた事。
 
激安畳屋さんなら、初めてだと相場がわからない人に
○円でできます!と教えてくれた事など。(結果ウソなんだけどw)
 
 
何より、お客様が何を知りたいのか、何に困ってるのかを真剣に考えて
広告費というリスクを背負ってまで教えてくれた事。
「あなたの欲しいモノならここで手に入りますよ♪」と教えてくれた事。
 
 
 
 
まさしく福の神。
 
 
 
 
    バイク屋さん、畳屋さんばかりじゃなくて
    皆さんの業界でも同じ様な事が起こってませんか?
 
 
 
 
お金の無い中小零細は大手さんのように広告費はかけられないでしょうが
無料でも情報発信できる手段は考えればいくらでもありますよ。
 
 
宣伝は基本、自社のセールスの為に使うモノですけど
こういう側面もあると、気に掛けて欲しいなー。
是非、良心的な商売をしているアナタが偽りの無い情報発信で
 
 
 
 
    お客様にとっての『真の福の神』になって頂けたら♪
 
 
 
 
と願っています。 以上。
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名刺屋さんに、どえらい大物から小冊子請求が…(汗)

こんばんみ。新潟の魔法の名刺屋ずら。
 
 
 
    >こんにちは。
    >ホームページ楽しく拝見させていただきました。
    >以前、僕の本を読んでくれたみたいで、
    >ありがとうございます。感謝。
 
 
 
夕方に来た小冊子請求の方からのメッセージ。
 
 
興味無い人からしたら、どうでも良い人かもですけど
僕にとっては、人生のターニングポイントとなった書籍の
著者さんからでした。
集客に関する本を書かれた方です。
 
 
どうやって僕のHPを見つけたのか知りませんが
とても光栄で、テンション上がりました。
 
 
 
    >お仕事でコラボレーションできるといいですね。
 
 
 
んまぁ〜!○○さんったらお上手♪
 
ありがとう、僕のホームページ。
グッジョブ♪(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 名刺屋さんスターの座から転落…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋どすえ。
 
 
 
 
見てくれました?(・∀・)
今日のNSTスーパーニュース!
 
バッチリ僕、映ってたでしょ^^
 
 
 
 
 
01
お、始まった〜♪
 
 
 
 
02
ついに出た〜♪
 
 
 
 
03
あ! この人は!!
 
 
 
 
04
そして見覚えのあるこの商品!!!
 
 
 
 
実は今回のTV
名刺入れのネット販売ですこぶる実績挙げてる私の友人、
武田金型さんのニュースでした〜^^;
 
06
 
http://www.mg-goods.net/ ←販売サイト
http://www.tkd-mgn.com/ ←会社の公式サイト
 
 
 
 
何と明日っから新潟伊勢丹4階紳士コーナーで
武田さんとこの名刺入れが紹介&販売されるんよね(・∀・)
 
今日の折り込みチラシにあったように、2週間の期間限定だけど
田舎の町工場が天下の伊勢丹さんに乞われて出品する快挙♪
 
その紹介ニュースの取材に僕がチャッカリ
便乗したのでした。w
 
 
 
 
新潟の皆さん、お時間あったら伊勢丹さんい行って
武田さんを応援してあげてね〜(・∀・)/
 
土日祝日なら武田さんがいますよ♪(たぶん)
 
僕もいるかもね(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 名刺屋さんスター街道まっしぐら…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋だっちゃ♪
 
 
 
 
柄にも無く
伊勢丹さんで品定め中♪
 
 
01
 
何やら忍び寄る影…
 
その正体は!!!
 
 
正体は!!!
 
 
 
は!!!
 
 
 
 
!!!
 
 
 
 
 
02
 
何とテレビ取材だー!
 
 
真相は明日、9日(火)夕方6時から!
NSTスーパーニュースで!(・∀・)/
 
 
 
見てね(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さん、ついに行ってきました…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋でござる^^
 
 
 
 
これ見て(・∀・)↓
01
 
別に広告のダメ出しじゃないよ(笑)
 
 
僕のお客さん、はたらく名刺ユーザーさんである
デザインガーデン雅楽庭の野瀬さんが出展してるので
冷やかしに行ってきたんです^^
http://www.e-oniwa.jp/
 
 
名刺がついこないだ完成したばかりで
フェアに間に合って良かった良かった♪
 
データも渡したので、名刺のデザインを
アチコチに活用されてました〜。
 
02
 
デザインガーデンに興味のある方、もしくは
はたらく名刺の最新作が欲しい方
 
明日までやってるので
ぜひ遊びに行ってあげてね〜。
 
 
 
仮面ライダー電王もいるよ(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え! もう会えないの?…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋です^^
 
 
 
 
我が家に配達してくれる生協さん、
4月から担当替えで別の人に変わるらしい(∵)
 
ウチの嫁様は現担当のお兄さんがお気に入りで
毎週配達に来てくれる度に一言二言会話をするのが
楽しみだったんよねー。
 
せっかくファンができたのに、
何で配置換えなんかするんだろ?
意味がわからん。
 
大した理由なんて無い気がする。
4月になると慣例的に配置換えするんでしょーねー。
 
せっかくファンができたのに、もったいねーなー。
だからと言って生協さんを解約するワケでもないだろうけど
もったいねー。
 
 
え? 別に嫉妬はしてませんよ(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 ホームページについて考えてみる…(汗)

本日2本目のブログで失礼しまっす。
新潟の魔法の名刺屋ですよん^^
 
 
 
 
ホームページって
自分の代わりに訪問者さんを接客してくれる分身。
って事は、売れるも売れないも自分次第。
 
 
 
売ってる商品に魅力が無ければ売れないし、
接客(魅力の伝え方やクロージングなど)が下手なら売れない。
そもそも呼び込めないと売るチャンスすらない。
 
自分でHPを作った場合、自分の売る力がモロに出る。
売るのに長けてる人なら売れるHPが作れるって理屈。
 
 
 
ただ、例え売る力があっても
その実力を100%HPに反映させるのって至難の技よね。
別次元の話だ。
 
って考えたら
あらゆる広告、全ておんなじだー。
ムツカシイなぁ(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんの かくてーしんこく…(汗)

まいどっす。新潟の魔法の名刺屋ですよ^^
 
 
 
 
なんとか今日の個別相談会に間に合った
確定申告の書類作成!(あ〜、眠いぃぃぃ。)
 
 
さっさと済まそうと
朝イチで鳥屋野地区公民館へ^^
 
01
 
やばーい、もう結構待ってる人いるよ^^;
 
 
 
 
果たして一発合格なるか!?
 
 
 
 
気になる結果は!!
 
 
 
 

            次号のメルマガで(・∀・)/
 
 
 
 
 
期待を裏切らないオチが待ってマスよ(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 名刺屋さんの感謝を返せ!…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋ですよ^^
 
 
 
 
僕は個人事業主なので
毎年自分で確定申告してます^^
 
 
 
原本は僕がしっかり作ったので
 
後は清書(書き写し)を嫁さんに頼んで安心してたら、、、
 
 
 
     一番上の1枚しか書き写してないのが今、判明。(T-T)
 
 
 
明日行くつもりだったのにー(T-T)
明日くらいしかチャンスが無いのにー(T-T)
これから自分でやらんとじゃんかー(T-T)
 
 
 
 
 
「終わったよ♪」って笑顔で言うから
「ありがとう♪」って最高の笑顔で返したのに、、、
 
どうりで早いと思った、、、
 
 
俺の最高の笑顔を返せ!(笑)、、、(T-T)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺屋さん、行列の出来る○○を目撃…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋ですよ^^
 
 
 
 
こないだの日曜、
ちょいと実家の長岡に帰りまして
バスに乗ってたら…
 
01
 
やや! 大行列だ!
シャッター通りのハズの駅前商店街なのに何で?@@
 
と不思議でしたが思い出しました。
 
 
 
         ミマツの39セール(・∀・)
 
 
 
ケーキさんの本格シュークリームが1個39円で
お一人様無制限に買えるという毎年好例の
ありえない大盤振る舞い企画でして
 
その日が最終日だったのでした(ー∀ー)
 
 
 
02
 
うーん、それにしてもこの行列
すごすぎる(ー∀ー;)
 
 
 
 
行列と言えば、、、
 
5年くらい前に白山神社に初詣に言ったら大行列で
しぶしぶ並んでたら、実は行列の主は「ぽっぽ焼き」の屋台で
間違って1時間近くも並んでいたのでした(笑)
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★──────────────────────────★
 
    魔 法 の 名 刺 屋 は コ チ ラ で ー す。
 
          http://www.bishamondo.com
 
      仕事の穫れる名刺のヒミツをコッソリ書いた
    手作りの小冊子をもれなく無料で差し上げてますよ♪
 
☆──────────────────────────☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   あ! そうそう!
   mixi(ミクシィ)もやってますんで、興味持ってもらいましたら
   お気軽にマイミク申請してくださいね^^
 
     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15754085
 
…………………………………………………………………………
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »