« 名刺屋さんが不景気を感じる時…(汗) | トップページ | 名刺屋さん、ついに弁護士のお世話に…(汗) »

名刺屋さんがメルマガで紹介された…(汗)

毎度ー。新潟の魔法の名刺屋です^^
 
 
0
おとといのブログで書いた仙台の松尾さん
 
 
本日、予告通りメルマガが配信され
僕の事が書かれてありました^^
その一部を転載させて頂きマース。
 
 
 
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ここから▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 
 
 
【働く○○が会社の明日を救う!」】
 
 
 
「99.9%のやつらが金をドブに捨ててるんだな、実は」
 
 こう話す方とお会いし、一緒にシゴトをしました。
 
 今日は、彼の展開する飛び切り面白い理論をご紹介します。
 この感覚をマスターすれば一生モノなのです。
 
 
 
 
 僕の志事(シゴト)はコミュニケーションデザインです。
 
 鍛錬塾が提唱する販売促進とは、
 
 お客様との会話の量と質を上げることであり、
 今日来ているお客様をそのまま帰さない「仕組み」のこと。
 
 そして、マーケティングの真骨頂は「良さを語る」ことです。
 
 それが、各種広告はもちろん、WEBのコンセプトページから売店
 のPOP、料理のお品書きに至るまでトータルに設計されているこ
 とが重要です。
 
 その中で、ポイントとなるツールがあります。
 小さくて、パーソナルで、ありふれたもの・・・。
 
 そう、名刺です。
 
 昨年秋、あるお客様からいただいた名刺が、とても特徴的でした。
 
 社長の名刺ですが「信条やスペック」の他に、
「とても個人的なこと」
「どうでも良さそうなこと」まで、
 にぎやかに書いている名刺でした。
 
 僕は思わず言いました。
 
「これ、誰に制作してもらったのですか?」
 
 名刺プランナーという職種は近年、意外に多く存在しますし、僕の
 いる仙台でも最強の名刺プランナーは居ます。でもあの地方にいら
 っしゃるとは思っていませんでした〜(失礼(^_^;))。
 
 早速、制作した人のWEBをチェックすると・・・いや〜、面白い。
 
「この人、よく分かってるな〜、天才だ」
 
 
  〜 働 く 名 刺 〜  
 
 
 このコンセプトこそ会社の明日を救うのです。
 
(いや、名刺はひとつの結果であり、本当に会社を救うのは、
 その発想と実践です・・・それにしてもよくできた名刺です)
 
 
 同じお金をかけるなら、
 オザナリなことは止めましょう。
 
 1万円かけて0円の収益と、
 10万円かけて1000万円の収益と、どちらがいいですか?
 
 
 投下資本利益ということが、よく分かるエピソードを以下に!
 
 
 
   (以下、僕の理論がつらつらと展開される・・・)
 
 
 
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ここまで▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
 
 
 
いやぁこんなにシッカリ紹介して頂けるとは
思ってませんでした^^;
 
おかげ様で3件も資料請求きました〜。
松尾さんのメルマガ読者、140名しかいないのに
3件も反応あるなんて、すげっ^^
 
 
松尾さん。ありがと〜。
 
 
松尾さんの今年の目標、メルマガ読者1,000名 なんだってさ。
こりゃオイラも何かしてあげんとダメかなぁ^^
 
松尾さんのメルマガ購読はコチラから!
 
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    松尾さん これで良い?(笑)

|

« 名刺屋さんが不景気を感じる時…(汗) | トップページ | 名刺屋さん、ついに弁護士のお世話に…(汗) »

【仕事】メディア露出・自慢」カテゴリの記事

コメント

友達の松尾です(*^^)v

パーフェクトっス。

ありがとうでした~。

投稿: 松尾公輝 | 2010年1月15日 (金) 23時57分

>まつおさん

コメントくださってたんですね^^;
気付くの遅くてすんませんm(_ _)m

メルマガでご紹介頂いてから
何となく良い流れですぅ♪

ありがとうございました〜。

投稿: 魔法の名刺屋 | 2010年1月25日 (月) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294160/33000546

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺屋さんがメルマガで紹介された…(汗):

« 名刺屋さんが不景気を感じる時…(汗) | トップページ | 名刺屋さん、ついに弁護士のお世話に…(汗) »