« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

名刺屋さん 体調不良…(汗)

まいどー。 新潟の魔法の名刺屋っす。
 
 
 
いやぁ、、、参りました。。。
 
変なところから…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
髭が生えて来た(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋が法人化しました…(汗)

まいどー。新潟の魔法の名刺屋っす^^
 
面白いの見つけました♪
 
 
           会社メーカー
 
 
前に流行った脳内メーカー的なヤツっすねー。
 
ちなみに当方の屋号「美写紋堂」でやってみると…
 
 
 
 
            会社名  美写紋堂株式会社
            事業内容 旅行業
            売上高  65億6001万円
            純利益  26億8960万円
            社員数  273人(うち非正規2人)
            平均年齢 23.6歳
            平均年収 358万円
            社員構成 64%ぐうたら社員
                 20%横領社員
                 13%仮面社員
                 03%ツンデレ社員
            社  訓 早寝早起き
 
 
 
 
本物より儲かってる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さん ここだけの話…(汗)

毎度〜。新潟の魔法の名刺屋です^^
 
 
今年中に経費をあと5万使いたいんですけど
 
何買ったら良いですかね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋だってたまには…(汗)

毎度^^ 新潟の魔法の名刺屋でーす。
 
 
うちのヨメさんが…(汗)
 
 
ミシンを欲しそうに楽天を見てたので
 
 
         「買ってあげようか?」って言ったら
 
 
何て返して来たと思います?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               「なんで?」
 
 
             って言いやがった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋が宣伝モデルとしてデビューします…(汗)

毎度〜。
新潟の魔法の名刺屋です^^
 
 
 
私の友人であるMさんが運営する
楽天ショップ<シバデンライフ>に、、、
 
 
私がユーザーとしてドドーンと登場してますw
http://item.rakuten.co.jp/shibaden/ssc-800/
 
 
 
僕も自分のHPには
お客様を無理矢理に登場させてますが
自分が人のHP(広告)に登場して初めてわかった事が、、、
 
 
 
 
            結構、恥ずかしい(笑)
 
 
 
改めて、私のHPに登場して頂いた方々に
感謝するでござるー。m(_ _)m
 
 
 
 
ちなみにシバデンライフさんのHP
かなーり面白くて、かなーり良く出来てて
かなーり売れてるらしいので、、、
 
ネット通販で頑張りたい人は
こそーり参考にしてみてね(笑)
http://item.rakuten.co.jp/shibaden/ssc-800/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんはアーティストだから煙草を吸う

毎度! 新潟の魔法の名刺屋です^^

<税制改正大綱>たばこ1本5円上げ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
            オレ、オワッタ、、、 ○| ̄|_
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺屋さんより日頃の感謝を込めて…(汗)

僕ちん、新潟の魔法の名刺屋さん(∵)
 
 
ホームページから
小冊子を無料で請求できるんですけど
だいたい月に10件程度くるんすよね。
(多い時は1日で10件あったりもする)
 
 
そのたんびに封筒につめて
近所のセブンイレブンから
クロネコメール便で送るワケです。
 
聞く所によると
メール便を取り扱っても
コンビニオーナーは儲からんらしいですが
いっつも快く対応してくれます^^
 
 
この場を借りて御礼申しあげます。
 
 
 
         いつもありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
でも、「また来た!恐怖のメール便男!」
とか陰で言われてたりするんだろうなぁ…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

究極の名刺が完成(`・∀・´)/

こんにちわ。
大雪でテンヤワンヤする新潟の魔法の名刺屋ですー。
 
 
 
俺の目指す 名刺の完成形 が出来た!(`・∀・´)/
 
といつも思うw
 
 
 
 
今日も思った(笑)
 
 
 
 
明日は、どんな良い名刺を作ろうか。ふふふのふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の名刺取材はこんな所です…(汗)

まいど〜。魔法の名刺屋です^^
 
 
今日は名刺作成の為、依頼者さんである
新潟ダビングセンターさんに伺って来たよ(・∀・) 

たぶん新潟初のダビング専門屋さんですー。
CD・DVD・ブルーレイ どんと来いだー。
新潟駅近くの明石通り沿い、スーパーホテルさん真向かいです^^
 
 
 
41885149_2793148382
到着しました。雪が降る前で良かった〜。
 
 
41885149_2742691214
この人が依頼者の渡辺さん。
デジタルスキマ産業一筋16年の大ベテランさんですw
 
 
41885149_467768099
要領を得ない問合せに四苦八苦する渡辺さん。
お客さんが言葉の意味を理解してくれず、この仕事の大変さを垣間みた(笑)
 
 
 
近所のご飯屋さんでお昼をゴチになったんですけど
隣にいた酔っぱらいじーさんが
 
 
          「県庁・朱鷺メッセを取り壊せ!」
 
 
と、クダまいてて
何故か僕と渡辺さんが怒られました(笑)
 
 
 
 
 
あ、そうそう
「ダビング屋ですぅ」と名乗った時に、ニタニタする相手はたいがい
 
  
            「アダルトの見過ぎだ!」
 
 
って渡辺さんが言ってました。
皆さん、気を付けましょうね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋は取材大歓迎\(^^)/

毎度〜。魔法の名刺屋です^^
 
先日、新聞などに取り上げてもらう為の
頼み方勉強会に行って来たので
早速アウトプットです^^
 
 
 
 
NEWS RELEASE【報道関係各位】
                  2009年12月14日
                魔法の名刺屋 美写紋堂
                  (びしゃもんどう)
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     「誰でも開業時代」に強い味方!       
営業から現場までこなす新潟市内の個人事業者を徹底応援! 
  取材した上で作る「魔法の名刺」を考案、展開中♪   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
 
新潟市で看板専門のデザイン業を営んでいた私「美写紋堂
(びしゃもんどう)」 の佐藤たかあき(35)は、折からの
不況の影響で受注が激減したのをキッカケ に下請けからの
脱却に挑み、「何とかして仕事を取ろう」と工夫に工夫を
重ね た自身の名刺が評判となり、2008年 夏から名刺専門
に業務を変更。 サービスを展開しています。
 
 
 
自分が思っている程、自分の仕事が相手にキチンと伝わっ
ていない事実に注目 し、私が【お客様目線で疑問に思う事】
を【依頼者さんの仕事場に出向き取材】、
 
誰が見ても何屋さんかハッキリ分かり、良さもキッチリ、
人となりも ジワ〜っと伝わる内容を、わかりやすい言葉・
写真の数々に似顔絵まで添えて 紙面をギッシリ埋め尽くし、
 
「ここまでやってもいいのだろうか…」と不安に
なりそうな外見ながら現在60社余りを手掛け、
 
「自分でも気付かないトコロを表に出してもらえる」「PR
が苦手な方は絶対得」 「佐藤さん採算取れてるのか心配」と、
依頼者さんからとても喜ばれています。
 
 
 
依頼者さんの中には【仏壇磨き職人】【ゆすって治す民間療法】
【トラックバ イザー職人】【勉強法の先生】【同一著者の本し
か売らない書店】等など、好 きが高じて開業したものの 聞い
ただけでは何が何だかサッパリわからず、怪 しまれている人が
数多くいる事を知りました。
 
今後もそんな個人事業者さんを、 名刺を通じて【世間に売り出
し易くしてあげたい】と考えております。
 
 
 
 
取材・企画・原稿料 84,000円(税込)
版下データ譲渡・著作権譲渡・現物名刺100枚進呈
取材してから約1ヵ月で完成。
 
 
 
 
       【この件に関する問合せ先】
 
    魔法の名刺屋 美写紋堂(びしゃもんどう)
    担当は本人 佐藤たかあき です。
 
    〒950-0914 新潟市中央区紫竹山4-7-26
    HP「はたらく名刺」で検索して下さい。
 
    お電話:090-5512-6228
    FAX:025-250-1054
    メール:sato@bishamondo.com
 
 
 
 
誰か連絡くれないかなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言霊名刺と どう違うの?…(汗)

毎度ー。新潟の魔法の名刺屋です^^
 
 
 
中野さんの言霊名刺との大きな違いは? 」
 
 
 
というお問合せを<見込みのお客様>から頂いておりまして
こんな風に返しときました(・∀・)
 
 
 
 
 
    長くなるので興味のある人だけ読んでくださいねー。
 
 
 
 
 
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ここから ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 
 
 
 
また凄いトコ突いてきましたねぇ。
松島さんは相当な勉強家さんと拝察いたします^^
 
でも松島さん。
地雷を踏んでしまいましたね、、、(ー∀ー)
 
もちろん「中野さんの言霊名刺」 私も知っております。
そしてその違いも認識して活動しています。
長くなりますよぉ。 覚悟して下さいね(笑)
 
 
 
 
「言霊名刺」と「はたらく名刺」の違い。それは…
 
 
 
 
        値段です! (゚∀゚) ムヒョー!
 
 
 
 
冗談です(笑) 真面目にお話しますね。
 
 
 
まず共通点からお答えします(・∀・)
 
  ・名刺らしからぬ構成で度肝を抜く点
  ・詳細なプロフィールで人を売る点
 
これは異論無いと思います^^
 
 
 
 
では次に相違点(・∀・)
 
細かい事を言えば数限りなくありますが
最大の相違点と聞かれれば…
 
 
        それは「売るスタンス」の違い。
 
 
「売るスタンス」とは我々の話でもあるのですが、
松島さんに どのように売っていって欲しいか の違い。
 
 
正直に言います。
名刺交換で直接仕事を取る という目的において
言霊名刺の方が圧倒的に優れています。
 
 
言霊名刺は4つ折り8面という、大きな紙面をフル活用し
お客様の悩みに訴求、それを解決できるのが自分であると名乗り出る。
 
その証拠として詳細な商品説明に始まり、実際に利用された方のご感想、
名刺を持つ人だけが得られる特典まで、売る為に必要なあらゆる要素が
ほぼ完璧に近い形で備わっています。
 
 
   いわば「チラシ・ホームページ」の良いお手本 といった風情(∵)
 
 
         まず攻めて、更に「押す」スタンス。
 
 
 
はたらく名刺は、何屋さんかをわかりやすく書いて、舞台裏を公開し
あたかも前に何度も、買った(依頼した)事があるかのような
親近感を持ってもらう事を目的としています。
 
いざ自分の商材が必要とされた時に、購入(依頼)を検討する際、
選択肢として他社に先駆け、真っ先に思い出して頂けるように
お相手さんの記憶に楽しく明るく刻み込んでおく。
 
 
   いわば「看板・ニュースレター」の良いお手本 といった風情(∵)
 
 
         まず攻めて、後は「待つ」スタンス。
 
 
ちなみに…
 
    「名刺の出来が良すぎて、名刺の本人よりも
     制作者の方が話題になってしまうようなモノはダメだ!」
 
と、中野さんは自著の中で主張しておられますが
はたらく名刺はモロ、それに該当します(笑)
 
 
人の売り方にも違いがあり、言霊名刺は「浪花節」
はたらく名刺は「明るくカミングアウト」です。
 
 
 
もし松島さんが私に作成依頼を検討されておられるのでしたら
私のスタンスに100%共感して頂いた上で、ご依頼くださいね。
 
中野さんのスタンスの方が好きだけど
美写紋堂の方が安いから 中野さんっぽく作ってもらおう。
という事でしたら 中野さんに失礼になってしまいますので
少々お高くても中野さんにご依頼くださいね。
 
 
ご理解いただけましたでしょうか?(・∀・)
 
 
 
▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ここまで ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲
 
 
 
 
ってな感じで返しといたんですが
 
何か自分で書いてて
ワケわからんくなってきた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか、そんな質問が来るとは…(汗)

どーも。
新潟の魔法の名刺屋です^^
 
 
先日、はたらく名刺のHP上から
こんなお問合せがキタ(∵)
 
 
 
 
 
>中野さんの言霊名刺との大きな違いはなんでしょうか?
 
 
 
 
 
中野さんの言霊名刺はコチラ^^
http://kotodama-m.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがは楽天…(汗)

こんばんわー。
新潟の魔法の名刺屋です^^
 
 
先日、
楽天ブックスで本を注文したら 、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クール宅急便で届いた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はたらく名刺 ならぬ はたらく車…(汗)

毎度どーも。
新潟の魔法の名刺屋です^^
 
 
01
毎度おなじみ、私の宣伝カー。
マグネットシートを貼付けております(∵)
 
 
よろっと飽きてきたので
衣替えをしようかと^^
 
 
02
ってなワケで、とりあえず水洗いして天日干し
(曇ってて、なかなか乾かない…)
 
 
03
大発見! 亜鉛パイプにも貼り付いちゃうのねw
 
 
04
久々に丸裸になった、宣伝カー。
何となく寒そうだ(笑)
 
 
近日、モデルチェンジ予定!
出来上がったら、アップしますねー(・∀・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の名刺屋が新聞に!?

こんにちは!
新潟の魔法の名刺屋です^^
 
 
NICO(新潟産業創造機構)さん主催の
広報力パワーアップ講座に行ってきましたよー。
1358777634_65_2
1358777634_131

 
 
新聞とか雑誌に載せてもらう為の
お願いの仕方を教わってきました。(・∀・)
 
新潟日報さんには、まだ載った事が無いので
チャレンジしてみよーと思います^^
 
実際に動き始めたら
ここで公開しますねー。
 
 
ではでは。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛煙家の名刺職人の憂鬱…(汗)

どーも。愛煙家の 魔法の名刺屋です^^
 
 
 
 
 
     民主党が「たばこ税」の増税を検討してるらしい(∵)
 
 
 
 
 
こらーーーーー!
選挙の時そんな事言ってなかっただろぉーがぁぁーー!
 
年金問題1コも解決してねーくせに
そんな事ばかりテキパキしやがってぇぇーー!
 
健康問題とか錦の御旗にしてんじゃねぇぇぇーーー!
 
 
 
 
たばこ どうしよっかな、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分が書く名刺の本のタイトルに悩む…(汗)

こんにちは! 魔法の名刺屋です^^
 
 
 
本のタイトルを
また考えてみたよー。
 
 
 
・1枚で仕事が舞い込む 魔法の名刺
 
・儲かる人がコッソリ使う 魔法の名刺
 
・1枚で すんなり売れる 魔法の名刺
 
・1枚で仕事が増える 魔法の名刺
 
・1枚で100倍働く 魔法の名刺
 
・お客のガードを一撃粉砕 魔法の名刺
 
・お客のガードを やんわりほぐす 魔法の名刺
 
・あなたのお客が ドカン と増える 魔法の名刺
 
・あなたの会社が 1枚で 儲かる 魔法の名刺
 
 
 
なんかさー
よくさー
仲間うちでさー
バンドやろうぜ! ってなってさー
バンド名でもめてさー
結局バンドやらない。
 
って事にならんようにしないとね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »